脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

園部啓一。

せっかくテレビが見られないんだからと、4話以降たまっている地獄少女を消化中なのですが。圭ちゃんがあまりにかわいくて高まったので高まったと記す。まさかスピグラ終わった時点でここまで声優存在としてでなく声で高まらせるとはなあ。病。

オープニングアニメーションもここしばらくでは一番好きかもね。だが大森貴弘が好きな感情は本物なのかそれとも何か別のものと錯覚してるのか。スタッフに対する何かの記憶としてほとんど唯一と言っていいくらい大森監督に関しては悪い思い出はないからなあ。

酒井香奈子空気嫁。


水曜に下屋ナバするよ。仮告知。


ドク。
[PR]
by lunettes | 2007-03-13 10:09 | アニメ
ゆりしーがナバする。
正確に言うと、僕の心のゆりしーがナバする。
ニュアンスは変わるが別の言葉で言うとちんちんおっきするぉ。
具体的に使用する場面はというと、湯上りの梓馬たんの写真をみてゆりしーがナバしたぉ。とか。
ラジオで照れてる梓馬たんを聴いてゆりしーがナバした。とか。
字面通りに、ゆりしーがうまい棒食って太ったというのにも使える。
-----
http://blog.livedoor.jp/maiko_ito/archives/50390325.html[伊藤舞子]
さとみん! やっぱりさとみんはかわいいなぁ。そして変顔。
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/329[藤田咲]
おめでとうございます。そして何歳だ? 遅れてきた84年組だから22か。
------
昨日の買い物@書籍部
乃木坂春香の秘密〈4〉
五十嵐 雄策 / メディアワークス

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵
今野 緒雪 / 集英社

4巻分くらいたまってしまった。上にすでに以前かった巻がどこにあるのかわからない。


銛先輩から借りたマモ君を読んでいるのだが、すっかり勘違いして、絢子の方を木村亜紀子声で再生していた。あひー。といいつつたいして木村亜紀子のサンプリングが出来ていないアイアムですが。ロサ、このアニメ残していませんか? 残していたら今度見せてください。
[PR]
by lunettes | 2006-10-19 00:53 | 声優
今日の買い物@駒場書籍部
『声優グランプリ 11月号』
今月の一押しは夜明けなのページ。ナバさまと千葉進歩のツーショット。やべぇ2人ともナバでかわいい。
眼鏡のコーナー。今回はますみん。お嬢様というコンセプトらしいがどう見ても未亡人。オバエロイ。

『オトナアニメ Vol.2』

----
自分用語のナバ知識。
・ナバ→生天目仁美。フカフカなさま。
・ナバちゃん→奈々ちゃん。水樹奈々。新井里美。
・ナバ子→井上奈々子。
・奈々ちゃん→井ノ上奈々

それだけ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-12 00:11 | 買物
を捨てようと思っても捨てられない。そんな可能性のナバタメに対する憧憬。

というのはつまりかわいいほうの田村ゆかりとしての藤田咲という反革命的な妄執を糾弾するところのもの以上でも以下でもない。
けれどもアーツ顔の一つの答えである藤田咲と、アーツ顔期の終わりを生きる田村ゆかりを同一階層上においていいものかどうかという思いもある。
しかしチンコ開闢以来、あらゆる声優顔が同時に生まれたと考えるならばそのような声優顔の階層性もなくなるのか?

(プレアーツ顔)

原アーツ顔

アーツ顔三角形(モノ、はんにゃー、もう一人はちょっとわかんないです)

(多分ここら辺にアイム顔が挟まる)

藤田咲

というアーツ声優顔理論でもないとポストカレカノ時代における、
千葉紗子を原型、その亜種小林晃子、突破口である明坂聡美を基とするスペクラ顔に対抗しえないんじゃなかろうか。


夜明け前の妄言なのでオチも何もない。



安直に考えるなら、非処女であると思い込むことにより、傷つく可能性を一つ排除する安全弁ってことだよなぁ。でもそれだとやっぱりしっくりこないのも確かだ。
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 05:15 | 声優

極上生徒会を見直した。

実家にいたらアニメ見るくらいしかすることないんよ。といいつつ見たアニメといえば極上とTH2だけなのだが。

稼動しているVHS機がモノラル対応しかなかった上に、明らかにヘッドもテープも劣化していて、声が聞くに堪えなかった。途中で機械もぎりぎり復調はしたが。やはり視聴環境は健全な声優言論のためにも必要だなぁ。

で、ナバなんですが、本来期待されているやんごとなき血筋の高貴な感じや、それに含まれる憂いなんかを表現しなきゃいけないんだろうけど、それがまるでできてなくて本当に生臭い。そしてもはやそれがナバくてえろいわぁと思う自分。逆説的に奏様はナバの中でかなりかわいいほうなんじゃないの? 南條さんと並んで。
それからシンディ母のナバに対する”この豚野郎”は何度聴いても震える。黒田はすげえなぁと思いつつも、別に黒田厨ってわけでもなく岩崎監督が好きなだけです。ゼロは見ていないが。

