脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:うんこ ( 37 ) タグの人気記事

川澄綾子。

なんでもなーい なんでもなーい きーみーのー声優顔で
あっとゆまーに あっとゆまーに ほーらーひーきーがーえーるぅ。

うーむ、キレがないなぁ。ゆかなはやっぱりあずきちゃんが一番かわいいと思いましたまる
最近のかれりんの足りない子っぷりは本当にかわいい。ルルカレ。
-----
東急でやっている福島物産展に行く。
いっそのこと福島に行こうかという案もあったが時間と予算が許さず。
ラーメン食ってソフトクリーム食ってゆべしを買った。
思っていたより混んでいた。今度福井物産展がやってたらそっちも行こう。たぶん新宿の京王百貨店でまたやるよね。
-----
部室で飲んだ勢いでようやく念願のマジスパに行く。
数十分かけて虚空を退治したが、食べ終わった直後なんとか落ち着いた胃に、今頃(26日26時現在)ズシリときている。しんどい。
-----
『まなび』
まなびがアジるのはいいのだが、そのあとのいっきだーはないよなぁ。異議な~しだろうよ。いいけどさ。

『ときメモOL』
いつになくさおりんがエロかわいかった。それだけ。
-----
バイトのヘルプで系列店に行ったのだが、そこでアニメ、何が好きなのと聞かれてやっぱり困る。とっさに答えられるほどアニメを見てないわけじゃないんですよ。
でも我たいして見てないよなぁと思い数えてみたら、32番組+再放送6番組で38しか見てなかった。土日朝やTX夕方をたいして見てないおかげだ。
-----
今日の買物@下北のDORAMA
ニュートンズ・ウェイク
ケン マクラウド / / 早川書房

宇宙のランデヴー
南山 宏 / / 早川書房

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
浅倉 久志 / / 早川書房

鉄コミュニケイション Vol.1

鉄(くろがね)コミュニケイション Vol.2
/ ポニーキャニオン
当時、ラジオ→アニメの人だったボクが唯一アニメから好きになったところの声優である堀江由衣のTVアニメ初主役作(のはず)。思い出が美化されてやいまいかと心配していたが、やっぱりハルカはかわいいなぁ。声優の顔なんて今の異常なほどの意識はその頃していなかったのだが、番組中のCMで一瞬顔が出たときかわいくてちょっと嬉しかった思い出がある。どうでもいいわ。もう少し今より下手(政治的に問題がある言葉だが)なのかなぁと思っていたが、本質的にはそうでもなく。ときどき長い台詞で棒読み風になりかける以外は。当時そこから将来それがほっちゃんのちんこだと知ることになる何かを感じ取っていた自分は偉いなぁと自画自賛。今の自分に爪のアカでも飲ませてあげたい。1巻あたり4話入っているからたいへんお得なDVDでした。3巻以降どっかで探してこなければいけないなぁ。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 1
/ バンダイビジュアル
ボンズだったんだ、へー。

フィギュア17 つばさ&ヒカル(1)
/ バンダイビジュアル

-----
今日の13時に引越し屋が見積もりに来るはずだったのだが、どういう手違いからか知らぬ間にキャンセル扱いになっていた。一晩かけて何とか人の入れる部屋にした努力はどこへ。いや、別にいずれ掃除しなきゃいけなかったからそれはいいんです。いや、連絡も何もしてないのにキャンセルはあれやろ。キレた! キレた! 数年ぶりにキレた!って話ですよ。いや、ちょっと腹が立っただけですが。基本的に物事は波風立たずに済めばいいなぁというのが基本姿勢ランティスなので、めったにないことでした。
でも予約のキャンセルを受けるときは名前と電話番号を聞くって言ってたんだよなぁ。知らないうちにボクの中の藤田咲がキャンセルの電話を入れていたのかしら。怖いなぁ。
あー、もう虫義さんマークうんこ。

ようやくトウツバにも連絡。明日サポートセンターの人が来る。残り4h分しかないからその場で直るといいなぁ。
-----
ゆべし、美味い。
-----
茅ヶ崎まゆ子。
[PR]
by lunettes | 2007-02-27 14:42 | 大学

