脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おんしー。

恩賜上野動物園に行ってきた。なっちとよしこと。というとまるで何かだなぁ。6時間くらい楽しんできた。もっとゆっくり楽しもうと思えばゆっくりは回れたが、まあ16時が限界だろう。そしてまず間違いなく暖かいシーズンに行くべきところだよ。寒いよ。
近くにあるから前から行きたいとは思っていたのだが、さすがに一人でいって楽しめるところか分からなかったしなぁ。今なら多分分かるが、年間パスを買ってふらっと寄る分には全然一人で楽しめる、と思う。が多分水族館のほうが楽しいんじゃないかなぁ。
今度は葛西臨海水族園行きます。年内。

東園と西園だと西園の方が楽しかったかなぁ。夜行性の動物舎とカバサイキリンにフラミンゴ、爬虫類で。
東はやる気のないジャイアントパンダとか楽しかったし、ゴリラだの象だのも楽しめたが、やはりワクワクしたのは西だ。いかにもアフリカーンな動物がよかったんだろうか。
あとハシビロコウの頭だけ残して体動かすモーションが格好よかったわ。
あと結構ナバな動物たちがいてワクワクしたなぁ。あれは本来の姿なのかしら、それとも飼いならされた獣たちなのだろうか。


その後、アキバ行って中華というか何か食った。でアニメイトで買物。
カラフルDAYS
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) / / キング
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
牧野由依 / / JVCエンタテインメント
うーん、何で買ったんだろう。いや、何となくCM見たら買わないといけないと思っちゃったんです。というかみなみけってサントラCD出なさそうよね。出るかなぁ。DVD特典とか言ったらただじゃおかない。

[PR]
by lunettes | 2007-11-23 20:32 | メモ

要声優認定。

さすがにこの小林ゆうは叫んでるだけの気がするなぁ。そういう演出だったら知らんがどっちにしろまずいことには変わりない。ただ、仙台エリと広橋涼はいいなあ。いつもので満足できるのはいいわ。井上麻里奈もちょっとしんどいか。能登はいつもの以上でもないな。こっちはいつものがしんどいのか。

革命の闘士がその革命後に片田舎に引っ込んでうんぬんかんぬんで、いざという時にはうんたらかんたらなお話が好きすぎる私です。ってそれは中学生みたいな英雄願望であることだわ。やっぱり第2部だか第3部になってからが断然面白いなぁ。

東映な藍ポンはかわいいなぁ。少なくともネギま!?よりは。

『トランスフォーマー』を見てきた。
ただのパニック映画だと思ってたら意外とそうでもなくて楽しく見れた。後半、だらだらドンパチが続いて、でもって、サムが何のためにキューブを運んでるのかさっぱりわからなかったから結構しんどかったが。
結局こういう話を見て思うのが、あー、やっぱり先祖が何かしてないと声優とは結婚できないのだなぁと。あるいは幼少期の約束とかね。トランスフォーマーの感想かよ。

ロサんちで『いちごの学校』を読む。あー好きな話です。だが、買おうかどうかは悩むところだ。
そしてまあいくらかは読んだことのある本があったが、しかし本もなしに引用は出ないし、そしてそれに対して当意即妙の答えはできないよ。

1話だけ見せてもらったが、『ぽてまよ』、好きですよ、ええ。全体的な雰囲気とか、絵の感じとか。もちろん声優もだ! ええ。結婚したい。仁ちゃんと。

チワ、その裏返る瞬間エロイのは、まあいいんですけど、けど、やっぱり劇場版に耐えうるエロさじゃないよ。

『からくりアンモラル』、まだ最初の2つしか読んでいないけれども、ちょっと話がぐろいから、『西條秀樹のおかげです』のほうが好きか。それだけ。
[PR]
by lunettes | 2007-08-20 23:16
コピー本作って、そうだ、京都に行って、帰省して、東尋坊行って、海で泳いで、帰京して、コミケ行って、何故か完売して、ナツコン行って、2Fの人がパセラに帰省して、そして今ここ。
以下、だらだらとその間のメモ。

長いので隠しましたよ。
[PR]
by lunettes | 2007-08-20 01:50 | メモ

湯屋敦子

何も文脈がないところで書かないと特定の何かに対する何かになったら嫌なので今書くが、アイアムアニメファン(含声ヲタ)の中で原作厨が一番うんこな生き物だと思っております。ただそう思っただけなのでそう記すだけです。

五月病の国 for me。劇場版ですが。川澄が病院に来た男の子の演技するじゃない。そこで川澄が普通に演技してしまい、思いっきり川澄が出てきて一気にひくじゃないですか。じゃないですかって言われても。

常日頃五月的なヤマイの症状を呈しているとちゃんと5月になったとき、ようやく世間並みになったと思い安心する病気 for you。

他にも色々声優について思うことがあったが思ったソバからするりと抜けていくわ。もはや20歳過ぎるとダメなのかしら。影の大王のせいにしよう。あ、高垣彩陽のデルトラでの演技が時折たかはし智秋と同じ抑揚になるわ。しかしこいつら3人どっかしら抜けててかわいすぎるわ。これがオーストラリア力か。

今(というか今週のデルトラで石碑を前にしたときな)、すごい高垣彩陽がMOTHERじみた演技をした。なんだこの女、声優か。

とりとめもなく了。

ジェシカ。
[PR]
by lunettes | 2007-05-12 12:12 | 声優

田村ゆかり。

つーか箏曲は最低限譲歩するフリでもしろ。ふぁっく!
これから琴を見かけたらへし折る生き物になりました。尺八はいいひと。


明日はハルヒライブだが鶴屋さん以降をキョン妹以外一度も聴いてないわ。CDは2階の山積みのダンボールの中だ。まあいいや。


明日、徹カラしたいなあ、とよしこに言ったら逝きたくないと言う。確かに義をもって尊しとなす生き方は辛いときもあるよね。ちなみにカラいと読む。
だが明日は我一人でもやるわ。やりたいから。一人だととりあえずゆかりんとか新谷を消化しようかな。あとみやむーとか。一人の夜でないといれられない恥ずかしい萌えソングとか。
ちなみに渋谷予定。

