脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アニメ ( 71 ) タグの人気記事

井上麻里奈。

さーて、もう数時間後だよ。
調べてみた。

3月9日(金) 認定試験。

なるほど。
何がだ。いや、認定って難しいんよ。あー、どうしよう。しんどい。
にゃー!

驚くべきことに消化すべきアニメがほとんどない。いや、赤庭とか地獄少女とかはほぼ見てないのだが。

キョンくーん、にんてーってな~にい?

る~んの新谷は最近の新谷としてはちょっとしんどいと思ったが、彼女の成長の仕方としてそれがいいことなのか悪いことなのかわからない。

あ、土曜、我もナバ食いたい。

やばい、何が、テストが。はわわわ。

冠茂。
[PR]
by lunettes | 2007-02-09 07:19 | 大学

浅野真澄。

あー、声優エナジーが最近減少してるのはきっとアルキルを体内に注入してないからだよなぁ。肝臓を甘やかし過ぎるのも良くないと思った次第。我の肝臓は頑張り屋さん故に。このボクの肝臓は頑張りやさんってどこで見たんだっけ? 何かのラノベかブログだったと思うのだが。ラノベだった場合可能性はアスラクラインか乃木坂春香なのだが。どうでもいいわ。

地獄少女実写版だが、結構適当に終盤見てるせいで、何であるる館の主人とうえだゆうじが言い争ってるのかわからない。
二重人格のときの子は明ちゃんみたいでかわいい。鬼畜看護婦もかわいい。監禁されてた妹プレイの子はマージナル声優顔でかわいい、か?

今のお金で60億円って、放映当時60億だったら今いくらなんだ。あと、なんでオスカルはあの子に剣術を教えるとか言い出してるんだ。いや、まあわかるがわからん。

井上麻里奈の声が能登麻美子に聴こえる瞬間があって、なんだこれ、夢の声優か! 声優 of ドリームか! とガチ震えたのだが、よくよく聴いてみると能登麻美子だった。我の純情を返して欲しい。でも聴けば聴くほどこのマリーナはいいなぁ。あと中尾かわいい。

何だかんだ言って會川昇が好きなんだろうかどうなんだろうか。いや、ハガレンとかは見てないが。ネオランガもう一度見たいなぁ。あれ、作画が相当にやばかった記憶があるが。それよりも何よりも仙台エリの演技を聴きなおしたい。ついでにみやむーもな。
そう、地獄少女のOPのCM聞いてて、あ、ナイトメアだったのね、と。いや、NightmaReだから、そうね、ナイトメアよねとは思うのだが、ついネオランガ的な感じで何とも思わず”ナイトマレ”だと思ってた。ランガは神to汝カミトナレだが。
で、サンの民だのカイの民だのキの民だの出てきてるが、改めて思うとヒオウのムラもそんなんだったのかなぁ、今見返すと発見があるのかしら。鉄砲塚の演技に。鉄砲塚か。
ヒオウ戦記は僕が唯一TVで鉄砲塚の演技を聴いたアニメだわ。といいつつwiki調べてみたら絢爛舞踏祭だの魔法先生ネギま!(チャチャゼロ)だの、丸出だめ夫だの結構耳にはしてたのか。アサヒナさんと言ったらみくるじゃなくて夕子だよなぁ。漢字が日と比で違うが。朝日奈夕子の声が思い出せない。ちなみにアイアム、清川望>朝日奈夕子>片桐彩子な人です。あ、もちろん伊集院レイはかわいい。久しぶりにさっちんの声が聞きたくなってきた。

wikiのヒオウの項目見てたら、あー、アヤカシアヤシのマスラオってヒオウのマスラオかって。にゃひん。やっぱヒオウのムラはキの民か。
そしてこのキャスティングはおもしろいなぁ。もっかい見たい。テープ捨てちゃったかなぁ。まだあるかな。今度実家帰ったときに探そう。

