人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜夜消化。

パセラで失った分を消化。

『D.Gray-man』#1
音響監督:なかのとおる/録音スタジオ:HALF H・P STUDIO/音響プロデューサ:南沢道義/音響効果:浦畑 将(サウンドガーデン)/選曲:合田麻衣子/録音調整:土屋雅紀/録音:常川総一/キャスティング:高野あさ子/音響製作担当:島崎加奈子/音楽:和田 薫
監督:鍋島 修/アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
特にコバサナに感じなかった。様子見。

『デスノート』#1
音響監督:山田知明/録音スタジオ:オムニバスジャパン三分坂スタジオ・スタジオ・ドンファン/音楽プロデューサー:千石一成・斎藤滋・永江徳和/音楽:平野義久・タニウチヒデキ/音響効果:古宮理恵(アニメサウンド)/録音調整:はたしょうじ(サウンドチーム・ドンファン)/録音助手:飯野和義・朴宰範/音響制作:サウンドチーム・ドンファン 山田利陽・池田明美・青二プロダクション 関根佐知子/音響制作協力:ライズスピリット 小澤恵
監督:荒木哲郎/アニメーション制作:マッドハウス
宮野真守は本当にかわいいなぁ。それだけでもこのアニメを見る価値がある気がする。が、最後のコーナーで一気に見る気力が減じるんですが。とりあえず平野もどんなか出てくるまではがんばる。工藤晴香と並べると平野綾がきつくて、それってもしかしてかわいいってことなんじゃないか。あへー。

『ゴーストハント』#1
音響監督:蛯名恭範/録音スタジオ:デルファイサウンド/音楽:増田俊郎/音響効果:長谷川卓也(サウンドボックス)/録音調整:星野利宏/録音助手:高西和明/音響制作デルファイサウンド/音響製作担当:石橋利香・内村友祐
監督:真野玲/アニメーション制作:J.C.STAFF
純粋な火曜新番では今のところ一番面白い気が。レッドガーデンはまだ見てないし、砂沙美のほうが面白いのは論を待たない所なのですが。
泰勇気なのはわかるが、いつものお兄ちゃん演技じゃないので脳がついてこない。精進。ツインテールのほうの友達が升望。恵子。メモ。名塚は様子見。真仁とかがいるのはマベアニメだからってことでいいのかな。外人の嘘関西弁は聴いててきついなぁ。文字だといいんだろうけど、音だときつい。名塚のナルちゃん!ってのがかわいい。

『ヤマトナデシコ七変化』#1
音響監督:早瀬博愛/録音スタジオ:フロードメディアスタジオ/音楽:高梨康治・水谷広実/音響制作:サンオンキョー 平井勝也/ミキサー:並木晃/録音:外村誠志/効果:フィズサウンド 庄司雅弘
監督:ワタナベシンイチ/アニメーション制作:日本アニメーション
アニメはきついが、スナコ役の高口幸子がすごく気になるの視聴継続。

『砂沙美 魔法少女クラブ』#1
音響監督:高橋克良/録音:ブーメランスタジオ/MA:アオイスタジオ/キャスティングマネージャー:渡部栄一/音楽プロデューサ:積 惟文/音楽:多田彰久/音響制作:トリニティサウンド/音響効果:三井友和/録音調整:野口あきら/アフレコ助手:出田美穂/MA助手:木田宏信
監督:高木宣弘/アニメーション制作:AICスピリッツ
かわいい。以上。OPが地上波では短くなっていて残念。

『レッドガーデン』#1
音響監督:亀山俊樹/録音スタジオ:T&Tスタジオ/音楽:千住明/音楽プロデューサ:藤田純二・能勢美樹子/音楽制作:フューチャービジョンミュージック/音響効果:村上大輔/録音ミキサー&セリフスポッティング:木澤秀明/アシスタントエンジニア:佐藤寛之/音響制作:オムニバスプロモーション/音響製作担当:■塚忠幸・■山■衣
監督:松尾 衡/アニメーション制作:GONZO
スタッフの文字が読めないよ! ふぁっ区!
これは声優の声が小さいとかいう問題ではないのでは? こもって聴こえるから気持ち悪いのかなぁ。アニメのくせにねっつり台詞が耳に絡んでくるから気持ち悪いのかもしれない。まあプレスコという先入観のせいかもしれませんが。沢城の演技が案外嫌いであるところの自分であるなぁということを再認識。この演技の方針×みゆきちがきもいって話ではある。のか? 辻あゆみはしっかり進歩していて嬉しくなる。極上がうんこだったからというのもあるか。新谷良子は初期GA新谷を除くとかわいいほうの新谷。かわいい。富坂は様子見。
小林恵美ってどこかで見たことある名前だなぁと思ったら、バストフレモンか。プリンってどんな役だったかしら。
何だかんだ言って、火曜深夜では一番いい声優アニメか。
by lunettes | 2006-10-04 22:27 | アニメ