脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

間があればあるだけ

あへー萌え死ぬって思ってしまう病気によりハルヒの14話は勃つわ。

1話40分のアニメが見たいなぁ。


悠悠祭。
寝坊した。ごめんなさい。
本番中は外にいて、中からの笑い声を聞いていただけなので3年後ぐらいに見せてください。
終わったあとロマンスでも何でもやっちゃうマノリがうん、幸せそうで良かった。

打上げ@痴斗世会館の東海苑。
カクテル的なものがことごとくトイレの芳香剤臭くてちょっと、でありんすよ。昼より肉はおいしいよな。はーやーとーどーどー。
いまやかわいい方のかなちゃんといったら松本華奈よね。という話をした。
2次会は酒を飲む/声優の顔について話す組に。そこまでは良かったが、なぜか歌広に行くハメになった。愚かよね。でもパセラには行かなかったわ。賢者じゃなくない? 愚者。


すべての声優顔は山本麻里安につうず、という電波が襲った。
[PR]
by lunettes | 2006-05-29 23:06 | アニメ
はい、五月祭。
7時に本郷とか遅刻しそうだったし、帰宅が終電前だったりで結局寝ずにアニメを消化したの図。
前とか後ろの方とか色々大変そうだったが、まあとりあえず我のところは押さずになんとかとだけ。まあ巻くしかない話なわけですが。何事もなくてよかったねと言っちゃうよ言っちゃうよ!? 言っちゃった。
五月といえば病と言われるさおりんに萌えた。

企画責お疲れ飲み会では丼の愚痴の横で谷部が延々、はやとどどーはやとどどー、たーかーのーつーめーと言うアレ気な飲み会でした。でありんすぉ。ぱのらまさんにひまわりっ!が面白いと言ったらまるで納得してもらえなかった。そりゃそうかでありんす。

いま後ろで流れているひまわりっ!を聴いているのだが、華奈ちゃんがこなれてきたことで案外全体的に耳心地悪くないんじゃないかという気がしてきた。が、こなれすぎると華奈ちゃんじゃないので今くらいがちょうど。
[PR]
by lunettes | 2006-05-28 00:52 | 大学
お役人様に借りたエヴァ、言い間違えた! 『デュアル ぱられるんるん物語』のBOXを消化。
声優は下手な頃に限るなぁという思いを新たにした。
というのはさすがに適当な感想にも程があるなあと思ったが、山口隆行とDに免じてミツキ先輩だ。

サツキ祭の感想はまた。

『ひまわりっ!』のキャラソンCDのCMが流れていますが。普通に華奈ちゃんのキャラソンが楽しみなアイアムはなんなんだ。はやとどどー。かわいいでありんすよてひひー、てへりこてへりこ。もはや何がなんだか。
[PR]
by lunettes | 2006-05-27 23:40 | アニメ
しっぽみてKG見たおかげで熱病は少しは治まり助かった。
デビュー作至上主義なので、正直天使のしっぽ見たらしーたんと清水芽衣と小林晃子がかわいいなぁと言ってしまうのに、サルはなぁなんて思ってしまうと、まあ落ち着くというものです。
初主役級のでもまだ今のところこない。
ちなみにデビュー作が最高にいいと思っている声優は、能登、チバサエ、小尾、川田紳司、(アケちゃん)あたりだったりしなかったり。

で、僕は明坂聡美ちゃん! なわけですが。『ひまわりっ!』の話です。
松本華奈が単に“ハヤトどどー”ってだけで、それ以外は聞けるが(致命的な気もするが)、しかしそんなの一言かわいいといえば済む話だし、最近はカツゼツも良くなってきたのに比べ、アケちゃんはどうなんだ。『恋風』のときに見せた、実にめがねっこめがねっこして、さらに腐女子臭くも、友達をプロデュースするでもなく、かといって秘めやかな自己主張、そして処女性を匂わせなくもない安西双葉や、『涼風』のときに見せた、子供臭くも将来性を感じさせるビッチさの藤川美穂に比べて、『ひまわりっ!』の風間椿はどうなんだと。完全に松本華奈に食われてる。へたすりゃ埋没した平野綾にすら陵辱されかねない勢いですよ。今はGA2のアニメにとりあえず期待しときます。この受難な感じがアケちゃんファンとしてすごく楽しみなのはなんだ、キモイな。


