脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高本めぐみのバランス

たぶん、29歳で幼稚園の子持ちですって言われれば僕は納得するし、それが一番かわいい高本めぐみの可能性だ。
ラブゲッCHU養成所編DVD-BOX発売記念のお渡し会。
DVDを梓馬たんと高本めぐみ同時に渡されると困るわ。
梓馬たんには花園神社で買った芸道成就のお守りをプレゼント。お守り好きなんだってさ。そうね、おまじないとか好きそうですものね。
高本めぐみが登場して喋ったときに、苺原桃子だ!って思った自分はアニオタか。
ゆりしーとはトンカツ茶漬けの話をする。
そこで思い出すが、あずぅと北海ラーメン蝦夷話してないよ。ついでにゆりしーにもユリシーズ入ったって言い忘れた。あへー。終わってから思い出すよね、こういうのって。あと、高本めぐみにブログとかどうよって聞けばよかった。

終わったあと、りぜるとそのお友達に付いていき、アキバ海岸でカレー。思ったより辛い。

その後はよしこ邸にお邪魔してラブゲッCHUのカレンダーを見る。うん。うん。
-----
『パプリカ』つづき。
クライマックスのカタルシスがちょっと足りないか。
あと、イマジナリーラインの解説をしているのだが、そんなのとは関係なくガンガン想定線を越えるカメラワークスが面白い。というか順序として逆か。
-----
花園神社に行く。目的はあずまたんへのプレゼントを買うため。
ミドリガメすくいというのを初めて見たが切なくなる。
桑島法子はいないかなぁと思ったのはブラクラからの連想です。
-----
今日の買物
@石丸電気Soft1
ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~養成所編(完全限定版)
/ ユニバーサル・シグマ
あー、いらん出費だ。うんこうんこ。

@アニメイト秋葉原
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード
平野綾(涼宮ハルヒ)/茅原実里(長門有希)/後藤邑子(朝比奈みくる) / ランティス

まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき
井上麻里奈 / キングレコード

1000%SPARKING!
神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 神楽坂明日菜(神田朱未) 近衛木乃香(野中藍) 桜 / キングレコード

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]
/ 角川書店

声優グランプリ 2006年 12月号 [雑誌]
/ 主婦の友社

声優アニメディア 2006年 12月号 [雑誌]
/ 学習研究社

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌]
/ 角川書店

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 01月号 [雑誌]
/ 竹書房

[PR]
by lunettes | 2006-11-30 03:19 | 声優
28日は三の酉。なので前々から花園神社の酉の市に行こうと思ってたのです。
どうせ行くんなら花園神社の道を挟んだ向かいにテアトル新宿があるわけじゃないですか。で、よしこもりと見てきました。

『パプリカ』
今敏監督の作品は昨日やってた『東京~』と『妄想代理人』しか見たこと無いのだが。といいつつあとそんなに作品が無いことを考えると結構見ているって行っても過言ではないね。過言。
林原に山寺だしといて夢だの現実だのと林原に言わせればそりゃエヴァに聞こえるわというのが一番安直な感想。
江守徹の代わりに家弓家正でも聞いてみたかった。江守徹は好きだが。高校の国語教師が江守徹好きで、『山月記』の朗読テープなんぞを授業で流していたことを思い出す。どうでもいい。
山ちゃん以外の研究所員はみんな~という世界。いや、みんなではない。そして2人しかいない。
とりあえず続きは、ラブゲッCHUのイベントから帰ってから。

花園神社に行ったことも。また後で。
-----
夢にあーやが出てくる。寝る前に綾魂の日記を見たことがそうとう印象に残っていたのか。あの日記の画像を見るといたたまれなくなるよなぁ。あの子は本当に無理をしないで欲しい。
夢の話。夢の中で飲食店でバイトしているのだが、客であーやが来てて、4人がけの席に1人で座ってたんです。で、ボクを見かけて、手を振りつつ、あー、待ってたよーといったことを言う。で僕が近くに来ると、やべー人違いだ的な反応をされる。ボクはそこであー、あーやは目が悪いものなという事実かどうかわからない納得をするんですが、で、少し考えると目が多少悪かろうが男女の区別は大体わかるだろうと。くそー、男とデートかファッキン! ってところで別の夢に変わりました。おわり。ま~る。まるなびのCD欲しいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-11-29 16:13 | アニメ

