脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Aice

Aice5のお披露目に行ってきました@あきば。
ここ数ヶ月行かなかった秋葉に1週間で2回。明日も行くし。いちご。
堀江由衣、たかはし智秋、神田朱未、浅野真澄、木村まどか。
正直なところ変な組み合わせってのが第一印象。
というか木村まどかか。
何気に前からいるけどまあネギま!の印象しかない声優ですね。
そりゃあ気になるよ。ということで木村まどか中心にイベントを見ていました。
それだけ。
木村まどかは笑ったときのしわが気になる。かわいいが!
木村まどかは地獄少女でないかなぁ。

そいや最近ようやく大沢事務所のWebサイトができたみたい。
ttp://www.osawa-inc.co.jp/
スタッフの名前も書いてあるんだけど課長ってやっぱりエライのな。
部長の次かぁ。
というか課長以外にみたことないぞ。
[PR]
by lunettes | 2005-10-30 00:25

土曜朝。

に最近起きられないor金曜夜に録画予約もせずに寝てしまう。
なので韋駄天翔をまるで今まで2、3話しか見ていません。見たい。
ぱたたたるんも1回しかちゃんと聴いていません。

『アニ横』
今回は単にシュールなだけだった気が。

『ガラス』
ジャぱんでもここでもパントマイムをやるものだから急に本物が見たくなったわけですが。どこへいけばいいの? 路上?

たまってるもの→舞乙、シャナ、A・H

日曜の徹カラなんですが、05の徹カラの中の人に、日曜にしたいのだがどうか5割くらいの確率で、と言ったら、木曜にやるつもりだったんですけど日曜がいいですね木曜は大変だし、と言ったんです。
そしたらなんか05のMLに木曜と日曜に徹カラってまわってるんです。
新しいなぁ。つまり既に知ってることの外の出来事と言うことです。
というわけで日曜徹カラしませんか?>誰だ? 朝早起きしなくてもいいんですよね?
ボクは5割の確率での参加ですが。
[PR]
by lunettes | 2005-10-29 12:24 | アニメ

あいす。

が食べたいですね。酒を飲むと。
コンビニに行くの禁止!
どうせ毎晩飲むならコンビニなんかで買ってたら損ですね。

『涼風』
彼女の友達が声優だったら別れるね。
EDはやっぱり前の方が好き。
モンゴルさんが部室で涼風DVD1巻のCMを見て、誰が買うんだ的な事を言っていた。もしやそんなことを言うモンゴルさんはオタクですか?

『とはと2』#3
MXでようやく3話。tvkで4話を見たからようやく木曜のアニメ地獄が軽くなる。
ようやく気付いたけど、貴明さんは同時攻略してたんですね。ほへー。さすがロサ!
ピントのずれた拍手に出くわすたんびに、拍手すりゃ良いってもんじゃないぞと毎回思うのだが、どうか。#3で聴いても塚まきは萌えるなぁ。

『ガンパレオケストラ』
正直ストーリーは全く理解せず聴いている訳ですが。聴いているだけなので見続けられるのかもね。

『ろぜん』
OPを今日はじめてみたけどアニメが萌えることで。OPEDアニメでいったら今期で一番好きかも。
とはと2はOPは慣れてもう既に好きかもしれないけど、いまだに屋上に皆が飛び出してくるシーンは馴染めない。
真紅ってこんなキャラだったか?

『ノエイン』
まだAパートしか見てないけど、声優が少ないとつまんない気がする。
小6の頃、県の教育事業で毎夏やっている北前船航路周航みたいなのがあって、それに参加したのです。北前船というわけで、敦賀→山形→函館→仙台→愛知という航路だったんですが。
いや函館のあそこの山にケーブルカーで登ったなぁというのが思い出されたと言いたかっただけです。
Bパート見てますが。キャンバス2に比べて名塚がいいのは、真ん中に工藤晴香がいるから? と何となく思う。


コンビニで新発売のなめらかカルピスを飲んだんですが、¥160くらい、たんに水がおいしいカルピスってだけで癖がなさ過ぎて特段おいしいわけじゃない。残念。普通に自分で原液から作ったほうがおいしい。
[PR]
by lunettes | 2005-10-29 02:27 | アニメ

