脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マズナバ、ユリナバ

こういう訳で、人達(←つーか一人以外みんなはてなか。)とマズカレーに今日行ってきたんです。で、まぁ、当然ユリシートにはいようはずもなく、ただ、どうでもいい声優話をだらだらしてたわけですよ。遅れてきた喰逃たんに、ゆりしーはいなかったけど静岡のゆかりん、略してしずおかりんはいたよ! とか冗談を言ってたわけ。
そしたらこれだ。
写真を見た限りではタンドリーチキンがある。少なくとも我らがいた時間にはなかった。前にしろ後にしろ。あへー。マジでニアミスか。あー、うんこうんこ。

フィリピン人メイド喫茶の話しなんかしてるばやいじゃなかった。
あへー。
-----
今日の買物。
iPodが壊れて音楽のない通学生活を送っていたのですが、さくらやでCDウォークマンが5000円でセールしてたので(セールという名だけだったら嫌だなぁ)購入。よく考えればウォークマンなるものを初めて買ったなぁ。iPodまでのつなぎと考えればソニータイマーも怖くないぜ。いや、どちらにせよ、mp3プレイヤー以外にも欲しかったのは事実だ。

@ブックファースト渋谷店
SCAPE-GOD
高遠 るい / / メディアワークス
ひつじさん書いていただきありがとうございまふ。

奥さまはアイドル 1 (1)
師走 冬子 / / 竹書房
師走冬子作品なんでもいいからアニメ化しないかなぁ。でもちるみさんのCDドラマでちるみさんが桃ちゃんだったからどのヒロインも桃子声になってしまうが。我の頭の中で。病。

いんどあHappy 1 (1)
森 ゆきなつ / / 竹書房

アスラクライン 6 (6)
三雲 岳斗 / / メディアワークス
レジンキャストミルク
藤原 祐 / / メディアワークス
何の気なしに買った外伝がまあ読めたので本編も買ってみる。

@アニメイト渋谷
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
/ 角川エンタテインメント
4巻以降をまだかってないなぁ。限定版があるうちにはよ買わないと。

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか) / / ランティス
ハレハレがもはや替え歌にしか聞こえない。

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
喜緑江美里(白鳥由里) / / ランティス

ソラ色のつばさ
白石涼子 / / キングレコード
松本華奈ちゃん無しバージョンを買ってしまった。まあいいや、今度買い直そう。いや、白石ソングも大事だし。

アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」キャラクターシングル Vol.3 弥生水奈
弥生水奈(藤田咲) / / コナミ
アニメでは何となくわかってきたのだが、まったくさっきぃの歌声を覚えてないことに気付いた。
[PR]
by lunettes | 2007-01-29 00:45 | 声優

マナリアン

霧島マナを今やるんなら、井上麻里奈かもなぁと、ちょっと思った。

映画にマナでないかなぁ。
というか、映画ってどういう話になるんだ? あれ以降どんな情報が出ているんだろう。

山岸マユミは、さて。初期浅野真澄も悪くはない気はするが、ちょっと芯がありすぎる。うーん。

---
ちなみに、黒河奈美はちゃんと覚えてないので、意識的に無視してしまいました。すみません。DCの頃はちゃんと覚えようと思ったのになぁ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-28 04:58 | 声優

しりうすふぁーっく

あー、もう。
シリウスうんこ
志村貴子の新連載とか始められても困るわ。しかも『ルート225』か。
あー、さすがに単行本まで待つか。でも見たい。
蟹さん買ってないかなぁ。買ってそうだなぁ。
だれか買ってる人読ませてください。
ルート225のDVD買おうかしらん。ちなみに主演は多部未華子。声優になんねぇかなぁ。なったら傷つくのだが。

そういえば最近、ビームも花ゆめも買っていないことに気付いた。ついでに言うとMOMO以外の4コマ誌もだ。4コマ分が不足している。
-----
bがx軸、cがy軸として(夏葉さんは逆にしていたが個人的にはこっちのほうがしっくり来る)。
野中藍がくじアンからの揺り戻し的に原点(どちらかというと正より)。
ほっちゃんが第1象限(高b高c)。
平野はcではあるが、ほっちゃんに比べると、だが、まあcはある。そして野中原点効果で低bの第2象限(低b中高c)。
マリーナは平野とb軸に対して線対称+それよりは低bか? で第3象限(低b中低c)。
さっきぃはというとほっちゃんと野中に対して点対称で第3象限(低b低c)
ほちゃ以外のb性の低さは野中原点効果。主役、よりもその親友(?)が原点に来るのはいい声優アニメ。だと思うのですが。まあいいや。
で、何となく正の相関をもったかなぁと。すげえいい加減かつ誤用に基づいた何かだが。
そうなると、bが高いやつはcも高い、低いやつは低いというアニメになります。で、第4象限(高b低c)のいないアニメ。ナバの不足ということか。あー、やっぱり完全に幼女アニメなんだなぁ。こいつら高校生ってのは嘘だということが導き出されてしまった。あへー。



スタチャアニメというのはほっちゃん原点のありえなさというところになにか大事なものがあるんじゃないかと思ったが、ただの思いつき以上でも以下でも。


寝不足をいいことに適当なことを垂れ流した。いろいろ間違ってる気がするのでつっこんでもよろし、無視してもよろし。にゃひん。
ただ、野中原点はちょっと譲れない。
マリーナとさっきぃが個人的にはむつかしい。というかさっきぃの位置づけがまだできてないなあ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 07:06 | マンガ

とうしばふぁーっく

NRNRさん失礼!

