脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

わーい寝ちゃった。

とりあえず僕は声優のモノについて声優を1件1件検証していくしかないので、それに関して最近気になる千葉・南里について考えていたのでした。
そしたら寝るし。うわーやばい。
というわけで今日の午後から帰省します。次の日曜戻ってくる予定。御用の方は携帯まで。

で、何がやばいかというと、終わってない仕事4件。うわーい。院試を控えている人よかきつくないとはいえ。

帰省中になんとかtiarawayについてはまとめたいところです。
「撲殺天使ドクロちゃん」と「「ソレ」は素敵なショウタイム」でむりやり千葉紗子を語ろうと思ったのがいけなかったに違いない。でも案外最近の千葉紗子の歌への接し方で色々いけそうな気はするのですが。
[PR]
by lunettes | 2005-08-30 05:14 | 声優
生えているからには理由がある。
NRNRさんが本気で何かに対して感動していたので引いた。我も感動した。自分自身に引いた。
まぁ、引いたというのは自分に対する言い訳です。そうでもしないと何かを開いてしまいそうだから。開眼!
感動は伝染するもんだなぁと思った。NRNRさんの堀江厨っぷりがガチで萌えた。
声優ってすごいなぁ。この時ほど声ヲタでよかったと思ったことはなかなかない。声優でも宗教体験できるんだと思いました。
生えているオーラだけであんだけなら、これで演技が完璧ならトリップしちゃうよ。マジカルにゃんにゃん! 関係無い。
モノに比べたらほかの声優なんてひよっこもいいところでした。包茎なんてもんじゃない。しもべなんてもんじゃない。

このキモイ文章で感動を共有できるのはNRNRさんだけです。
売れてる声優には普通に理由がありましたという話。
[PR]
by lunettes | 2005-08-29 01:25 | 声優

アニメガアニガメ

ぱらだいちゅ。

以下宣伝的なもの。
『LFXアニカン3時間スペシャル生放送』
聴いて下さい。
今日の夜8時から。
[PR]
by lunettes | 2005-08-28 12:01 | ラジオ
ちんこばとん。
mixiじゃなくてこっちで答えます。

1、堀江由衣にチンコが生えていると知ったのはいつ?

2003年春。
SSAだかSF研だかで教えられた気がする。おかげでようやく自分がアニひなダメだった訳がわかりました。

2、実際に生えているところの堀江由衣以外で、チンコが生えているんじゃないかと妄想させられてしまう女性声優3人といえば?

・能登麻美子
非処女童貞。能登麻美子の声の本質はやさしさの欠如にあると勝手に思っているのですが。ただそれだけではどうしても説明しきれない、ふとした瞬間に垣間見せる慈母のような声を考えたときに、ああこの人は生えてるんだと気付く。でその声がまるで処女懐妊した中の人のように聞こえる訳ですが、あくまで能登麻美子と非処女は切っても切れない関係なので、そこで童貞だった場合全てが噛み合う。非処女童貞。多分包茎。

・明坂聡美
たぶんまだ自分がはえていることに気付いていないOR生えていることが普通だと思っている。そんな声。COACH☆のほかの4人はたぶん知らず知らずのうちにやられていると思う。自分が生えていることに自覚的になったときにどう化けるのかだ楽しみという将来性込みで。

・おみむらまゆこ
なんつうかバーチャルな存在であるところのおみまゆなのですが。彼女の実体は既に無くなっていて、その屹立したモノからかつて射精したものの残滓・残響が今のおみむらまゆこなのじゃないかと妄想しちゃいます。

3、バトンを回す3人
・kazedokeiくん(http://blog.so-net.ne.jp/kazedokei/)
・まるがおオブザイヤーのNRNRさん(http://www.lilim.net/~nori/diary2/)
・だれか拾って下さい。

おまけ。
・小尾
ED
・生天目と伊藤静
くわえるしか能がない感じがぱっとしない一番の原因じゃないか。
[PR]
by lunettes | 2005-08-28 11:18 | 声優

寝落ちた。

のでDCSSは今日補完。
何でタイマー録画もせず寝落ちたかと言うとスクランを見返していたのでした。
見返してみると案外アニメのテンポと舞台のテンポが似ているんじゃないだろうかと言うこと。
存外まっとうな舞台化だったのか。
[PR]
by lunettes | 2005-08-28 10:30 | アニメ

黒盤の話。

ヤナギ&マッツンの「愛・終列車」のイントロが一瞬「ヤマトナデシコですの」に聴こえて焦る。
はじらうおとめで~すの!
[PR]
by lunettes | 2005-08-28 10:24 | メモ

何度見ても泣ける。

VJのED。カラオケに早く入んないかなぁ。
敵の3人組が今日もギャグキャラ。サメはおもろいなぁ。

『ふたご』
来週はSEED DESTINY。

夏葉さんから回ってきたちんこばとんを書いている途中にPCが落ちました。
モノのせいか!