結局最後まで通してみて一番きつかったのはゆかりんということか。やっぱりゆかりんにやらすのはちょっとちがう。

音響監督明田川仁で気づいたが、マジックカプセルとプロセンスタジオは関連会社か何かなのか? それとも明田川せんせがプロセンスタジオがお気に入りというだけなのでしょうか。最近だとゼーガペインとか、となグラ!がそうだし。適当。


で結局何が言いたいかというと、
僕は桂聖奈さん! ぴょーん。
佐久間紅美かよ。


TH2。
由真の話まで見た。
ゆりしーの演技が、普段の嘘ゆりしーごっこのせいで違和感。思っていたよりも硬質なのか?
手塚まきはナバから肉のにおいを脱臭した演技ということでいい気がした。夜明け前より~をみればわかるだろうか。結局ナバのフカさを湿度の高い成金演技に求めているってことか。


父親が麻生のことが好きと言っているのを聞いてひどく嫌な気分になったとだけ記しておく。
インターネットにいる人と感覚が近いんですかね的なことを言っていた2位の人を見てぷっふー。それって安直な右翼ってことか。知るか。



養成所編で¥33,075ってことは計7万近くもするってことか。それはちょっと考えどころだ。さすがにムリか。1年後くらいに廉価版でないかなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-09-22 13:17 | アニメ

ナバにゃん

普通の声優には興味ありません。この中にフカフカ、メンヘル、産中産後がいたら私の所に来なさい。以上。

メイトに平野の新譜を買いに行こうかと思ったのだが雨なので断念。なので今日も駒場で引きこもる。あと二駅じゃないの。
平野、本とにフカんないかなぁ! 妊娠でも可。だがプロデューサの子以外は不可。フカフカ。

ナバにゃんダンス!
[PR]
by lunettes | 2006-09-06 13:16 | ナバ
それなんてパセラテロ?ですが何か。@じむしょ

明け方には行くと心に決めたところでいけるかなぁ。
スクランのライブも行けなかったし。行きたかった。川田紳司目当てだがな!
こんな大舞台に立つ川田紳司なんてそうそうもう拝めないですよ。きっと。


まあ台形の頭と厚ぼったい唇がたいへんかわいいですねとは思うわけです。あと顔の左のほくろも。


土日ははマズにいって声優の話をしつつ、ようやくアルキルを摂取し、蟹さんと消しゴムをかけて、松屋いってロイホでおやすみなさいというなんだかなぁな生活。多少上の何かをどこかに振ればいまごろパセラだったんじゃないの? むしろ今これ書いている暇はあるのかという何かだ。いや、まあちょうどあがってくるのを待っている時間なのでいいことにさせろ。
さて、上のいろんな会話の中でどうやら好きな声優はナバ補正がかかっているという自分の目の嘘設定が判明。そらゆりしーもナバに見えるわ、好きだモノ。
それに比して台形の頭の人はどう見ても細いから僕はまだ大丈夫。みのりんはふっくらしててかわいい!

[追記4:51]
練馬まで行ってきた。自転車で。8.4k×2で約1時間強。
深夜だったからスイスイ行けたが、これからまた渋谷まで自転車かと思うと気が重い。
あへー。
パセラ Do。
[追記10:20]
と言ってから仕事ができたので結局パセったのが、あさ7:40。愚かにも程があったわ。20分3,000円。そしてリトルへ行き、ロケッつ。
[PR]
by lunettes | 2006-07-03 01:26 | 徹カラ

ナバ園静馬

エトワール様なんですが、案外ナバでいいんじゃないかなぁと思っている自分はすなわち、
静馬様のガタイがいいってところが面白いと思っているのです。というメモ。
あのガタイを支える説得力はあると思う。




先日お昼にふらっとパキラに行ったら極上生徒会のキャラソンが大量にあってあせった。ナバさまのとみゆきちしか歌えなかったが。いやドラゴンの羽とか野田順の歌はそこそこちゃんと聴いてたはずだ。もっかいおさらいとか面倒くさいなぁ。
むしろそれよかいつの間に告白をキメて、サンタがぬいぐるみに獣姦されるキャラソンが入っているんだ。パセらないといろんなものに疎くなる。いろんなものというか、カラオケに。

ちなみに平野の歌で一番好きなのは「キミからお願い」だと言っておきます。だからどうした。PVが見たいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-06-26 19:28 | 声優

にゃば

にゃばためって書くとかわいい気がした。
が、肉もたるんでる気がする。


[追記]
坂本千夏もオバロリでいいかなぁという気がした。
芽衣ちゃ~ん。清水。
[PR]
by lunettes | 2006-06-08 22:58 | 声優

続・キモイ

ひきつづき、kazedokeiくんとこの話題。
生麦生米ナバうんこ
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%9F%E9%BA%A6%E7%94%9F%E7%B1%B3%E3%83%8A%E3%83%90%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
うんこ。
[PR]
by lunettes | 2006-04-22 03:14 | 声優