脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:キモイ ( 11 ) タグの人気記事

入院日記-81。

声優と私、どっちが大事なの!?と声優に言われたい。
[PR]
by lunettes | 2008-02-22 20:36 | 声優

しりうすふぁーっく

あー、もう。
シリウスうんこ
志村貴子の新連載とか始められても困るわ。しかも『ルート225』か。
あー、さすがに単行本まで待つか。でも見たい。
蟹さん買ってないかなぁ。買ってそうだなぁ。
だれか買ってる人読ませてください。
ルート225のDVD買おうかしらん。ちなみに主演は多部未華子。声優になんねぇかなぁ。なったら傷つくのだが。

そういえば最近、ビームも花ゆめも買っていないことに気付いた。ついでに言うとMOMO以外の4コマ誌もだ。4コマ分が不足している。
-----
bがx軸、cがy軸として(夏葉さんは逆にしていたが個人的にはこっちのほうがしっくり来る)。
野中藍がくじアンからの揺り戻し的に原点(どちらかというと正より)。
ほっちゃんが第1象限(高b高c)。
平野はcではあるが、ほっちゃんに比べると、だが、まあcはある。そして野中原点効果で低bの第2象限(低b中高c)。
マリーナは平野とb軸に対して線対称+それよりは低bか? で第3象限(低b中低c)。
さっきぃはというとほっちゃんと野中に対して点対称で第3象限(低b低c)
ほちゃ以外のb性の低さは野中原点効果。主役、よりもその親友(?)が原点に来るのはいい声優アニメ。だと思うのですが。まあいいや。
で、何となく正の相関をもったかなぁと。すげえいい加減かつ誤用に基づいた何かだが。
そうなると、bが高いやつはcも高い、低いやつは低いというアニメになります。で、第4象限(高b低c)のいないアニメ。ナバの不足ということか。あー、やっぱり完全に幼女アニメなんだなぁ。こいつら高校生ってのは嘘だということが導き出されてしまった。あへー。



スタチャアニメというのはほっちゃん原点のありえなさというところになにか大事なものがあるんじゃないかと思ったが、ただの思いつき以上でも以下でも。


寝不足をいいことに適当なことを垂れ流した。いろいろ間違ってる気がするのでつっこんでもよろし、無視してもよろし。にゃひん。
ただ、野中原点はちょっと譲れない。
マリーナとさっきぃが個人的にはむつかしい。というかさっきぃの位置づけがまだできてないなあ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 07:06 | マンガ
表には新聞屋さんがいますががが。
http://yaplog.jp/yurisii/archive/952[落合祐里香]
もう、この女。表へ出ろと。
モンゴル風びゅうびゅうどころの話じゃありませんよ。本当に。
>梓馬が本気でヤキモチ焼いたょ~~~~(*>_<)
それはあなたの脳が沸いているとしか。
キレた! キレた! 数ヶ月ぶりに キレた!
ってな話ですよ。
キモイ梓馬厨ですみません。私が表へ出ます。○○新聞のものですが~。
[PR]
by lunettes | 2006-10-10 02:55 | 声優
を捨てようと思っても捨てられない。そんな可能性のナバタメに対する憧憬。

というのはつまりかわいいほうの田村ゆかりとしての藤田咲という反革命的な妄執を糾弾するところのもの以上でも以下でもない。
けれどもアーツ顔の一つの答えである藤田咲と、アーツ顔期の終わりを生きる田村ゆかりを同一階層上においていいものかどうかという思いもある。
しかしチンコ開闢以来、あらゆる声優顔が同時に生まれたと考えるならばそのような声優顔の階層性もなくなるのか?

(プレアーツ顔)

原アーツ顔

アーツ顔三角形(モノ、はんにゃー、もう一人はちょっとわかんないです)

(多分ここら辺にアイム顔が挟まる)

藤田咲

というアーツ声優顔理論でもないとポストカレカノ時代における、
千葉紗子を原型、その亜種小林晃子、突破口である明坂聡美を基とするスペクラ顔に対抗しえないんじゃなかろうか。


夜明け前の妄言なのでオチも何もない。



安直に考えるなら、非処女であると思い込むことにより、傷つく可能性を一つ排除する安全弁ってことだよなぁ。でもそれだとやっぱりしっくりこないのも確かだ。
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 05:15 | 声優