私信:31日は実家に帰ってるよ。
[PR]
by lunettes | 2005-08-27 14:28 | アニメ
いや、実際大変な目にあっている方にはアレですが。

苺再放送するんだ。
録画ビデオを見ていたら美羽が片方靴がないというところで切れていたのでまあ助かるっちゃ助かるのですが。
でもあれはあれで面白かったのでありな気がする。だってニュース映像にのせて提供ジェネオン、メディアワークスってもうないよ。
美羽のシーンはアニメの方がよかった。ふーみんはいいなぁ。
でもそこで元劇団員だからですよと劇団所属だったというだけで全肯定するg@mmyさんはどうかと思う。少なくとも適当な養成所でよりかはいいと思うけど。声優界のこの貧しさよ。

あーなんかDVDほしいなぁ。財政状況は未曾有のレッドゾーンですが。
巌窟王もDVD新しいの出てるし。給料日を待って買うという生活だとそこから1ヶ月がきつい。

『かみちゅ!』
光恵胸でかいなぁ。着やせするタイプか。正直僕はめがねっこが眼鏡はずしても大丈夫なタイプなので。主は眼鏡ですから。たぶん80年代ならメガネフレームは国産だよね。無問題。
確かにかき氷はバニラに聞こえましたね。
いま彼女たちは30後半か40くらいだなぁと考えると萌えずにはいられない。
仮に誰かが振り返ってるのだとしたら光恵であってほしい。

『ケロロ』
夏の終わりにタイムスリップは卑怯だろ。
高校生のぴらさんが聴けてよかったね。

『SG』
斉藤圭の歌ががが。JUMP UP。
ジャーナリズムを信頼しすぎだろ。テレ朝だからか。

『ハム』
(だいすけさんが)学生時代水泳部だったんだ。(ギリシャ)
じゃあ色んな泳ぎを教えてもらえるね。やったー。(美羽)
学生時代AV監督だったんだ。
じゃあ色んな体位を教えてもらえるね。やったー。
学生時代は声優だったんだ。
じゃあ色んなモノを教えてもらえるね。やったー。
[PR]
by lunettes | 2005-08-26 18:36 | アニメ

昨日はうっかり

いつも通りに早寝してしまったけど(23時くらい)
さっき巻き戻しをしながらアニメを確認していたら苺がえらいことに。
何だこのリアル。ちょっとおもしろい。終わりのほう切れてるけど。
いまシャッフル見てます。
リンくんって言ってるのがリーくんってきこえるはにゃーん。
なぜか北野タレント名鑑が録れてるなぁ。どうしたものか。
[PR]
by lunettes | 2005-08-26 11:25 | アニメ

ぱにぽに買い忘れた。

@メイト渋谷
ぱにぽにのCD予約していたのに貰い忘れた。うなー。江戸川橋に行って、何か忘れてんなぁと思ったら。今日は雨だし出かけたくない。
TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」
イメージ・アルバム 高橋美佳子 クロミ(竹内順子) 柊恵一(置鮎龍太郎) ヤナギ&マッツン(堀内賢雄&小杉十郎太) クロミ&バク(竹内順子&前田登) / インターチャネル(K)
お金がないので黒盤だけ。白は? また今度。まとめて買うと特典が、ってのをまるで無視。店頭だと白3枚、黒1枚しかなかったので白しかなくなってしまいました。たぶん在庫はあるんだろうケド。ぴっちのCDのときもこんなんだった気がする。

JUMP UP
斉藤圭/ ランティス
何で買ってんだ。泡沫声優の1stシングルは何故か買っちゃうの法則。自分の。

R.O.D-READ OR DREAM 4
倉田 英之 綾永 らん / 集英社
ゆえ

S・A 4
南 マキ / 白泉社
ますみん。

となりのメガネ君。 2
ふじもと ゆうき / 白泉社
2巻出た。よかった。ヒロインが清水愛で喋りそうな髪形してると思った。
[PR]
by lunettes | 2005-08-25 10:19 | 買物