脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

を共有できるSSA会員はそうはいないが、少なくともいるという何か。
梓馬タソかわいすぎる。
正直、魂が汚れた声ヲタであるところの私は声優と付き合いたい、あまつさえ結婚したいと思っているわけだが、梓馬たんだけは無理だわ。
あまりに好きすぎてわけわからん。
つーわけで明日は元気ライブに行く予定。

まさか日帰りで福島に行くことになるとは思ってもみなかったし、福島の岬の灯台でロマンスをすることになるとは夢にも思わなかった。
サービスエリアのメイドさん、雨情記念館のメイドさん、砂浜のメイドさん、岬のメイドさん、海産物とメイドさん、とあまりにシュールなものを体験してしまい、それはそれで面白かった。
ほりえまさき、ちぃ、覚えた。

SSAが無駄にラブゲッCHUが好きなことが判明した。
(というよりむしろ、世間一般ではそこまで人気がないということか!)

エコロジーこと、こじまめに大学卒業するには出席しろといわれた。

そんなバスツアー。

楽しかったわぁ。

ちなみに下2つのエントリーは、よーし、声優ブログみたくなっちゃうぞ、と思って途中で飽きた何かの残滓です。
[PR]
by lunettes | 2006-09-30 22:40 | 声優

b0024492_11561976.jpg

北茨城
[PR]
by lunettes | 2006-09-30 11:56 | 声優

東京駅

b0024492_757259.jpg

丸の内北口
[PR]
by lunettes | 2006-09-30 07:57 | 声優
を捨てようと思っても捨てられない。そんな可能性のナバタメに対する憧憬。

というのはつまりかわいいほうの田村ゆかりとしての藤田咲という反革命的な妄執を糾弾するところのもの以上でも以下でもない。
けれどもアーツ顔の一つの答えである藤田咲と、アーツ顔期の終わりを生きる田村ゆかりを同一階層上においていいものかどうかという思いもある。
しかしチンコ開闢以来、あらゆる声優顔が同時に生まれたと考えるならばそのような声優顔の階層性もなくなるのか?

(プレアーツ顔)

原アーツ顔

アーツ顔三角形(モノ、はんにゃー、もう一人はちょっとわかんないです)

(多分ここら辺にアイム顔が挟まる)

藤田咲

というアーツ声優顔理論でもないとポストカレカノ時代における、
千葉紗子を原型、その亜種小林晃子、突破口である明坂聡美を基とするスペクラ顔に対抗しえないんじゃなかろうか。


夜明け前の妄言なのでオチも何もない。



安直に考えるなら、非処女であると思い込むことにより、傷つく可能性を一つ排除する安全弁ってことだよなぁ。でもそれだとやっぱりしっくりこないのも確かだ。
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 05:15 | 声優

絶対霊異記の扉

なんで、もしあの声優が処女だったらどうしよう、とか思って傷つくんだろう。






名塚が表紙の『アームズマガジン』を見かけたがぐっと我慢。



合宿中に買ったまんがライフをちゃんと読んだら、川島よしおの『ナオミの連れてけ甲子園!!』が最終回を迎えていて傷ついた。単行本でないかなぁ。ついでにビームの『明日の弱音』も単行本でないかなぁ。


http://blog.mai.fem.jp/?eid=583747[宮永麻衣]
警察官にナンパされて大サービスという妄想。
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 02:02 | 声優

絶対領域の扉

『GA2』、ナノナノルートあと少し。
しかし明ちゃんを好きになればなるほどその演技の耐えられない軽さ。やっぱり『恋風』は偉大だなぁ。とデビュー作至上主義っぷりを発揮。記憶って便利だわ、捏造してくれるから。
アニスが梓馬たんに聴こえる病気。ぬるい脳だ。そのせいで花村怜美までかわいく思える。佳奈ちゃん顔が。顔がか。顔が。
平野綾にはガッカリさせられてばっかりだ。そもそもおっとり系の演技が古式さんのころから生理的に駄目なのだが。D.C.の伊月もきつかった。といいつつカルーアの高感度があがる選択肢を選ぶのは何だ、きもいなぁ我が。
稲村優奈はぱっとしない。
小林晃子がいたのは嬉しかった。以上。
結局GA2の収穫は花村怜美か。うんこ。

@駒場書籍部
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
角川書店
版形が思ってたよりでかい。各話解説が思っていたよりあっさりめでちょっと残念。いつも思うが、兄弟兄同に比べてSSAは...。


時をかける少女 NOTEBOOK
ニュータイプ / 角川書店
今回の逆評定の表紙は時かけが元ネタでいいんですよね?


