脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゴミを声優にする力

カレーをUNCOにする力!

『ビーダマン』
福圓のほうが鼻づまりって覚えるのが今のところ個人的にはわかりやすい。

@駒場書籍部
レモネードBOOKS 1
山名 沢湖 / 竹書房
『女子高生』の2,3巻がなかった。メイトで買うか。
[PR]
by lunettes | 2006-01-30 18:59 | アニメ
仁後かわいいなぁと言いたいだけでした。音が。
ハムスターはそんなに好きではなかったが。しっぽの話です。
土曜、何かの帰りに、そのままの勢いで決して手を出すまいと心に誓っていたアイマスをやってしまった。@アドアーズ渋谷。ただこの店では2月まででアイマス終了らしいが。
で、律子(CV.若林直美)をプロデュース。
テスト前に怖いなぁ。
その後、のりのりさんとマズプレイ。豆カレーの豆がすりつぶされててこれ食べる必要ないじゃない。と思った。それからカレーってこのままトイレに流せばいいんじゃないかと思ってしまった。そんなことはない。

@メイト渋谷
ゆびさきミルクティー 6 (6)
宮野 ともちか / 白泉社


『エウレカ』
OP曲は結構好きかも。
杉山佳寿子の声がえろくて困った。今までこんなことなかったのに何でだろ。

『仮面ライダーカブト』#1
お兄ちゃんはニート。ばっちゃが言ってた。
永田杏奈(as岬祐月)がかわいいなぁもう。
たぶんそのうち見なくなるが飽きるまでは見ようと思った。

『プリキュアMH』終
MHになってから始めて見た。で、予告、うーん、いまいち。あっちゃんのこと嫌いだったかなぁ? 1話だけは見よう。

『ゾイドジェネシス』
じいさんはルーミィか。でもソウタちんはこれからゾイドにまた乗るのかしらん。

『マイメロ』
バクは本といい奴だなぁ。泣ける。来週はキスできるといいな。またか。

『蟲師』
岩男潤子。

『陰マモ!』#4
ちんこが好きな中原麻衣。と思うことにした。

『タクロア』#4
三宅華也かわいいなぁもう。とりあえずめがねっこやってる声優は要チェックなので毎週楽しみですとだけ言っておく。

『徹之進』#4
さすがにあの回転寿司は奇抜すぎたか。

『Fate』#4
伊藤美紀は何だやっぱり年を感じるが、だからこそ萌える。
[PR]
by lunettes | 2006-01-30 01:29 | アニメ
ナバ勘が鈍るかもしれないという危機を感じたのでここでナバ発散。なっさふ。
4月のナバムーブメントに向けて充電中の期間ということにした。
『女子高生』はどうなんだろう。ベタに見えて全員斜め後ろから攻めてきたらおっきするなぁ。たぶんしないけど。
なばなばなば。

[追記]
さすがに中身のないナバ文だったのでゆりしーのことでも書こう。こっちも中身はないが。
ttp://yaplog.jp/yurisii/archive/149
ああ・・一度でいいから突っ込まれてみたいですう!!(><*)
まあ、いや、何も。何も言いませんよ。
ttp://yaplog.jp/yurisii/archive/151
こういうことを書かずにはいられないゆりしーきもっかわいい。死ぬわ。普通に応援してしまう自分でした。

[追記2]
ttp://yaplog.jp/azumihappy/archive/160
やたら血色のいいナバ様やなぁ、と一瞬思ってしまった。
[PR]
by lunettes | 2006-01-27 19:40 | ナバ
どうかと思った。ねこやん。
そいやこれも買った。
@メイト渋谷
てけてけマイハート 3 (3)
竹本 泉 / 竹書房
うじゃうじゃさえなければ竹本泉好きなのだが。うじゃうじゃ。

