脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イベント ( 14 ) タグの人気記事

堀江由衣という共意識。

以下、『Aice5 Final Party LAST Aice5』の感想になるかならないかはまだわからないもの。

久しぶりにマイナスの感情が少なく満足できるライブでありました。というか最近のストレッサは間違いなくウルトラオレンジであったからなぁ。それが問題にならないというだけで十二分です。いや、ゆかりんライブでのUOは本当に勘弁して欲しい。それに比べてUO以後より結成されたユニットであるからしてUOがさまで不自然ではないことが我にとっての幸い。単純にライブ・コンサートでの一番の快って統一感だと思っているからですが。で、そのマイナス要因がマイナスとして働かなかっただけでも楽しかったですよ。
こんなに心安らか、あるいは気持ちのいい充実感のある解散ライブはもうなかなかないだろう。
青、白ときれいなものも見れましたし。

「大好きな人」のこと。
次の誕生日のときに、去年はどう過ごしたの? と聞かれたとき、↑~な人と一緒に過ごした と言えるとほっちゃんが言った話。
まず単純に考えると、言い直した内容のほうは、去年は恋人と過ごしましたとミスリードさせたいからってことだと思うのですが。という見栄、というかなんと言うか。
まあそれとは別次元の話として、堀江由衣がアイドルだからという答え-しんじつ-からくる回答だと思うんですよ。ちなみにシンジツってのは奈々ちゃん読み。
すなわち、堀江由衣は無意識的にも自覚的にもアイドルであるということだと思うのですが。1対多であるところのライブ会場、あるいはタレントとファンというものがあるけれども、そこに1対1をとっさに潜り込ませる言い換え。あるいは「大好きな人たち」と過ごしたのは由子であって、しかし「大好きな人」と過ごしたのは堀江由衣であるということ、なんじゃないんですか? わざわざ我が言う必要のないことを言ってしまった。あへあへ。

満足いくライブで声優野が刺激されたせいか、今日は久しぶりにビジュアルとして声優妄想が浮かぶ。とゆか、我、ビジュアルとして声優存在の位相を表現したい、あるいはそれこそが一つの理想であると思っているのです、というのは脇の話。自分でも言語化できない話なので、まあそんなことはさておきだ。
堀江由衣妄想。すなわち「Aice5」という運動は何であったかということ。
「Aice5」という運動が誰に一番多くのものをもたらしたかってのを考える場合、それは木っ端声優であった木村まどかや、アーツ系アイドルというものへの接続をしたたかはし智秋でもなく、まさに堀江由衣自身であったと思ったということ。もたらしたというか誰のためであったかということか。
すなわちは「堀江由衣」という閉じたシステムの延長であるところの/あるいはそれを解放するものとしての「Aice5」という話。堀江由衣ってのは松田咲實的声優アイドルの一つの答えであった訳ですが、その閉じた堀江由衣系とでも言うべきものが、彼女自身の自我の確立とともに収まりきらなくなったことに由来する行き詰まりがあったと思うんです、多分、もちろん妄想だ。そしてその目の前に現れたDROPS。これに刺激を受けた彼女が、「堀江由衣」の緩慢な死をさけるための防衛反応として表したのが「Aice5」なのではなかったかということ。
以下、堀江由衣という共意識の話まではまだ繋がらないのだが、疲れたのでいい加減寝ます。おやすみなさい。つづきはまたバイト明けにでも。



そうか、松田的声優アイドルの極みであるところの藤田咲はもうそれとして完成品であるからアイドルとしてのダイナミズムにかけるのかもしれないなぁ。これはただの電波。じゃあ上のもろもろは? それもただの電波。もう新宿で電波に乗るのは桑島法子だけでいいよ。スコダアダア。

そうかなぁ? さっきぃの中には逆に松田的なものが飽和していて、それらの拮抗がやはりダイナミズムを生み出しているのではないか。そっちのほうが納得いく気がする。
[PR]
by lunettes | 2007-09-21 07:30 | 声優
というのを確認するために声ヲタをやっているようなものだなぁ。
おめでとうございます
ハッピーデイズですか、そうですか。

だが、これで千葉ちゃんも人妻にジョブチェンジということで、これはまさに望むところだなぁ。まあ最初から人妻とわかっている声優のほうがより好きなのは言うまでもない。ない。ない。
ますます千葉紗子が好きになった23の夏。
ちばさえ5が29くなった23の夏って人もきっといるんだろうなぁ。いや、二乗の歌ですが。いえ。

30ってやっぱりきりのいい数字であることだなぁ。もっと声優さんが結婚して公表する世の中になりますように!