さて、とりとめもなく書いてるのはもちろん24時間もないうちにフラ語が迫っているせいだ! あー酒に逃げたい。
日記は本とにセラピーやなぁ。きもいきもい。
いぇいいぇい♪

峯尾晴美。
[PR]
by lunettes | 2007-02-08 17:41 | 声優

酒を呑みたい。

伊藤静と。
というわけで禁酒をして2週間ほど経つわけです。だが、気を抜くと酒を飲みたいなぁとしか考えていないのは本格的に危険なんじゃなかろうか。とりあえず解禁日は今週の金曜に設定しているのでまずは一番絞りを呑みたいなぁ。いぇいいぇい♪ 携帯を無くすまで飲むぜ。いや、無くさないしリバースもしたくないが。

昨日の買物@つたや
THE MUSEUM(DVD付)
水樹奈々 / / キングレコード

純白サンクチュアリィ
茅原実里 / / ランティス
池袋のとらで予約したのに取りに行くのがめんどいからと購入。無駄遣いをした。

A Happy Life
林原めぐみ / / キングレコード


あ、Aice5のCD買い忘れた。
-----
『lain』~#12
PCしながら後でTVをつけていたのですが。結局グレイはなんだったのかわかんなかった。
そして浅田葉子をアニメで意識して聞くのはもしや初めてじゃなかろうか。
[PR]
by lunettes | 2007-02-07 14:44 | 買物
はい、勉強してないです。
引越しについていろいろ何とかかんとかしたりしなかったりしていない。
遠くていいから広い部屋がいい。後出来れば駅から近いほうが。そう、4年間坂を15分上って帰る生活をして思った。大雨の日とかしんどいじゃないの。よしこの家は駅からうんこ近くていいなぁ。あと、本(主に漫画だが)とCD、DVD、ラノベだけを保管する部屋が欲しい。あと昔のVHSとか。
-----
最近の買物@ブックファーストとか書籍部とか。
レジンキャストミルク〈2〉
藤原 祐 / / メディアワークス
レジンキャストミルク〈3〉
藤原 祐 / / メディアワークス

レジンキャストミルク〈3〉

レジンキャストミルク〈4〉
藤原 祐 / / メディアワークス

レジンキャストミルク〈5〉
藤原 祐 / / メディアワークス
うっかり一気買い。4巻の頭まで読んだ。里緒を普通に中原麻衣で再生している自分はキモイなぁと思わなくもない。そうすると清水愛はひめひめあたりか? あー、硝子でもいいのかなぁ。いや、ちょと違うか。珠子はさいがーがいいとちょっと思った。あー、なんだ舞-HiMEキャスティングでもすればいいのか? だが、晶は関智ではないと思う。どうでもいいわ。

零式
海猫沢 めろん / / 早川書房

人間の手がまだ触れない
稲葉 明雄 / / 早川書房


丸山眞男―リベラリストの肖像
苅部 直 / / 岩波書店

アラブが見た十字軍
アミン マアルーフ / / 筑摩書房

アラビアン・ナイトの世界
前嶋 信次 / / 平凡社

-----
最近消化したアニメ。
『lain』#1~4
借りてきた。LDCっぽい感じがして萌えた。のだが、気付いてしまったのは、我らがジェネ臭いキャスティングだなぁと思っていたのは実は課長のせいだということだ。キャスティングマネージャーで課長がクレジットされててあへーって思ったんです。
清水香里がいろんなものを失ってなくてかわいいなぁと思いました。話は適当に見ただけなのでよく理解してない。大林隆之介(隆介)がいて嬉しい。最近アニメで何やってたか。
もしやとうはとも課長がキャスティングしてたのか? リメンバー何とかは課長だった気がするなぁ。
キャストが面白いから聞いてて楽しいのでまた借りてこようかしら。