いや、009-1の最終回とかをHDD→DVDでダビングしてたんですが、突然エラーが発生して、ダビングが失敗したんです。ERR-14とかででるし。で、あへとか思ってDVDを取り出してみようかしらんとしてOPEN押しても反応しない。で、強制終了しちゃったんですが、それ以降、DVDを認識してくれない。どうしたものかなぁ。ネットを適当にめぐってみてとりあえずクリーナーを買えばいいのか? それとも違うのか?ってところです。
なんか起こったからダビングが中断したのか、それともそれ以後の操作が問題だったのか。(クリーナーで解決するはずの)前者ならまだいいなぁ。
ここでW録が退場するとアニメ消化に破滅的なダメージを与えるなぁ。新しい機種を買うにも金がないし(いや、給料日後だしあるにはあるが、それは5月に使うお金だ。)
あー、とうつばうんこうんこ。

まず食いたいにょ。
----
今日したいこと。
寝る。
勉強する。
ハルヒのCDとDVDを買う。
純白をとりに池袋のとらはめんどいなぁ。
さくらやでDVDクリーナーとDVD-Rを買う。
書籍部がやってたら何か本でも買おうかしら。
----
定期的に巡ってくる病として禁酒病があるのですが。いや、普段から飲む量を減らしてるってのがまだ一番いいのはわかっているが。ここ1ヶ月以上ほぼ毎日晩酌、かつこないだ大事な約束をすっぽかしたので、反省して2,3日前から禁酒してるんです。飲みたくて仕方ない。アル中か。
というわけで、解禁日を2月9日(金)に設定した。フラ語の試験の日です。あへ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 06:04 | 買物

[メモ]07冬クール

07冬クールの公式サイトのリンク。抜けとかあっても知らない。

Venus Versus Virus
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
京四郎と永遠の空
月面兎兵器ミーナ
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
SHUFFLE! MEMORIES
ショートDEアニメ魂
Saint October
デルトラクエスト
東京魔人學園剣風帖 龖
のだめカンタービレ
ひだまりスケッチ
ひまわりっ!!
ファイテンション☆デパート
Master of Epic The Animation Age
レ・ミゼラブル 少女コゼット
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 03:35 | メモ

風邪引いた夜は思い出す

昔いじめたあの子。

いや、風邪はひいてないし、何かを思い出すこともない。
『Setsu Getsu Ka』では多分これが一番好きだなぁ。その次はStyleかな? ありのまま be my loveでもいいか。風邪ひいた夜ってのは誰かのカバーだったか?
ちなみにAmazonだと、
「彼氏彼女の事情」Setsu・Getsu・Ka
榎本温子 / / キングレコード
うへぇ、ジャケ写の3人が若くて泣ける。

昨日の買物@書籍部
マリア様がみてる―クリスクロス
今野 緒雪 / / 集英社
これで次の巻でも妹決まらなかったらうんこやなぁ。
あー、本と祐巳さんが上級生っぽくなってて傷ついた。


最近部室で適当に流れているミルクちゃんを聞いたが、やっぱり一番かわいい柚木はテツコだなぁと思った。きゃー、いつの間にかかのりが人気出てルー、覚えときなさいよー。あー、大家がうたわれ厨で助かったぁ。
というのはきっと嘘の感情なんだろうなぁ。本とのこというと李美鳳が一番好きです、ごめんなさい。だが、あのアニメはトラウマだなぁ。だけどDVDBOXちょっとほしいなぁ、レンタルでいい気も駿河。あ、今度の合宿ではエンジェルリンクス見たい。

>マズ
というわけで我は日曜なら夜も空いているのですが。つーか月曜テストだよ。うんこうんこ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-25 01:25 | 声優
部屋を掃除したらようやく出てきたので一気に消化。
まとめて読むと思うが、だんだん祐巳視点減ってるなぁ、というか祐巳さんスーパー化しかけてね? いや、エヴァSSではスパシン、過去改変モノという高CQなあたりが好きなアレなアレなので別にいいんですが。
明日、クリスクロス買おう。
あー、久しぶりにマリみて熱が高まったなぁ。
まあ山百合会といえばS○Iとそれに反発する勢力が跋扈する場という認識しかないがな。いや、すべて嘘だが。すべても嘘だが。
でもよく考えたらマリみての舞台って武蔵野の面影を残すM駅とか近辺だよなぁ、そこってなんかの票田じゃね? こえー。

『貧乏姉妹物語』
どうみてもOヘンリーやなぁ。今は大丈夫だが、見ていくうちにシンドくなりそうだ。話以外はとてもいい。真綾かわいい。

『パンプキン』
モノは下衆の食べ物。チワチワ。

『しずくちゃん』
ミッカモモリンは3日で実がなるまで成長するらしいのだが。
さて、そんなに繁殖力のある植物なら伝説と呼ばれてないはずだし、森がミッカモモリンの木で埋め尽くされているよなぁ。きっと何かそれ以外の理由があるんだろうなぁ。特定の環境下でしか成長しないのかなぁ。どろろんは思ってるより声がなよっとしてるので違和感がある。

『まなび』
無駄に動かしゃいいってもんじゃねーぞ。かわいいが。やっぱりスタチャ厨なんだろうなぁ。なんなんだ、そのスタチャ性というのは。モノに回収される何か?