新居鍋は明らかに肉3キロに敗北。肉まんは別に食えたが普通に食ったほうがおいしいよ。

次はキムチナバがしたい。

考えてみると特にゆかりんでこのキャラが好きとか無いなあ。その点が鉄コミ経由のほちゃとはぁとのため息経由のゆかりんとの違いか。


ヒロスエ。
[PR]
by lunettes | 2007-03-18 00:26 | 大学

園部啓一。

せっかくテレビが見られないんだからと、4話以降たまっている地獄少女を消化中なのですが。圭ちゃんがあまりにかわいくて高まったので高まったと記す。まさかスピグラ終わった時点でここまで声優存在としてでなく声で高まらせるとはなあ。病。

オープニングアニメーションもここしばらくでは一番好きかもね。だが大森貴弘が好きな感情は本物なのかそれとも何か別のものと錯覚してるのか。スタッフに対する何かの記憶としてほとんど唯一と言っていいくらい大森監督に関しては悪い思い出はないからなあ。

酒井香奈子空気嫁。


水曜に下屋ナバするよ。仮告知。


ドク。
[PR]
by lunettes | 2007-03-13 10:09 | アニメ

仙台エリ。

3月9日。認定を受ける。前日から200円台のリポD、300円台のリポD、600円台のユンケル、150円のリポDを飲み、夜を徹する。明らかに過剰摂取だろうよ。

一応全部埋めることは埋めた。3問あった和訳に関してはほぼ完璧に出来た自信がある。所詮丸暗記だし。
ただ他の、活用だの人称を変えなさいだの時制を変えなさいだのは不安が残る。


大問が4つ。1.動詞の活用。ただ接続法現在形にしろとかいうのではなく、例えばjeのときとvousのときの活用を見せてそれでtuのときを書けのような。6問。
2.文を条件に従って書き換え。時制、人称、疑問文、否定、代名詞、ジェロンディフ他。10問?
3.仏訳。この中でどの花が好きですか的なのと、もし~だったら~だったのに的な文。2問。
4.和訳。3問。

来年の人、参考にするといいわ。


新居の最大の問題点はネットが開通していないことではなく、テレビの映りが致命的に悪いこと。やった何も見なくてすむ。不動産屋と連絡が行き違いになり未だ解決していない。


認定後、その足で進路の相談所へ行く。どうやらもう結果を待つしかないらしい。ですよね。満期退学になったらまたその時進路を考えなさい的なことを言われ、あへ。


島原夕姫。
[PR]
by lunettes | 2007-03-11 09:11 | 大学

とうしばふぁーっく

NRNRさん失礼!

いや、009-1の最終回とかをHDD→DVDでダビングしてたんですが、突然エラーが発生して、ダビングが失敗したんです。ERR-14とかででるし。で、あへとか思ってDVDを取り出してみようかしらんとしてOPEN押しても反応しない。で、強制終了しちゃったんですが、それ以降、DVDを認識してくれない。どうしたものかなぁ。ネットを適当にめぐってみてとりあえずクリーナーを買えばいいのか? それとも違うのか?ってところです。
なんか起こったからダビングが中断したのか、それともそれ以後の操作が問題だったのか。(クリーナーで解決するはずの)前者ならまだいいなぁ。
ここでW録が退場するとアニメ消化に破滅的なダメージを与えるなぁ。新しい機種を買うにも金がないし(いや、給料日後だしあるにはあるが、それは5月に使うお金だ。)
あー、とうつばうんこうんこ。

まず食いたいにょ。
----
今日したいこと。
寝る。
勉強する。
ハルヒのCDとDVDを買う。
純白をとりに池袋のとらはめんどいなぁ。
さくらやでDVDクリーナーとDVD-Rを買う。
書籍部がやってたら何か本でも買おうかしら。
----
定期的に巡ってくる病として禁酒病があるのですが。いや、普段から飲む量を減らしてるってのがまだ一番いいのはわかっているが。ここ1ヶ月以上ほぼ毎日晩酌、かつこないだ大事な約束をすっぽかしたので、反省して2,3日前から禁酒してるんです。飲みたくて仕方ない。アル中か。
というわけで、解禁日を2月9日(金)に設定した。フラ語の試験の日です。あへ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 06:04 | 買物

[メモ]07冬クール

by lunettes | 2007-01-27 03:35 | メモ
年末
・掃除
・帰省準備
・暇つぶし用の本購入
・らぶドル最終回
・おとボク最終回
・ブラクラ最終回
・くじアン最終回
・かぼちゃ消化
・ベルバラ消化
・コミケには行かない

帰省中
・イスラーム関係の本を1冊は読もう。というかいいかげんクルアーンを通読しよう。
・地獄少女二籠消化
・成恵の世界消化
・赤庭消化
・はだかのきもち(山本麻里安)を読む

帰京後
・マズに行く
・山手に行く
・みんなとお酒が飲みたいなぁ
・Gift消化
・お尻んす消化
・BBB消化
・その他消化

31に帰省して、6日か7日に帰京予定。
7日か8日にマズしましょうよ。喰逃たんはちょうど修羅場か?
[PR]
by lunettes | 2006-12-29 03:37 | メモ