脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時かけ聖地巡礼。

というのはまあ後付というかそういえばというか。

ふと歩いて上野まで行く。ちょっとは文化的なことでもしようと思い、ふらりと声優美術館、もとい国立西洋美術館に入る。『パルマ―イタリア美術、もう一つの都 展』をやっていた。東大生は団体料金扱いらしく、800円で入れた。しかも常設展は東大生はただですってよ。東大生だけではないが。いい暇つぶしの場所を見つけた。
普通に宗教画でも受け攻めを考えるのは何だかなぁと思ってしまった。あとは、なんだろう。ヨセフは大概悲しそうな目をしているなぁ。
あとはなんだろう。警備のお姉さんは大概かわいいなぁ。誌ねばいい。我が。
常設展も見る。ロダンの考える人とかがあるのね。あとは睡蓮とか。どうせタダでまた入れると思って流し見る。
中途半端に時間があったのでそのまま国立博物館へ。特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」
思ってたのと違った。で、常設展の平成館にある考古展示室を見る。国宝の銅鐸とかあってちょっと感動した。時間があるときにまた東洋館とか見に行こう。
まあ上野観光の感想はどうでもいいですよ。

本郷例会のあと、声優を飲み足らないからとロサ邸に行く。が、声優斗さんからのこっち来るなという電波を感じ取り、我が家へ。声優を飲む。

ところで、ますみんの日記ですが、何を今更白々しい!って思わないでもなかったのですが、よくよく考えれば事件自体はちょっと権力持ったおっさんが16歳の子にいたずらしちゃったってだけなんだよなぁ。そりゃますみんなら怒るよなぁとは思わないでもない。そうなんだよなぁ、別に枕って話では全然ないんじゃないか? いや、容易に枕に結びつくが。

で、井上麻里奈が普通にいい女でなんだかもにょる。友情物語みたいな世界とはアイアム無縁ゆえに。

結局みんな声優が処女じゃないってことに気付いてしまったから傷ついてるんじゃないの?
[PR]
by lunettes | 2007-06-03 01:44 | 声優
28日は三の酉。なので前々から花園神社の酉の市に行こうと思ってたのです。
どうせ行くんなら花園神社の道を挟んだ向かいにテアトル新宿があるわけじゃないですか。で、よしこもりと見てきました。

『パプリカ』
今敏監督の作品は昨日やってた『東京~』と『妄想代理人』しか見たこと無いのだが。といいつつあとそんなに作品が無いことを考えると結構見ているって行っても過言ではないね。過言。
林原に山寺だしといて夢だの現実だのと林原に言わせればそりゃエヴァに聞こえるわというのが一番安直な感想。
江守徹の代わりに家弓家正でも聞いてみたかった。江守徹は好きだが。高校の国語教師が江守徹好きで、『山月記』の朗読テープなんぞを授業で流していたことを思い出す。どうでもいい。
山ちゃん以外の研究所員はみんな~という世界。いや、みんなではない。そして2人しかいない。
とりあえず続きは、ラブゲッCHUのイベントから帰ってから。

花園神社に行ったことも。また後で。
-----
夢にあーやが出てくる。寝る前に綾魂の日記を見たことがそうとう印象に残っていたのか。あの日記の画像を見るといたたまれなくなるよなぁ。あの子は本当に無理をしないで欲しい。
夢の話。夢の中で飲食店でバイトしているのだが、客であーやが来てて、4人がけの席に1人で座ってたんです。で、ボクを見かけて、手を振りつつ、あー、待ってたよーといったことを言う。で僕が近くに来ると、やべー人違いだ的な反応をされる。ボクはそこであー、あーやは目が悪いものなという事実かどうかわからない納得をするんですが、で、少し考えると目が多少悪かろうが男女の区別は大体わかるだろうと。くそー、男とデートかファッキン! ってところで別の夢に変わりました。おわり。ま~る。まるなびのCD欲しいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-11-29 16:13 | アニメ
まだ現時点で禁酒状態は継続してはいますが。


声優に対する評価として“下手”ってのはありえないよなぁと最近思う。
じゃあ何だといわれれば、なんだろう。
浮いてる⇔沈んでる ?
いや別に評価軸なんていくらでもあろうて。

どこをどう探してきても下手な声優なんて見つからないでしょ。



けっこう映画『時をかける少女』の声優が嫌いじゃない自分ですよ。というか好き。上の話と直接は繋がらないですが。別に下手に聴こえてないしね、CM。
というか今調べていて驚いたが、主演の声優って仲里 依紗(なかざと ~)ではなく仲 里依紗(なか りいさ)なのな。
15日が公開らしいから七コンの前に行けばよいのかしら? でも初日って混んでるのかなぁ。
ちなみにテアトル新宿

なんなんだろう最近の非声優が好きブーム、自分のだが。宮崎駿は偉大だなぁ。もちろんカッコつきで、だが。ただ「娼婦の声」だと言い放った都市伝説が出てくるのもパヤオのすごいところよね。
このおっさん絶対声ヲタだよなぁ。540度くらいひねくれているが。
[PR]
by lunettes | 2006-06-27 06:16 | 声優

続・キモイ

ひきつづき、kazedokeiくんとこの話題。
生麦生米ナバうんこ
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%9F%E9%BA%A6%E7%94%9F%E7%B1%B3%E3%83%8A%E3%83%90%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
うんこ。
[PR]
by lunettes | 2006-04-22 03:14 | 声優