脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:梓馬たん ( 9 ) タグの人気記事

木村郁絵。

それとも、
なんでもない~~君の声優顔で
~~あっという間にほら見違える
のままの方がいいのかもしれない。というのはつまり、そうですね、まあ見方によってはかわいいかもしれませんけど地味ですよね、とかみたいなこと言う人が、その概念を知った瞬間、ああなるほどと納得する的な。
-----
正直これに行くのはしんどいなぁ。しんどいし、時間的にも金銭的にも。3~5月と間違いなくお金が飛ぶので。あー、どうしよう。
大阪日本橋ストリートフェスタで公開録音決定!

日時 : 3/21(水)
時間 : 15:00~16:00
場所 : インディペンデントシアター2nd (日本橋)
出演 : 落合祐里香・坂本梓馬
参加資格 : 「ミラクルラジオVol.2」(税込2,100円)を購入した方先着200名
整理券の販売時間 : 3/21(水) 午前10時~会場で販売

-----

常盤恭子。
[PR]
by lunettes | 2007-02-27 15:52 | 声優

大阪。

そのうち更新する気ではいるが、メモ。
日曜のぞみ1号→ケムサキ広場→整理券→お渡し回×4→雨、死にそう→公録→うまい丼→なんばの千房→夜行バス。

正直あの雨は相当しんどかった。ゆりしーの歌のとき意識飛んだものな。ごめんなさい、ゆりしー。
そういえば、ユリシーズからのクリスマスカードが届く。会員番号はまだ無いか。

あ、>mnry
昨日はごめんなさい、寝てました。また今度アジアの庭に行きましょう。
---
ちょこSis[終]
最終回はこういう毒にもクスリにもならない話がいい。

ケンさん
改造人間ばかり出てくるなぁ。

おとボク
これで松来未祐ルートになったらおもしろいなぁ。

赤ずきん
どういうタイミングの新曲だ! 買わないとなぁ。そして小さい白雪かわいい。立野が正直一番かわいいわ。

ベルばら
この命をかけるぞ。この命をかけるぞ。
---
http://yaplog.jp/kurayamiusazi/archive/725[木曽奈津実]
テニミュ行ったとか書くなよ。まあ卵だしなぁ。そして我も生で見たい。

http://yaplog.jp/bokeyun/archive/555[ゆん]
母乳パックとかなまなましくてきついなぁ。親にはなれんわ。


http://blog.livedoor.jp/sorachoco77/archives/50894836.html
[sorachoco(稲村優奈)]
メガロって意味あったんだ。そしてなんどみてもみりんという名前はおもしろい。

[PR]
by lunettes | 2006-12-21 09:23 | イベント

きゃべつ

『夜明けナバ』#2、3
言われなければキャベツをスルーしてたかもしれない。それくらいには作画の乱れを気にしない人だ。別にみんなかわいいんじゃないの。そんなことよりもっとみんなナバのそのなんともいえない下品さに注目すべきなんじゃないのか?

『らぶドル』#4
やっぱり就くべきは音響監督という話でした。嘘だが。酒井香奈子はなんで半音高いんだろう。
そして存外もっちーの声が低い。

『ときメモOL』#4
ニャ般若はそんな顔が崩れるキャラだったのか。高校時代に戻りたい危険思想が浮かんだが、戻ったとしても2次元美少女キャラは身近にいないんだよなぁ。況や声優をや。

若般若の肉を喰らうことによって不死になるという伝説を思い立ったが、それはどう考えてもジュゴンの肉を食った八百比丘尼のぱくりだ。
つまりさっきぃはマーメイ。
そうか、でもこの発想というのはつまり人魚の肉を食ったゆかりんがさっきぃの姿を保つというところから由来したものであるな。