『スパイラル』
ますみんが堅くてかわいい。前もおんなじ感想書いた気がするなぁ。だがしかたない。そしていちいち台詞が恥ずかしくてかわいい。

『うる星やつら』
金太郎が野沢雅子だったのだが、この時点で子どもの声しんどいなぁ。やっぱりばあさんを順当にやって欲しい。
そして以前よりはてんちゃんにいらいらしなかった。成長したのか。しのむはかわいい。

『デルトラ』
このアニメなんのひねりもなく文字テロップを出して面白いなぁ。

『シャッフルメモリーズ』
キョンくんとキョン妹がいちゃいちゃしててかわいい。順番逆だよ。

最近早起きだからアニメを大量に消化できて気分がいい。が消化すべきアニメが減ってくると不安になるのは何なんだ。
[PR]
by lunettes | 2007-02-06 15:17 | 買物

[メモ]07冬クール

07冬クールの公式サイトのリンク。抜けとかあっても知らない。

Venus Versus Virus
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
京四郎と永遠の空
月面兎兵器ミーナ
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
SHUFFLE! MEMORIES
ショートDEアニメ魂
Saint October
デルトラクエスト
東京魔人學園剣風帖 龖
のだめカンタービレ
ひだまりスケッチ
ひまわりっ!!
ファイテンション☆デパート
Master of Epic The Animation Age
レ・ミゼラブル 少女コゼット
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 03:35 | メモ

風邪引いた夜は思い出す

昔いじめたあの子。

いや、風邪はひいてないし、何かを思い出すこともない。
『Setsu Getsu Ka』では多分これが一番好きだなぁ。その次はStyleかな? ありのまま be my loveでもいいか。風邪ひいた夜ってのは誰かのカバーだったか?
ちなみにAmazonだと、
「彼氏彼女の事情」Setsu・Getsu・Ka
榎本温子 / / キングレコード
うへぇ、ジャケ写の3人が若くて泣ける。

昨日の買物@書籍部
マリア様がみてる―クリスクロス
今野 緒雪 / / 集英社
これで次の巻でも妹決まらなかったらうんこやなぁ。
あー、本と祐巳さんが上級生っぽくなってて傷ついた。


最近部室で適当に流れているミルクちゃんを聞いたが、やっぱり一番かわいい柚木はテツコだなぁと思った。きゃー、いつの間にかかのりが人気出てルー、覚えときなさいよー。あー、大家がうたわれ厨で助かったぁ。
というのはきっと嘘の感情なんだろうなぁ。本とのこというと李美鳳が一番好きです、ごめんなさい。だが、あのアニメはトラウマだなぁ。だけどDVDBOXちょっとほしいなぁ、レンタルでいい気も駿河。あ、今度の合宿ではエンジェルリンクス見たい。

>マズ
というわけで我は日曜なら夜も空いているのですが。つーか月曜テストだよ。うんこうんこ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-25 01:25 | 声優
部屋を掃除したらようやく出てきたので一気に消化。
まとめて読むと思うが、だんだん祐巳視点減ってるなぁ、というか祐巳さんスーパー化しかけてね? いや、エヴァSSではスパシン、過去改変モノという高CQなあたりが好きなアレなアレなので別にいいんですが。
明日、クリスクロス買おう。
あー、久しぶりにマリみて熱が高まったなぁ。
まあ山百合会といえばS○Iとそれに反発する勢力が跋扈する場という認識しかないがな。いや、すべて嘘だが。すべても嘘だが。
でもよく考えたらマリみての舞台って武蔵野の面影を残すM駅とか近辺だよなぁ、そこってなんかの票田じゃね? こえー。

『貧乏姉妹物語』
どうみてもOヘンリーやなぁ。今は大丈夫だが、見ていくうちにシンドくなりそうだ。話以外はとてもいい。真綾かわいい。

『パンプキン』
モノは下衆の食べ物。チワチワ。

『しずくちゃん』
ミッカモモリンは3日で実がなるまで成長するらしいのだが。
さて、そんなに繁殖力のある植物なら伝説と呼ばれてないはずだし、森がミッカモモリンの木で埋め尽くされているよなぁ。きっと何かそれ以外の理由があるんだろうなぁ。特定の環境下でしか成長しないのかなぁ。どろろんは思ってるより声がなよっとしてるので違和感がある。

『まなび』
無駄に動かしゃいいってもんじゃねーぞ。かわいいが。やっぱりスタチャ厨なんだろうなぁ。なんなんだ、そのスタチャ性というのは。モノに回収される何か?