不意打ちで来る能登

ってのが結局好きになったきっかけだし、今も好きなのです。
CMのナレが一番いい能登よねという話でもある。
『東京ゴッドファーザーズ』
日テレって月曜映画っていう枠があるのか。
江守徹の娘が能登。びっくりしたわ。妄想代理人よりも前よね? 確か。この映画が2003で、妄想代理人が2004か。妄想代理人は音響監督誰だ? Wiki見てもわからなかった。
ちなみにこの映画は三間さん。
パプリカにも能登が出てたらどうしよう。出ていませんように。
-----
http://yaplog.jp/miwa_kohinata/archive/131[小日向みわ]
「某例外」って誰だろう。見てないので知りませんが。

http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-264.html[恒松あゆみ]
もったいないと言うよりは、自販機の取り出し口に捨てちゃだめだろ。


あー、週末に声優ブログが溜まってきついわ。わんわん。
[PR]
by lunettes | 2006-11-28 04:50 | アニメ
という話。まあ二外の中間とイベントでどちらが大事かといわれたら正直、イベントのほうが将来のためになるんじゃなかろうか。
大前提として、単位はちゃんととるというのはあるのですけれども。

そしてお疲れ様でした。両日とも楽しいイベントでした。ボクのときよりもイベント内容は面白かったんじゃなかろうか。1日目はSSA作品の上映パートしか見ていないがな!
2日目のほうは司会がいい味出していた。やっぱり素人司会のトークショーならああいうタイプの人がいいよなぁという話。そして突然振られてあせった。趣味が高じたばっかりにやっちゃったって感じの間の悪い映像が流れてるだけでもあへーって思ってたのに、びっくりしたわ。
退場時に突然現れ、突然いなくなる何かがあってびっくりした。

協力・助言をいただいた皆さんに感謝なのですが、ここではとくに上演中の受付・控室警備の方にありがとうございますと言っておきます。

あと、口調がぴりぴりしてしまってごめんなさい。特にまノリとエルアに対して。
汚い言葉を使うとベルダンディーに怒られるからなぁ。お姉ちゃんファンか。

細かい学祭の反省諸々は会報に送りつけます。
というか12月号だと冬コミ用になるから1月号分なのか? それとも12月号とは別に冬コミ号をつくるのかな? りぜるが忙しいなら我が編集してもいいよ。っていうより我はフラ語の勉強しろ。アイドル声優もほどほどに、だ。
------
2万円で。
と言われても、2万円相当のものというよりは、たった2万円でもし買えたらいいなぁというものの方が浮かぶわな。というかいくら積んでも基本買えないものばかりを書いてしまった。具体的には、さっきぃ、声優事務所、茅原実里、アーツビジョン、学士の資格。声優事務所とアーツが被ってるじゃないのさ。
0次会。ルノアール。
前世と来世は時系列順ではないから過去生においてではなく、来世でさっきぃと心中<した>のかもしれない。
1次会。とうかいえん。
そういえば野菜を食わなかった。キムチもだ。反省。
いろんなテーブルをうろうろして乾杯してきた。乾かさなかったが。
スマタさんとモ≠さんがちり鍋を食いに来てくれるらしい。
2次会。黒長兵衛。
早々と寝てしまった。4人前も鍋を頼んだことを怒られた。それくらいは食べれると思ったんよ。8人いたし。6人だったっけ? 酔っ払ってたから人数覚えてないわ。
少なくとも水曜日には返せます>k
徹カラ。パセラ。
久しぶりにあんなにテンションの高いロサを見た気がする。
女性が女性の歌を歌うカラオケなんてほぼ初めてで新鮮。そうよね。新歓のときは別の部屋だったし。だが、テニミュの曲はわからなかったようだ。まあ、女性がみんなテニミュ好きとは限らんものな。
[PR]
by lunettes | 2006-11-27 10:47 | 大学

蛙のぬいぐるみとか梓馬たん喜んでくれるかなぁ。


蛙といえば鷹の爪団やコフィーちゃんで有名なフロッグマン先生ですが、東京大学の駒場祭にいらっしゃいますよ! 今知ったという方にも朗報! 当日券が出るらしいですよ。
詳しくは公式ページ。(トップには情報が出ていないが、掲示板に書いてある)
11月25日土曜日暇な人は駒場に行ったらいいんじゃないかな。