ゆかりんライブ@パシフィコに行ってきた。
1階の左後のほうの席。
後ろ向きなことから書くか。UO多すぎ。前の4人がいっせいにUO折りだしたときにはもうまじファックと思ってしまった。お前らそんなにUO使いたいんだったら他のライブに行け。ゆかりんはピンクだろうが。うんこうんこ。
大宮のライブよりもUOが増えている気がした。
顔の話。やはり寄る年波には勝てないなぁという気はした。だが、いい負け方をしていたよ、きっと。つまりは般若面に表れていた怨念の感情が、年を経るに従い、憑き物が落ち、さらにはいつのまにやら慈母のような表情を見せるようになっていたということなんですが。なんだかね、いつもに比べて彼女の目がやさしい気がしたんです。おそらく頬の肉とかが影響していたんだろうけれども。何が言いたいかと言えばゆかりんかわいい、結婚してほしいということです。だが断る。
やっぱり、ゆかりん作詞曲を中心とした飛ぶための歌はあまり好きになれない。というか「LoveParade」、「Baby'sBreath」『花降り月夜と恋曜日。』が好きすぎるだけのワタクシです。まあ息切れするまで飛んだけどさ。楽しかったですよ、ええ。「Beautiful Amulet」の収録曲は結構好きな歌ばかりな気がしてきた。ライブくらいでしか聴いていないが。
武道館も、まあ楽しみだといっておこう。いえ、楽しみです。本当に。もう。
終演後、皆で蝦夷に行く。おいしいなぁ。いなかったけど。


最近の買物。
めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫 か 2-1)
樺 薫 / / 小学館
前半は結構理屈っぽくて読み難かった気がします。後半は気にならないくらい楽しく読めました。ただやっぱりメイド道とか腹かっさばくとかは恐ろしく違和感。あと、アラン・チューリングは個人的には変態的な攻めが見たいなぁと思いました。ソフィアは絵のせいでNGW声にしか見えない。というか全体的に生いですよね。カレー食いたい。
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4))
高橋 脩 / / 角川書店
ええ加減新しいエヴァマンガが始まるのはやめてほしい。
電脳ビリーバーズ 3 (3) (プリンセスコミックス)
海月 志穂子 / / 秋田書店
実録・アメリカ超能力部隊
ジョン・ロンスン / / 文藝春秋
ついバイトの給料が入ったからって普段買わない本も買ってしまう。ちょっと訳文が読みづらいか。だが、まあネタ元としては面白い本。
ぽてまよ 1 (1)
御形屋 はるか / / 双葉社
ぽてまよ 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
御形屋 はるか / / 双葉社
シリアスな4コマは正直好きではないのですが。まあぽて子とかかわいいからいいよ。というか我は釘×時田だがな!
時載りリンネ! 1 (1) (角川スニーカー文庫 203-1)
清野 静 / / 角川書店
繰り世界のエトランジェ 第1幕 (1) (角川スニーカー文庫 202-1)
赤月 黎 / / 角川書店
まあ、別に我、ラノベの人ではないのですが、なんとなく奨励賞ということで上記2作購入。未読
真空融接 下
日本SF・幼年期の終り―「世界SF全集」月報より
/ 早川書房
プラスマッドハウス 1 (1) (キネ旬ムック)
/ キネマ旬報社
地獄篇三部作
大西 巨人 / / 光文社
『神聖喜劇』をいまだに1巻すら読めていない現状だ。いや? 2巻くらいまでは読み進めていた香奈? まあ4年も前の話ですが。
ウニバーサル・スタジオ (ハヤカワ文庫 JA キ 6-8)
北野 勇作 / / 早川書房
すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)
ハックスリー / / 講談社
フーコー (河出文庫 ト 6-6)
ジル・ドゥルーズ / / 河出書房新社
次回『声ヲタグランプリ』のネタ出し用に。
『ラジアニ feat. 新谷良子+後藤邑子 憂鬱なバンビ~SummerGirls~』
ひねもす
小野大輔 / / ランティス
メモし忘れ。
はぁいらん買物をしない癖を身につけたい。まあその気はないが。