『ひまわりっ!!』#3
松本華奈ちゃんがかわいいとしか言わない生き物です。

『のだめ』#2
あー、こういう嘘お嬢様ナバが一番好き。

『ミーナ』#2
マリーナの声にもなれてきたらこれでもいいかなって。とうかなんで世の中には美佳子的な声があふれてるんだ。ふぁっく。


門脇舞以と広橋佳以ってにてるなぁ。って以だけだが。
[PR]
by lunettes | 2007-01-22 02:33 | アニメ

ショコラちゃん、、、。

総会に出たり、書泉でマンガ買ったり、追いコンに出たり、新年会出たり。
アニメを消化した。
『徹之進』最終回の5話前くらい~最終話
4月くらいから全然見ていなかったのだが、ちゃんと最後のほうは見る。
もはや最初の頃のちょっと経済のお勉強が出来るかもとか丸無視やなぁ。
にしてもこの世界は犬が最強なのか。
ショコラちゃんはあたりまえに生き返らなかった。悲しい。
そういえばエトレンジャーも最後のほうみんな死んでいったということを思い出した。いい加減権利問題が解決してパッケージ出ないかなぁ。
ルミちゃんかわいい、顔舐め(ry。
だが、こばみ~の母親が一番、いや、なんでも。

『デルトラクエスト』#1、2
いい声してんなぁ、二人とも。

『まなび』#2
金月やっぱり好きだわ、と思ったら、ここまでは原作通りなの? まあいいや。
そろそろグラニュレイテド・ハピネスを聴きなおさないとなぁ。
うん、井上麻里奈がかわいい。
b-c平面的にも面白いと思うが、また後で。
ただ、野中藍はくじアンからの揺り戻し的にb度が低いと思う。すなわち野中原点?

『京四郎』
矢作と下屋の区別がつかないよ。
いや、違うときはまるでそうなんだが。そこから取っ掛かりをつかむか。

『ミーナ』
うーん、こっち系統のまりーなは苦手なんだよなぁ。だが、ゼーガとこれでいい加減耳も慣れてきたのか、Dグレ聴いたとき、うんこれはまあと思った。しかしそれは小林沙苗との対比か?
-----
買物
CYNTHIA THE MISSION 4 (4)
高遠 るい / / 一迅社
うんこを書かれた。ありがとうございます。

-----
昨日見た夢。
年始のデパートかどこかでうりょっちとプリクラを一緒にとった。結構密着度が高くて幸せでした。何がだ。
いや、それはいいのだが、起きたら枕の下からうりょのどれかのCDのときのアニメイト特典である生写真が出てきた。はわわ。最近掃除してるときにでも紛れ込んだか。
つーかなんなんだ。声優の呪いかなぁ。じゃああずまたんの年賀状を忍ばせたら夢に出てくるのかしら。いや、くしゃくしゃになるがな。
[PR]
by lunettes | 2007-01-17 15:46 | アニメ
そうだよ、↑に見えるのと同じくらいに、頬がこけて見えるところが29歳子持ちの母好きの我の琴線に触れるんだよなぁ。
という戯言。


ひまわりでも納豆ブーム。
[PR]
by lunettes | 2007-01-14 02:10 | 声優

ぐるぐる回るお兄ちゃん

前々から話しているぐるぐる回るお兄ちゃんのソース
別にさっきぃの周りを回っているわけではなかったか。
うん、だが、さっきぃのお兄ちゃんいいなぁ。結婚したい。お兄ちゃんと。
-----
昨日の買物。駒場に行くつもりが乗り過ごしたのでメイトに行った。
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
藤田咲 / / キングレコード
そういえばときメモのキャラソン買ってないや。

蜜×蜜ドロップス 4 (4)
水波 風南 / / 小学館

わたしたちの田村くん 1 (1)
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
もっかいラノベのほう読み返すかなぁ。

声優グランプリ 2007年 02月号 [雑誌]
/ 主婦の友社

声優アニメディア 2007年 02月号 [雑誌]
/ 学習研究社

ボイスニュータイプ


何かの4巻を探すもない。
部室に行ったらえるあは今日行ったがあったと言う。
我の後に来たよしこもなかったと言った。Book1stにも。はわわ。
今度手売りしてください。いやいや。
[PR]
by lunettes | 2007-01-14 01:40 | 声優