おみむらまゆこ。

引越し屋が下見に来るからそれまでにこのほっちゃん部屋を何とかしないとなぁ。火曜だが。月曜バイト休みだから何とかしよう。

@アニメイト渋谷
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)
TVサントラ / / キングレコード
2枚組とあったから曲がいっぱい入っているのかしらんわくわく、と思っていたら、2枚目はキャラソンのリミックス。あー、スタチャうんこ。キャラソンいらんからCD安くしろ。3500円にするいみないじゃない。キャラソンCDもう持ってるての。野中藍以外。あへ。改めて歌詞カード見てみると結構くまのきよみなのな。最近畑亜紀に押されて影が薄い気がするなぁ。自分の中で。そういえば2,3年前は普通に畑亜紀が好きだった気がする自分だ。こんどくまのきよみのCDでもかってくまの分を補給しないと。そう考えるとアイアム作曲家というよりは作詞家で曲を好きになっているのかなぁ。ふじのマナミとか。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) / / ランティス

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) / / ランティス
アニメイトで2枚同時に買うと何か特典がもらえるのだが、どうせ捨てるだけなので、いりませんと言ったら、店員さんに、えっ!? いらないんですか?と返された。

-----
最近の谷部。
07の粗相はよしこもりの粗相ってことになったのだが、そしたらよしこの粗相は我の粗相と返された。で結局我の粗相はロサの粗相、ロサの粗相は皆の粗相。ちなみにNKNKさんの粗相もロサの粗相。ってロサが言ってたって言えって言われた。
つまりロサの二つの身体ってことか? 可死のロサと不可死のロサ。違う。
いや、結局文庫版の上巻だけ読んで床に捨ててある『王の二つの身体』の帯の文句なんですけどね。これが声優のバヤイは可視の声優と不可視の声優になるのかしら。違う気がするなぁ。
声優の二つの身体、ってそれ表名と裏名ってことか。安直だなぁ。
-----
改めてまなびのサントラ聴いてるとやっぱり放送中での使い方が変なんだろうなぁと感じた。本山哲のおかげです、か?
-----
好きな四コマ漫画家はと聞かれて、小坂俊史ですと答えるアイアムなのですが。こないだその『ハルコビヨリ』でやっさんがカラオケの持ち歌はサンボというような話があった。自画像もコサに似ているからやっぱりこのコサはコサに違いない。とほぼ誰にも通じないであろう話。
-----
wikiのおみまゆの項見るとこの人も何だかんだでキャリアもう長いなぁと切なくなる。そして幸薄声優とは言うもののほぼレギュラーが途切れてないのはすごいんじゃないか。ほとんどミルモのおかげだが。西條秀樹のおかげです。関係ない。

星ル。
[PR]
by lunettes | 2007-02-25 15:37 | 買物

井上麻里奈。

さーて、もう数時間後だよ。
調べてみた。

3月9日(金) 認定試験。

なるほど。
何がだ。いや、認定って難しいんよ。あー、どうしよう。しんどい。
にゃー!

驚くべきことに消化すべきアニメがほとんどない。いや、赤庭とか地獄少女とかはほぼ見てないのだが。

キョンくーん、にんてーってな~にい?

る~んの新谷は最近の新谷としてはちょっとしんどいと思ったが、彼女の成長の仕方としてそれがいいことなのか悪いことなのかわからない。

あ、土曜、我もナバ食いたい。

やばい、何が、テストが。はわわわ。

冠茂。
[PR]
by lunettes | 2007-02-09 07:19 | 大学

浅野真澄。

あー、声優エナジーが最近減少してるのはきっとアルキルを体内に注入してないからだよなぁ。肝臓を甘やかし過ぎるのも良くないと思った次第。我の肝臓は頑張り屋さん故に。このボクの肝臓は頑張りやさんってどこで見たんだっけ? 何かのラノベかブログだったと思うのだが。ラノベだった場合可能性はアスラクラインか乃木坂春香なのだが。どうでもいいわ。

地獄少女実写版だが、結構適当に終盤見てるせいで、何であるる館の主人とうえだゆうじが言い争ってるのかわからない。
二重人格のときの子は明ちゃんみたいでかわいい。鬼畜看護婦もかわいい。監禁されてた妹プレイの子はマージナル声優顔でかわいい、か?

