脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雷弩機兵ガイブレイブ

いつ平野がガイブレイブっ!って歌いださないかとハラハラする自分は何なんだ。


 そいえば先週末くらいに、アニメも見ずに、NHKのケータイでネタを投稿するような番組をなんとなく見てて(調べたところこの番組)、今井さんや板尾さんに混じって、なんだろうなぁこの出演者、下田麻美を一般受け方向に進めたような感じの顔の女はって思ってたんです。そしたら平野文がたまたまその回、“ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?”というお題のために呼ばれていて、その際のそのなんちゃって下田麻美がコスプレの衣装持ってます的なことを言い出して、はたと気づいたのですが、これがしょこたんというものか、と。まるで興味がないわ。
平野かわいいなぁ文。あ、ガイブレイブと歌いそうな平野は綾です。


 夕方PCの前でデスクワークしてたらあひー眩暈がするーってなったんですが、いまだ声優のことを考えすぎて知恵熱(本来の意味とは違うが)出したことすらなかったのでまだまだだなぁと思ったのは何だ、嘘記憶です。新番組見たいデス。日曜夜までは予約してきた。
 どうやらだれかがキョンくん呼ばわりされているなんとかとなんとかIIですが、そこからの連想で“まやマン”ていうよくわからん猫的なマスコットはありかなあ、ないなあと思った。


日曜深夜に予定されている暴力ですが、どう考えても我はフル参加難しいなぁという事態なのですが。あひー。今日の3限小テストなのに何一つ勉強していなくて泣きそうだ。勝手に泣くがいいわ!

世の中に 絶えて放校の なかりせば 駒場の心は のどけからまし   在原業平

散りぬとも 在籍記録をだに残せ 梅の花 放校し時の 思ひ出にせむ  読み人知らず

字が余りまくりだ。つーか放校されたら中退ですらないものな。泣けゆ。ほーこー姉妹物語。
[PR]
by lunettes | 2006-06-30 04:46 | 声優
[メモ]God knows...が桑島に聴こえる。

別にわざわざ我が言うほどのことでもないが。
[PR]
by lunettes | 2006-06-27 21:42 | 声優
まだ現時点で禁酒状態は継続してはいますが。


声優に対する評価として“下手”ってのはありえないよなぁと最近思う。
じゃあ何だといわれれば、なんだろう。
浮いてる⇔沈んでる ?
いや別に評価軸なんていくらでもあろうて。

どこをどう探してきても下手な声優なんて見つからないでしょ。



けっこう映画『時をかける少女』の声優が嫌いじゃない自分ですよ。というか好き。上の話と直接は繋がらないですが。別に下手に聴こえてないしね、CM。
というか今調べていて驚いたが、主演の声優って仲里 依紗(なかざと ~)ではなく仲 里依紗(なか りいさ)なのな。
15日が公開らしいから七コンの前に行けばよいのかしら? でも初日って混んでるのかなぁ。
ちなみにテアトル新宿

なんなんだろう最近の非声優が好きブーム、自分のだが。宮崎駿は偉大だなぁ。もちろんカッコつきで、だが。ただ「娼婦の声」だと言い放った都市伝説が出てくるのもパヤオのすごいところよね。
このおっさん絶対声ヲタだよなぁ。540度くらいひねくれているが。
[PR]
by lunettes | 2006-06-27 06:16 | 声優

ナバ園静馬

エトワール様なんですが、案外ナバでいいんじゃないかなぁと思っている自分はすなわち、
静馬様のガタイがいいってところが面白いと思っているのです。というメモ。
あのガタイを支える説得力はあると思う。




先日お昼にふらっとパキラに行ったら極上生徒会のキャラソンが大量にあってあせった。ナバさまのとみゆきちしか歌えなかったが。いやドラゴンの羽とか野田順の歌はそこそこちゃんと聴いてたはずだ。もっかいおさらいとか面倒くさいなぁ。
むしろそれよかいつの間に告白をキメて、サンタがぬいぐるみに獣姦されるキャラソンが入っているんだ。パセらないといろんなものに疎くなる。いろんなものというか、カラオケに。

ちなみに平野の歌で一番好きなのは「キミからお願い」だと言っておきます。だからどうした。PVが見たいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-06-26 19:28 | 声優

