脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

小麻帆良祭準備2

個人的に、にんにんを覚えていないので。

ハッピー☆マテリアル(4月度) 1259A34

ひかるかぜをおいこしたら
なにがまっているのかな(にんにん)
あめふりでもへいき にじになるよ
からふるはっぴーまてりあるごー(にんにん)
きみにきっとあえるね(にんにん)
ちいさなゆうきを さかせよう
きみにとどけたい HAPPY READY GO!
(にんにん)

にんにん。
おしえてほしいぞぉ~もやろうとしたけど間奏がめんどそうなのでやめました。
すでにどこかにあったら教えてください。
まじめにやるアルヨ。
[PR]
by lunettes | 2005-11-30 02:04 | 徹カラ

小麻帆良祭準備1

いつだってLove&Dream 神楽坂明日菜 359B12
にちようび 近衛木乃香 133B21
Invitation~図書館島へいらっしゃい~ 図書館探検部 123A29
ポンポン両手にあればWin まほらチアリーディング 555A28
スキになってもe-よ 長谷川千雨 123B23
GLOW WILD 運動部仲良し4人組 885A47
恋の面積 科学と肉まん 923A42
KIZUNA 武道四天王 925A42
雨あがりの天使 雪広あやか 624B7
Maze of the dark 闇の福音&ドール 999B42
It's My Life いたずら3人組 1041A37
Girls,be ambitious 文化部4人組 247B32

麻帆良学園校歌 まほらコーラス部 881B42
☆まか▼メチャ不思議パラダイス DROPS 937B47
バカップル▼ DROPS 937B46
wish upon a star 佐藤利奈 938B42
放課後 ア☆ライブ まほらコーラス部withネギ・スプリングフィールド 947A42
ときめきココナッツ DROPS 946B48
戦え!バカレンジャー バカレンジャー 947A26
恋せよオトメ 神楽坂明日菜&近衛木乃香 664B43
健康一番 古菲和超鈴音 665B45
一人じゃないから ネギ・スプリングフィールド 665A41

ハッピー☆マテリアル(1月度) 624B43
ハッピー☆マテリアル(2月度) 716B43
ハッピー☆マテリアル(3月度) 1229A37
ハッピー☆マテリアル(4月度) 1259A34
ハッピー☆マテリアル(5月度) 1331A2
ハッピー☆マテリアル(6月度) 1358B3
ハッピー☆マテリアル(31人ver.) 1370A32

輝く君へ かなかな組 648B47
believe かなかな組 1400A6
おしえてほしいぞぉ、師匠 師匠となやめるオトメ組 1252B30
a presious pride 師匠となやめるオトメ組 1300A30

33曲。
単純に1曲5分として
33*5=165
2時間45分。舞乙の途中くらいで終わるか。
そいやメドレー忘れてた。これも歌うの?

魔法先生ネギま!キャラクターソングメドレー1 693B41
魔法先生ネギま!キャラクターソングメドレー2 772A47
魔法先生ネギま!メドレー 79527(JOY)

漏れとか間違いあったら教えてください。
[PR]
by lunettes | 2005-11-30 01:32 | 徹カラ

二重苦。

というのは喰逃君の言うところのもので
だれか見せてください。じゃないと丸焼きよ。ナバ様を。
ただ色々と消化はしたさ。水曜~日曜色々。

『遊戯』
松野太紀はなんなんだって話ですよ。いいな! アスラン。もとい。

『涼風』
いいな! 主人公はもてて。リコタソが涼風にけなされてるのか涼風にリコがけなされてるのか自分の中でわかんなくなってきた。南里エッタが一番好きです。

『ARIA』
Sっぽさが抜けない大原さやかの演技はいまいちだなぁと今思った。というかおねティと井の頭線が好きなだけです。

『ノエイン』
千葉さえは時空間の演技を両立させているけど。
中原と大原の対置はバランス悪いなぁと思ったくらいには中原のことを認められない自分です。

『韋駄天翔』
久しぶりに見たら、浪川が石毛の胸を触っていた。

『ふたご』
特には。赤が好きといいたいけどラムネでなんだか。

『地獄少女』
また見逃した。

『BLOOD+』
門脇声の眼鏡が各地に現れる話ですか?

『ラムネ』
ミルフィーにしか見えない。
都会の子があんなとこいったらイライラしますわなぁ。
第1期ミルフィーユの上位互換に聞こえた。
新谷も上達しているということか。本と?

