人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みみなけ。

そうか、10という数字は肉の人の芸能活動歴であったのか。恐らく僕はそのデビュー1年後くらいにファンになっているはずなので(QR『かきくけ喜久子のさしすせSonata』)、まあ9年追っかけてたってことか。いや、ごめん嘘。大学入ってから1年くらいでほぼ足を洗ったさ。五月祭以外で初めていった声優イベントは麻里安ちゃんのFCイベであったか。我のピークはQR『ヘキサムーン・ガーディアンズ 喜久子・麻里安のお月様にお願い』であっただろうか。いや、さすがに嘘か。『はにわマイハウス!』の20分時代だ。
だからといって語るほどのことは今、ないです。CDを買ったと言う話。後述。


ようやく実写じゃない新番を見た。
『みなみけ』#1
こういうどうでもいいタイプはどうでもよく流せるのでだらだらとすでに4,5回は見てるわけだが。他の新番を消化せず。
結構変な構図のときあるよね。でもちょっと馴染んでない気ががが。
三姉妹で行くと、みのりん>サトリナ>マリーナ、かなぁ。少なくともこのマリーナはやっちゃいけないタイプよね。みのりんは一回り回ってありだわ。なんでだろう。サトリナはちょっとOLっぽすぎる。
アイアムこういうタイプのアニメ、BGMはもっと抑制して使うべきよねぇと常々思ってるが、まあ尺の都合もあるわなぁ。
あと驚いたのが、『おかわり』も音響監督蛯名なのね。そこも変えるんだと思ってた。にしてもスタチャで音監蛯名ってもしや初めてか?
大原桃子の声はわからん。バーターですかってやつかなぁ。
『苺ましまろ』も童夢だったか。思えば、我初期に覚えた制作会社って童夢やなぁ。『D4プリンセス』だが。
思ったことは合った気が駿河、まあまた。
そうか、もっと僕は何も起こらなくていいと思ってるんだけど、そこに過剰な井上麻里奈がいるから邪魔だと思うのか。そうね。そう思うことにしよう。心の平安のために。


『素敵探偵ラビリンス』#1
ほっちゃん。かわいい。こういうほっちゃんって本当にスタチャ以外でしか見られないなぁ。残念。
誰だ、この我の理想的な声優は! と思ったら、あー、奈々ちゃんか、と。演技に関しては我のかなり理想を突いてくるところの奈々ちゃんだが、しかし実際聴くと花がまったくないからなんともいえない気分になるのよね。

『あはっ』#1
最終回がうんこグロかったが。蓮で。
新キャラ桃ちゃんの破壊力は唯一の良心つむりんすらもたじたじですわ。驚くわ。あー、桃ちゃんビッチ。かわいい。

『バンブーブレード』のOPだけ見た。やばいはこのぬるさ。作詞は河井英里たんなのに。というか声優複数人の個別録りだからだろうなぁ。まあ歌い手にキーとなるべき人がいないのもあるからだろうよ。きっと。


最近の買物@アニメイト渋谷・池袋
らいか・デイズ 6 (6) (まんがタイムコミックス)
むんこ / / 芳文社
ごちゃまぜMy Sister 1 (1) (まんがタイムコミックス)
渡辺 志保梨 / / 芳文社
この作者のキャラは何か地味でかわいい。
神無き世界の英雄伝 2 (2) (電撃文庫 か 14-2)
鴨志田 一 / / メディアワークス
何だかんだでそんなに面白くないのだが、今電撃で宇宙が舞台なのってそうないよね? だから買うのか。そういえば非奈川さん、スタオペのラノベ返してください。と言ってみる。
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
/ キング
確かにTVシリーズと比べてちゃんとオケストラだと思った。
ありがとうをきみへ
山本麻里安 / / purple hills record
10周年とか書いてあるのをうっかり見つけちゃったから。あーあ。
LOVE★GUN(DVD付)
/ ランティス
ウレシ泣キ
/ キング

池袋店は雑誌の早売りやってないのか。声優誌を買い損ねた。

99の聖なる獣の人と西安とかいう中華料理屋でご飯。声優の話をして深く傷ついた。いや、さまでは。いや、でもさっきの寝起きの落ち込みっぷりはやはり。
辛くて美味しい鍋でした。また機会がありましたら。まあここ見ていないでしょうが。
by lunettes | 2007-10-10 03:49 | 声優