今のお金で60億円って、放映当時60億だったら今いくらなんだ。あと、なんでオスカルはあの子に剣術を教えるとか言い出してるんだ。いや、まあわかるがわからん。

井上麻里奈の声が能登麻美子に聴こえる瞬間があって、なんだこれ、夢の声優か! 声優 of ドリームか! とガチ震えたのだが、よくよく聴いてみると能登麻美子だった。我の純情を返して欲しい。でも聴けば聴くほどこのマリーナはいいなぁ。あと中尾かわいい。

何だかんだ言って會川昇が好きなんだろうかどうなんだろうか。いや、ハガレンとかは見てないが。ネオランガもう一度見たいなぁ。あれ、作画が相当にやばかった記憶があるが。それよりも何よりも仙台エリの演技を聴きなおしたい。ついでにみやむーもな。
そう、地獄少女のOPのCM聞いてて、あ、ナイトメアだったのね、と。いや、NightmaReだから、そうね、ナイトメアよねとは思うのだが、ついネオランガ的な感じで何とも思わず”ナイトマレ”だと思ってた。ランガは神to汝カミトナレだが。
で、サンの民だのカイの民だのキの民だの出てきてるが、改めて思うとヒオウのムラもそんなんだったのかなぁ、今見返すと発見があるのかしら。鉄砲塚の演技に。鉄砲塚か。
ヒオウ戦記は僕が唯一TVで鉄砲塚の演技を聴いたアニメだわ。といいつつwiki調べてみたら絢爛舞踏祭だの魔法先生ネギま!(チャチャゼロ)だの、丸出だめ夫だの結構耳にはしてたのか。アサヒナさんと言ったらみくるじゃなくて夕子だよなぁ。漢字が日と比で違うが。朝日奈夕子の声が思い出せない。ちなみにアイアム、清川望>朝日奈夕子>片桐彩子な人です。あ、もちろん伊集院レイはかわいい。久しぶりにさっちんの声が聞きたくなってきた。

wikiのヒオウの項目見てたら、あー、アヤカシアヤシのマスラオってヒオウのマスラオかって。にゃひん。やっぱヒオウのムラはキの民か。
そしてこのキャスティングはおもしろいなぁ。もっかい見たい。テープ捨てちゃったかなぁ。まだあるかな。今度実家帰ったときに探そう。

さて、とりとめもなく書いてるのはもちろん24時間もないうちにフラ語が迫っているせいだ! あー酒に逃げたい。
日記は本とにセラピーやなぁ。きもいきもい。
いぇいいぇい♪

峯尾晴美。
[PR]
by lunettes | 2007-02-08 17:41 | 声優

マズナバ、ユリナバ

こういう訳で、人達(←つーか一人以外みんなはてなか。)とマズカレーに今日行ってきたんです。で、まぁ、当然ユリシートにはいようはずもなく、ただ、どうでもいい声優話をだらだらしてたわけですよ。遅れてきた喰逃たんに、ゆりしーはいなかったけど静岡のゆかりん、略してしずおかりんはいたよ! とか冗談を言ってたわけ。
そしたらこれだ。
写真を見た限りではタンドリーチキンがある。少なくとも我らがいた時間にはなかった。前にしろ後にしろ。あへー。マジでニアミスか。あー、うんこうんこ。

フィリピン人メイド喫茶の話しなんかしてるばやいじゃなかった。
あへー。
-----
今日の買物。
iPodが壊れて音楽のない通学生活を送っていたのですが、さくらやでCDウォークマンが5000円でセールしてたので(セールという名だけだったら嫌だなぁ)購入。よく考えればウォークマンなるものを初めて買ったなぁ。iPodまでのつなぎと考えればソニータイマーも怖くないぜ。いや、どちらにせよ、mp3プレイヤー以外にも欲しかったのは事実だ。

@ブックファースト渋谷店
SCAPE-GOD
高遠 るい / / メディアワークス
ひつじさん書いていただきありがとうございまふ。

奥さまはアイドル 1 (1)
師走 冬子 / / 竹書房
師走冬子作品なんでもいいからアニメ化しないかなぁ。でもちるみさんのCDドラマでちるみさんが桃ちゃんだったからどのヒロインも桃子声になってしまうが。我の頭の中で。病。

いんどあHappy 1 (1)
森 ゆきなつ / / 竹書房

アスラクライン 6 (6)
三雲 岳斗 / / メディアワークス
レジンキャストミルク
藤原 祐 / / メディアワークス
何の気なしに買った外伝がまあ読めたので本編も買ってみる。

@アニメイト渋谷
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
/ 角川エンタテインメント
4巻以降をまだかってないなぁ。限定版があるうちにはよ買わないと。

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか) / / ランティス
ハレハレがもはや替え歌にしか聞こえない。