千葉紗子さん、ご結婚おめでとうございます。本当に。
[PR]
by lunettes | 2007-08-28 00:05 | 声優

矢作紗友里。

Aice5Live@パシフィコ横浜の感想。
ほっちゃんのロケットは大きい。
神田さんが痩せて見えるような服を着ていた。
ほっちゃんが肩を出していた。
木村まどかがごきょうやに見えてかわいかった。ってお前は現実とフィクションの区別がつけられないヤマイか。いや、髪形が。外にはねてるってだけか。躁考えると、木川絵理子でなく、木村まどかでない理由は無い気もしてきたなぁ、ごきょうや。だが、間にコバサナを挟むとそうでもないのかしら。コバサナというのは単にときどきごきょうやがコバサナに聞こえた我の性能の悪い耳ということなのだが。木村まどかだと少々落ち着きが足りないかしら。誰が一番びちく聞こえるかと言えばそりゃコバサナだが。うーむ。
ほっちゃんの胸がけっこうふかってた気がする。垂れ出してるとイイナ!
ちゃんと解散を発表してLiveやるなんて偉いなぁ。大月市ねとか言ってるよくわからん人が前の席にいたが。正直大月は関係ないだろうし、ちゃんと解散するだけで大幅に評価+だわ。
みんな忙しいし(sans誰か)、維持するのもエネルギーがかかるだろうからよい引き際なんではないでしょうか。いつまでも本業でないユニットが続けられると思うな。そしてやまなこの解散Liveはいつかなぁ。無くていいからアルバム出してほしい。Liveで歌ってた新曲の。あ、やまなこのLiveな。
やっぱりますみんの笑顔は不自然でかわいい。そしてほっちゃんの笑顔は目が笑ってなくてかわいい。

『Voicha!』2号のスッタフインタビューに三間雅文音響監督が載ってて。明田川進は親戚なんだってさ! うっかりユダヤ陰謀論を支持しそうになったわ。くっそ声優とナバするにはやはりコネか、コネなのか。むしろ血縁か。やはり音響監督の息子に生まれなかった我を憎むなぁ。これから音響監督の娘と結婚すればいいのか。いや、まて、声優と結婚すればいんじゃね? 本来、声優と結婚するには→音響監督という流れのはずだ。本来ってなんだ。


赤朽葉家の伝説
桜庭 一樹 / / 東京創元社
読了。あー、また無駄徹夜をしてしまった。毛鞠をモモカンの外見で勝手に想像してしまったなぁ。たぶん結構違うと思う。1,2部とマジックリアリズム的だったのに3部でミステリーが入ったのがあへ。というかミステリー嫌いなんだ、よ! 何となくブルースカイも女の子がかわいかったので、他の作品も読みたいのだが、ミステリ嫌いがそれを阻んでくれる。にゃんにゃん。あと、こいつらいたって普通の男女関係を持っていて、ドリーマーな文系オタク男子としては結構しんどいです。いいけど。個人的には最初の投稿作の百夜がらみのエピソドが好きか。

夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦 / / 角川書店
あとこれもこないだ読み終えてたんだ。学園祭の話が一番良くできていた気がする。演劇の話がいつの間にか現実とクロスしてる感が。あと、ヒロインの声誰想像したんだっけかなぁ、読んでるとき。微妙にマイナーな声優がしっくり来たんだが。思い出せない。

冬の巨人
古橋 秀之 / / 徳間書店
そういえばこれも買って、読み終えてた。ちょっと最後ドリーマー過ぎた気がするわ。


『瀬戸の花嫁』#4
いや、これの森永の演技シンド過ぎない? 演技演技した演技はしんどいのかなぁ。森永のバヤイ。じゃあどういう森永が好きなんだといわれれば、一応好きなはずのたゆねもワン駄馬もこんな演技だった気がするなぁ。我は別に森永ウォッチャじゃないのでまあいいんですけどね。
しんどい森永のほうがかわいいってコトかなぁ。
しんどいほうが声優はかわいいってのは一考の余地ありかもしれない。
つーかただ声を張り上げてるだけか、森永。kの人ならわかるのかしらん。なんで森永こんなにアニメっぽい演技するんだろう。