『ひまわりっ!!』#3
松本華奈ちゃんがかわいいとしか言わない生き物です。

『のだめ』#2
あー、こういう嘘お嬢様ナバが一番好き。

『ミーナ』#2
マリーナの声にもなれてきたらこれでもいいかなって。とうかなんで世の中には美佳子的な声があふれてるんだ。ふぁっく。


門脇舞以と広橋佳以ってにてるなぁ。って以だけだが。
[PR]
by lunettes | 2007-01-22 02:33 | アニメ

ショコラちゃん、、、。

総会に出たり、書泉でマンガ買ったり、追いコンに出たり、新年会出たり。
アニメを消化した。
『徹之進』最終回の5話前くらい~最終話
4月くらいから全然見ていなかったのだが、ちゃんと最後のほうは見る。
もはや最初の頃のちょっと経済のお勉強が出来るかもとか丸無視やなぁ。
にしてもこの世界は犬が最強なのか。
ショコラちゃんはあたりまえに生き返らなかった。悲しい。
そういえばエトレンジャーも最後のほうみんな死んでいったということを思い出した。いい加減権利問題が解決してパッケージ出ないかなぁ。
ルミちゃんかわいい、顔舐め(ry。
だが、こばみ~の母親が一番、いや、なんでも。

『デルトラクエスト』#1、2
いい声してんなぁ、二人とも。

『まなび』#2
金月やっぱり好きだわ、と思ったら、ここまでは原作通りなの? まあいいや。
そろそろグラニュレイテド・ハピネスを聴きなおさないとなぁ。
うん、井上麻里奈がかわいい。
b-c平面的にも面白いと思うが、また後で。
ただ、野中藍はくじアンからの揺り戻し的にb度が低いと思う。すなわち野中原点?

『京四郎』
矢作と下屋の区別がつかないよ。
いや、違うときはまるでそうなんだが。そこから取っ掛かりをつかむか。

『ミーナ』
うーん、こっち系統のまりーなは苦手なんだよなぁ。だが、ゼーガとこれでいい加減耳も慣れてきたのか、Dグレ聴いたとき、うんこれはまあと思った。しかしそれは小林沙苗との対比か?
-----
買物
CYNTHIA THE MISSION 4 (4)
高遠 るい / / 一迅社
うんこを書かれた。ありがとうございます。

-----
昨日見た夢。
年始のデパートかどこかでうりょっちとプリクラを一緒にとった。結構密着度が高くて幸せでした。何がだ。
いや、それはいいのだが、起きたら枕の下からうりょのどれかのCDのときのアニメイト特典である生写真が出てきた。はわわ。最近掃除してるときにでも紛れ込んだか。
つーかなんなんだ。声優の呪いかなぁ。じゃああずまたんの年賀状を忍ばせたら夢に出てくるのかしら。いや、くしゃくしゃになるがな。
[PR]
by lunettes | 2007-01-17 15:46 | アニメ
そうしたら、みのりんに申し訳ないなぁ。
何がだ。

帰京して以来、いまだに声優ブログの未読分が消化し切れてない。死ねばいいのに。
数えてみたら100近くあった。あひー。

成人の日は明治神宮にいく。初めて行ったが広い。
とりあえず学業のお守りを買う。
絵馬をちらりと見たがNEWSが8人そろいますように的な願いがかなり見かけられた。ジャニオタすげえなあ。
そして”偶然”喰逃たんと広い境内の中で会う。
あの人は新年から髪の色変で小さいなぁ。宮川美保はかわいかった、気がする。

