脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005.09.26 Monday 秋

だんだんと寒くなってきました。

今までタオルケットをかけて寝ていたんだけど、
少し寒いので、毛布を出そうか悩み中。

なんかいきなり秋がやってきた気がします。
ナバ様は布団いらないと思うよ。この言葉が何を意味するかはまぁ言わずもがな。失礼な声ヲタだ!

たまってるアニメ>好きしょ(ぉ、アクエリオン後半1クール、DCSS約半クール、かみちゅ(終)
新番が始まる前にDCSSぐらいは消化しようそうしよう。
[PR]
by lunettes | 2005-09-28 06:27 | 声優
マイメロのあの子の髪のことだけど。
あんなもこもこのキャラが体鍛えてるシーンなんて今まで見たことない。

『ゾイドジェネシス』
コトナに踊ってほしいよ。

『プレイボール』
今回もタイヤキ屋の親父が萌えるということで。
中学側のピッチャーを見ていたらそういえば千葉繁声でいつも三振OR特大ホームランで二階堂という名前の人が主人公のアニメあったなぁと思い出す。なんてアニメだったか。

とくにいつもと違う感想はないです。なのでいま苺ましまろを見直してる。
[PR]
by lunettes | 2005-09-26 05:01 | アニメ

秋新番組の参考に

ア行
IGPX
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
アニマル横町
ARIA The ANIMATION
韋駄天翔
エンジェル・ハート
カ行
ガイキング
格闘美神 武龍
capeta
かりん
ガンパレード・オーケストラ
クラスターエッジ
Canvas2~虹色のスケッチ~
銀盤カレイドスコープ
こてんこてんこ
サ行
地獄少女
灼眼のシャナ
ソルティレイ
タ行
ToHeart2
ナ行
ノエイン
ハ行
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~
Paradise Kiss
ブラックキャット
BLOOD+
マ行
舞-乙Hime
魔法少女リリカルなのはA’s
蟲師
ラ行
ラムネ
ローゼンメイデン・トロイメント

やっぱりリンクはアイウエオ順が一番使いやすい気がする。
漏れているのがあったらどっかで言って下さい。
ただCSのみとかは除外しているけど。
あと名前が変わるだけの番組とか。
[PR]
by lunettes | 2005-09-25 21:10 | アニメ

女性声優の逞しいモノ

女性声優に実際生えていることと、生えていて欲しいと願うことは違うなぁ。
と自戒。
でもそう遠くないことじゃないかとも思う。生えていてほしいと思わせるということで。

それでも生天目と伊藤静は何聴いても生えてないなぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-09-25 02:09 | 声優

賢プロの3人

三咲里奈と手塚まきは基本普段より高めの声でやっていると思うのですが、なんつか普段の演技よりエロスが欠ける気がするのだが気のせいか。エロゲなのだから普段よりエロくてしかるべきだと思うんだけどなぁ。でもコトナとかのほうがエロいし(←結局そこか)。
それに比べ木村あやかは普段の声とほぼ同じ領域を使っているにもかかわらずエロゲということでやはり木村あやからしさが出ている。猪口とほぼ一緒(というか素人でもわかる)のはずなのに。
猪口は声優か! 声優だなぁ。
といつものように印象だけで語る。

声優のことがどうしようもなく好き⇒声優なんていなくなれば良いのに
というサイクルを延々繰り返してこれからずっと生きていくのかと思うと暗澹たる気持ちになる。
どのみち声優のことを考えない日は無いのだが。
というかそのうち興味も移るだろ。移るといいなぁ。
正直声優のことをバカにする声優ファンの存在が信じられない。
とこの口が言う。
[PR]
by lunettes | 2005-09-24 22:55 | 声優

9/9・10付けの猪口日記

に母親が音楽家だとある。
で適当にぐぐって見たらそれらしき人が。
59歳のオバサンでいいんだろうか。イメージ検索でどうこうするとその人の顔も。
うーん。
というか母親の歌の資質は受け継がなかったのか。
猪口の歌は好きだけど。
、というキモイ話。

もちょっと調べてみると年齢について諸説あってわかんなくなる。
[PR]
by lunettes | 2005-09-24 03:06 | 声優

今週のハム

渡辺久美子がもりもり喋ってたせいで、PCで作業しながら聴いている身としてはときたまアレ? ケロロ? ってな感じで混乱して困った。それだけ。

『スピグラ』
なんで辻堂格好いいんだろう。萌えんなぁ。
ここにきて雑賀がまるで蚊帳の外。
[PR]
by lunettes | 2005-09-23 19:02 | アニメ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ / キングレコード

水樹奈々のCD買ったこと無いからもしかしたらキングのCDでスタチャ以外のCDを買うのは初めてかもしれない。
中身はまっとうなブラームス。
[PR]
by lunettes | 2005-09-23 03:26 | 買物
メイトで買わなかったのに。もうメイトにもないよ。
前回は結構な期間初回版が残ってたのになぁ。だからか。

さておき、スクラン見てて能登が猫を伊織~と呼ぶのを聞いてどっかで聞いたことあるなぁと思ったら魔法少女猫だった。もっちー。いおりー。ですの。
[PR]
by lunettes | 2005-09-23 03:22 | アニメ
頑張ってあちこち電話して、ないコネ使い、半日で結構何とかなった。
ならとっととやればよかったんだという話。
すろーすたーたーやねん。
頭痛い。ひとまず涼風まで寝よう。何故か好きな涼風まで。

10月の会報には新番組情報でも載せようか。多分出るのは10月後半なんだろうけどさ。
あと自己紹介もまだ書いてないや。
駒祭にあわせてモンゴルさんがまともな会報を作ると意気込んでいますが。
それにあわせてまともじゃない会報作りませんか?>声優にたいするアレがナニで尋常じゃない人たち。モノ。
単にモンゴルさんに嫌がらせをしたいというコイゴコロですが。徳永。
ボクは単にアニメのお話を一緒にしたいだけなんですけれども。
[PR]
by lunettes | 2005-09-21 20:02 | アニメ