昨日はテニプリの映画を見に行く予定だったんですが、見事に寝ブッチ。
しかし終了後のマズプレイには参加する。
小室亜沙の話しかしなかったが。嘘。本当。嘘。
帰りの電車でよしこと話してて、僕が誰ファンに見えるかと聞いたら、NTさんは声優そのものが好きに見えるといわれた。そうね。僕は明坂聡美ちゃん! ぴょーん! いやいや。
[PR]
by lunettes | 2006-05-22 14:16 | 声優

8話まで見た。

「彼女のおまじないみたいなもの。スピリタスですって」byえくれーる

『キディグレイド』
なんつか普通にエクレールがかわいいと言っちゃうアイアムですよ。単純であることです。そのおかげで多少なりとも何かの毒が中和されて助かる。永田亮子は最近何してんだ。
最近、新人、あるいはそれに準ずる声優が主役やってるアニメって、鶴岡さんだなぁという気がしたが、単に真堂系とか斎藤桃子が好きな自分の脳が見せる幻想だなぁとは思った。いや、そう思ってKURAU調べたら若林和弘だったものな。うん妄想だ。
ちなみに『スピードグラファー』と『ソルティレイ』です。GONZO。自分が思っているよりGONZOアニメ好きなのか? 『KURAU』はGONZOちやうけどな。
anyway,
福山潤がシスコンで萌えた。
つか、そ言えば浪人時代、お姉ちゃんと木村郁絵のやってたラジオを聴いてた気がする。2002年か。あへぇ。そのころ我はアンダー大学生、彼女は中3? いま我は大学2年生、彼女は大学1年。おかしくね? 傷ついた。
当時からお姉ちゃんは17歳だが。


最近みのりんのことも嫌いじゃないのは、ハルヒのせいってわけではなく、なんといってもアブノーマルを喰らう女だって所に魅力を感じているからっていうのは実は嘘ではない気がしている。誰に対する嘘だ。自分に。少なくともカレーが食えるってだけでりにゃに比べて大幅に評価+だ。
[PR]
by lunettes | 2006-05-19 04:32 | アニメ

声優思春期

MOTHERを感じる声優がたまらなく好きなのは我がマザコンだからなのですが、
MOTHERを感じる平野綾から、ニンフェットってのはあーやすげえなあなんて思ったが、
良く考えれば普通によく見る平野綾礼賛の言説よね。どこで間違えたか?
ちなみにMOTHERってのは宮村優子の歌。

他人と違う声を聴いていたいと言うのは思春期か。
ええ、常に声優思春期です。


未来人は脇の毛のお手入れをしないという勝手な未来的希望による価値観によってお手入れされていない草むらが顔を出している朝比奈さんはかわいいんじゃないだろうかなぁなんて思った。
が、脇の毛を処理していない平野綾のほうがかわいいと思ったので、キモイにわか平野オタは死ねば良いと思った。我のことですか? 平野? 誰それ? ああラムちゃんの人ね。
[PR]
by lunettes | 2006-05-15 15:35 | 声優

獣王星、遊び奉る。

結局、延滞料3,600円を払うプレイ。
これなら昨日終電で行って、歌広で寝てたほうが良かったんじゃないか?
前提として2日も(で済んだ?)延滞するなという話だ。9本も借りたときに限って。
最近延滞しないためしがない。ルーズなのはよくないので自戒。