その後は笹塚ボウルでボーリング。後藤沙緒里杯。か。
丁寧に投げてたらまともなスコアを取れた。ちょっと嬉しい。

その後は歩いて部室まで。およそ30分。35分か。
しーぽんがゲームしてた。

マズしてぱせる。明日の火曜は月曜だと聞いて衝撃を覚えたがしかし授業には出たぞ。おかげでテスト日も聞けた。賢い。
------
毎日さっきぃの尿を摂取することにより、妊娠検査薬代わりになるという妄想だが。味の違いがわかるようなものなのだろうか。正直飲んだことないからわからんなぁ。


別に梓馬たんはさまでお嬢様ではないだろ。田舎のちょっとしたところならあんなもんだって。きっと。
-----
http://park16.wakwak.com/~sakura2nd/denshime/[桜二等兵さん・1/9]
はわわ。いいなぁ。なぁ。なぁ。

http://yaplog.jp/usagino-shippo/archive/549[升望ん]
はるにゃんはるにゃん。木村はるかのことかなぁ。

http://kappei59.exblog.jp/5281590[山口勝平]
エースか。かわいい。

http://chieco0130.exblog.jp/4529276[樋口智恵子]
>未祐ちゃんの帰省土産。もちっとして本当美味しかったぁ。
ってのは土産が美味しかったのかそれともみゆみゆがもちっとして美味しかったのか。

http://plaza.rakuten.co.jp/nanakodiary/diary/200701080000/[井上奈々子]
0.1パーセントって。ゆうさまはすごいなぁ。

http://yaplog.jp/kamemamikame/archive/467[亀岡真美]
あのぅ、あなたはセイユウが好きな人ですね。この咲にセイユウ屋サンがあります。
その場合、西友である場合があるよなぁ。
-----
新歓の立看だが、ルルスザとかイザディア/ディアイザ看だと勝手に思っていたが、ハルヒという選択肢があったのか。いや、正直ないが。
-----
買物とか。
夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦 / / 角川書店
そういえば買ってた。忘れてた。

[PR]
by lunettes | 2007-01-11 13:55 | アニメ

大阪。

そのうち更新する気ではいるが、メモ。
日曜のぞみ1号→ケムサキ広場→整理券→お渡し回×4→雨、死にそう→公録→うまい丼→なんばの千房→夜行バス。

正直あの雨は相当しんどかった。ゆりしーの歌のとき意識飛んだものな。ごめんなさい、ゆりしー。
そういえば、ユリシーズからのクリスマスカードが届く。会員番号はまだ無いか。

あ、>mnry
昨日はごめんなさい、寝てました。また今度アジアの庭に行きましょう。
---
ちょこSis[終]
最終回はこういう毒にもクスリにもならない話がいい。

ケンさん
改造人間ばかり出てくるなぁ。

おとボク
これで松来未祐ルートになったらおもしろいなぁ。

赤ずきん
どういうタイミングの新曲だ! 買わないとなぁ。そして小さい白雪かわいい。立野が正直一番かわいいわ。

ベルばら
この命をかけるぞ。この命をかけるぞ。
---
http://yaplog.jp/kurayamiusazi/archive/725[木曽奈津実]
テニミュ行ったとか書くなよ。まあ卵だしなぁ。そして我も生で見たい。

http://yaplog.jp/bokeyun/archive/555[ゆん]
母乳パックとかなまなましくてきついなぁ。親にはなれんわ。


http://blog.livedoor.jp/sorachoco77/archives/50894836.html
[sorachoco(稲村優奈)]
メガロって意味あったんだ。そしてなんどみてもみりんという名前はおもしろい。

[PR]
by lunettes | 2006-12-21 09:23 | イベント