伊月ゆい

のりのりさんのブログを見ていやらしいことを思ったのですが、さすがにそちらのコメント欄に書くには忍びないなぁと思ったので、声優に対する妄言ならいつでも治外法権なここで垂れ流します。
今日は一日中声優を分解して勉強してました…
それだけです。もののの。
[PR]
by lunettes | 2005-10-27 23:26 | 声優

10年。

といってもぼくがはまったのは高校のときなので5年な訳だが。
というわけで@メイト渋谷

NEON GENESIS EVANGELION DECADE
アニメ主題歌 高橋洋子 CLAIRE / キングレコード
Komm,susser Todとか入ってるのが嬉しい。欲を言うならKANONとかほしかったかも。でも歌しかないのか。

Spiritual Garden
田村ゆかり 三井ゆき子 太田雅友 ふじのマナミ 橋本由香利 usio 拓植敏道 / コナミ
1曲目は8話あたりからしっくりしてくるような味のある曲じゃないか。と妄想。2曲目はふじのマナミだけあってキャッチー。3曲目は覚えてない。

夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾 / ビクターエンタテインメント
考えてみたら思ったほど買っていなくはない坂本真綾。水樹奈々よりは。といっても持っているのはプラチナ、tune the rainbow、ニコパチだけですが。ニコパチは2、3度しかちゃんと聴いてないことに気付く。特典がレコードサイズのジャケット(というか何と言うか)でちょっと困った。でかいよ。

ムーンライト・ラブ
桃月学園1年で~組 宮島律子 菊谷知樹 / キングレコード
D組の面子はこの絶妙なうらぶれ感がいい。

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム
イメージ・アルバム 斎藤千和 佐藤こづえ 藤田宜久 石毛佐和 西田憲太郎 広橋涼&日笠山亜美 渡邉美佳 大久保薫 神谷浩史&生天目仁美 / キングレコード
スタチャのキャラソンは何故か買ってしまう病であることです。

ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ 伊藤利恵子 桜井康史 / ビクターエンタテインメント

@書籍部

エマ アニメーションガイド(1)
森 薫 村上 リコ / エンターブレイン
ざっと見た感じ薄いけど、ちゃんと読んでいけばそれなりにお腹いっぱいになる本。

天の声で急遽アキバに行ってきました石丸電気SOFT1。
ひっさしぶりの秋葉原。前に行ったのはいつですか? ロサハウスに泊まった次の日? いつだ。ソフト1も初めてだし。というかアキバでイベントに参加したのも初だ。意外と。握手会が長引いて疲れた。握手はしなかったけれども。
[PR]
by lunettes | 2005-10-26 00:57 | 買物
capeta#3
ノブが萌えること。でもふっつーに仲良くしてるのはどうなんだ。さすがに。

アニ横#3
鍋食いたい。

capeta#4
エロい。というか買ってやれよと思わんではない。いや貧乏なのはわかりますが。変な癖がつくのもよくないのでは。

Canvas2
予告を3回聴いたが名塚のやる気のないあの言い方はなんだろう。空回る気がある声優2人が掛け合っているせいできつくないか。

はっぴぃ7
ああいう恋愛同盟的なのは苦手なのでおねツイはきつい自分です。

ぱにぽに
脇であればあるほどなごむというのは行き届いたあれなことですね。

ラムネ
白痴に萌えられれば良いのか。田舎は性に対して開放的というユートピアな感じでしめます。

ガンソード
久しぶりに見たらEDがSOSだった。なにそれ。

とはと2#4
いつでもPC版OKよ! という塚まきの演技が清かった。インタビューで、声を変えるとかわかんねとナバ様は言っているのだが、しかし。PC版で変わってたら枕を涙でぬらします。
デビュー作は褒めずにはいられない自分ですが、ナバ様の基本のフリ幅は月姫アルクとまぶらほ夕菜に全部詰まっている気がするわけです。そこの外周を回る感じで手塚まきがいて生天目にして生天目じゃないエロゲ声優として一つの形になっている。生天目は声優だなぁ。
ところで生天目でわからないのなら手塚まきと思って聴くとすぐわかりますよ>本郷新歓幹事の人
三咲はどうかなぁ。あれは伊藤静じゃないか。
[PR]
by lunettes | 2005-10-25 22:43 | アニメ