グレーテル。
[PR]
by lunettes | 2007-05-07 07:40 | イベント

南央美。

上から読んでも下から読んでも南央美。嘘だわ。

スタチャフェスの感想とかめんどいなぁ。喰逃たんのブログでも見てくれ。
適当に感想。
ほちゃ>あいぽん>マリーナかなぁ?>ぁゃかなぁ?>さっきぃ。
なんの順番かといえば好きな順とかではもちろん無い。
さっきぃは顔も平坦だが、胸も平坦だなぁ。かわいいわ。
ちょっと声が震えているのがあぁあああああ。かわいい。死ぬ。市ね。

平野綾はまなびもひまよりも歌い方がまるで同じで、おまえ、吉田真弓を見習えと思った。
華奈ちゃんはガチでかわいかった。歌が。いや、我が華奈ちゃんが好きと言うのは多少はネタが入っているのだが、キャラソンを歌う華奈ちゃんはガチでかわいい。かわいいしかいえない生き物か。そうね。

ゆかりんだけ声の次元が違った。

Dearestが聴けてあまりに満足してしまった。あとは三重野瞳のDearestが聴ければもう心残りは無い。あるが。

angelaはいい加減ジークジオンをやめればいいんじゃなかろうか。さすがに寒い気がするわ。まあいいけどさ。

あ、ほちゃ触れるの忘れた。やっぱりほっちゃんのライブって、目が笑ってないところがいいですよね。
-----
新歓コンパ。
昨年と同じようなところに座る。相変わらず乾杯前に飲み始める。
さっきぃをついで回った以外覚えてないわ。嘘だが。
単純に人にお酒を注ぐのが楽しいんだよなぁ。コンパは楽しいなぁ。なんちゃって体育会系の気分に浸れるからかしらん。
今年はGしなかった。えらい。自己紹介にさんざんいらん野次を飛ばした気はする。びゅうびゅう。

2次会。メイド居酒屋なるところに行く。寝ていた。そういえば我が寝ているうちに会計済ませてたからよく考えたら10パーセントOFF使ってないじゃないの。今気付いたわ。まあいいや。もう行かなくていい気がするなぁ。

パセラ。あんまりテニプリの歌を歌えないアイアムなので上の階の部屋に行く。93~07と幅の広い部屋だった。02~07が揃っていた。02といってもキョウビ徹カラに来るのはロサとか位しかいないきがするが。あ、04は拓がほとんど隣の部屋にいたから微妙かな? まあいいや。下の部屋とか隣の部屋は大変だったみたいだが、この部屋は平和だった。一番空気読んでない選曲はおそらく我やしなぁ。いや、いぬかみっ!のキャラソンいれたいじゃないのさ。とりあえずネバギバ歌えただけで十二分に満足だす。泣けゆ。

久しぶりにカレーを食わず帰る。賢なるものか。

バイトがないからといって14時間寝た。久しぶりに半日以上寝られてしわよせ。幸せ。
----
アマゾンから
時をかける少女 限定版
/ 角川エンタテインメント
もっかい見直す。泣けゆ。あー、大画面、5.1chで見たいわ。オーディオコメンタリもちょろっと聴いたが、仲りいさの声が真琴でかわいい。ってのはいくらか政治的に問題ある気がするなぁ。

最近のむらこさん日記は男の影が見えそうで見えないってのがあまりに良質の声優日記感をかもし出していて良い。いや、別にベットが2つだからって一人旅ぜんぜんありな気はするが、常識的に。しかし、例えばそのペイントした皿を持っているむらこさんは誰が撮影したのさ、とか、さ。もう、かわいいなぁ。こんな妄想だけで1日過ごせればいいのに。コンパ行きたい。コンパでイきたい。



結局新歓に関して特に言うこともないってのはそれだけ07とは年が離れたってことなのかなぁ。07―03―99か。そら遠いわ。ボクも若いフリをして07に腹を立てたいのだが、別に07がどれだけ空気読めなくとも新入生なんてこんなもんだろうとしか思えない。寂しい。あー、この唐突に寂しいヤマイはどう考えても明日の予習が追いつきませんですことよな何かだ。本郷しんどいわ。そらここ4年サボっていたらそうですよね。よね。びむびむ。双子は?牡羊は?