『舞乙』
OPが種っぽいとは確かに思いました。
田中理恵捕まらんのか。

『ロゼン』終
マンガ読みながら流し見てたら、いつの間にか終わってたと思うくらいには印象に残らない最終回。

『PB2nd』#3
前回、何回戦か勝ったくらいで強くなった気でいるナイン萌え。

『かしまし』#3
喋ってないときの方がほちゃっぽいってのはなんだ。オーラか。
さとりなかわいい。

『アリス』#4
7ちゃん。豊永、清水愛、狩野の3人が一番安定してる気が。みゆみゆいらない子。河原木とかも。

『Canvas2』
薙刀を振るっているチョコが子供にしか聴こえなくて和んだ。ニュートラル風な猪口っぷりが楽しめた、気がする。豊口が不意に飛び込むような時空って心臓に悪いが面白い。伊藤静はエロ隠し切れていなく下品。でもかわいい。

『練馬』#3
いまいち。松本彩乃にとってプラスになるのかなぁ。山本麻里安的に消費されないといいなぁと何でか思った。まあアニメ自体奈々子じゃないからきっと大丈夫だとは思いますが。

『マジカノ』現在消化中なのだが。見てて、絶えてラムズのなかりせばと一瞬思ったがそれだとラムズが好きみたいじゃないか。使用法間違えた。のどけからマシンロボレスキュー。

比較的いまさらな上、地元なニュース。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060112c6b1202k12.html
福井西武ってなんだそれ。だるまやあっての西武なのになぁ。と地元民意外は何の感慨もない話。
[PR]
by lunettes | 2006-01-27 05:41 | アニメ
のりのりさんとこで紹介されてた何かをやってみた。
表 クール 裏 ピュア、ジェネラル、フィーリング。
それだけ。

@駒場書籍部
女子高生 1 新装版 (1)
大島 永遠 / 双葉社
駒場書籍部ってアニメ化する(した)漫画をちゃんと入れてくれるから助かるが、なんだかなぁと思わずにはいられない。
中身自体はいまいちのりきれない。ナバの子は可愛かったが。学歴厨なので。


@メイト渋谷。新装開店。
地獄少女 1
永遠 幸 / 講談社
少女漫画だと夢のある職場とかが舞台なのね。ラッキーのお話もあったが、どうかんがえてもさとみんのやる絵ではなかった。和んだ。

マリア様がみてる 5 (5)
長沢 智 今野 緒雪 / 集英社

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
葉鳥 ビスコ / 白泉社

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2)
葉鳥 ビスコ / 白泉社

桜蘭高校ホスト部 3 (3)
葉鳥 ビスコ / 白泉社

3巻までそろえてみた。BLよか乙女系のほうが好きらしい自分。

飾られた記号―The Last Object
佐竹 彬 / メディアワークス

地獄少女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 高梨康治 水谷広実 / アニプレックス

「いぬかみっ!」キャラクターソングシリーズ~ようこ&啓太~
TVサントラ 堀江由衣 椎名可憐 菊地創 福山潤 / キングレコード


植田佳奈の24日付の日記で、アイム声優センサーなるものが。声優センサー欲しいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-01-26 18:47 | 徹カラ

英1前に。

日々ROMっている05の子の掲示板にどうやら英1前に何かあるらしいと書いてあったので、馳せ参じてみました。
というか9人参加ってどうか。そのうちただ僕一人が英1に関係のないきれいな体。
水樹ライブ後ということもあり、マノリが水樹祭りやっちゃうのかなぁと思ったら結果的にゆかりんの曲を多く歌ったことに。なんだそれ。原宿渋谷の間の3分1.2キロなんて歌ってる場合じゃない。
英1だけでも平均点合格していて良かった。なんて言ってる場合じゃないんじゃないか。
このせいでまたもやアニメがたまる。やだなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-01-26 18:12 | 徹カラ

そろえた。

b0024492_20173429.jpg
あー無駄遣い。
ヒットは前買ったので箱なし。箱に¥9,800はさすがに使えないなぁ。気を抜くと使いかねんが。

超変身コス∞プレイヤー DVD-BOX(初回限定生産)
/ ポニーキャニオン
2巻か3巻のDVDのみ収録話で、コスの世界が実は特撮番組で、ってコスですらアニメ内特撮だったのにさらに特撮内特撮っていう世界を見させられている設定だったからわけわかんない。
ラビアンレイヤー役の今村さやか役の吉田真弓がいるわけだが、コス見てると今村さやか愛らしいなぁとなんか荒川マジックにかかっているよ? 久米P?
コス実写でやんないかなぁ。やるなよ。
[PR]
by lunettes | 2006-01-24 20:36 | 買物