かちょーおーじ

なんかバンドやってるアニメ見たら『課長王子』が見たくなった。今度借りてこようかしら。
OPの「CAUTIONARY WARNING」(John Sykes)は数少ない、というかほぼ唯一好きなハードロックであるし。もともとアニソン以外を聴いてないが。
課長王子のDVDには特典映像でCMとか入っていないのかしら
見た限りなさそうだ。LD-BOXにはあったのか。
柳原みわ、榎本温子、川澄綾子が実写で出てるあのCM。もっかい見たいなぁ。
あのCMの川澄はまだまだかわいくなかったはずだからきっとかわいいはずだ。
あちゃーんも確かけばくなる以前のものだった気がする。演技は覚えていないが顔は覚えている私です。
そいえばあの時期やたら石井康嗣がいた気がするのは気のせい? というかWOWOWで『今、そこにいる僕』が同じ年にやっていただけか。
[PR]
by lunettes | 2006-06-22 23:50 | アニメ
結局は平野綾よりも長谷川静香のほうが信用できるってことなんだと思うんです。
長谷川静香は僕らを必要以上に傷つけないということにおいて。

平野綾に必要以上に夢を見るか、それともしーたんだけは僕らのことを、このブタめ!って貶してくれる、そんな安心感をえるか。

でも本当のMの声ヲタなら平野って言っちゃうのかなぁ。僕はそこまで心が強くない。恥ずかしながら。ここらへんが声ヲタのちっちゃい部分よね。本当に恥ずかしいわ。

平野綾のことを好きといえる、演技がうまい、歌がうまいと素直に言える人は本当にまぶしい。

みのりんがいないとボクの心は折れてしまいます。折れないが。声優のいる限りただ心は削られるのみです。いっそ折れてしまえばいいのに。


声ヲタやめますか。それとも人間やめますか。

もはや声ヲタとしてしか生きる道のない我は、せめて人間らしくするためには人間をやめるしかないという矛盾。泣けるなぁ。安らぎはただ新人声優にのみあるということか。
ボクは松本華奈ちゃん! ピョーン!




[ついき]
アイアム、平野の歌は下手だと思っている(あるいは信じている?)中の人ですが、そこが色んなものとの齟齬を引き起こしているんじゃないのか? いや、演技下手なのはかわいい部分なので別にいいんですが問題は歌だよなぁ。面倒くさいご時世だことで。
[PR]
by lunettes | 2006-06-22 03:27 | 声優
と、朝比奈ミクル風に始めてみた。

『la 慰撫 a la 慰撫』#12
これを好きといったら本格的に負けな気がするのでかわいくないと言っておこうか。
でもなぁ、あのハルにゃんをかわいいと言わずして藤岡ハルにゃんだしなぁ。もはや日本語ですらないが。
個人的には国木田がたいそう男の子でギャップに萌えざるをえなかった。国木田君はかわいい顔してキョン朝比奈さんでもにょってんのかな。かわいいなぁ。

原作言うところの、ちょいオリジナルと違うハルヒの即席ボーカルですが、ちょいズレ声優として(ボクの中で)有名な平野綾はまさにそこにはめてきた感じで、お前はスペクラの心のまま大人になった人か! とちょっと思って、本当に怖い子だと思った。ちょい下手、ちょい顔の形ペヤ、ちょいロリ、ちょい胸となんなんだ本当に! ナバ!
といいつつ、スペクラの裏・期待の星・明坂聡美の黒い天使性や小林晃子の低びっち、低ちんこ感の反動としてのちんこ(書いてる自分も何を言っているのかわからないが)といったところがないのよね。
良くも悪くもスペクラの心のまま(ry。
ただササミも見てないのにスペクラを語る自分は傲岸不遜だなぁ。
夏コミにむけて薄いスペクラ本でも作りませんか?>誰か。

何というか順調にみくるんは空気化して、長門がヒロインになっているわけだが、長門好きとか言ってる奴はLRS小説でも読んでなさいってんだ。というのはどういう感情だ。さまでみくるんが好きであったか?