梓馬たんからするおばあちゃんの匂いというのはお線香の匂いか。そうね。
[PR]
by lunettes | 2006-10-27 03:49 | アニメ

開けナバの扉。

夢に梓馬たんが出てくる。というのはすなわち悪夢だということだ。初登場。ついでに言うとゆりしーも出てきた気がするなぁ。こっちも初めてだ。確か。
ファンとの集いか何かそんなイベントで、会場は何故か我が家(実家)だったのだが、そこで2人が登場。居間に座ってお弁当食べたり、お話したりしたと思うんだ。で、さらに気をきかせたつもりか何かは知らないが、何故かビールを出すうちの父。そのうちみんな庭に出て行ったり、そのままビール飲んでたりしていたのだが、梓馬たんと誰だかファンがずーっと2人きりで話してるんです。つーか他のファンもがっつけよ、うちの庭で遊びすぎだ。
で、我はそこで何をしていたかというと、妬ましく思いながらビールを煽るのみ。チキンやなぁ。そして『天使のしっぽ』でも見ようかと言い出す始末。残念ながらテープが劣化していてろくに見られなかったのだが。
そこで惰眠を貪っていないで大学に行かなきゃなぁという深層心理がそうさせたのか、大学へ。夢だが。すぐに引き返したのだが、西へ西へと進んでも一向に着く気配がない。これが『西の善き魔女』のストーリーだったのかと、一人、結局一度も見なかったアニメの内容を勝手に理解する。
戻ったらば、まだやっているファンの集い。我のいない間に、居間がよくわからんが父の知り合いというおっさんたちに占拠され荷物を取りにいけず帰れないらしい。みんなもはやだれているのだが。もう梓馬たんは一人だぁと思ったら、なんか2階にやっと帰れるよ的に男を呼びに行く梓馬たん。死ねばいい。我が。家に帰ったあたりでいい加減夢だと気付いていたのだが、ここらへんで悪夢から覚めてもいいかなぁと思い始めるも、でも起きたら大学行かなきゃなぁという拮抗。なんだそれ。夢ってわかってるんだから好き勝手すればよかったじゃないのさと思うものの、ここら辺がチキンな声ヲタよね。
ゆりしーはどこへいった?
-----
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/365[藤田咲]
いくらでもご飯食べれるなぁ。
そして
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/368[若般若]

http://www.tamurayukari.com/cgi/diaryup/diary.cgi[般若・10月25日]
が対応しているように見える病気。自転車が、ですが。
http://yaplog.jp/smiley--days/archive/216[牧島有希]
TDLくらい女友達と行くよなぁと思い込む病気。
-----
そういえば中学時代、北京に行ったときピータン食ったような食ってないような。思い出せない。

高校の必修の履修漏れって、普通そういうもんじゃなかったのか。理系の人とか世界史の参考書を買ったことで履修したことになっていたがなぁ。文系は理系何科目必修だったんだ? とりあえず化学と生物はやった気がするが。
[PR]
by lunettes | 2006-10-26 18:07 | 声優
表には新聞屋さんがいますががが。
http://yaplog.jp/yurisii/archive/952[落合祐里香]
もう、この女。表へ出ろと。
モンゴル風びゅうびゅうどころの話じゃありませんよ。本当に。
>梓馬が本気でヤキモチ焼いたょ~~~~(*>_<)
それはあなたの脳が沸いているとしか。
キレた! キレた! 数ヶ月ぶりに キレた!
ってな話ですよ。
キモイ梓馬厨ですみません。私が表へ出ます。○○新聞のものですが~。
[PR]
by lunettes | 2006-10-10 02:55 | 声優

