脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プリ・プリ

4月新番の『プリンセス・プリンセス』(http://www.pri-pri.jp/)ですが。
キャラクターの名前とか見てて(http://www.pri-pri.jp/staff_cast.htm)、どうも見覚えがあるなぁと思ったら、どう見ても福井の地名が元ネタな気がするのだが。既出? 教えてエロイ人。
しかもそのうちの3つが鯖江市○○町レベルまで。四方谷町とか中学時代の部活一緒だった友達いるし、糺町は中学時代の担任住んでる。
個人情報をダダ漏れさせると、四方谷町の隣の隣くらいが実家。上のサイトで”鯖江市 (ボクの苗字をカタカナで)”検索すると実家(から100メートルほどの親の会社)が出てくる。ワーイ。
何かプリ・プリ楽しくなってきた。
ちなみに四方谷(しほうだに)ですが、地元だと”しほたん”と訛って呼ばれてた。となりの吉谷町は”よしたん”。改めて考えると萌えるなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-03-30 18:40 | アニメ
ドイツで声優を看護士などに転職させるプログラム実施へ。
ドイツで売春婦を看護師などに転職させるプログラム実施へ (口イタ一)

 [ベルリン 29日 口イタ一] 人口の高齢化が進むドイツで、売春婦を看護師や電話の営業担当に転職させるための訓練プログラムが実施されようとしている。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/germany.html?d=30reutersJAPAN207998&cat=17&typ=t
何でもいいから声優と言いたかっただけです。せいゆう! せいゆう! せいゆう!

最終話および最終話前がまだ見れてないので春が不安だ。もはや色んなものをほっぽりだしてエヴァを見たい。見る。見たいなぁ。05のよしこハウスで皆で見ない? と家主がいないところで暴言。アスカ→佳奈ちゃんという思考停止だけは避けたいが、Fate見てると聴きたくなる。うんこ。山口由里子かわいいなぁ。せいゆう! せいゆう! ナンセンス! 雲子。


珍しく神保町に行く。意外と近いことに驚いた(バイト先からだが)。秋葉とか本郷は遠いイメージがあったので。本郷が遠いのは距離だけではないという厳しい現実。現実? 4月何気なく文学部に言ったら学生証とかもらえないかなぁ。せぃゅぅ。
で、神田らしくお昼にカレーを食べる。鴻(オオドリー)とか言う店。せいゆう。スープカレーおいしゅうございました。別に声優と食べたというオチはない。声優を食べたというオチは? ない。
[PR]
by lunettes | 2006-03-30 17:53 | 声優

間島

『バストフレモン』のこと好きなのが先立っていて、実は間島淳司のことたいして好きじゃないんじゃないかと思った。だってそもそもバストフで好きだったのはビフォー(CV.川原慶久)で、モンキーターン見てないし、ラジオ神無月聴いてないし。でもボイクル新パーソナリティにゆりし~と共になって、ゆりし~に汚されないで欲しいなぁと思ったくらいには間島が好き。来期はとりあえずはディスガイアか。
と、ガンパレを見ていて思った。
ガンパレといえば、見てたら音速ラインとかいうアーチストの「ナツメ」とか言うCDのCMに松本華奈が出てた。まだ(声優)デビュー前の声優の顔がわかるきもいアイアムです。ひまわりっ!の主役の子な。
つか、バストフのことそんな好きか。どうかなぁ。渋谷のツタヤにあるのだが、オーディアンの次くらいには借りてみようかなぁと思ってしまう。うそ。
[PR]
by lunettes | 2006-03-27 08:33 | 声優

メカ ラ・カン

では無かったか。
最終話前+最終話消化。『ゾイドジェネシス』。
エピローグが無かったのはちょっと残念だったけどコト姉がエロかったからまあいいや。よくない。
予告を見る限りでは『牙』は微妙かなぁ。吉野だから見るが。水樹じゃないのか。
来週から平田分はどこで摂取すれば?

『陰マモ』終
陽守に初めてをあげちゃった傷を常に負いながらマモ君とほにゃららなゆうながみたいなぁと思った。

『Can2』終
そこナバちゃうんかと。ナバ様かわいそう。

最近ムシキング見てなかったのですが、EDがハレンチパンチだと聞いて見てみた。確かに。とりあえずEDだけ保存しとこう。

狭いベッドで寝たら腰が痛い。
[追記060326]
いま思ったが、ベッドが狭いのはもしや声優が横に寝てるからか! ふかふか!

疲れた。
[PR]
by lunettes | 2006-03-27 08:03 | アニメ

春ですね。

みんな僕にパセラをおごるといいよ。






orz


来年度もうんこ。
ついでにマズもおごってくれると喜びます。
おそらく新歓オリ直前辺りが暇になる予定なので、それくらいに飲み会(→マズ)→パセラでいいんじゃないかな。
[PR]
by lunettes | 2006-03-24 00:03 | 大学
ますみんかわいいなぁもう!

