脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末ですね。

昨日、ラムネ[終]見て、ガンスリ新刊読みつつ、寝落ちたのでした12:00に。
そしたらさっき起きましたよ。
わー寝すぎ、と思ったらたったの16時間でしたね。なーんだ普通。
東京出てきて以来初めて冬コミに行かなかったわ。賢者。
後輩の吉永君にもえたんのCDとやまなこ本は買ってきてもらったが。どうか。
なので今から適当に洗濯物干して、部屋掃除して、アニメ見てマンガ読んだら実家に帰らせていただきます。
戻ってくるのは4日の予定です。雪かきしてきます。
今年を振り返る時間もないので来年また振り返りますオブジイヤー。
それでは良いお年を。

『ラムネ』最終回
きっと七海は寝込んでるけんちゃんと(ry。


・ナバソンオブジイヤー
肉球慕情
とだけ書いときます。
[PR]
by lunettes | 2005-12-31 04:29 | アニメ
今帰ってきましたよ。
昨日は、だいずのイベント@新宿パセラ行って、angelaライブ@厚生年金会館行って、angela公認off会@新宿パセラに行ってきた。
angelaのライブのアンコール前の最後の曲の「cheers!」のところが演出含めミュージックでワンダーで大サーカスで感動した。なんだそれ。
眠いのでコミケは行かないことにした。賢者。多分行かないよ? 何で多分なんだ。

野中藍の曲を運子言ってる奴に対してはマジ切れするアイアムです。本と好きなんだがあれ。
[PR]
by lunettes | 2005-12-30 07:02 | イベント
トウツバのW録。200G。
今年1年のボーナスと言うことだそうで。
これで色々と楽になる気がしますよ。にゃー。

つわけで色んなオブザイヤーを決めたので、今スタオペ見返しているわけですよ。何度でも。
やっぱりこの伊藤静は相当なものですな。やばい。これきいちゃうとゾイドで勃たなくなるなぁ。バランスも秀逸。つーかまあ小尾なわけ。+川田紳司な。
[PR]
by lunettes | 2005-12-28 22:03 | 買物
http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=281033
冬眠
最近、疲れているのか、かなり眠い。

・・っていうか、これは「冬眠」
しようとしているんじゃないかと思う(笑)

今年は結構ぎりぎりまでお仕事があるので、
風邪とかひかない様に、早くねよう!!

みんなも気をつけてー!!
なるほど、冬眠を控えているからふかふかなのか。いいな! 一緒に冬眠したい。
ちなみにその前の日記でナバ様がめがねっこで死ねばいいと思った。かわいい。にゃー。

バイト先の忘年会@新橋のラムしゃぶ屋。
うめぇ。相当おいしいので学生的には予算は1.何倍になるけど損はしない。食べほ飲みほで。
とりあえず黙々と食ってました。
トイレの前でコナミお姉さん似のきれいな人とすれ違ってちょっと嬉しかったとか言うきもいアイアムですが何か。
[PR]
by lunettes | 2005-12-28 01:42 | 声優
先週のお買い物。忙しかったけどしっかり平日昼にメイト渋谷と生協書籍部には顔を出したアイアム。
渋谷店は新しくなるそうですね。近くなるかと思ったら遠くなってやがる。今の渋谷店は漫画館になってそこから徒歩1分らしい。ばらばらになるのはめんどいけど。ちゃんと4コママンガをそろえてくれれば許せます。

メイト渋谷
GUNSLINGER GIRL 6
相田 裕 / 角川(メディアワークス)
イメージCD速く送ってこないかしら、どこかから。

純色brilliant
桑島法子 / ビクターエンタテインメント
もはや桑島のことをフォローしなくなってしばらくたつがキャラソンアルバムはちゃんと買いますよ、と言う話。

TVアニメ『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 イメージソング「コンパス」
神泉やす菜(堀江由衣),来栖とまり(田村ゆかり) 大佛はずむ(植田佳奈) 大佛はずむ(植田佳奈) 神泉やす菜(堀江由衣) 来栖とまり(田村ゆかり) ゆうまお 大久保薫 黒須克彦 / ランティス
ちんこでも生えていれば良いんじゃないでしょうか。

「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングル その2
夢野歌(片岡あづさ)/桜塚美紀(小清水亜美) 夢野歌(片岡あづさ) 山田ひろし 渡部チェル 桜塚美紀(小清水亜美) 江夏由結 / インターチャネル
美紀の歌はいいキャラソン。