ヤマギワの梓馬たん。

好きな声優→ブログを3日に1回くらい更新する声優。

確かに新聞屋ではないよなぁ。怖いわぁ。

-----
ヤマギワの『未来へ届け心の童謡』イベに参加してきた。
その前にジョナサンでPT会議という名の谷部例会。
そー言えば、SSA内部会であるところの『声ヲタ批評理論研究会(略称:谷部)』は発展的解消をして『坂本梓馬ファンクラブ<白虎隊>(略称:谷部)』になりました。
mixiの梓馬コミュかどっかでイベント前にOFF会をジョナサンでやると聞いていたのだがそれらしい集団は見当たらず。おそらく谷部が人数的にも多かったのではなかろうか。きもいなぁ。
PT会議のはずがあずまーんへのメッセージを書いてみたり、ご飯にケチャップやタバスコをかけてみたりと踊るばかり。

ヤマギワへ。
お誕生日メッセージを集めてみたり。

司会はバスツアーのときと同じく堀江真咲たん。またもやメイド服。まっきーって呼ぶといいらしいよ。
こじまめは確かにいいフカり方をしていました。もう0.1倍くらいすると適正なフカフカになるのではないかと期待させられます。
梓馬たんはやっぱり照れ屋でかわいい。死ぬわ。死ねばいい。
まっきーの司会の不慣れっぷりが愛らしかった。

予定調和的なサプライズでケーキが。10月9日の梓馬たんは予想していたが、こじまめも10月24日だったのね。すっかり忘れていたわ。

トーク&握手会と聞いていたのだが、歌も。
梓馬たんは『さくら さくら』。歌声が普通にいいのが傷つくよなぁ。かわいいわ。
コジマメは『しゃぼん玉』。再登場した梓馬たんはメイドさんがもってきたケモノ耳?をつけていた。かわいい。死ぬ。死ねばいい。我が。

アンコールで『手をたたきましょ』をコジマメが歌いましたよ。ライブバージョン。これは嬉しかった。

その後握手会。
こじまめには向こうから開口一番、大学大丈夫? と聞かれる。金曜の授業初日には出席いたしました。そして灯台の上で何かを打っていたのは我々です。ごめんなさい。
梓馬たんとは何を話したのだろうか。覚えていないわ。ともかくも題字:ロサのバースデイメッセージ的な色紙を渡す。にゃー。誕生日プレゼントも渡すがな。にゃー。
結構喋れた。
メイドさんにもちまっこいハロウィングッズ。きもいなぁ。
2週目。曲の感想を。
3週目。何を話したかしら。あずまんとは普通に翼の話とかを。そういえば福井は北陸ですよと言い忘れた。よしこは言ったらしいが。

ヤマギワを出る。
Gたんとその友達が出待ちをしていて、その隣にしばらく谷部でだらだらといたのだが、心が折れて撤退。吉野家で居酒屋前の腹ごなし。
食べた後、まだGたんはいるのかしらんとヤマギワへ戻る途中の横断歩道で童謡ご一行様に遭遇。あひー。
しっかり出待ちをしていたGたんを冷やかす。

さくら水産できもい声ヲタトーク。若人であるところのよしこがいると、我と喰逃たんのキモイ思い出話トークになるのはいかがなものか。
あまり話したことを覚えてはいないがきっと覚えている必要もないこと&梓馬たんへのどうしようもない思いしかないので別に、うん。

この日も鶯谷ホテルに宿泊。ロサお世話になります。
らぶドルを見る。たまんないわ。

-------
http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/2e67fdf8f83773207dd9309c2fccbd42[小山剛志]
声優さんのおっぱい!
http://blog.drecom.jp/miyakekaya/archive/103[三宅華也]
見ようによっては隣の人が男性に見えなくもない。男性だったらいいなぁ。
http://ichigo-biyori.269g.net/article/3010447.html[阿部玲子]
10月9日が誕生日の声優。
http://blog.animate.tv/kanda/index.php?itemid=1764[神田朱未]
カンチは本当に食べ物が似合うなぁ。
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/280[藤田咲]
もう何がしたいのかと。勘弁してほしいなぁこの女。結婚して欲しい。
http://morinagarika.livedoor.biz/archives/50933643.html[森永理科]
にじうあごナバやん。
http://yaplog.jp/miwa_kohinata/archive/105[小日向みわ]
んなこたmixiに書けと。
http://blog.excite.co.jp/amisketch/3503905/[小清水亜美]
ナバ。
http://himeking.jugem.jp/?eid=504[あきのかほり]
こむちゃとかいた黒とかか。なんだかな。


