人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃなりしゃなり。

河井英里さん亡くなられたんだなぁ。ちょっとショックだわ。
我にとっては『ストレンジドーン』OP「空へ」歌ってる人だが。
あー、佐藤順一監督作とは知っていたが、これハルフィルムなんだ。へー。
そして、最終回は2話連続放送だったかで見逃したんだぜ。
勝生真沙子がエロかった気もする。

最近見た映画メモ。
『百万円と苦虫女』(http://nigamushi.com/
CMで蒼井優がかわいいなぁと思ったから見に行った@シネセゾン渋谷。
CMでは”自分を探さない旅”とかいっていたが、十二分に自分探しのたびの一変種だよなぁ。いや、まあ言われずとも分かっているのだろうが。
最後、弟が逃げずにいじめっこと一緒の公立中学に進むって決めた選択はこれ話のテーマ的にありだったのだろうか。それで姉ちゃんが決めたことといえば、自分ルールどおりに別の町にまた旅立つってこと。順調に自分探しをする姉とどつぼにはまる弟という気がしないでもない。
そうだったかなぁ。ちょっと前に見た記憶だから違うかもしれない。
第三部で森山未來が、100万円貯めさせないためにお金借りてたってのは、あまりに分かりやすかったのだが、それに気づかず怒る蒼井優ってのはどうなんだ。それが分からないほどの精神状態だったってことでもいいのかしら。
あと、森山未來はどうも好みの顔じゃないなぁ。かわいいとは思うが。でも、うん。
うーん、いろんなものがぽろぽろとこぼれ落ちるなぁ。感想は一両日中に書かんと駄目だわ。

『コミュニストはSEXがお上手?』(http://www.commusex.jp/
なんで見にいったんだったっけ?@ユーロスペース。
どんな話だったっけ。めんどいからパス。

『赤い風船』、『白い馬』@銀座テアトルシネマ。
デジタルリマスター。
赤い風船。この風船の動きってどうやってやったのかなぁ。その辺がまず気になるが。
少なくともこの映画に映ったパリは石造りの街で色彩もくすんだ感じなのだが、それだけに風船の赤さが鮮明だった。


そして相変わらず書きかけでUP。
by lunettes | 2008-08-07 03:29 | メモ