三宅華也が

とりあえず白石涼子に聴こえたとだけメモ。
『タクロア』#3
双子がかわいい。皆川純子がどうも苦手な自分だ。なんでかなぁ。

『陰マモ』#3
なんだろう中原と新谷がかわいく聴こえるのは病気か。病気やね。

『徹之進』#3
この1週間で急に企画倒れ風に。でもるみちゃんかわいいなぁ。真堂圭のためにもなんとか1年持って欲しい。ホモリンガル。イワンのバカ。ほりえもんもフューザーもこの際どうでもいいので頼むから真堂圭から仕事を奪わないでください。

『マイメロ』
バクと小暮がかわいいとだけいっておきます。

『ゾイドジェネシス』
ミィソウ? ルーミィ? まあアイアムはコトルーなので構いませんが。ルーザイでも可。
無理をするルージ君もかわいいなぁ。

『よみがえる空』#3
来週はいよいよ能登が石川に。見なくていいか。見るが。

『おゆい』#3
どうも後藤沙緒里が嫌いになれない自分。どこらへんに未来を感じてるんだろうなぁ。

『PB2nd』#3
いつのまにやら新学期か。怪我をみんなに言ったほうがチームがまとまると思うんだが。

『シャナ』
話がまるでわからんが、伊藤静は恥ずかしいとだけ言っておきます。
[PR]
by lunettes | 2006-01-24 00:09 | アニメ

最近の双子

気付いた範囲で。http://www.anitsu.co.jp/ こことか参照。
0601~
『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』
双子のアリス:かないみか、金田朋子
『タクティカルロア』
阿古屋真夏:比嘉久美子
阿古屋真秋:新井里美
劇場『銀色の髪のアギト』
ベールイ:間宮くるみ
ゼールイ:金田朋子
0510~
『はっぴぃセブン』
寿みな、なみ:南央美
『ToHeart2』
姫百合珊瑚:石塚さより
姫百合瑠璃:吉田小南美
『ローゼンメイデン トロイメント』
翠星石:桑谷夏子
蒼星石:森永理科
0507~
『ぱにぽにだっしゅ!』
柏木優麻、優奈:石毛佐和
『タイドラインブルー』
ティーン:浪川大輔
キール:阪口大助
0504~
『ふしぎ星の☆ふたご姫』
ファイン:小島めぐみ
レイン:後藤邑子
『創聖のアクエリオン』
クルト、クロエ:朴王路美
『極上生徒会』
桜梅歩:仙台エリ
桜梅有楽人:川上ともこ(見返すのも面倒だしネットで確認しただけなので適当)
『フタコイ オルタナティブ』
白鐘沙羅:水橋かおり
白鐘双樹:門脇舞
ほか。なんつか。
0501~
『魔法先生ネギま!』
鳴滝風香:こやまきみこ
鳴滝史伽:狩野茉莉

一応姉を先にしたつもり。キャラをそれぞれ2人の声優が演じるのと、1人が演じわけるパターンがありますね。
[PR]
by lunettes | 2006-01-23 04:58 | 声優

LOVELOVE?見終わった。

LOVE LOVE? DVD-BOX(初回限定生産)
/ ポニーキャニオン

こんなんに感動する安い自分。
コスで演技に目覚めた桂木洋子(CVコバサナ)は大女優の道へ。なんだマヤか。
1巻のDVDのみ収録話で温泉でコバサナとみゆみゆが演技対決をするのだが。
久留米Pとみくはやっぱりやっぱりだったのね。ヒットや本編中でも匂わせる部分はあったが。
コス∞プレイヤーがアレな話だったことがヒット、LOVELOVEに変にリアリティを与えている皮肉。どうしたものか。
宮野真守の声を聴くとどうもファフナーROLが浮かんでLOVELOVEがシリアスに聴こえる。
こんどコスのBOXを買いにいこう。そうしよう。アマゾンだとどうやら数週間待たされるみたい。人気!
あまりに変身3部作が好きすぎて困る。
[PR]
by lunettes | 2006-01-23 04:11 | アニメ