社会学入門―人間と社会の未来
見田 宗介 / 岩波書店
いやちょっと前掲の2冊だけじゃちょっと恥ずかしかったので。嘘ですが。


@久我山の啓文堂
まんがライフMOMO



http://blog.mizusawafumie.net/?eid=539572[水沢史絵]
基地外。

http://yaplog.jp/momocan/archive/355[栗山桃実]
自演だったらいいなぁ。そしたら萌えるわ。

http://yaplog.jp/miki-mikyu/archive/81[下橋美紀]
同居人。傷つくわ。

http://blog.livedoor.jp/sorachoco77/archives/50815889.html[稲村優奈]
FLIP-FLAP見たいな髪形か。

http://erina-n.jugem.jp/?eid=89[中山恵里奈]
http://hirotashion.jugem.jp/?eid=2192[廣田詩夢]
しおんは本と勘弁してほしい。えんなを返せ。やっほーフリーシャだよ。

http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=455109[生天目仁美]
ちょっと量が少ないんじゃないの。
そしてそれに対し↓

http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/229[藤田咲]
(;´Д`)naba-------------------------------------------
[PR]
by lunettes | 2006-09-29 01:07 | 声優
いまさらながら『おとぎ銃士 あかずきん』を見る。#1~4、10。
何だこの声の変な山崎和佳奈は、と思ったら小林晃子だった。そうか? こういう声を出すときの和佳奈の演技に似てるような気がしたんよ。
比較的釘宮とくまいがくどくないのは好印象。たなかかずや×釘宮ってこれまであったのかなぁと調べてみたら『ぴたてん』うーん。DVDの1巻しか見ていないからいまいち思い出せない。がたぶんゆかりんの、こたろーちゃーんてひひーってのは覚えている気がするが、どこで記憶が改変されているかわかったものじゃない。ゆかりんの方向性は一緒なのか。
小林晃子がいればそれでいいアニメ。うそ。

『つよきす』#2、11
こちらも中途半端に録ってあるのを見る。
ストーリーの細かなところがわからないせいか、藤田咲に集中できていいアニメに思えるのだが、咲きたんにだまされているのか。藤田咲さえいればそれでいい。


四コマ誌って名前を混同しやすい上に、同じタイトルが2誌とかで平気でやっているのでわからなくなるんですよ。という下の何か。
[PR]
by lunettes | 2006-09-28 13:56 | アニメ

[メモ]四コマ誌発売日

2日
まんがホーム(芳文社)
(「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「らいか・デイズ」 むんこ)

4日
まんがくらぶ(竹書房)
(「有閑みわさん」 たかの宗美「まい・ほーむ」 むんこ「ノンストップ!おヨメ道」 拓殖文「やさしくしないで」 松山花子「チェリーブロッサムで乾杯」 南ひろこ「ぴよぴよ保育園あいこせんせい!」 松本ぷりっつ「エデンの東北」 深谷かほる「せんせいになれません」 小坂俊史「おたやん。」 古川紀子「家賃8万ダンナは無職」 市川ヒロシ「ちこりん日記」 山野りんりん「ホテルポパン」 有間しのぶ「ゆるめいつ」 saxyun)

まんがタイムジャンボ(芳文社)
(「エン女医あきら先生」 水城まさひと「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「あおいちゃんとヤマトくん」 師走冬子「さゆリン」 弓長九天「リカってば!」 長谷川スズ「ごちゃまぜMY Sister」 渡辺志保梨「Boy'sたいむ」 藤凪かおる)

7日
まんがタイム(芳文社)
(「あなたが主役になった時」 松山花子「だって愛してる」 むんこ「ラディカル・ホスピタル」 ひらのあゆ)

9日
まんがタイムきらら(芳文社)

11日
まんがライフオリジナル(竹書房)
(「おうちがいちばん」 秋月りす「動物のおしゃべり」 神仙寺瑛「ちびとぼく」 私屋カヲル「ちぃちゃんのおしながき」 大井昌和「なっちゃんはね!?」 南ひろこ「エデンの東北」 深谷かほる「ハルコビヨリ」 小坂俊史「おいしい日曜日」 小笠原朋子「ファイト!息ぎれOL」 吉田美紀子
「貴美TALLEST」 美月李予「ういうい days」 犬上すくね「ちとせげっちゅ!!」 真島悦也「けものとしなっちょ」 みずしな孝行)