と白々しく告知。

あー、さっきんしたい。
[PR]
by lunettes | 2006-11-23 04:52 | 大学
声優ブログ1[あ・か]
声優ブログ2[さ・た]
声優ブログ3[な~]

更新履歴
[PR]
by lunettes | 2006-11-22 05:27 | 声優
いつもはマズで大満足なアイアムだが、たまにはおいしいナンが食べたくなる。
今日はまのりーとDoマズ。
昨晩行こうかみたいな話をチャットでしていたのだが、今日起きたのが19時で、それでも一日無駄に過ごしたとはしたくなかったので出かける。
やはりマズでの楽しみは隣の席の話の盗み聞きだなぁと実感。
結婚して奥さんの実家の日本料理屋の板前になったけど、奥さんが男と逃げて、でもいまだにそこで板前やってるんだってさ。へー。

声優ブログまとめを更新したのを機に数を数えたが288。案外少ない。500くらいかと思ってた。毎日の更新チェックのハードさがそう錯覚させていたのか。
-----
『くじあん』
ゲームのCMの小清水やばくね?

『砂沙美』
かわいい

『デスノ』
工藤晴香声の妹が欲しい。むしろ(ry。
ポテチ食べるシーン面白かったな。

『ウルトラセブン』#19
プロジェクト・ブルー。地球SOSか。
博士の奥さんの金髪の人がエロかった。演じていたのはリンダ・マルソンという人で、調べてみたところ声をあてていたのは栗葉子。ふーん。
-----
http://www.mizukinana.jp/blog_nana/000458.php[水樹奈々]
またヘイヘイヘイでるのか。もう寿司とかは食わんのかしらね。学館で。いまやキャンプらか。でもTVがあるのは学館だ。

http://yaplog.jp/marimari_kano/archive/629[狩野茉莉]
苺ましまろごっこか。

http://ameblo.jp/miho-sato/entry-10020280192.html[さとう美穂]
3体いるのは狙ってるんだよな。ですよね。

http://blog.mizusawafumie.net/?eid=565749[水沢史絵]
精液溜まりに見える。

http://ameblo.jp/asa-ghibrikkonanodesu/entry-10020314536.html[東野亜沙美]
明るく楽しく元氣塾内での人間関係化なぁ。わくわく。
[PR]
by lunettes | 2006-11-22 03:57 | アニメ
眠さに任せてだらだら書いた。
先週土曜日14時からブックファースト渋谷店で『ういういdays』4巻発売記念の犬上すくね先生サイン会があって、整理券を持っていたのだが、ろくに読んでもいない漫画家さんのサイン会なんて怖くて行けねーよ&金曜は反逆のゆりしー見て、さらに夜更かしして起きれないってので寝ブッチした。ちなみにその日は17時に起きた。バイト遅刻するかと思って非常にあせった。
だが、今思うといっときゃ良かったかなぁとも思わんでもない。
まずもって4コマ誌のストーリー漫画とか大好きだものな、アイアム。と言いつつういういdaysは読んでいなかったのだが。調べてみたところライオリ連載。芳文社じゃなかったんだ。竹書房系の4コマ誌は結構読んでると思ってたがライオリはどうやら近所のコンビニには置いていないらしい。立ち読みした記憶がここ最近ないから。
ところで4コマ誌で一番すきなのは『まんライMOMO』だとは前々から言っていますが、芳文社でそれに対応する?であろうものは『きらら』なのだろうかと。でもきららはMOMOよりちょっとキャラにより過ぎてるからしんどい。『きららきゃらっと』はさらなりだ。ファミリー系以上萌え四コマ未満が最大公約数的に自分の中では面白く感じるのだろう。どうでもいい話をした。

で、ういういdaysと言えば結構前に出たドラマCDがあるわけだ。それを見たときは、藤田咲って誰だよ、むしろ稲村優奈か、はいはいトライネットトライネットと思ったものだが、今となってはそろそろさっきぃ物件として買っとかないと、レアになってしまうなぁ的扱いに自分の中で昇格している。あー、さっきぃかわいい。
ういういdaysの1~3巻を持っていないので買わなきゃな。
-----
『ときメモOL』
修羅場たのしいなぁ。そしてゆかこルートか? やはりヒロインは赤髪でなくちゃなぁ。
無駄にお尻に気合を入れているアニメだが、だれかお尻だけの画像をまとめてUPしている人はいないものか。

