脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:声優 ( 156 ) タグの人気記事

宝石。

といっても藍蘭島のキャラソンではない。ってあれは宝物か。まあいいや。

唐突に「宝石」(井上麻里奈)をちゃんと聴く。というか昨日ようやく買い直したiPodに入れたってだけなのだが。そしたら、今現在、そして今に至る井上麻里奈のすべてが凝縮されていて、衝撃を覚えた。やはり声優存在というものはデビュー作に宿るものであるなぁという思いをあらたにする。

というか常々そう思っているからそういう風に聴いちゃうだけなんだろうなぁ。きっと。というかそうだわ。

実際、宝石よりenergyの方が好きだわ。

初期から結構安定していたのかなぁ。声って。コゼットをちゃんと見てないからわからないわ。
ただ井上麻里奈って低いところで高い声を出そうとすると不安定になる気がするなぁ。大概の場合そこが一番かわいく聴こえるのだが。というかその部分って結構マリーナの演技の癖よね。多分。


青い花のキャスティング妄想でもしながら寝よう。
[PR]
by lunettes | 2007-06-09 00:32 | 声優

スコアラ。

そうか、福圓、ナレーションか。そうね、マネージャーというかスコアラーが、ってのがすごい声優だと思ったんだ。なんだ、ミサトン、声優か!

ただミサトンにムッターを感じることは基本的にないからなぁ。あー、これまでもこれからもミサトンは楽しみな声優さんであることです。


そうなんだよなぁ、別にアイアム男性声優たいして興味ないのよ、残念ながら。いや、おお振りはちゃんと聴こうとは思っていますってば。
あー、ほんとうにホモが嫌いな男の子なんていないなぁ。
[PR]
by lunettes | 2007-06-07 07:20 | 声優

リーフとバルダ。

#22 魔女テーガンの復活
こいつらかわいすぎるわ。あー、もうでれでれするリーフかわいいなぁ。そして下屋の声が未だに検索できない。
ジャスミンもかわいいというか、あやひーおばさんくさくなった? デルトラ終わってもあやひーにお仕事がありますように!
そうか、あやひーに仕事がなくならないようにリーフとバルダがいらんことをして話を延ばしているのか。いい話だなぁ。

『ハヤテのごとく!』#9 エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?、#10世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
伊藤静は大概かわいいけどなんか違う演技をしてくるよなぁ。何でだろう。
はいはいみくるんみくるん。この時間帯にこんなおっぱいはありなのか? グレンラガンとかあるしいいのか。
あと結構な人が”すべからく”の使い方間違ってるよね。我含め。いつも辞書を見てしまうわ。


『エンド・クレジットに最適な夏』福田栄一
ミステリ・フロンティア何ぞ買って読む。別にミステリではなかった(と思う)。正直イイコちゃんに育ってきたアイアムには主人公がちょっと荒れた中学出身ってだけでしんどいわ。そのせいで都合よく色んなコト知りすぎだと思った。あと普通にエンドが苦いなぁ。バイオレンス度が高い青春小説はしんどいということがわかりました。森見登美彦でも読んでなさいってこった>自分。
あ、そうか葵はCV福圓でいいかもしれないな。躁考えるとミサ豚はいい声優だなぁ。


最近、毒にもクスリにもならない(アニメ、声優、etc)という評価で何かを馬鹿にしようと思ったのだがなんだったか思い出せない。
[PR]
by lunettes | 2007-06-05 02:20 | アニメ

時かけ聖地巡礼。

というのはまあ後付というかそういえばというか。

ふと歩いて上野まで行く。ちょっとは文化的なことでもしようと思い、ふらりと声優美術館、もとい国立西洋美術館に入る。『パルマ―イタリア美術、もう一つの都 展』をやっていた。東大生は団体料金扱いらしく、800円で入れた。しかも常設展は東大生はただですってよ。東大生だけではないが。いい暇つぶしの場所を見つけた。
普通に宗教画でも受け攻めを考えるのは何だかなぁと思ってしまった。あとは、なんだろう。ヨセフは大概悲しそうな目をしているなぁ。
あとはなんだろう。警備のお姉さんは大概かわいいなぁ。誌ねばいい。我が。
常設展も見る。ロダンの考える人とかがあるのね。あとは睡蓮とか。どうせタダでまた入れると思って流し見る。
中途半端に時間があったのでそのまま国立博物館へ。特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」
思ってたのと違った。で、常設展の平成館にある考古展示室を見る。国宝の銅鐸とかあってちょっと感動した。時間があるときにまた東洋館とか見に行こう。
まあ上野観光の感想はどうでもいいですよ。