まっ白な気持ち
佐藤利奈 大石孝次 原嘉朗 / ジェネオン エンタテインメント
なんつか1枚目の曲と似てるのはどうなんだ。サビへの入り方とかもうどっちがどっちか区別がつかない。スパイシー、ちゃんとしようよ。きっとナバ様のCDもこんなんなるんだろうなぁ。

ドラマCD ちとせげっちゅ!!
イメージ・アルバム 堀江由衣 生天目仁美 能登麻美子 佐藤利奈 伊藤静 伊藤健太郎 緒方賢一 / ジェネオン エンタテインメント
つまらね。話がもうマンネリなのはしょうがないとして。なんつうか一番使っちゃいけない部分を集めましたってかんじ。伊藤静だけは許せる。かわいいから。


声ディアSPECIAL

生協書籍部
巌窟王 1
前田 真宏 有原 由良 / 講談社

マリア様がみてる (未来の白地図)
今野 緒雪 / 集英社

王の二つの身体〈下〉
エルンスト・ハルトヴィヒ カントーロヴィチ Ernst Hartwig Kantorowicz 小林 公 / 筑摩書房

声グラ。
げんしけんとスクランは生協にあるに違いないと思ってメイトで買わなかったのになかった。生協の怠慢ですな。嘘。

笹塚、啓文堂
げんしけん 7 (7)
木尾 士目 / 講談社女性のほうが多いってないよなぁ。大野さんがそういえば川澄だったなぁと思い返すと何か違う気がする。


BOOK1st渋谷
LOVELESS 6 (6)
高河 ゆん / 一迅社
仁美瞳先生がエロい。

School Rumble Vol.11 (11)
小林 尽 / 講談社限定版はもう置いてなかったのは、まあそうか。

ところで川田紳司オブザイヤーはだれだろう。というかほぼ花井(スクラン)/おやっさん(スタオペ)の2択の気がしないでもないが。
[PR]
by lunettes | 2005-12-26 09:51 | 買物

銀盤見逃した。

確か最終回だよね? もういいや。

久しぶりにちゃんと働いた。案外2、3時間睡眠は耐えられるものだと思った。普段10時間睡眠を平気でしいていたので今度からはもっと頑張りたい。
で、そのアレが終わって、4日ぶりにベッドで寝られると思ったのです。
まあ自宅に帰った段階で寝てしまえばよかったのですが、そうすると夜寝られなくなるのと、編集長の中の人に22歳のクリスマスは一生に一度しかないんだよとよくわからない煽られ方をしたので、BLOOD+まで予約をして大学に。メールで喰逃たんを呼びつけながら。
部室で自主制作を見ました。研連行きたかった。
鳥羽先生、能登かわいいよ能登以外は大変感動的でした。むしろタソが本格的に萌えて痴話痴話。
SSAが出した4本のうち3本が声優ネタというのはどうしたものかと思った。
カレーのお誘いがあったのでBLOOD+見終わった後、しいぽんの人と能都萌町の人とマズプレイ。その後ファミレス→声優神社詣(←声優は嘘)→ケンタッキーということをしてしまったのでDCSS、銀盤、日曜亜沙アニメをみごとに録り損ねる。ゾイドとマイメロは後悔。
ファミレスでは本当の声優の替え歌を考えたり、オブジイヤーを決めたり。無駄だ。
覚えてる替え歌だけ書いておこう。
ヅカはとてもし~ずか(静)にー、誰にも気付かれずー
ナバのーいばしょー そのすべてをー
オーディアンより侵略でした。
帰りの電車でLOVELESS新刊を読んでいて、そういえばLOVELESSのキャラも比較的、色んな声優のオブザイヤーに近いのではないかと思った。

だので結局昨晩(というか早朝)もファミレスで4時間睡眠。無駄だ。
[PR]
by lunettes | 2005-12-25 12:04 | 大学

hm3の宮崎を見ていて

宮崎羽衣を伊月だと思って見れば可愛く見られる気がした。
あと二の腕はぷにぷにな方がいいと思う。

ここ数日アニメを見れてないからかナバ分が不足している。と思ったがそこまで毎日アニメに出てるわけでもないことに気づく。なので音泉でラジオでも聴いてます。
[PR]
by lunettes | 2005-12-23 07:20 | 声優
タイトルに特に意味はないです。
『TH2』
なんだこれ。わけのわかんない時期の総集編。何があったのやら。
でも双子の話は適当に見ていたので助かる。いやそれにしちゃ短くまとめてるからわからんだろ。巻き戻しとかなんだそれ。
高校時代に戻りたくなりました。