ちなみに喰逃一万円とはeat&runをしたわけではなく、お金の使い方に関して頭の弱い子なので喰逃たんに以下略ということです。死んでしまうわ。

22歳のお誕生日おめでとうございます。
[PR]
by lunettes | 2006-10-09 22:25 | 声優

石丸電気の梓馬たん。

石丸電気でのゲッCHUラジオの公録に参加。
はじめての徹夜をしようかとも思ったが、嵐があまりにも酷かったので始発くらいでいいやと思い、急遽鶯谷ロサホテルに宿泊。例によってご迷惑をおかけしております>ロサ。

とっとと寝るつもりがコードギアスどころか水樹奈々ゲストの番組まで見る。うんこ。

結局1時間ほどしか寝れず、石丸SOFT1に5時半過ぎに到着したが、いたのは、りぜるとその友達の2人。全員梓馬ファンかよ。ゆりしーの人たちはもっと頑張ったほうがいいんじゃないだろうかと思った。だが大変になるのも面倒なのでまあよし。

整理券4番をもらった後近くのファミレスへ行きフラ語のお勉強。大学生みたいだ。ファミレスに梓馬たん来ねえかなぁと常々思うのが泣きそうだ。当然のように来ないわけだが。

最前列が皆坂本梓馬ファンとはどういうあれだ。アレだ。
みんなゆりしーコールもしようぜ。どちらかというと喰逃くんがそれを憂いていたわけだが。だが、僕は坂本梓馬ちゃん!
梓馬たんの初公録が心配だったわけだがゆりしーはやっぱり手馴れていてうまくリードする。梓馬たんの言動のほうが面白いのだが、ゆりしーがいなきゃだなぁとは感じる。そういう点僕はゆりしーが好きです。というのは失礼なのか? だがゆりしー、その場所をちょっと代われと。

濃サという名前でよしこのネタが読まれて妬ましい。

急遽特別ゲストで東郷監督が登場したのが素直に嬉しい我はラディックス厨ですか?
ラディックスはらでぃっくそ。うんこ。
といいつつラディックスですきなのはナバ子解体診書とゲッチュくらいなのだが。もちろんみさきものぞむところだ。

イベント参加は無料でよかったのがここでトラップ発動。強欲な石丸。限定版予約したら12月10日のイベント参加だってさ。受付はゆりしーと梓馬たんだってさ。死ねばいいのに。アマゾンで予約したがな。
予約しました。
梓馬たんが受付担当になればいいなぁと思ったが、ゆりしー。それはそれで緊張する。
隣の梓馬たんで予約している喰逃たんがねたましいなぁと思ったが、梓馬たんともちょっとお話できたのであへー。死ねばいい。我が。
そして強欲な壷はトラップカードなのか? 遊戯王をほぼ毎週見ているのだが毎回適当にしか見ていないことがばれた。

ヤマギワでまたもや童謡CDを購入。この時点で整理券番号××番とかやばくね?
そして童謡CDがすでに5×2枚。童謡に1万か。その1万があったらパセラに3回いける。飲み放題なしなら5回はいける。

渋谷のLOFTで何かを買う。死んでしまうわ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-07 19:11 | イベント
ひっさしぶりにラジオに投稿しようとしても書き方忘れたわ。ので、とりあえず元氣ライブの感想でも適当に書く。

『元氣LIVE ~元氣です!あそびにおいでよ~』
http://genki-pro.com/new/101live/index.html
10月1日(日)@六本木morph-Tokyo