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
喜緑江美里(白鳥由里) / / ランティス

ソラ色のつばさ
白石涼子 / / キングレコード
松本華奈ちゃん無しバージョンを買ってしまった。まあいいや、今度買い直そう。いや、白石ソングも大事だし。

アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」キャラクターシングル Vol.3 弥生水奈
弥生水奈(藤田咲) / / コナミ
アニメでは何となくわかってきたのだが、まったくさっきぃの歌声を覚えてないことに気付いた。
[PR]
by lunettes | 2007-01-29 00:45 | 声優

ショコラちゃん、、、。

総会に出たり、書泉でマンガ買ったり、追いコンに出たり、新年会出たり。
アニメを消化した。
『徹之進』最終回の5話前くらい~最終話
4月くらいから全然見ていなかったのだが、ちゃんと最後のほうは見る。
もはや最初の頃のちょっと経済のお勉強が出来るかもとか丸無視やなぁ。
にしてもこの世界は犬が最強なのか。
ショコラちゃんはあたりまえに生き返らなかった。悲しい。
そういえばエトレンジャーも最後のほうみんな死んでいったということを思い出した。いい加減権利問題が解決してパッケージ出ないかなぁ。
ルミちゃんかわいい、顔舐め(ry。
だが、こばみ~の母親が一番、いや、なんでも。

『デルトラクエスト』#1、2
いい声してんなぁ、二人とも。

『まなび』#2
金月やっぱり好きだわ、と思ったら、ここまでは原作通りなの? まあいいや。
そろそろグラニュレイテド・ハピネスを聴きなおさないとなぁ。
うん、井上麻里奈がかわいい。
b-c平面的にも面白いと思うが、また後で。
ただ、野中藍はくじアンからの揺り戻し的にb度が低いと思う。すなわち野中原点?

『京四郎』
矢作と下屋の区別がつかないよ。
いや、違うときはまるでそうなんだが。そこから取っ掛かりをつかむか。

『ミーナ』
うーん、こっち系統のまりーなは苦手なんだよなぁ。だが、ゼーガとこれでいい加減耳も慣れてきたのか、Dグレ聴いたとき、うんこれはまあと思った。しかしそれは小林沙苗との対比か?
-----
買物
CYNTHIA THE MISSION 4 (4)
高遠 るい / / 一迅社
うんこを書かれた。ありがとうございます。

-----
昨日見た夢。
年始のデパートかどこかでうりょっちとプリクラを一緒にとった。結構密着度が高くて幸せでした。何がだ。
いや、それはいいのだが、起きたら枕の下からうりょのどれかのCDのときのアニメイト特典である生写真が出てきた。はわわ。最近掃除してるときにでも紛れ込んだか。
つーかなんなんだ。声優の呪いかなぁ。じゃああずまたんの年賀状を忍ばせたら夢に出てくるのかしら。いや、くしゃくしゃになるがな。
[PR]
by lunettes | 2007-01-17 15:46 | アニメ

アジア庭。

渋谷のカレー屋を開拓してきた。

なんとなく、「渋谷 カレー」とかで検索かけていろいろと見てたんですが、よさげなのが見つかったので、さっそく昨日のお昼に有志を募って行ってみた。

『Asian Garden』
金王坂のところにあるビルの地下1階。普段行かないところだ。
ランチタイム(11~15時、だったはず)は¥980で食べ放題。
昨日あったのは、豆、野菜、チキン、エッグ、チキン&エッグ、チリ。
あとはサラダにデザート(プリン、果物)。飲み物はラッシーとコーヒー。
ナンはフカフカモチモチしてナバでおいしい。
正直これで980円はお得だと思う。
インド人の店員さんは眼鏡をかけたお兄さん(の外見)が理知的っぽくて萌えた。
チリ以外はたいして辛くは無い。スパイシーデイズではある。チリもまま辛いが、辛さの質が違い、名前のとおりチリくさい。
野菜カレーも野菜がごろっと入っているのではなく、どちらかといえばどろっとしている。
マズよりも日本人の舌には優しい気がしました。一般的な目から見ておそらくこっちのほうがおいしい。ナンも。なによりラッシーとコーヒーも飲み放題ってのはポイント高いよなぁ。
マズが勝てるのは立地と夜も¥1,000ってところか。マズ危うし。
しかし、アジアンガーデンはマズとは呼べないので、ただそれだけでマズの勝利やなぁ。
マズ食いたい。
今度また(マズ/アジアンガーデン)に行きましょう。
ちょっと長いから、アジアンガーデンの呼び名を考えておかねば。