『銀盤』
マスコミのアレっぷりがここまでいくとさすがに面白い。

『ゾイドジェネシス』
ミィ様かわいいよ? むしろROD見たばかりの身にとってはルージきゅんがエロす。

『マイメロ』
バク君は本当に萌える。
柚木がコバサナに聞こえた。むしろROD見たばかりの身にとっては鮭延がエロす。

『キャンバス2』
見た。

『はっぴぃ7』
見た。岸尾。

先々週の『クラスタエッジ』
アゲートは愛されていていいなぁといつも通りの感想。総集編を見ていても思う。

昨日の『ガンソード』の前のドラマ
1話完結の方が好き。

『ToHeart2』
先週分まだ見てないや。
吉田小南美に思い入れがないので両方を覚えなきゃいけなくて大変。石塚の方が鼻に抜ける感じ? それともそういう役だから?
ところで吉田さんのブログより、少し前の話ですがこないだ気付いたので→tp://konamin.at.webry.info/200511/article_2.html
こんだけ揃ってるのは劇薬ですね。つかこの日記の関連商品的な欄は勝手にそうなるの? それとも自ら?

自分の記憶力のなさに泣ける。
[PR]
by lunettes | 2005-11-30 00:27 | アニメ
ぱにぽにも見れずに寝てたさ。
録画してたけど。そろそろ起きようと思っても起きない自分に気付いた>寝る前の自分。

で、学祭期間中の声優妄想を非名川さんがメモってたので思い出してみる。
「条件付けって怖いね」by鈴木まじん、もといアルキルって怖いね。
でカルーアを割るためにおそらくあった低脂肪乳の英語表記“LOW FAT MILK”を見ただけでナバ様について延々語れるなんて。まあナバ THE なんとかってことですが! LOWじゃない。
つうかFAT⇒ナバ様も条件付けか。怖いなぁ社会福祉公社は。
我もジョゼさんに条件付けされてフィクションジャンクションなんとかになりたい。

確か虫さんと売れる声優漫画について話していて(声優マンガという前提がアレですが)、百合で格闘でいつのまにか舞台がフランス革命になっていて“声優を革命する力を!”ってなった。ウテナかよ。どんなマンガだ。
それから声優のことしか考えれない自分の声優脳に不安を感じて声優外来があったらなぁと言う話になったのでした。
ナバTHE~の連想でモノTHEチンコマンとか。

書けば書くほど取り留めないのでこの辺で。
遊戯王見てるけど、ボクも突き抜けられたら楽だと思った。早くアビスリメイクしたい。
というかアビスリメイクってどんな意味だったか。見直したい。見直してもわかる気はしないが。
オーディアンですが。
[PR]
by lunettes | 2005-11-29 04:40 | 声優

声優の日記ネタでも。

ゆりしーtp://yaplog.jp/yurisii/archive/27
ここのコメント欄に、中傷誹謗などのコメントを書き込むのはやめてね♪
そういうのは個々の個人のブログでおこなってください。

とあったのがちょっと萌えた。いや、それだけ。
ナバ様tp://nabablog.naba.chu.jp/?eid=252170
がワンダと巨像をやっていたのがだいぶ萌えた。いや、それだけです。きょぬー。
[PR]
by lunettes | 2005-11-28 16:00 | 声優
愚か。
駒祭だからしかたないよね。しかたないよ。RODも最終回まで見れたし。OVAは寝てて見損ねましたが。
正直大量のアルキル注入して声優妄想をだだ漏れにしながら、しかもRODとは関係なく、見ていたのでもうちょっとちゃんと見たいなぁとは思った。
とりあえず眠いので寝ます。ぱにぽにくらいには起きようそうしよう。

『まんがタイムオリジナル』
「らいか・デイズ」でらいかちゃんが好きなキャラクターの名前がナバウサギというのだが。
いや、なんと言うか萌えるよ。ええ。らいかの声をナバ様であててみようか。
ちょっとおとなしさが足りない?
[PR]
by lunettes | 2005-11-27 18:57 | 大学

はんにゃー!

http://www3.nhk.or.jp/anime/daa/index.html
僕は見れないので見れる人は見ればいいんじゃないでしょうか。
もっちーの活躍を。
わんにゃー!
[PR]
by lunettes | 2005-11-26 01:41 | アニメ

若さに任せたイベント。

カレーを食いそびれた後、モアイの囲みを終わらせ、部室に。アルキル注入して声優DVDイベントに備えました。
というわけで丼さん主催の声優DVD上映会に参加してきました@キャンプラ。
ほったんとかゆかりんとかますみんとか他いろいろ持っていく。
いや、ね。バカなことやるのは1年のうちだなぁとしみじみ思った。
とりあえず、新谷、まほらば1巻のアレ、アイズピュアの0巻、GAミュ的なもの、水樹、ゆかりたん、こまごまとしたもの、アンセブ。
いや、9時間て短いね。
みんな飛ぶ飛ぶ。
大宮の田村ゆかりライブでしか飛んでいない自分は今、右腕が軽く痛い程度です。