『瀬戸の花嫁』
どうやらBGMやSEがうるさいアニメは嫌いらしい。と言ったらロサに真下に謝ってと言われる。だから真下があんまり好きじゃないのかしらん。そうすると我は若林が好きであってもいいはずだよなぁ。


ルリ。
[PR]
by lunettes | 2007-04-23 01:59 | 声優

へ堀江由子。

というわけで、茅原実里以外にも今年はあるみたいですよ。

坂本梓馬のつちのこ祭 in 東大
日程:2007年5月27日(日)
時間:13:00開演予定  
会場:東京大学本郷キャンパス
ゲスト:坂本梓馬さん
参加費:無料

詳しくはリンク先で見ればいいじゃない。


今日のスタチャフェスはライブパートよりもイベントパートが面白かった気がするが、きっとそれはイベントパートにも歌があったからだろうなぁ。
あと、ラブメッセンジャー聴けただけでも満足だすよ。
新歓お茶会とイベントの感想はまた明日にでも。

ハルカ。

だが、正直よしこだとローソンがかわいい。
[PR]
by lunettes | 2007-04-16 01:49 | イベント

千葉紗子。

こないだのよしこmixiのタイトルの下の句として、
”このままずっとずっと死ぬまでさっきぃ”
ってのは案外悪くない気がする。ウルフルズな。
正確に言うと順番は逆だから上の句か? それはちょっと違う気もするが。


『涼宮ハルヒの激奏』に行ってきた@大宮ソニック
何だかんだでと言うまでも無くハルヒは好きなのでまあ楽しめましたよと。
平野綾は正直結構かわいいと思っている人種なのですが、やっぱりその範囲が異常に狭い故に大概の角度、表情で鑑賞に堪えない顔になる。だのでかわいい。
茅原実里。眉力が強かった。そういうメイクだったんだろうが。みのりずむ(書籍のほう)を見返してみるが大概眉は前髪に隠れていてわからんわ。そう考えるとずいぶん大人っぽい髪型になったんですね。出会ったときに年上の声優はいつまでも年上のままでいてくれるから好きだわ。「由貴、無音、窓辺にて。」でうしろのバイオリンの人たちがどうにも笑っていたのは、そりゃオタクが跳んではねてたらおかしいわなってことか。おっぱい。
邑子はみのりんとは違っておっぱいが柔らかいからよく揺れてたね。死ねばいい。我が。メイドのコスは一番ベーシックな感じのメイド服でちょっと邑子さんとは違う気もした。最近の邑子さんの顔、ちょっとシャープになりましたよね。シャープと言うか邑娘風になったのか。村娘とシャープという表現が矛盾するわ。

やっぱりイベントは男性声優がいたほうが圧倒的に面白いと言うことを再確認。というか男性声優が面白い。まあ平野とかいっぱい曲歌ったしそのせいもあるんだろうけど。だがよく考えてみれば平野綾のイベント見るのって我初めてじゃないの? 比較してみないことにはわからないわ。
ただ面白かったがチワはもう少し空気読んでもいいんじゃなかろうか。でも神経質だけどいい人だよ! きっと。
で、一番かわいかったのはなんと言っても小野大輔だったわ。いい感じに年食っててそのちょっと垂れた肉に抱かれたらたいへんに気持ちいいのだろうなぁと思うくらいには。イツキョンだとは思うが、チワと小野大輔を見ているとチワ小野かなぁという気がする。けど我は小野大輔に攻められたい。つまり小野×我。きもいわ。キモカッコい~。で、ライブ通して古泉のキャラソンであるところの「まっがーれ↓スペクタクル」が一番盛り上がった。自分の中で。あれは正直ハレ晴レなんかよりよっぽど踊りを覚えたい。これはDVD買うしかないのかしら。にゃひん。
はるとき(だったと思う)のキャラソンとかカラオケに入っているらしいので覚えようかしらん。あ、アンジェリークか。「紫紺の火道」聴いたが、全然古泉くんとは声違うね。
なっちゃんはかわいいが、だが、いや、「COOL EDITION」は高まったが。うーん、ちょっとアイアムなっちゃんかわいいとか言うの恥ずかしいんだよ。
松岡由貴。かわいい。いや、あの歌ノリはいいよね。正直一番ナバしたいのはめがっさにょろにょろやなぁ。あー、松岡由貴とめがっさにょろにょろしたい。
白鳥は初めて意識したのはエーベルナイツだから最近のネギま!?とか今回のイベントとかみたいな借りてきた猫のような白鳥さんはよく考えたら自分の中で違和感があってもいいはずなんだよな。すっかり忘れてたけど。あなたはタコ語。