結構アジアンガーデングループ的なカレーやが目黒だったり横浜(?)だったりにあるみたいなのですが、日光にはホテルもあるようです。宿泊費¥3,000いくら。安!
だが、カレー屋も日光店があるらしいのでアリなのかもしれない。何がだ。何合宿だよ。カレー合宿で。

-----
12/23パシフィコ横浜でのゆかりんコンサートのチケットが届く。
郵便屋さんのチャイムで起こされたのだが、それまで夢を見ていまして。
よく状況はわからないが、田村ゆかりに服をプレゼントして喜ばれる話。ってなんだよそれ。ゆかりんも喜んでくれて、あ、毛も剃らなきゃって彼女が言ったところで起こされた。
うーむ、寝る前にさっきぃのカレンダーをしげしげと見ていたことが原因だろうか。
ゆかりんなんてめったに夢に出てこないのにこんなときに見るのは不思議ですね。とありきたりに〆。
席はあまり良くない。たぶん。そのまま西谷でラーメン食いたいです。


そういえば、23日にそのまま渋谷パセラでゆかりん徹カラしようかという話があるのですが、まのりと岸賀くんしか今のところいない。3人はちょっと寂しいのでだーいすきだーいすきだーいすきすき、好き好きゆかりん!って叫んでもいい人は私まで連絡くれると嬉しいです。今週中に予約ってまだ取れますよね?>23日。
ただ05とか06の徹カラが24にあるというもっぱらのうわさだが。しかし君らも予約しないと危ないんじゃなかろうか。
[PR]
by lunettes | 2006-12-13 15:58 | カレー
声優ブログ1[あ・か]
声優ブログ2[さ・た]
声優ブログ3[な~]

更新履歴
[PR]
by lunettes | 2006-11-22 05:27 | 声優
いつもはマズで大満足なアイアムだが、たまにはおいしいナンが食べたくなる。
今日はまのりーとDoマズ。
昨晩行こうかみたいな話をチャットでしていたのだが、今日起きたのが19時で、それでも一日無駄に過ごしたとはしたくなかったので出かける。
やはりマズでの楽しみは隣の席の話の盗み聞きだなぁと実感。
結婚して奥さんの実家の日本料理屋の板前になったけど、奥さんが男と逃げて、でもいまだにそこで板前やってるんだってさ。へー。

声優ブログまとめを更新したのを機に数を数えたが288。案外少ない。500くらいかと思ってた。毎日の更新チェックのハードさがそう錯覚させていたのか。
-----
『くじあん』
ゲームのCMの小清水やばくね?

『砂沙美』
かわいい

『デスノ』
工藤晴香声の妹が欲しい。むしろ(ry。
ポテチ食べるシーン面白かったな。

『ウルトラセブン』#19
プロジェクト・ブルー。地球SOSか。
博士の奥さんの金髪の人がエロかった。演じていたのはリンダ・マルソンという人で、調べてみたところ声をあてていたのは栗葉子。ふーん。
-----
http://www.mizukinana.jp/blog_nana/000458.php[水樹奈々]
またヘイヘイヘイでるのか。もう寿司とかは食わんのかしらね。学館で。いまやキャンプらか。でもTVがあるのは学館だ。

http://yaplog.jp/marimari_kano/archive/629[狩野茉莉]
苺ましまろごっこか。

http://ameblo.jp/miho-sato/entry-10020280192.html[さとう美穂]
3体いるのは狙ってるんだよな。ですよね。

http://blog.mizusawafumie.net/?eid=565749[水沢史絵]
精液溜まりに見える。

http://ameblo.jp/asa-ghibrikkonanodesu/entry-10020314536.html[東野亜沙美]
明るく楽しく元氣塾内での人間関係化なぁ。わくわく。
[PR]
by lunettes | 2006-11-22 03:57 | アニメ
表には新聞屋さんがいますががが。
http://yaplog.jp/yurisii/archive/952[落合祐里香]
もう、この女。表へ出ろと。
モンゴル風びゅうびゅうどころの話じゃありませんよ。本当に。
>梓馬が本気でヤキモチ焼いたょ~~~~(*>_<)
それはあなたの脳が沸いているとしか。
キレた! キレた! 数ヶ月ぶりに キレた!
ってな話ですよ。
キモイ梓馬厨ですみません。私が表へ出ます。○○新聞のものですが~。
[PR]
by lunettes | 2006-10-10 02:55 | 声優