水樹>ゆかりん>新谷
で金がかかっていて如実に映像にそれが表れるのが面白かった。
ゆかりんはピンクきれいだなぁってのがわかるんだけど、新谷だとなんか光の振ってるくらいにしかどうも。ただぷるぷる揺れる二の腕には癒された。

上映会後も部室でますみんを見てみたり。
胸しか注目できない自分は病気ですか、そうですか。

砦のラーメン的に清水香里あたりがちょうどふつう~かための間じゃないかという結論。
ナバ様は肉もやし。
失礼!
[PR]
by lunettes | 2005-11-25 15:14 | イベント

火曜にフラゲしたやつ。

を木曜に書くわけですが。@メイト渋谷

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)
堀江由衣 / キングレコード

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
堀江由衣 / キングレコード
岡崎律子さんの不在は大きいのかなぁと思わないでもないCD。良くも悪くも雲子的CDかなぁ、と思い見直したら5曲だけでした。正直ジャケはいまいち。特典の下敷きとファイルはどうしよう。

少女Q
桃月学園1年C組 桃月学園1年C組feat.上原都 斉藤謙策 菊谷知樹 桃月学園1年C組feat.6号さん / キングレコード
徹夜明けにリピートするくらいには好き。コンピュータおばあちゃん的で。

Destination (初回限定盤DVD付)
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 / ビクターエンタテインメント
通常盤を買う余裕はなかった。梶浦ソングは正直好きじゃないけどゆうかタソなので買いますよ。ええ。最近のビクターの特典は勘弁してほしい。レコードサイズジャケって邪魔じゃない。なので部室に捨ててきました。ポスターは落書きされほーだいで部室に貼ってあります。

platinum
後藤沙緒里 / ソニーミュージックエンタテインメント
さおりん。

君という名の光
Cluster’S 石井裕 齋藤真也 / ミュージックレイン
いい曲。ビック4のテーマくらいには。岸尾かよ。

メガホン(通常盤)
ハレンチ☆パンチ H☆P TO-WEST July rockmore / ビクターエンタテインメント
ジャケットの種類多い。めがねっこが一番かわいく見えるのを買ったつもり。

アニメーションRE vol.2
/ インデックス・コミュニケーションズ
巻頭4pのナージャのグラビアを飽きずに数十分見続ける自分はどうか。


買いそびれたCD。お金がほしい。
舞乙ED、ゆかりんMyサンタキャラソン、グランロデオ、近江ちゃん。

木曜の話。マンガをフラゲしようとしたけれど、お金がないので明日に見送りました。
今財布にお札がない。
ただ、本自体は見せてもらった。
RG! って感じでした。豊口。あまりに面白かった。
[PR]
by lunettes | 2005-11-24 23:43 | 買物

ぱにぽにを忘れていた。

声優アニメ、ね。
というかローゼン以外の沢城はすごいなぁと毎度毎度思わないでもない。
まぁ、マイメロとぱにぽにのことですが。

つわけで今回は原作準拠で楽しめた、気がしないでもないが、準拠?

少女Qはコンピューターおばあちゃん的であれをリピートしてると軽くトランス状態に。
好きです。ほっちゃんが。
ぱにぽには古臭くて、もとい懐かしい曲が多くて萌えるなぁ。
ラジオ深夜便を聴いていた身としては。
いやいや、深夜便はロカビリーとかではないか?
嘘記憶でした。

『ロゼン』
森永理科がデレデレするアニメをみたいです。
森永で男×男の方が見たい。森永受けで。
川瀬に対する興味が本当にないなぁと、ムスメ、こいこい、ロゼンを見て思う。
ただ今回めがねっこを演じたことでどう化けるかが楽しみですと言う、自分のめがねっこ仮説。

『エウレカ』
久しぶりに見た。と言うほどちゃんと見ていないけど。
声優のイデアを捜し求める自分の声ヲタライフなんですが、下で小清水の悪口言っといてなんですが、アネモネを聴いていると小清水にこそ声優そのものの可能性が埋まっているんじゃないかと期待してしまう。アネモネは確かにそれほど聴けたものではないんだけど、月と地球くらい離れた距離感で見たらもしやちょうど良いバランスで聴けるんじゃないかと言う酒に酔った妄想。酔ってない。
感覚でしか喋れないもどかしさよ。誰かちゃんと言葉にしてくださいいい。

[追記]
さらに言うとノエインを忘れていた。危ない危ない。
声優アニメですが。
現在進行形アニメの方が期待度高いというのは仕方ないか。
声優はやっぱり今やってるものが全てと言う気はするし。
全てとは言わずとも。

[さらに]
かみちゅ!も忘れていましたよ。
[PR]
by lunettes | 2005-11-21 02:19 | アニメ