今日の買い物@メイト渋谷。
ボイニュ、声グラ、コミックビーム。

どうも読んでいて違和感あるなぁと思ったら、ビーム先月号買い逃してるよ。というか先月でエマは最終回だったのか。さてさて。
というか今月もいっぱい終わっていた。あしたの弱音が終わったのはちょっと寂しい。単行本化しないのかなぁ。放浪息子しかちゃんと読むのがなくなったじゃないか。いや、他にも読むが。

ボイヌ。
きんもーっ☆。
このきもさはメジャー受けするのか? さりとてもはやどこも読むところのない声グラよりかは。
声グラ。
もはや声グラがラムズ雑誌にしか思えない病。来月またラムズ表紙かよ。
読者は気楽なもんなので文句しか言いません。

みのりんがかわいいと言うのが一番心臓に(もココロにも)優しいと思った。みのりんで突然死することはなかろう。
でもボイニュの良くわからん企画モノって大概が商売女商売女臭い声優ばっかで萌えずにはいられないんじゃないのか?
眠いわ。
明日(今日)は2週連続で代アニアキバ校に行ってきます。

いろんなことが四角いペヤが丸くチワで片付けば良いなぁと思った気がしないでもない。
[PR]
by lunettes | 2006-05-13 04:23 | 買物
のことが、まあ言ってしまえば最近好きでしょうがないのは、文系男子のドリームだし、文系女子への憧れ以外の何物でもないんだけれども、それってただ彼女からプンプンただよってくるニンフェット臭にあてられていることへの言い訳と言えなくもない。
という妄想的なメモ。

というかうぇるかむUNKNOWNがすごい幼くてなんというか。
[PR]
by lunettes | 2006-05-11 20:02 | 声優

ユリ花ユカイ

タイトルは特に意味はない。でも普通にバイト決まったとか書く声優はどうか。

いろいろとフラゲ@アニメイト渋谷
ココロドキドキ
宮崎羽衣 mavie 鈴木マサキ 畑亜貴 上野浩司 / ランティス
ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ 河野伸 / ビクターエンタテインメント
Silly-Go-Round
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 / ビクターエンタテインメント
鼓動
三島燐子(川澄綾子,真堂圭) 三島塔子 三島塔子(川澄綾子) 三島燐子(真堂圭) ICHIKO 酒井ミキオ 森由里子 酒井良 / サイトロン・デジタルコンテンツ
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里 後藤邑子 畑亜貴 安藤高弘 近藤昭雄 / ランティス

あと声ディア。豊口かわいいなぁ。

本とに欲しくて買ったのがハレ晴レと真堂圭だけなのはどうなんだろうなぁ。声ヲタもめんどくさいと思った。
[PR]
by lunettes | 2006-05-10 02:43 | 買物

こちんこ。

『こてんこてんこ』
あいちゃん再登場。ということで大期待していたのだが。かないみかかよ!

『スパイダーライダーズ』
いまさらながら蜘蛛のコバサナえろいなあとおもった。場合によっては若本ガーゴイルよりも。むしろチバサエよりエロい気がした。

『CCさくら』
李くんのキャラソンかわいいなぁ。

『きらりん』
根谷かよふぁっく!って思った。けどめがねっこはかわいいなぁとおもったから自分にとっては眼鏡>声優なんだろうなあって思ったがだからどうしたという話だ。
根谷美智子は好きなんだけどなぁ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』
見返り美人の長門かわいいなあ。ハルヒにゃわからんのか。
最近キョン妹がかわいい気がする病ですよ。かばんに入った妹は背徳的でエロい。

憂鬱IIIのどこかの演技で平野綾にMOTHERを感じてどこへ盛っていたら良いかわからない感情を抱いた。

『桜蘭』
真綾の声がこなれてきた気がした。


部室に置いてあった『BLACK LAGOON』1~4までを読む。
レビィかわいいなぁ和姦したい。絶対レビィは処女だと信じている我です。
読んでる最中に部室にいたkくんに↑のことを言おうとしたのだが、さすがに06の女の子がいたので自粛した。
[PR]
by lunettes | 2006-05-08 02:33 | アニメ