姉。

がうちに泊まってるわけですよ。今日から。明日か明後日まで。
昨日から今日へ今日から明日へ。まつざわ。
うちの姉が千葉紗子だったらなぁ。

能登のMaid in 女の子を聴いていてこの歌は曲が良いんじゃないかもしかしてと裏返って裏返って、まるで普通の能登ファンの回答になってしまった。
素直に好きと言えるのは千葉ソングだけか。素敵なIt'sショウタイム! 闇のバロック。
さすがに美羽のあの歌はアレだしなぁ。どれだ。
川澄は無視します。

というわけで@メイト吉祥寺

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(1)
マイ(平野綾) / キングレコード

歌声が結構良いね。CMは勘弁してほしいけど。というか平野綾は声優やめないかなぁ。と自分の声優を一段下に見る意識は何なんだ。
猿のモモってどんなだったかなぁ。


姉と吉祥寺で夕食。タイ料理やになんぞ入ってみましたよ。雰囲気もよくて大食いじゃなければ満足できるかと。また行ってはみたい。3品+デザート、ドリンクで¥5,000。
¥3,000からのコースもあるからまあ使えなくはない。
[PR]
by lunettes | 2005-10-25 02:55 | 買物

こむちゃの話の続き?

隣の部屋から水樹を歌っているのが聴こえてきたときにどうして
隣人は水樹か!
と思わなかったのか。まだまだでした。何が?
いや隣人は男だし。
[PR]
by lunettes | 2005-10-24 11:15 | 声優
牧野由依はまだだけど。
現在声優名義音楽CD全購入計画実行中なので初めて水樹のCDなんて買ってるよ。

ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’ 藤間仁 園田凌士 I.N 雅智弥 / キングレコード

そこまで3曲目いいか? とアニソンしか聴かない自分がいいます。1曲目は曲だけ聴くとまだ聴けるのかもしれない。アニメがいらんだけですか。個人的には2曲目かなぁ。


ワンダーモモーイ
桃井はるこ manzo / コロムビアミュージックエンタテインメント

まだ聴いてないけどラジオで聴いた感じでは1曲目興奮しちゃう。

にしてもデイリー2位はすごいなぁ。田村ゆかりファンの自分です。
気を抜くと水樹が椎名へきるに聞こえる危険な耳だ。水樹の天下はどこまで続くのやら。というかいつ演歌歌手に転向するのー?
[PR]
by lunettes | 2005-10-23 20:02 | 買物
帰省から帰った直後に書いたけどあげてなかった文章をあげてみる。
とくにどうといった文ではないです。SSOについてもちょっと何か書こうとしたけどあきらめた残滓。
-------
SSOとスクランの前半が入ったテープ計3本を持って帰ったのでした。
結構声優かぶってるよね。川田紳司とか。そこか。

この2本のおかげで川田紳司熱が軽く上がっているので適当な妄想キャスティングをしたら彼のプライオリティ高くつけてしまいそう。
かななせ優(←なぜか変換できない)の頃と比べて演技はどう変わったのか知りたいので早くBOX化してください。まあほっちゃんの演技を聴きたいというのもありますが。あっちゃん。

で、スクラン見てて思ったのが、案外舞台ってアニメのノリや漫画のノリと一緒かもねって。も一回舞台見たいなぁ。DVD補完? いやいや。
でも明坂の演技が八雲準拠というよりも能登準拠に聞こえたのでそれは一長一短。
明坂は恐ろしい子なので。
それから保健室のお姉さんが舞台の人の媚び媚びな演技にしか聴こえない。
舞台面白かったかなぁ。面白かった気がするなぁ。思い出は美化されることで。
そのせいで漫画そろえてしまいましたが。

でSSOとスクランの声優だけど川田紳司とか志村知幸とか妙な所で被ってる。単に賢プロ分が多少入ってるだけか?
[PR]
by lunettes | 2005-10-23 01:59 | アニメ