本とはライブ行くつもりなかったんだけどなぁ。バスツアーでやられたわ。
開演、会場が40分近く押していて、しかも社長自ら雨の中、傘も差さずに駆けずり回っていてそこまでせんでもと思いつつ萌えた。社長かわいいわぁ。

なんというか役者の身内が多いライブで、喰逃たんと蟹さん、我が盛り上がってると隣の人とかすごい引いてた。ごめんなさい。

Get a Dreamにいたのか、堀江真咲たんは。
GADに一人、すごいアイドル声優顔がいて面白かった。具体的には、白鳥由里で、山本麻里安に、新谷良子、みたいな感じなのだが。
で、3人とも注目していたメンヘルっぽいハルって子はプロフィルに、10月2日生まれで、今日は14歳最後なのでがんばります的なことが。わけー。高校生以上に見えたけどなぁ。

元氣弾・雄斗呼塾は筋肉と飛び散る汗にワクワクした。ピンでイベントやらないかなぁ。

終了後は童謡CDの物販。
ここでもまたもやこじまめにちゃんと大学卒業してねと約束させられる。そうね。死んでしまうわ。
で、るろ剣好きなのかと梓馬たんに聞いてみた訳だが、最近友達に見せてもらって的なことを言われる。声優から友達・知人という言葉が出たら彼氏だと思えという死んだおばあちゃんの教えにより勝手に傷つく。
で、今の髪も少し剣心を意識してるとかいないとか。なんだそれ。傷つくわ。

結局2回回る。

りさうたのCD売ってたので買ったわけだが、そこであきやまかほるさんに、ブログ読んでます!って言ったら、どうして読まれるようになったかと。そこで正直に、声優ブログを300近く読んでいる病気のせいです、とはとても言えなかったので、いやなんとなくたどりついてと濁す。
声優ブログなら何でもよかった。今では後悔している。していないが。


このまま軌道を外れて梓馬たんに行ってしまうと、今後の色んなものがあれだなぁという気はするが、ラブゲッCHUってだけで泣ける病気により修正不可能だわ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-03 05:01 | イベント

番組表

[メモ][重要]
ゆりしー・梓馬のラブゲッCHUミラクルラジオ
QR 月 25:00~25:30
http://galgame.jp/anime.html

なので、今日はいくら徹カラの誘いがあっても断固行きません。
明日なら行くかもしれません。別に徹カラに誘って欲しいっていうわけじゃないんだからねっ!!
本当に。





自分用の番組表をまとめる。
エクセルでやったので別に公開はしないけど。
録画本数は59番組で、再放送のSEEDとかはその内切っていくと思うので実質40後半。
30には減らしたいなぁ。案外大変なことにはならなくて安心。

番組表まとめで疲れたので昨日の元氣プロライブの感想は今晩にでも。


『金色のコルダ』#1
岸尾が梓馬たん。さとみんがレギュラーなら視聴継続。じゃなくても見るが。

『ライオン丸G』#1
26:00からの番組より面白い。Gってのは自慰の意味らしい。そのうちきっと飽きるがそれまでは立てて待ってます。
[ついき]
25時からって書いてた。コルダごめんなさい。


『る~ん』#1
動くだけやなあ。
絵がいきなり崩れてたほうが面白い気がする。
平野マジきつい。稲村は、初期新谷のような個性がまるでなくきつい。えんなはフリーシャ、花村怜美はかわいい。
そんなウンコ声優陣の中、ナノナノの人気が出たらどうしようかと気が気ではない。
みんながる~んけなすものだからなんかほめるとこないかなぁとは思うのだが、小林晃子と明坂聡美がかわいいぉって以外ないなぁ。また来週探します。
ついでに言うとOPも別にいまいち。
脳内麻薬も出ないくらいに悪い意味でここまでつまらないと、逆転ホームラン的に面白くなるんじゃないかと期待するが、それはきっと平野風邪の症状以外の何物でもないんだろうなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-02 16:08 | アニメ