今日の買い物@アニメイト渋谷
『涼宮ハルヒの詰合』
『スキップ・ビート』13
『コイネコ』2
花ゆめ
詰合聴いてるだけで普通に幸せです。ごめんなさい。
[PR]
by lunettes | 2006-06-21 19:58 | アニメ
いや、無駄に日曜~月曜起きていて、↓のようにほしのこえも見たし、ストパニも6~10話まで見て、ゼーガペインも9,10話を見た。
そんな明け方、なぜだかみんな元気なSSAのチャットで、我がふと、
06:21:51 N > カレー食いたいなぁ。
06:22:00 k > 食いたいなぁ
06:22:01 N> モンゴルってカレーあるのかなぁ
06:22:19 N > モンゴル風カレー
06:22:24 k > 9時にリトルスプーン集合でどうだ
06:22:26 k > 嘘です。
06:22:42 m > いく!
06:22:46 s > いく!
と言ってしまったのが運のつき、何故か
「アキトはどこへ行きたいのー?」
「リトルスプーン」
てなっちゃいました。8時に変更になったが。結局5人集まるプレイ。
さすがみのりんも大好きアブノーマル
結局IRCチャットで十分な話を会ってしてきた。

・渋谷から代官山まで歩いていったが今日は暑かった。雨降るんじゃないのか。
・某kazedokeiくんが面接に行った某に別件で行った。受付に面接にこられたかたは内線○○番まで、とあって萌えた。何に?
・マズプレイに誘われたが、どう考えてもそんな場合ではなかったので涙を呑む。マズカレーしようよ!


(呼びかけ)(自分の名前)ちゃんだよー!
みたいな子ってかわいいよねと思ったのは、つまりレナちゃん(ハンドメイドメイ)だったり、天子の尻尾だったり。
[PR]
by lunettes | 2006-06-20 02:29 | カレー
遠きナバの声。
『ほしのこえ』
いまさら見た。
小説版を読んでたせいで、え!? そこで終わり? と不意打ち。
小説版といえば、たしかMF文庫の第1回だか2回目だかの配本だった気がする。それを浪人時代、予備校の寮の近くの本屋で買った夏の記憶。夏とSFはあまりに泣ける組み合わせだなぁ。あの本屋さんのロボットみたいな女性の店員さんは今何をしてるんだろうか。

なんとかのむこう、なんとかのばしょ
あの時期にあの南里を聴きそびれたのは大きな損失だ。チケットまで買ってたのに。うん。
こんどはこっちを借りてこよう。南里エッタのために。
何なんだろうSFの声優にじっとりまとわり付くようなものでも期待しているのだろうか、自分は。
そいやこの間、ガンスリを見返そうと思ったのだが、DVD-BOXがまるで見つからなかった。掃除しよう。

ところで未だにセカイ系が理解できていないのですが。まあいいや。
ちなみに僕の世界はボクと声優さんだけです。そんなセイユウ系。うそ。

『ストパニ』#6~10
HQNDQN! かわいいなぁ。
最近ようやく裕子とゆきの区別が付くようになってきた。
だので、スピカが好きだといっておこうか。木下紗華とかいるしな。そこかよ。ゆーりんだし。
さおりんはまあ小悪党としては間違っていない子ではあるか。
桑谷は普通にエロイ。
ミアトル。おーみちゃんがここまでかわいいとちょっと困ってしまうなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-06-19 05:01 | アニメ

ますだます

今週買ったマンガ@笹塚の啓文堂
『女子大生家庭教師濱中アイ 6』
『スクールランブル 13』


『こてんこてんこ』
今週は男爵大活躍やなぁ。なのでいつもよりおもしろかった気が。こてんこのコスプレしちゃう男爵がかわいすぎた。あへー。
Bパートの方で男爵似のかつての英雄の銅像が出てきて、そのせいで村人に英雄と勘違いされた男爵のどたばたで、結果的に男爵が英雄扱いされたが、なんだか未来の記憶的でSFだなぁと思った。
今週のこてんこは良かったと言っておく。

『きられぼ』
きつかった。主に関西人が。
陶山がほんとうにかわいい。でも☆くんをきらりにとられまいとする理由できらりに迫っていたらどうしよう。それはそれでまた一段とかわいい。


なんかのキャラソンだと2>3>1くらいの順で好きですよという未来の記憶プレイ。ゆき、濃い目固め全部乗せで。
[PR]
by lunettes | 2006-06-18 22:09 | 買物