るーこクリア。
強制イベントのない黄色い子はかわいいと思った。
僕のあまりに大雑把な声優脳は夏樹リオと氷上恭子を同じフォルダに入れていて、そのせいかるーこに萌えられない。
とはと1で志保と氷上だけまだクリアしていないことを思い出した。
高校時代の友達曰く志保はいい話らしいが。
いまさらなぁ。
残り>このみ、双子

『がんそ』
千葉紗子かわいいなぁ死ぬ。

『がんそどの前のドラマ』
3P

日曜深夜をことごとく寝ブッチ。土曜深夜も寝ブッチしたので佳境(であるはず)のDCSSを録り逃す。正月に一気に消化しようと思っているのだが最終回前を録っていないのはどうでるか。

『マイメロ』
沢城歌った。歌ちゃんメイド。なんだ今回は。相変わらずやりたい放題か。

『ゾイド』
ルージ君は本当に萌えるなぁ。としか言えませんよ。ええ。かわいい。

『BLOOD+』
例外的に秀逸な門脇眼鏡がいる限り見られるんじゃないだろうか。なのでまだ見てる。

『ろぜん』
森永退場? 見る理由が一つ減った。

『ぱらきす』
久しぶりに流し見た。釘宮を別の誰かと勘違いした。だれだったか。

『こてんこ』
大前茜←→神田朱未←→福圓美里
じゃないかとちょっと思った。けど適当。

『涼風』
前半見逃した。むしろtvkでシャナ録り逃した。テレ埼は1週遅れなん?
そいえば作ろうと思えば電子レンジでゆで卵作れるんだっけか?

『GPO』
1週見逃したらいつの間にか舞台が変わってた。最近別のアニメでもあった気が。というか恥ずかしながら伊藤静に気づけなかった。でもこの伊藤静はかわいくないか? 少年はかわいいなぁ。


週末から適当にエヴァのDVDをつまみ見る。
ちょっとレイがおばさんくさいと思った。
無理やり伊藤静をぶち込むなら(そんなに好きか)、、、どう頑張ってもクラスメイト止まりの気がした。
総とっかえで賢プロぶち込めばまた変わるか?
いまさらエヴァの妄想キャスティングか。

で、今は苺ましまろを後ろで流しているのだが。
ナバ様の脳内妄想体型が伸恵だとさっき思った。理想化されすぎだ。失礼!
[PR]
by lunettes | 2005-12-20 03:27 | アニメ

まほー!

今日はアルキルを飲む!
つかもう飲んでるが。ぷれみあもるつ。
ぷれみあせいゆう。
のみたい。

hm3
アイスの記事とかゆかりんの記事とかで良い話だなぁと素直に感動するキモイアイアム。
それよかですよ。P57のナバ様がおばさんくさくて本と萌える。
まさか今号にナバ様がいるとは思ってなかったから不意打ちだったわ。

TH2やってアニメ見て寝る!
いやでもそすると朝か。仕事しろ。

[私信返し]
31~4(希望は5まで)が今のところの予定です。
休めるものならもっと休んでいたいたい。
[PR]
by lunettes | 2005-12-17 00:57 | メモ

先週分を消化中です。

ふたご姫まで来た。

マックス
未だにセブンを見たときの夕日が強く残ってるのはアレか、嘘記憶か。セブンを見返したい。

伊藤静とナバ様で高まったのでうっかりスタオペのDVDをアマゾンで買いそうになった。危ない危ない。正月はスタオペでも見返そうかしら? ってそれはこの夏帰省したときにやった。DVDの音質で聞き返したい。地元で見たときはモノラルだったし。

そーいえば苺のナバ様のキャラソンを聴いた。いつもの歌い上げる感じではなく、つとめてゆるかった気がする嘘記憶。伸江のキャラソンの範囲におさまっていた気はするよ? TH2のキャラソン集でも買おうかしら。由真はどんな歌か気になるので。塚まきの歌ってありますか?

私信返し。
正直コミケにも行かず30日に帰省したいのだがそうとも行かず行かなきゃ行けないかもです。でも31日には間違いなく帰省する。夕飯ぐらいなら食べられるのではないか。
[PR]
by lunettes | 2005-12-15 04:27 | アニメ