カクといっても望じゃないよ。

望=升望のことですが。

先週見てないからいまいち流れがわからんが、ますみんの声聴いてるだけで、にゃー。
終わったらムリョウを見ようそうしよう。
[PR]
by lunettes | 2006-03-23 02:19 | 声優
なんだこのまるで男の影の無いキモイ日記は、って話ですよ。
やっぱりこの日はもしや男とデートだったんじゃないか、隣で飯食ってんのは誰だってのがまるでない。交友関係はナージャとさんぺーと大浦冬華しかないのかよ。
あーキモイキモイ。
と言っとかないとまるで水沢史絵ファンみたいじゃない。
かわいいなぁカエラ。


仙台に行ってきた。21,22。
angelaライブ。
柵が無いからすごい近くなの。2,300(300もない?)程度のハコだったし。
いや、歌メインでアーティスト様でしたお。

泊まってたホテルの近くのコンビニに買出しに行ったら隣にブックオフ的な古本屋があったので立ち寄る。
ラーゼフォンの漫画の3巻をそういえば買ってなかったことに気付き購入。
なんかDVDの品揃えも無駄に悪くなかったので、いまさらながら『ムリョウ』1巻も購入。
だって朴ロ美ツンデレじゃない? ごめんウソ。目当てはますみんと杉田智和でした。
仙台まで来てする買い物か。


合宿行ったり、バイト先に泊まったり、仙台行ったりで声優のブログがたまる。きついわ。細々と大量に更新されてるとファック。

おいおいかつまつ2時からかよ。いま(2:11)気付いたよ。ふぁっく。いい場面くさいしなぁ。
なのでマノリ貸して。なんだそれ。
[PR]
by lunettes | 2006-03-23 01:56 | 声優

きゃんばす2

後ろでたまってるキャンバス2を流しているわけだが。
あーもうナバかわいい。
まあむしろ伊藤静の話し方が木村あやか的(むしろ猪口的というべきか)でちょっとえろいよね。

『地獄少女』
はじめちゃんの過去話の回ね。
それよりもなによりもナバで伊藤静ってゲストがプチ賢プロ祭って萌えるわ。
ナバが嫁だったらそら頑張って働くがな。
ただナバ声は浮気するかなぁ? どっちかというと縛るタイプの声の気がするがそれはまほらばからの連想か。
[PR]
by lunettes | 2006-03-15 04:13 | ナバ

声優の日記を

どれだけRSSリーダーに登録しているのかとマズでソノムラさんに言われたので数える。42。まだまだ登録してないのがあるのだろうが、いまこれで結構きつくて、最近更新されていてもスルーして2,3日ためてしまう。というか2,3日見ないだけでかなり更新されるゆり花とか詩夢とかうんこ。
ちなみにRSS対応してなくて見てる日記は14。あわせて56か。きっと少ないんだろうがもう多いよ。だから声優日記のまとめサイト的なのが種々あるのか。声優の日記だけで1時間とは言わずとも数十分とられるのはうんこ。正直下田麻美のとこからリンク貼ってある日ナレの生徒の日記まで読むのはどうかと思っている。自分が。


ttp://yaplog.jp/yurisii/archive/266
銭湯 2006年03月12日 (日)
最近、都心の銭湯に行くのがマイブームでありますっ(*><)
調べてみたら、結構いっぱいあるんですね~♪

お風呂大好き!!、お風呂がないと生きていけないゆりし~は、お風呂が生き甲斐なのです!!(*・・*)
お仕事の帰りに銭湯・・・電車の中でスヤスヤ・・・(--)

誰か、ゆりし~と銭湯めぐりをしてくれる人募集中♪(笑)
あくまでお風呂場で偶然出会った二人の間に恋愛感情が芽生えただけですので。的な妄想。
[PR]
by lunettes | 2006-03-13 07:21 | 声優

GetBack

いや、スタドリ先行販売のAice5のCD買ったんです。
(というか余分に1枚買っていたげーたんから1枚譲り受けたわけだが)。
ほいで、部室に来たとき思い出して、じゃあ聴きますかと、パッケージ開けて。
そしたら何か盤面に「あいのうた」とか書いてあるの。
まさかと思って部室のPCにいれてみたら、トラックが10何曲表示されて、揺らぎのある声が聞こえてくるわけですよ。
たしかこのCDは3曲入りで、しかも結構激しい曲のはず。
こんなことってあるんだ。¥700のマキシ買ったら、¥3,000のアルバムが入ってた。得したネ☆ 嘘。
あいぽんのアルバムが入っていたのは本当。うわー、こんなことってあるんだ。明日スタチャに電話しよう。そうしよう。
[PR]
by lunettes | 2006-03-13 02:17 | 買物