17日
まんがライフ(竹書房)
(「動物のおしゃべり」 神仙寺瑛「ポヨポヨ観察日記」 樹るう「課長と呼ばないで」 ちはやいくら「なっちゃんはね!?」 南ひろこ「もてもてねーちゃん」 有元美保「貴美TALLEST」 美月李予「あしたも嵐!」 小笠原朋子「てけてけマイハート」 竹本泉「およめに鬼嫁」 竹林げつ
「ナオミの連れてけ甲子園!!」 川島よしお「ラブラブ愛してる」 牛乳リンダ「だめっこどうぶつ」 桑田乃梨子)

まんがタイムファミリー(芳文社)
(「こんぺいと!」 ふじのはるか「ラデイカル・ホスピタル」 ひらのあゆ)

19日
まんがくらぶオリジナル(竹書房)
(「がんばれ!メメ子ちゃん」 むんこ「ななこまっしぐら!」 小池恵子「ナギーにおまかせ!」 山野りんりん「こうかふこうか」 佐藤両々「やまいだれ」 小坂俊史「オレをもりたてろ」 ふじのはるか「やさしくしないで!」 松山花子「東京眼鏡」 あらい・まりこ)

まんがタイムきららMAX(芳文社)

22日
まんがタイムスペシャル(芳文社)

27日
まんがタイムオリジナル(芳文社)
(「ラディカル・ホスピタル」 ひらのあゆ「派遣社員 松島喜久治」 ふじのはるか「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「ひがわり娘」 小坂俊史「らいか・デイズ」 むんこ「(ビ)プリンセス園華サマ」 美月李予「そこぬけRPG」 佐藤両々)

28日
まんがライフMOMO(竹書房)
(「せんせいのお時間」 ももせたまみ「カギっこ」 山口舞子「ポヨポヨ観察日記」 樹るう「ちとせげっちゅ!!」 真島悦也「奥さまはアイドル」 師走冬子「いんどあHappy」 森ゆきなつ「サクラ満開!!あかり組」 藤凪かおる「天使のお仕事」 佐藤両々「レモネードBOOKS」 山名沢湖「はにーすぃーとティータイム~珈流編~」山野りんりん「お菓子な片思い」 阿部川キネコ「ダメ姉ってよばないで!」 新居さとし「みずたま注意報」 山東ユカ「ほんわかちづる先生」 かがみふみを「あぼばクリニック」 藤島じゅん「おうちでごはん」 スズキユカ「サイダースファンクラブ」 小坂俊史「KOマウンテン!!」 真右衛門「Hiスクラップ!!」 小笠原朋子)

まんがタイムきららCarat(芳文社)
(「最後の制服」 袴田めら)
[PR]
by lunettes | 2006-09-28 03:19 | メモ

バスツアー

これに当選した
バスの中で梓馬たんとぱんぱんしてくる。こじまめ? 誰それ? まめーっまめーっっ!!

梓馬たん直視できるかなぁ。死んでしまうわ。


おとぼくクリア。僕は厳島貴子さん! ぴょーん。
貴子って佐本二厘なのな。知らずに聴いてるときは麻里安臭い演技するなぁと思っていたが、そう思って聴くと、清水愛みたいな気道の詰まる声を出す。
ところで佐本二厘=咲乃藍里ってのは正しいの? 咲乃の声知らないし。傷つくなぁ。佐本二厘は好きだが、Laylaであるところの咲乃は好きになれるかどうか。ふむん。



http://blog.excite.co.jp/kamosan/5764907/[名塚佳織]
乗っかれるほどの肩。

http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/222[藤田咲]
神様がいると信じている藤田咲の神様はなんだろう。S○Iとか言ったら傷つくわ。


http://blog.mai.fem.jp/?eid=583211
[宮永麻衣]
おちおち声優妄想してられない。まあするが。

http://yaplog.jp/mamekanayuki/archive/629[渡邉由紀]
筋肉が好きな渡邉由紀。合宿時にウヨサヨ論議をしたがたしか雪月花の三姉妹は勝手に左翼認定したはず。
[PR]
by lunettes | 2006-09-27 21:41 | 声優
ブックマークが消失したことを機に声優ブログ、日記、etcをまとめる。
2日がかりでようやくまとめ終わる。ブログを更新する声優は死んでしまえばいいんだわ。
声優の卵の日記とかチェックする必要があるんだろうか。更新だけ知りたかったらここでも見てればいいんじゃない?
エロゲ声優とか調べだすときりがないので調べていないぉ。
計226とかきついわ。
漏れている声優とかあったら教えてくれるとうれしいです。
あえて登録していない声優もいるがな!


声優ブログ2[さ・た]
声優ブログ3[な~]
更新履歴

[あ・か]
[PR]
by lunettes | 2006-09-26 20:50 | 声優