ここまで書いて疲れたのでまた今度。

いぬかみっ!を見返しています。最近のスタチャアニメの林原ゲストってしんどいわって再認識。
あー一度でいいから生京田尚子を見てみたい。

よしこ、20おめでとう。これでスッピー飲み放題やなぁ。

コロナ。
[PR]
by lunettes | 2007-03-20 02:18 | イベント

穴の虎。

よしこのせいだ!
土曜日の話。
始発で池袋のとらのあなに並ぶ。
チャットで言われるまで覚えていなかったのに。
始発の1本後で着いた時点で10人ほど。我の前にはよしこ。
結局9時頃までに30人くらい? そんなにもいない?
あー、近くのデニーズでだらだらしてたほうが良かったなぁ。寒い中寝るのとか本当にしんどい。
あ、みのりんの握手会のチケットです。
そんなに好きだったかなぁ。
----
土曜日の買物。
@とらのあな池袋
VOICHA!―THE声優マガジン
/ シンコーミュージック・エンタテイメント
思ったより声優声優誌ではない。スタッフとか結構取り上げられている。焦点があいまいだなぁ。こんな雑誌誰が喜ぶんだ。我か! いや、鶴岡さんとか明田川仁先生がグラビア+インタビューで登場ですよ。明田川先生こんなにかっこよかったら声優食われてても文句言えないなぁ。そして鶴岡陽太さんは思ったより細くて神経質そうだった。もっと太っていると思っていたのに。


@駒場書籍部
よつばと! 6 (6)
あずま きよひこ / / メディアワークス

レモネードBOOKS 2 (2)
山名 沢湖 / / 竹書房

青い花 2
志村 貴子 / / 太田出版
乃木坂春香の秘密〈5〉
五十嵐 雄策 / / メディアワークス
最近読むのがしんどくなってきた。お前らもうナバしちゃいなよ。


----
私信
23日のゆかりん徹カラですが、渋谷で取れなかったので新宿にしました。
24:30~です。
おいおい渋谷じゃないのかよ、さっきん!って人は早めに連絡ください。
[PR]
by lunettes | 2006-12-19 03:40 | 買物

高本めぐみのバランス

たぶん、29歳で幼稚園の子持ちですって言われれば僕は納得するし、それが一番かわいい高本めぐみの可能性だ。
ラブゲッCHU養成所編DVD-BOX発売記念のお渡し会。
DVDを梓馬たんと高本めぐみ同時に渡されると困るわ。
梓馬たんには花園神社で買った芸道成就のお守りをプレゼント。お守り好きなんだってさ。そうね、おまじないとか好きそうですものね。
高本めぐみが登場して喋ったときに、苺原桃子だ!って思った自分はアニオタか。
ゆりしーとはトンカツ茶漬けの話をする。
そこで思い出すが、あずぅと北海ラーメン蝦夷話してないよ。ついでにゆりしーにもユリシーズ入ったって言い忘れた。あへー。終わってから思い出すよね、こういうのって。あと、高本めぐみにブログとかどうよって聞けばよかった。

終わったあと、りぜるとそのお友達に付いていき、アキバ海岸でカレー。思ったより辛い。

その後はよしこ邸にお邪魔してラブゲッCHUのカレンダーを見る。うん。うん。
-----
『パプリカ』つづき。
クライマックスのカタルシスがちょっと足りないか。
あと、イマジナリーラインの解説をしているのだが、そんなのとは関係なくガンガン想定線を越えるカメラワークスが面白い。というか順序として逆か。
-----
花園神社に行く。目的はあずまたんへのプレゼントを買うため。
ミドリガメすくいというのを初めて見たが切なくなる。
桑島法子はいないかなぁと思ったのはブラクラからの連想です。
-----
今日の買物
@石丸電気Soft1
ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~養成所編(完全限定版)
/ ユニバーサル・シグマ
あー、いらん出費だ。うんこうんこ。

