人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢作紗友里。

Aice5Live@パシフィコ横浜の感想。
ほっちゃんのロケットは大きい。
神田さんが痩せて見えるような服を着ていた。
ほっちゃんが肩を出していた。
木村まどかがごきょうやに見えてかわいかった。ってお前は現実とフィクションの区別がつけられないヤマイか。いや、髪形が。外にはねてるってだけか。躁考えると、木川絵理子でなく、木村まどかでない理由は無い気もしてきたなぁ、ごきょうや。だが、間にコバサナを挟むとそうでもないのかしら。コバサナというのは単にときどきごきょうやがコバサナに聞こえた我の性能の悪い耳ということなのだが。木村まどかだと少々落ち着きが足りないかしら。誰が一番びちく聞こえるかと言えばそりゃコバサナだが。うーむ。
ほっちゃんの胸がけっこうふかってた気がする。垂れ出してるとイイナ!
ちゃんと解散を発表してLiveやるなんて偉いなぁ。大月市ねとか言ってるよくわからん人が前の席にいたが。正直大月は関係ないだろうし、ちゃんと解散するだけで大幅に評価+だわ。
みんな忙しいし(sans誰か)、維持するのもエネルギーがかかるだろうからよい引き際なんではないでしょうか。いつまでも本業でないユニットが続けられると思うな。そしてやまなこの解散Liveはいつかなぁ。無くていいからアルバム出してほしい。Liveで歌ってた新曲の。あ、やまなこのLiveな。
やっぱりますみんの笑顔は不自然でかわいい。そしてほっちゃんの笑顔は目が笑ってなくてかわいい。

『Voicha!』2号のスッタフインタビューに三間雅文音響監督が載ってて。明田川進は親戚なんだってさ! うっかりユダヤ陰謀論を支持しそうになったわ。くっそ声優とナバするにはやはりコネか、コネなのか。むしろ血縁か。やはり音響監督の息子に生まれなかった我を憎むなぁ。これから音響監督の娘と結婚すればいいのか。いや、まて、声優と結婚すればいんじゃね? 本来、声優と結婚するには→音響監督という流れのはずだ。本来ってなんだ。


赤朽葉家の伝説
桜庭 一樹 / / 東京創元社
読了。あー、また無駄徹夜をしてしまった。毛鞠をモモカンの外見で勝手に想像してしまったなぁ。たぶん結構違うと思う。1,2部とマジックリアリズム的だったのに3部でミステリーが入ったのがあへ。というかミステリー嫌いなんだ、よ! 何となくブルースカイも女の子がかわいかったので、他の作品も読みたいのだが、ミステリ嫌いがそれを阻んでくれる。にゃんにゃん。あと、こいつらいたって普通の男女関係を持っていて、ドリーマーな文系オタク男子としては結構しんどいです。いいけど。個人的には最初の投稿作の百夜がらみのエピソドが好きか。

夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦 / / 角川書店
あとこれもこないだ読み終えてたんだ。学園祭の話が一番良くできていた気がする。演劇の話がいつの間にか現実とクロスしてる感が。あと、ヒロインの声誰想像したんだっけかなぁ、読んでるとき。微妙にマイナーな声優がしっくり来たんだが。思い出せない。

冬の巨人
古橋 秀之 / / 徳間書店
そういえばこれも買って、読み終えてた。ちょっと最後ドリーマー過ぎた気がするわ。


『瀬戸の花嫁』#4
いや、これの森永の演技シンド過ぎない? 演技演技した演技はしんどいのかなぁ。森永のバヤイ。じゃあどういう森永が好きなんだといわれれば、一応好きなはずのたゆねもワン駄馬もこんな演技だった気がするなぁ。我は別に森永ウォッチャじゃないのでまあいいんですけどね。
しんどい森永のほうがかわいいってコトかなぁ。
しんどいほうが声優はかわいいってのは一考の余地ありかもしれない。
つーかただ声を張り上げてるだけか、森永。kの人ならわかるのかしらん。なんで森永こんなにアニメっぽい演技するんだろう。

グレーテル。
by lunettes | 2007-05-07 07:40 | イベント