脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あっちゃん!

『ガラスの仮面』
あっちゃん!
オトメットぶり位にあっちゃんの声を聴いた気がする。
あっちゃんはエイベックス公認のアイドル!

個人的にはボイスクルー以上の思い入れは彼女にはないのですが。
つまり保志君と同じくらい好き。言い過ぎた。☆さんの方が圧倒的に好き。


佐藤利奈さんはいい人です。売れなくていいから生き残るとイイナ。

最近松尾課長に会うとうれしい自分。
課長と兄弟になりたいです。何の? なにの。
[PR]
by lunettes | 2005-06-30 23:16 | アニメ

クロマティ

クロ高の映画
何で今更。
それより先に幕張を訴えた方がいいと思う。
[PR]
by lunettes | 2005-06-30 02:08 | アニメ

アンコールはいかが?

猪口えろいよ木村。
ザジがそんな台詞をはくとゎ。

全員とキスしているってだけでいろんなものにごまかされている気がするぞ!
でも圧倒的な量を前にするといろんなものがかすむのですよ。

というわけでまほらばは泣けましたがネギま!は泣けませんでした。いろんな意味で泣きましたが。

一度にたくさんのそこまで聴きなれない声優を聞いた感想。
佐久間未帆って案外下手なのね。
以上。

『極上』
辻あゆみは今回聴いてもつまんない。
まずもって新人なの? らしさが薄い。
プロフィットはどんな教育をしているのか。

徹カラに行きませんでした。我賢者。
けれども新曲をまるで歌えない自分は敗者。愚者ではないけど。
でもまずには行った。
[PR]
by lunettes | 2005-06-30 02:00 | アニメ

尾道ってだけで卑怯だ。

『かみちゅ』#1
思っていたよりまるでおもしろかったですよ?
とりあえず第1話でがっつり起承転結させるのが彼らの好みなのかしらん。
たしかROD(TV)の1話もそんな感じだった気がするけど。
主人公が(声優に関して)新人だとよりラノベくさく見える気がする。
そんな偏っているのか偏っていないのかよくわからないラノベ観。

というか痴話のタマって。無理くりねじ込んだのかそれとも別にそうではないのか。
本来痴話じゃなくても全然構わないしなぁ。喋るの?

森永理科の演技が痴話に聞こえた。痴話を1.3倍速くらいにしてまた元に戻すと森永理科になるのかもしれない。



今日の日経に“脱『マニア』に商機を探る”という記事があって失敗例としてB社の女児向けアニメが上げられていたんですが、B社の女児向けアニメってなんですか? にょ? あれちゃんと見てなかったし。あれで再びムーブメントを、でも失敗したね的なことを社長が東大の授業で言ってた気がするけど。

『ふたご』
バクの演技なんですが、声質的には別にあの変なのでも問題ない気がするんですが、間の取り方がまるでダメだった気がする。そこがよかったらヘタウマに聞こえたのに。

『マイメロ』
柊様みたいにナチュラルに名刺を声優さんにお渡しすればいいのですか? さすがだ。
バクくんとマイメロが一緒にいる図がちょっと萌えた。

『まほらば』
あー、なんかいいアニメだった気がする。
来週からどこでぷ~分を得ればいいのですかぷ~。
やっぱり賢雄さんはカッコイイということで。
フルハウスって再放送やってないですか?
[PR]
by lunettes | 2005-06-29 11:28 | アニメ

堀江由衣とめがねっこ

最近、旧態依然としたのでも、オサレめがねっこでもない辺りの普通のどこにでもいるめがねっこみたいなキャラの声はとりあえず堀江が当てとけば間違いがないんじゃないだろうかと思えてきた。
『敷居の住人』のくるみに対する妄想キャスティングの結果なんだけども。
というか眼鏡をはずした瞬間の演技が上手そう。
クラエスとかやってもいいのかもしれませんね。双子の相方がやってるし。ナージャ。

眼鏡をかち割られるんじゃなくて、自ら外すのが似合う声優か!




能登が外苑前に住んでいるらしいというキモイ夢を見ましたとさ。
そりゃあ、電車で一緒にならないなぁという感想。
外苑前って家とかあるのか?
外苑前にダンボール敷いて住んでいるのかな? いや、夢だし。

日曜からのアニメがたまりだしてきました。
つかこいこい見逃した。orz。
アクエリオンも、こみパも4、5話分くらいたまってる。
今日消化しようそうしよう。
[PR]
by lunettes | 2005-06-28 12:34 | 声優

季刊のとまみこ

なんてどうでしょう。企画として。
月刊にしなかっただけ僕の良心が働いたということで。
ちなみに月刊だと初回にバインダーが。嘘。
お姉しょはどの程度売れたんですか?
というかいまどき一人の声優で売れるものができるの?

・季節モノのグラビア
・新番情報(コメント付)
・終了番組情報(同上)
・対談
・インタビュー
・漫レポ

ディアゴスティーニの雑誌ぐらいのサイズ、分量で。
新番の広告とか載せてみたり。

採算取れなそー。

今回が無理でもいつか独立したら(いつだよ)
新人の真ん中から上のほう、あるいは中堅の下のほうでやってみたい。
[PR]
by lunettes | 2005-06-27 13:22 | 声優

ゆかな

はやっぱりエロい。
りえりえ好きはブス専なんじゃないだろうか。でも僕が好きじゃないってことは可愛いに違いない。

ライターのg@mmyさんとお買い物&お昼ごはん。

メイト渋谷
『スキップビート』10
『マリア様がみてる』4
花ゆめ

メイトでキモイ話をする男二人。別に間違っていない絵だなぁ。

g@mmyさんの能登感には正直同意できない。
そこが駄目な所ですよね。彼の。
あと非モテじゃなくなると仕事ができなくなるというのは言い訳ですよ、ええ。
臆面なく犬とか馬とかできる人じゃないから非モテなんだろうなぁと二人で合意したときのお話。

書籍部
のだめ9~12
既刊そろた。
[PR]
by lunettes | 2005-06-26 06:08 | 買物
ブックファースト渋谷
『ハルコビヨリ』1、2

メイト渋谷
『げんしけん 6 特装版』
『ぱにぽに 7 限定版』
極上キャラソン

能登を大野さんにあてるという発想は貧困なんじゃないだろうか。
あえてあてるなら荻上さんか?
赤松先生はやっぱりすごいなぁ。

おまけの裏の宣伝だけ本物でそこが一番面白かった。ぱに。

やっぱり生天目の歌い方はばら。


例会に。
キモイ話をいっぱいしました。
辻あゆみにはがっかりという所で夏葉さんと合意。
[PR]
by lunettes | 2005-06-26 06:02 | 買物

最近好きなSFの傾向

ヒロインの女の子の声が坂本真綾か桑島法子的なSFが最近好みです。
SFの感想として成り立ってるのか。
つわけで『サマー/タイム/トラベラー1』読了。
桑島かわいいよ桑島。

真綾>『復活の地』、『第六大陸』
桑島>『サマー/タイム/トラベラー1』
あたりで。
[PR]
by lunettes | 2005-06-25 00:39 | 読書

木村有佳

今日、例えば、実は木村あやかは猪口だったんだよということくらい(←比喩ですょ? もちろん)
衝撃的なことをさらりと聞いて軽く凹んでいます。萌える話だったけどな!
つまりこの世からブス専は消えてなくなれということ。
声ヲタは大志を抱けないような世界になっているようです。シンデレラになろうよ!

あと、そういえば昨日も人によってはアレな話を聞きました。kkz。
僕は萌えました、その話、とても。
[PR]
by lunettes | 2005-06-24 00:25 | 声優