@アニメイト秋葉原
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード
平野綾(涼宮ハルヒ)/茅原実里(長門有希)/後藤邑子(朝比奈みくる) / ランティス

まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき
井上麻里奈 / キングレコード

1000%SPARKING!
神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 神楽坂明日菜(神田朱未) 近衛木乃香(野中藍) 桜 / キングレコード

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]
/ 角川書店

声優グランプリ 2006年 12月号 [雑誌]
/ 主婦の友社

声優アニメディア 2006年 12月号 [雑誌]
/ 学習研究社

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌]
/ 角川書店

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 01月号 [雑誌]
/ 竹書房

[PR]
by lunettes | 2006-11-30 03:19 | 声優

ヤマギワの梓馬たん。

好きな声優→ブログを3日に1回くらい更新する声優。

確かに新聞屋ではないよなぁ。怖いわぁ。

-----
ヤマギワの『未来へ届け心の童謡』イベに参加してきた。
その前にジョナサンでPT会議という名の谷部例会。
そー言えば、SSA内部会であるところの『声ヲタ批評理論研究会(略称:谷部)』は発展的解消をして『坂本梓馬ファンクラブ<白虎隊>(略称:谷部)』になりました。
mixiの梓馬コミュかどっかでイベント前にOFF会をジョナサンでやると聞いていたのだがそれらしい集団は見当たらず。おそらく谷部が人数的にも多かったのではなかろうか。きもいなぁ。
PT会議のはずがあずまーんへのメッセージを書いてみたり、ご飯にケチャップやタバスコをかけてみたりと踊るばかり。

ヤマギワへ。
お誕生日メッセージを集めてみたり。

司会はバスツアーのときと同じく堀江真咲たん。またもやメイド服。まっきーって呼ぶといいらしいよ。
こじまめは確かにいいフカり方をしていました。もう0.1倍くらいすると適正なフカフカになるのではないかと期待させられます。
梓馬たんはやっぱり照れ屋でかわいい。死ぬわ。死ねばいい。
まっきーの司会の不慣れっぷりが愛らしかった。

予定調和的なサプライズでケーキが。10月9日の梓馬たんは予想していたが、こじまめも10月24日だったのね。すっかり忘れていたわ。

トーク&握手会と聞いていたのだが、歌も。
梓馬たんは『さくら さくら』。歌声が普通にいいのが傷つくよなぁ。かわいいわ。
コジマメは『しゃぼん玉』。再登場した梓馬たんはメイドさんがもってきたケモノ耳?をつけていた。かわいい。死ぬ。死ねばいい。我が。

アンコールで『手をたたきましょ』をコジマメが歌いましたよ。ライブバージョン。これは嬉しかった。

その後握手会。
こじまめには向こうから開口一番、大学大丈夫? と聞かれる。金曜の授業初日には出席いたしました。そして灯台の上で何かを打っていたのは我々です。ごめんなさい。
梓馬たんとは何を話したのだろうか。覚えていないわ。ともかくも題字:ロサのバースデイメッセージ的な色紙を渡す。にゃー。誕生日プレゼントも渡すがな。にゃー。
結構喋れた。
メイドさんにもちまっこいハロウィングッズ。きもいなぁ。
2週目。曲の感想を。
3週目。何を話したかしら。あずまんとは普通に翼の話とかを。そういえば福井は北陸ですよと言い忘れた。よしこは言ったらしいが。

ヤマギワを出る。
Gたんとその友達が出待ちをしていて、その隣にしばらく谷部でだらだらといたのだが、心が折れて撤退。吉野家で居酒屋前の腹ごなし。
食べた後、まだGたんはいるのかしらんとヤマギワへ戻る途中の横断歩道で童謡ご一行様に遭遇。あひー。
しっかり出待ちをしていたGたんを冷やかす。

さくら水産できもい声ヲタトーク。若人であるところのよしこがいると、我と喰逃たんのキモイ思い出話トークになるのはいかがなものか。
あまり話したことを覚えてはいないがきっと覚えている必要もないこと&梓馬たんへのどうしようもない思いしかないので別に、うん。