本郷例会のあと、声優を飲み足らないからとロサ邸に行く。が、声優斗さんからのこっち来るなという電波を感じ取り、我が家へ。声優を飲む。

ところで、ますみんの日記ですが、何を今更白々しい!って思わないでもなかったのですが、よくよく考えれば事件自体はちょっと権力持ったおっさんが16歳の子にいたずらしちゃったってだけなんだよなぁ。そりゃますみんなら怒るよなぁとは思わないでもない。そうなんだよなぁ、別に枕って話では全然ないんじゃないか? いや、容易に枕に結びつくが。

で、井上麻里奈が普通にいい女でなんだかもにょる。友情物語みたいな世界とはアイアム無縁ゆえに。

結局みんな声優が処女じゃないってことに気付いてしまったから傷ついてるんじゃないの?
[PR]
by lunettes | 2007-06-03 01:44 | 声優
肉味噌ラーメン辛めを食って、渋谷でパセる。

つい最近まで坂井センスイという男の人だと思っていた。あとおそらくB'zの中の人と無意識に思ってしまっている。自分の中で。随分と幽白っぽい名前だと思っていたのです。
いや、さすがにあれはそのまま置換したら、うん、っていう文章ですよね。でしょでしょ。

正直、この程度で解体するほどの世界だとは思っていないので正直CMナレとかが減るレベルじゃないんですか? それもどうかわからんが。別にこれで移籍者が出るとも思えないし。辞任って程度の話で落ち着けちゃってるし。
確かに人気商売なところもあるからファンが離れたらアレだろうけどさ。あー、でも声優ファンピュアだからなあ。

ぼくのかんがえたアスラクラインキャストその0.01。
さすがに黒崎朱浬に柚木はないと思うんだ。いや、朱浬はともかく紫浬が出来ない気がする。やってもちょっとびちすぎるよね。というわけで伊藤静でどうでしょうってのもさてどうしたものか。賢プロ声優のほうが柚木よりヴァージニティ溢れる気がするってのもなぁ。いや、でも先週のきらレボは、あれは想定外だったわ。ちょっとあれを聞くと柚木が鉄子以来にかわいいといってしまってもいいかもしれない。いや、鉄子か? エンジェルリンクスかも。
水無神操緒はもうナージャとかでいいよ。
嵩月奏は能登だけはないとして、そうしたらなんか安玖深音でいい気がするのはエロゲ声優脳か。じゃあ後藤麻衣で。さすがにないわ。妄想続行。
[PR]
by lunettes | 2007-05-31 10:21 | 徹カラ
中高生くらいのピュアな声優ファンだったらば、トラウマにでもなりそうな気はするが、しかしまあ私は随分とすれた不感症の声ヲタです。いや、鋭敏すぎる声優感覚を間違った方向に発揮してしまっているというべきか。いや、鋭敏でもないだろ。

どちらにせよ、何が声優にあったところで、ボクは声優にいつだってLOVE&DREAMという矜持だけは持っている。いらんわ。

しかしまあいろんなことは別として、声優史の貴重な証言者が一人いなくなったことについて本当に残念に思っている私はピュアな声優ファンとして大切なものをどこかに置いてきたらしい。

五月祭の感想はまた後で。
[PR]
by lunettes | 2007-05-29 02:00 | 声優
五月祭の感想よりも何よりだ、

ボクが言うのもあれな話ですが、サイエンスな人が、黒髪ロングが好きな社長の人絡みでけなされていたのが、なんとも。4人の中で一番不自然に見えるのか? いや、犯罪行為はよろしくないと思いますが。しかしかわいいだろうよ。いや、演技も。というかタイホとは関係なくただかわいいといいたかっただけか。

逮捕よりもなによりも、傷つく声優ファンを見るのが一番不愉快だわ。おまえらアイドル声優に夢見すぎだろ。あー、ますます声優が好きになります。これからも旧態依然とした業界でありますように!