『キテレツ大百科』
朝のテレ玉でやってた。やはり昔のアニメは子どもの声に結構無茶がある。

『あやかしあやし』
ようやく3話から先週分まで消化。すげー歴史に詳しいお役人?がいたり、あまつさえ南米からおりりんが来たりと結構なとんでもっぷりだ。これは面白い気がする。これからも適当に見よう。

『おとボク』
ゲームのときは感じなかったが、アニメで見たら、いや、その議論はおかしい、って感じた。言ってることは同じはずなのになんでだろう。
-----
何かのために『涼宮ハルヒ』レビューを書く。約600W。中身のない文章をこのウンコ日記よりはまともに見せようとしたため、言ってることがわからなくなった。とりあえずアウフヘーベンとか使っとけばそれっぽいだろうと思った。使ってないが。いや、止揚という言葉は使った。
そして結局、ハルヒの普段の奇矯な行動と、意識下とのコンフリクトが平野綾のその平野ファンによると演技が上手いと思われていることと、その実まだまだ乳とか硬そうだなぁと思わせる声質、そして5年はまあ新人王だが、それでもローティーンから業界にいることにより会社のお偉方に特化して歪んでしまった何かの並存により表されている的なことを書いてしまったのだが、これってどう見てもみくるんのことでも後藤邑子のことでもない。
-----
http://blog.goo.ne.jp/torittsu/e/ece90f5620c1fb647305eaeac4d5d61f
[戸塚利絵]
寿司の食べ放題イイナ! そしてこのお店。男性で¥3,675か。

http://yaplog.jp/nami-hey/archive/330[並木のり子]
アーティストの顔以外にもと言われてもなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-11-21 08:18 | アニメ
みらくるみ。

嘘だが。
あれからDVDに落とした映像を再度HDDレコーダに入れなおして編集。細かい編集は出来ないが実に楽。能登のときあへーって思ったのに比べればだ。
とりあえず1分47秒にまとめる。すこし細切れ過ぎるかもしれない。

編集していて思ったのだが、キョンやっぱり喋りすぎだわ。使いづらい。いや見ている分には別にいいんだが。みくる中心に編集しようと思うと結構難しい。
そして案外禁則事項と言っていない。

そして、やはりサムデイインザレインが一番好き。

ハルヒと平野綾が結びつかなくて困った。
[PR]
by lunettes | 2006-11-20 07:44 | 声優

み、み、みらくる

みらくるみ。

学祭に向けた会議。ハルヒのいらんことを引き受けてしまった。全部見直しはしないが、大変だなぁ。ハルヒの公式ファンブックってどこやったかなあ。

その後、東急東横店で弁当の予約→ハンズ。ハンズ楽しいよハンズ。理科の実験道具とか売ってた。ビーカーでコーヒーとか飲みたいとかいう厨なことを思っていたなぁ。今でも思っているが! 今度バイト代が入ったら買おう。
亥年の年賀状が売っていて、ロサと一緒になんとも言えない気分になる。来年は年男か。

その後、前々から行ってみたかった蟹チャーハンの店に。17時のopenとともに入ったのだが、その後も続々と客が来る。それなりの人気店なのか。
食い終わった後に写真を撮り忘れたことを思い出す。いつさっきぃと会ってもメアドを交換できるように蟹画像を集めなきゃいけないのに!
おもしろい蟹画像があるんですよ! じゃあ赤外線通信で。

今日のまかないは蟹玉だと昨日聞いていたのに、蟹チャハンを食った我は愚かであったな。
-----
http://blog.goo.ne.jp/erika_621/e/93b80ba9d58e1612c0ae41a8f11b9128[江里夏]
横国の倉澤ゼミの人イイナ! ちなみに倉澤って教授は多分この人

http://yaplog.jp/kigawaeriko/archive/215[木川絵理子]
青いポストなんてあるんですね。

http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNK100.asp?I=ryo1117chang&Dt=20061116&SPA=20&Pw=[置鮎龍太郎]
いいなぁ、ジョシュアの声でバースディを祝ってもらえるなんて!
[PR]
by lunettes | 2006-11-20 03:11 | 大学