この日も鶯谷ホテルに宿泊。ロサお世話になります。
らぶドルを見る。たまんないわ。

-------
http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/2e67fdf8f83773207dd9309c2fccbd42[小山剛志]
声優さんのおっぱい!
http://blog.drecom.jp/miyakekaya/archive/103[三宅華也]
見ようによっては隣の人が男性に見えなくもない。男性だったらいいなぁ。
http://ichigo-biyori.269g.net/article/3010447.html[阿部玲子]
10月9日が誕生日の声優。
http://blog.animate.tv/kanda/index.php?itemid=1764[神田朱未]
カンチは本当に食べ物が似合うなぁ。
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/280[藤田咲]
もう何がしたいのかと。勘弁してほしいなぁこの女。結婚して欲しい。
http://morinagarika.livedoor.biz/archives/50933643.html[森永理科]
にじうあごナバやん。
http://yaplog.jp/miwa_kohinata/archive/105[小日向みわ]
んなこたmixiに書けと。
http://blog.excite.co.jp/amisketch/3503905/[小清水亜美]
ナバ。
http://himeking.jugem.jp/?eid=504[あきのかほり]
こむちゃとかいた黒とかか。なんだかな。


ちなみに喰逃一万円とはeat&runをしたわけではなく、お金の使い方に関して頭の弱い子なので喰逃たんに以下略ということです。死んでしまうわ。

22歳のお誕生日おめでとうございます。
[PR]
by lunettes | 2006-10-09 22:25 | 声優

石丸電気の梓馬たん。

石丸電気でのゲッCHUラジオの公録に参加。
はじめての徹夜をしようかとも思ったが、嵐があまりにも酷かったので始発くらいでいいやと思い、急遽鶯谷ロサホテルに宿泊。例によってご迷惑をおかけしております>ロサ。

とっとと寝るつもりがコードギアスどころか水樹奈々ゲストの番組まで見る。うんこ。

結局1時間ほどしか寝れず、石丸SOFT1に5時半過ぎに到着したが、いたのは、りぜるとその友達の2人。全員梓馬ファンかよ。ゆりしーの人たちはもっと頑張ったほうがいいんじゃないだろうかと思った。だが大変になるのも面倒なのでまあよし。

整理券4番をもらった後近くのファミレスへ行きフラ語のお勉強。大学生みたいだ。ファミレスに梓馬たん来ねえかなぁと常々思うのが泣きそうだ。当然のように来ないわけだが。

最前列が皆坂本梓馬ファンとはどういうあれだ。アレだ。
みんなゆりしーコールもしようぜ。どちらかというと喰逃くんがそれを憂いていたわけだが。だが、僕は坂本梓馬ちゃん!
梓馬たんの初公録が心配だったわけだがゆりしーはやっぱり手馴れていてうまくリードする。梓馬たんの言動のほうが面白いのだが、ゆりしーがいなきゃだなぁとは感じる。そういう点僕はゆりしーが好きです。というのは失礼なのか? だがゆりしー、その場所をちょっと代われと。

濃サという名前でよしこのネタが読まれて妬ましい。

急遽特別ゲストで東郷監督が登場したのが素直に嬉しい我はラディックス厨ですか?
ラディックスはらでぃっくそ。うんこ。
といいつつラディックスですきなのはナバ子解体診書とゲッチュくらいなのだが。もちろんみさきものぞむところだ。

イベント参加は無料でよかったのがここでトラップ発動。強欲な石丸。限定版予約したら12月10日のイベント参加だってさ。受付はゆりしーと梓馬たんだってさ。死ねばいいのに。アマゾンで予約したがな。
予約しました。
梓馬たんが受付担当になればいいなぁと思ったが、ゆりしー。それはそれで緊張する。
隣の梓馬たんで予約している喰逃たんがねたましいなぁと思ったが、梓馬たんともちょっとお話できたのであへー。死ねばいい。我が。
そして強欲な壷はトラップカードなのか? 遊戯王をほぼ毎週見ているのだが毎回適当にしか見ていないことがばれた。

ヤマギワでまたもや童謡CDを購入。この時点で整理券番号××番とかやばくね?
そして童謡CDがすでに5×2枚。童謡に1万か。その1万があったらパセラに3回いける。飲み放題なしなら5回はいける。

渋谷のLOFTで何かを買う。死んでしまうわ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-07 19:11 | イベント