人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく今年初カレー

を作った。
生活が不規則なのでなかなか作れなかったのでした。
結構時間かかるじゃない。
今日の材料:
玉ねぎ×3、じゃがいも×2、にんじん×1、、トマト×1、トマトピューレ×1、鶏肉(どこか)。
にんにく、S&Bゴールデンカレー(辛口)、ハウスこくまろカレー(辛口)、S&Bカレー

まず野菜を切って。
玉ねぎ3個は多かった。たっぷり玉ねぎが今回の目標の一つであったのでまあそれはよし。
きつね色になるまでかなり時間がかかった。
で肉野菜。今回のもう1つの目標トマトピューレを投入。赤い。
何と言うかコンソメとか入れたらそのままスープとして食えそうだ。

カレールーも入れて完成。
あとSBのカレー粉もひとさじ入れてみる

カレーの作り方書いてもしょうがない。

大量の玉ねぎでおなかいっぱい。
トマトの風味がフルーティでした。
夏にまた作ろう。

ところでスーパーでうっかりカレールーを5、6種類買ってしまった。3月くらいまでは持ちそう。
by lunettes | 2005-01-20 01:48 | カレー