脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハルにゃん ( 7 ) タグの人気記事

眠さに任せてだらだら書いた。
先週土曜日14時からブックファースト渋谷店で『ういういdays』4巻発売記念の犬上すくね先生サイン会があって、整理券を持っていたのだが、ろくに読んでもいない漫画家さんのサイン会なんて怖くて行けねーよ&金曜は反逆のゆりしー見て、さらに夜更かしして起きれないってので寝ブッチした。ちなみにその日は17時に起きた。バイト遅刻するかと思って非常にあせった。
だが、今思うといっときゃ良かったかなぁとも思わんでもない。
まずもって4コマ誌のストーリー漫画とか大好きだものな、アイアム。と言いつつういういdaysは読んでいなかったのだが。調べてみたところライオリ連載。芳文社じゃなかったんだ。竹書房系の4コマ誌は結構読んでると思ってたがライオリはどうやら近所のコンビニには置いていないらしい。立ち読みした記憶がここ最近ないから。
ところで4コマ誌で一番すきなのは『まんライMOMO』だとは前々から言っていますが、芳文社でそれに対応する?であろうものは『きらら』なのだろうかと。でもきららはMOMOよりちょっとキャラにより過ぎてるからしんどい。『きららきゃらっと』はさらなりだ。ファミリー系以上萌え四コマ未満が最大公約数的に自分の中では面白く感じるのだろう。どうでもいい話をした。

で、ういういdaysと言えば結構前に出たドラマCDがあるわけだ。それを見たときは、藤田咲って誰だよ、むしろ稲村優奈か、はいはいトライネットトライネットと思ったものだが、今となってはそろそろさっきぃ物件として買っとかないと、レアになってしまうなぁ的扱いに自分の中で昇格している。あー、さっきぃかわいい。
ういういdaysの1~3巻を持っていないので買わなきゃな。
-----
『ときメモOL』
修羅場たのしいなぁ。そしてゆかこルートか? やはりヒロインは赤髪でなくちゃなぁ。
無駄にお尻に気合を入れているアニメだが、だれかお尻だけの画像をまとめてUPしている人はいないものか。

『キテレツ大百科』
朝のテレ玉でやってた。やはり昔のアニメは子どもの声に結構無茶がある。

『あやかしあやし』
ようやく3話から先週分まで消化。すげー歴史に詳しいお役人?がいたり、あまつさえ南米からおりりんが来たりと結構なとんでもっぷりだ。これは面白い気がする。これからも適当に見よう。

『おとボク』
ゲームのときは感じなかったが、アニメで見たら、いや、その議論はおかしい、って感じた。言ってることは同じはずなのになんでだろう。
-----
何かのために『涼宮ハルヒ』レビューを書く。約600W。中身のない文章をこのウンコ日記よりはまともに見せようとしたため、言ってることがわからなくなった。とりあえずアウフヘーベンとか使っとけばそれっぽいだろうと思った。使ってないが。いや、止揚という言葉は使った。
そして結局、ハルヒの普段の奇矯な行動と、意識下とのコンフリクトが平野綾のその平野ファンによると演技が上手いと思われていることと、その実まだまだ乳とか硬そうだなぁと思わせる声質、そして5年はまあ新人王だが、それでもローティーンから業界にいることにより会社のお偉方に特化して歪んでしまった何かの並存により表されている的なことを書いてしまったのだが、これってどう見てもみくるんのことでも後藤邑子のことでもない。
-----
http://blog.goo.ne.jp/torittsu/e/ece90f5620c1fb647305eaeac4d5d61f
[戸塚利絵]
寿司の食べ放題イイナ! そしてこのお店。男性で¥3,675か。

http://yaplog.jp/nami-hey/archive/330[並木のり子]
アーティストの顔以外にもと言われてもなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-11-21 08:18 | アニメ

ナバイブアナイブ

ちょっとタイトルに無理があった。反省はしない。

就寝前そこらに積んであるラノベを読み返す生き方をしている最近なのですが、ふと「ライブアライブ」を読み返す。
なんだアニメはうんこだなあ!
ランティスに踊らされていただけか。というのはさすがにナイーブに過ぎるが。アニメと小説は別の方法論に乗っかっているといえばそれまでか。と単なる感想を書いて次の話へ。


以前よりはラノベを多く摂取する生活を、と言っても流と竹宮ゆゆこくらいだが、送っている私ですが、大概のヒロイン近辺には中原か釘宮を放り込んどけば何とかなりそうな気がすると思うのは思考停止か。ついでに言うと別段どっちも好きではないし。ヒロイン声の汎用性の高さを褒めるべきか、それとも我の意識下の遺伝子レベルのアイム厨ぶりをけなすべきか。
ツンデレには釘宮、それ以外には中原でもという程度の話しではあります。
ってこれ『わたしたちの田村くん』にあてはまらないんだよなぁ、こま、らないが。

携帯で更新シンドイわ、やっぱり。と携帯のせいにしてさようなら。
[PR]
by lunettes | 2006-09-11 13:24 | 声優
まあ、したことと言えば腐った声優語りしかないのだが。水樹奈々のLIVEDVDを見ながら。

忘れないうちにメモ。
・平野綾のこと好きって言えちゃう我、すごくない!?
というのは、夏葉さんにならうなら、
高度に発達した声ヲタは声優ファンと区別がつかない
ということ、のはず。声ヲタとか声優ファンの定義をまるでしていないが。