でも、麻里安ちゃんだけは処女。


帰ったら『声優白書』でも読み返すか。
[PR]
by lunettes | 2007-05-28 16:59 | 声優

るれろ渡邉由紀をん。

シラバスを見ろ! 投稿者:ちょっと待て!の23歳
いきなりだが、俺は留年者だ!今、非常に失望と怒りであふれているが、その理由は、ニ外に大鬼が担当していることだ。これは禁止ではないのだろうか?留年者としては、こんな状況を許すことは到底出来ない。進学を楽しみにしていたのに、大鬼がいては、留年者の気持ちはどうなるのであろうか?
 納得のいく対応を希望する。


こうですか? わかりません!

元ネタは茅原実里ののりのり祭掲示板。

麻疹とかマジでわくわくするわ。麻疹で五月祭中止になったらウォッチ声優板の中の人は取り上げてくれるかなぁ。

あー、ようやく50音で一巡したわ。疲れた。次からは適当にタイトルつけよう。声優名も十二分に適当やがな。

宮沢月野。
[PR]
by lunettes | 2007-05-23 00:02 | 大学

力丸乃りこ。

リコたんもいまや人妻かぁ。いや、この場合のリコたんというのは、リキマルノではなく、三橋のことです。じょぜさんじょぜさぁん。そしてジョゼさんのフラテッロではない。

『爆丸』#7 カメレオンアーミー
沢城と井上麻里奈のアイドルユニットの登場でかかる音楽は、あれはフリーの音源なんだろうか。クレジットされてなかったし。そして、なんのCMで聴いたんだったかなぁ。いや、花山院のOPってまさにこの音楽だったっけ? それとも似た音楽だったっけ? いや、爆丸面白い気がしてきた。夕方だと遊戯王の次くらいに。ほんとうか? いや、遊戯王ときらレボの次くらいに。
☆くん、関俊だと思ってたわ。ますかれいど。

アスラクラインの妄想キャスティングがとっても楽しいなぁと言うだけ。書かない。第三生徒会長の橘高の声が浮かぶようで浮かばないのがとっても気持ち悪い。いや、ここまで出てきてるんだがなあ。そして駒場の同クラの橘高さんは元氣してるかなぁ。たぶん、今、社会人だろうなぁ。うんこうんこ。

銀魂の名コンビってマイルドに言ってるだけで、だよなぁ。
お通ちゃんはかわいいなぁ。やっぱり美佳子はいいなぁ。結婚したい。

新宿すずやに行く。ご飯をおかわりするべきではなかった。ご飯1杯だけなら大変美味しくいただけたのではないかと思います。別にアキバで食う必要はなかったよなぁ。歌舞伎町の入り口でいいじゃない。『わたしたちの田村くん』のドラマCDを買おうかちょっと悩む。最近、買ったドラマCDってなんだ。めったに買わないからわからんわ。しかし3500円ほどってのはちょっとなぁ。それからまなびのサントラ2がやっぱり無駄に2枚組みで高い。歌はいらないので、安くしてほしい。

ネギまの実写が楽しみで仕方ないなぁ。2年前の自分なら間違いなくアヘーって言っていたが、しかしフォーサイドドットコム的なものに慣らされてしまった今となっては。

いいんちょ。
[PR]
by lunettes | 2007-05-19 12:50 | 声優

吉川由弥。

あー、ねちょった@学館ロビー。
傷つくわ。随分とYoshikoMORIににゃーにゃーしてしまった。そりゃよう耐えられませんて。
化粧が白くてかわいかったですね。そうですか。ほっちゃんのイントネーションが変だった。
ダウンタウンの2人が客席に下りてきたときき、ずっとりぜるが映ってて面白かったわ。
あー、もう声優がねっちょりしませんように! あるいは平野とかが出続ければいいんじゃないの?
むしろその前の手越くんがかわいかったわ。

買いそびれているもののメモ。
・『Love Aice5』Aice5
・ほっちゃんのLIVEDVD
・野中藍のDVD、アルバム
・『秘密』ときメモOL2ndED
・DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』4~6
・他にもあった気がするなぁ。

まんがタイムラブリーを久しぶりに立ち読む。あれれ?まんがタイムやまんがライフよりも読めるところ多いよ? 表紙が胡桃ちのだったからと食わず嫌いをしていたが、藤凪かおるが表紙になってたので久しぶりに。ファミリーよりのジャンボか? いや、それよりもまんタイスペシャルに近いのかしら。そして藤凪かおるはどうやら人気らしいが。ふむん。

ミント。
[PR]
by lunettes | 2007-05-15 01:38 | 声優