脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

まつお課長王子。

課長が王子だったらどうしようという妄想。
つまり川澄やら能登やらをキャスティングすることによって地球の危機を救うお話。
でもキャスティングが運子だとヨシダリホコロボに負けるの。
でも課長に石井康嗣はもったいないよなぁ。
でもよく考えると川澄が実写でCM出てたし、やっぱり女性声優の方がいいや。こなかりゆ。

ロボの名前は特に深い意味はないです。
[PR]
by lunettes | 2005-07-31 19:49 | 声優
だれかというか女性声優に。
『マイメロ』
お父さんの回。いいなぁお父さん愛されてて。声優に。
やっぱりマイメロ一家の女性陣はクール。
お父さんがコーヒーこぼしても気にしない。お父さんのためを思って置いたのならフォローしろよ。
というかおまえらなんでUFOキャッチャーの中に。
夏の間はこの非常識な一家が居座るんだろうか。レギュラーになったらさすがに疲れそう。
でもオチだけ見るとものすごくきれいにまとまってるのはマイメロの魔法に騙されているからか。
お金が入ったら本当にDVDそろえてみようかしら。その前に巌窟王とエマがあるけど。

家にいたので珍しく種死とサクラを見た。
種死は総集編だったのですか? そういえば前回ちゃんと見たのが西川さんが死んだ回だった気がする。EDはザクザクキャンペーン。
朝早く起きたのでゾイドも初めて見てみる。伊藤静がいる。むしろマギーちゃんか。
[PR]
by lunettes | 2005-07-31 10:07 | アニメ

DCSS#5

宮崎羽衣は本とに勘弁してほしい。デビューしたばかりなのにこんな声だしてたらろくな大人にならないんじゃないか。
あとは来週ついに。

『プレイボール』
ちょっとわくわくしてきた。

『おくさま』
OPEDと遠藤綾の声を聴く以外に特にすることがないのはどうしたものか。
猪口と木村あやかでどちらがえろいかと言われたら、もちろん猪口なのですが。猪口分をより強めた木村あやかな遠藤綾はどの程度エロいのか。と適当なことぉ思う。
いまさらだけどEDの作詞って中司雅美なのね。


『BLOOD+』の話はさておきなのですが、『地獄少女』を気にしなきゃいけない事情ができた。関西でしかやらない予定なのに。地獄少女はエロい●●じゃないといいなぁ。
課長の淫乱方面への適当さはどうしたものかと。
[PR]
by lunettes | 2005-07-31 06:20 | アニメ

ますた。

スタチャCOACH☆ページの明坂の日記
ますたって。僕は、明坂聡美ちゃん!
[PR]
by lunettes | 2005-07-30 06:49 | 声優
萌えよ剣とぺとぺとさんを見逃したのが少し悔やまれますね。
萌えよ剣は見逃してもいい。ぺとぺとさんはtvkで補完。
オーキニーちゃんがかわいい。前田沙耶香。木村あやかみたいで。そこか。そこだ。顔がじゃないよ? 木村あやかに失礼だ!
もっちーが出ててちょっと凹んだ。最近また露出が増えてる。

1ヶ月ぶりくらいにケロロの録画に成功したけど広橋涼以外はなんのこともないアニメだった。
[PR]
by lunettes | 2005-07-30 06:19 | アニメ
ようやく。
いちごコンプリート
折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子 / ジェネオン エンタテインメント
何だか好きな気がするよ。そこまでちゃんとした曲でもはっちゃけすぎた歌詞でもないのになんだか聴く度に味がでる変な感じ。

ゆびさきミルクティー 5
宮野 ともちか / 白泉社
左に能登を当てたやつのセンスは恐ろしいなぁと改めて思いました。


いちごのカップリングの生天目の歌。ナバ様は歌うとなると声を張り上げずに入られないらしい。萌えた。
[PR]
by lunettes | 2005-07-30 00:15 | 買物
能登があればきっと。人生に2度あるという能登期ですよきっと。今じゃないけど。今じゃなくてもないだろ。

TBSキングレコードに12%出資という記事があったのですが。
TBSと講談社は漫画のドラマ化などで協力関係にあり~とかドラマなどTBSが放送した番組を、キングがDVD化~とかあったのですが、アニメ部門はどうなるんだろう。
それよりも自分が能登に12%出資したい。12%ってなんだ。
[PR]
by lunettes | 2005-07-29 13:19 | メモ

苺ましまろ#3

次が8/18て。今日はスピグラもないし。
苺がこのキャストじゃない場合自分はここまで楽しんで見れているのかが正直わかんない。
でも消音で見てももしかしたら楽しいかも。でも音はほしいしなぁ。声優の声だけ消せるテレビをください。喋ってるところはなにか別の信号でうめて。

おそらく初めてメディアワークスのトップのページを見てみたのですが。
普通に広告掲載料金表なんか載ってるのな。不思議な気分。

明日こそメイトに行って苺コンプリートを引き取らないと。
[PR]
by lunettes | 2005-07-29 02:43 | アニメ

今日もブックファースト

真右衛門の漫画が読みたくなったので。
『めもるは何もメモらない 1』真右衛門 竹書房
いまいち設定わからないで読むという読み方もありだったなぁと今となっては思う。
比較的社会派なくまぷーと考えればいいのですか?

まんライMOMO9月号
スキヤキがすごい終わりそうな予感がするのですが。くっついて終わるのかなぁ。って。


赤坂のオムニバススタジオって三分坂スタジオのことなんだろうか。よくわかんない。
[追記]どうやらそうらしい。なにかのEDテロップを見る限り。
[PR]
by lunettes | 2005-07-29 01:57 | 買物

仁美せんせい

生天目→なばため→バタナメ。
特に意味はない。つい。
丸顔痴話!

非処女―処女、童貞―非童貞でいくと松岡由貴は案外
(処女、童貞)なのかもしれない気がした。
処女といっても最後の砦を守っているだけであとはやり放題って感じなのですが。
いや、妄想。
でも非処女―処女、童貞―非童貞という軸は能登麻美子を考える上では有効だけれども他の声優だと色々取りこぼす。
そういえば夢で能登が出てきました。血の味がした。
[PR]
by lunettes | 2005-07-28 13:39 | 声優