一応観光地、というか永平寺にもいったのですが、雲水を見ながら攻めだの受けだの話しました。おわり。
[PR]
by lunettes | 2006-08-29 23:00 | 声優
結局は平野綾よりも長谷川静香のほうが信用できるってことなんだと思うんです。
長谷川静香は僕らを必要以上に傷つけないということにおいて。

平野綾に必要以上に夢を見るか、それともしーたんだけは僕らのことを、このブタめ!って貶してくれる、そんな安心感をえるか。

でも本当のMの声ヲタなら平野って言っちゃうのかなぁ。僕はそこまで心が強くない。恥ずかしながら。ここらへんが声ヲタのちっちゃい部分よね。本当に恥ずかしいわ。

平野綾のことを好きといえる、演技がうまい、歌がうまいと素直に言える人は本当にまぶしい。

みのりんがいないとボクの心は折れてしまいます。折れないが。声優のいる限りただ心は削られるのみです。いっそ折れてしまえばいいのに。


声ヲタやめますか。それとも人間やめますか。

もはや声ヲタとしてしか生きる道のない我は、せめて人間らしくするためには人間をやめるしかないという矛盾。泣けるなぁ。安らぎはただ新人声優にのみあるということか。
ボクは松本華奈ちゃん! ピョーン!




[ついき]
アイアム、平野の歌は下手だと思っている(あるいは信じている?)中の人ですが、そこが色んなものとの齟齬を引き起こしているんじゃないのか? いや、演技下手なのはかわいい部分なので別にいいんですが問題は歌だよなぁ。面倒くさいご時世だことで。
[PR]
by lunettes | 2006-06-22 03:27 | 声優

いまだに禁酒中だが。

ここまでくると逆に七夕コンパまで毎晩飲むぜ! 天邪鬼だから。とか思ってしまうが、色々と無理。
というかアルキル断ちをしていると助かるのが何といっても財布だという話。まず酒を買わない、つまみを買わない、アイスを買わない。これだけで相当浮くがな。毎晩コンビニで買ってたときは、その3点セットでお金が500円程度であるが、確実に減っていたものね。

『ひまわりっ!』のキャラソンが本当にいいわ。泣ける。もちろん一番は華奈ちゃんであることは論を待たない。平野綾もなんちゃって演歌、あるいはムード歌謡?(詳しくないのでわからんが雰囲気で)歌わされるのが好きよね。好きよね?
最近ようやく平野綾との距離の取り方がわかってきたと思ったら、華奈ちゃんが好きなことでプラスマイナスゼロだ。嘘。

長門ですが。
何と言うか、よくあるエヴァSSの綾波描写、シンジくん(作者)の傲慢な主観が投影された綾波って感じでちょっと、結構、嫌な気分になるのは何だ。レイはシンちゃんにいちいち聞くな、それでシンジもいい気になってんなって話だが。
ここにきてキョンみくると言っとくのがココロのバランスだ。あるいは、鶴屋さん⇒キョン⇒みくるん⇒鶴屋さん、の三角関係。なんだそれは。
平野:ハルにゃん、邑子:中退、みのりん:ファイヤードラゴ(アブノーマルだが)、というのがいまの自分の中でのしっくり来る何かです。


何となく昔の日記を読み返してみたが、明らかに今の自分より頭が良かった。凹む。
[PR]
by lunettes | 2006-06-14 22:09 |

森永痴話

いま『BLOOD+』を倍速で見ていて(聴いていて)、倍速の森永はやっぱり痴話に聞こえるなぁと思ってたら本当に痴話だった。なんだそれは。
それだけの話。

山形から出てから、キョンく~ん、この白いのなにー? とか キョンく~んこれ苦いよ~ とか言ってたのだが、夏葉さんの、 キョンく~ん、お腹がでっかくなってきちゃったよ~(的な意のセリフ)を聞いて、そうか、と思った。精進せねば。
つまりキョン妹はセックルという行為をちゃんと理解していないということなのですが。
[PR]
by lunettes | 2006-06-11 01:19 | 声優

あへー。

1年以上ぶりに大教室で授業を受けた。賢者!
徹カラの日から家に帰ってないけどな!
いやいや。
教職なわけだが、久しぶりだと授業も楽しいね。声優はしねばいい。うんこ。
雲子といえば、これも1年以上ぶりくらいに苗場の下のカツカレー屋にいった。
驚くべきことに、しょっぱくなくなっていた。というか一番の驚き所は、未だに潰れてないところだが。
コロッケカレーを食す。カツカレーよりは頭がいい気がしたがきっと頭悪い。
隣のA草くんとかは大盛だったんだけど、大盛なら深い皿にしろとちょっと思った。
むしろおっちゃん以外におばさん(といってももちょっと若かった気が)のパート?がいたのもびっくり。
部室に戻る途中、E草くんとよしこと運子について話す。ここでも前書いたことだが、うんこ食べるくらいなら、最初からうんこを皿から便器に流せば良いじゃない!って。
実際その後図書館のきれいなトイレに入ったから食った分だけ無駄になった。うんこ。

うんこ ハルにゃんハルにゃん

これから うんこ+ハルにゃんハルにゃん
で引っかかるブログを目指すことにした。あへー。
[PR]
by lunettes | 2006-04-28 01:52 | 大学