絶対霊異記の扉

なんで、もしあの声優が処女だったらどうしよう、とか思って傷つくんだろう。






名塚が表紙の『アームズマガジン』を見かけたがぐっと我慢。



合宿中に買ったまんがライフをちゃんと読んだら、川島よしおの『ナオミの連れてけ甲子園!!』が最終回を迎えていて傷ついた。単行本でないかなぁ。ついでにビームの『明日の弱音』も単行本でないかなぁ。


http://blog.mai.fem.jp/?eid=583747[宮永麻衣]
警察官にナンパされて大サービスという妄想。
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 02:02 | 声優

ナバにゃん

普通の声優には興味ありません。この中にフカフカ、メンヘル、産中産後がいたら私の所に来なさい。以上。

メイトに平野の新譜を買いに行こうかと思ったのだが雨なので断念。なので今日も駒場で引きこもる。あと二駅じゃないの。
平野、本とにフカんないかなぁ! 妊娠でも可。だがプロデューサの子以外は不可。フカフカ。

ナバにゃんダンス!
[PR]
by lunettes | 2006-09-06 13:16 | ナバ
結局は平野綾よりも長谷川静香のほうが信用できるってことなんだと思うんです。
長谷川静香は僕らを必要以上に傷つけないということにおいて。

平野綾に必要以上に夢を見るか、それともしーたんだけは僕らのことを、このブタめ!って貶してくれる、そんな安心感をえるか。

でも本当のMの声ヲタなら平野って言っちゃうのかなぁ。僕はそこまで心が強くない。恥ずかしながら。ここらへんが声ヲタのちっちゃい部分よね。本当に恥ずかしいわ。

平野綾のことを好きといえる、演技がうまい、歌がうまいと素直に言える人は本当にまぶしい。

みのりんがいないとボクの心は折れてしまいます。折れないが。声優のいる限りただ心は削られるのみです。いっそ折れてしまえばいいのに。


声ヲタやめますか。それとも人間やめますか。

もはや声ヲタとしてしか生きる道のない我は、せめて人間らしくするためには人間をやめるしかないという矛盾。泣けるなぁ。安らぎはただ新人声優にのみあるということか。
ボクは松本華奈ちゃん! ピョーン!




[ついき]
アイアム、平野の歌は下手だと思っている(あるいは信じている?)中の人ですが、そこが色んなものとの齟齬を引き起こしているんじゃないのか? いや、演技下手なのはかわいい部分なので別にいいんですが問題は歌だよなぁ。面倒くさいご時世だことで。
[PR]
by lunettes | 2006-06-22 03:27 | 声優

森永痴話

いま『BLOOD+』を倍速で見ていて(聴いていて)、倍速の森永はやっぱり痴話に聞こえるなぁと思ってたら本当に痴話だった。なんだそれは。
それだけの話。

山形から出てから、キョンく~ん、この白いのなにー? とか キョンく~んこれ苦いよ~ とか言ってたのだが、夏葉さんの、 キョンく~ん、お腹がでっかくなってきちゃったよ~(的な意のセリフ)を聞いて、そうか、と思った。精進せねば。
つまりキョン妹はセックルという行為をちゃんと理解していないということなのですが。
[PR]
by lunettes | 2006-06-11 01:19 | 声優
のりのりさんhokusyuさんとこから回ってきた、この人のせいで始まってしまったバトン。

並びは事務所でまとめてみたりアニメでまとめてみたりそこからの連想だったり。
ただ後半はけっこう適当。
書き上げてみると中原麻衣とか清水愛のことが別に好きじゃないんだなあということがわかった。

ちなみにルールは
○ルール
 ・"好き"な声優を100人挙げる。
   どの程度のファンで"好き"かの基準は任意。 (誤解してる人が居たので追記)
   何も見ないこと。誤字は放置。事後の修正はチキンの所業にょ。つか字が分かるのも好きのうち?
   一人一人に何がどう好きなのかコメントを10字以上。
    面倒だったらコメントは略すよし。
 ・回す相手はお好きな数で。最大100。
   バトンの性質上、回す相手の指定が一番最初になります。

回す相手。
埋めるお。やりたい人は拾ってってください。
というのもあれなのでgammyさんとか拾ってくれないかなぁなんてフリをします。

声優さん100人だぉ
[PR]
by lunettes | 2006-06-05 01:55 | 声優

続・キモイ

ひきつづき、kazedokeiくんとこの話題。
生麦生米ナバうんこ
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%9F%E9%BA%A6%E7%94%9F%E7%B1%B3%E3%83%8A%E3%83%90%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
うんこ。
[PR]
by lunettes | 2006-04-22 03:14 | 声優