脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

発芽条件M

昨日今日の買い物
『発芽条件M』清水愛
『女子大生家庭教師濱中アイ』3
『ちとせげっちゅ!!』2
『スクールランブル:サラ・アディエマス』

今回の兄汗はべたべたな構成。
表1ネギま!
表4ピーチガール
センターカラーこれが私の御主人様
女の子向けはだいず、POARO(?)、中堀橋(ラムズ系)
弱いなぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-04-28 01:23 | 買物
あーもう見てらんない。
絵が。
にゃー。
まじまじまじーろ。

でも生徒と先生がお出かけって結構めんどくさいよ。


そこは夕映のばかーとか言ってギクシャクする展開が見たいなぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-04-28 01:18 | アニメ
テレビつけてなかったら危うく後悔するところでした。
升望好きを公言している私ですが正直まほらばで升望の声を理解していない。マビノ×スタイル欲しいなぁ。金がなーい。時間も、あるか。あるね。無駄に。無駄だ。
今回は人いっぱいでお腹いっぱい。後でちゃんと聞きなおそう。

何かの舞台挨拶について某03掲示板に情報があるのですがかなり心揺すぶられる。
慇懃無礼なこばゆう見るのが楽しみ。嘘。さとみんです。

おねがいマイメロディ録り逃した。どうやら今回も面白い話だったらしい。くそぉ。

何かの校了日。最近その関係で不規則な生活。忙しいからではなく、やらなきゃいけないことに目をつむっている中途半端な状態のせいでちゃんと寝れていないから。寝るんなら寝る起きるんなら起きる、どっちかにしよう。

『エマ』#4くらい?
もうちょっとひばりちゃんたちはテンポのよい会話をしてもいいんじゃないだろうか。
というかコリンか。そりゃあ大きいお兄さんたちから人気で升わな。
[PR]
by lunettes | 2005-04-25 03:04 | アニメ

まんがライフ6月号

・パラサイトシングル的生活
フレッシュゲスト。主人公の名前がりこ。それだけで十分ですよ。
・ときめきももいろハイスクール
杉浦君をとられまいとする琴音ちゃんかわいいよ
・てけてけマイハート
竹本泉の絵を見たことあると感じていたのはこの連載だった。ぼくはよみきりものよかこっちの方が好きです。

そこまでまんライ読むところがないのに気付いた。大御所が多いせいだ。
MOMOは427売。おぼえた。

巌窟王の3巻が届く予定なので夕食の買出しにいけない。困った。
[PR]
by lunettes | 2005-04-22 21:42 | マンガ
さておき。
やはり生活リズムはちゃんとしとくに越したことはない。
昨日、ネットでメガネのカタログを延々見ていて夜更かししてしまいました。
新しい眼鏡を買おう、そうしよう。4マソに収まるといいな!

『GIRLSブラボー2』#終
先週見逃したのでアレですが。
1期よりかはマシだった気がする。でもそれは湯気がすっきりしたからではないのは確か。
でも落ちはわけわからん。僕だって女の子好きだよ。

『フタコイ』#3
悔しいかな面白い。
僕は案外金月龍之介が好きなんじゃないだろうか。
というか今回のお話を見ていてCDドラマ『グラニュレイテド・ハピネス』を思い出しただけなんだけどね。これも金月さんが脚本だ。日常をぐるりと見渡して、うん、てうなずくそんなお話。だったか?
ガイナのアニメ見てる気分になってしまいました。鳴らない電話。ちょと意味違う。

『スピードグラファー』#3
先週見逃したのに話がつながって見えるのですが誰か先週の話の内容を教えてください。
女の人のほうが銃を持っていて、男のほうがカメラなのか。逆転してるなぁ。
案外斉藤圭の演技がまともなので楽しみになった。
B級オサレアニメを地で行く感じが楽しみです。

昨日とか。
『ネギま!』
修学旅行はきっとやらないんだろうなぁ。ちゃんとやろうと思うと長くなるしそこまで面白くない(主観)からな。メインはバトルだし。
あのちっこい体であの声ってのがやはり不思議だ。志村由美ね。
笹川はずっと喋らすには微妙な演技と声質。それが嫌いじゃないんだけど他の人にはどう聴こえているんだろうと回りくどい心配をする自分。
ネギのどか夕映で話が回って明日菜無視とかだったら面白いですね。
今回の桑谷はそんなに悪い演技じゃなかった。
ダウナーだけじゃなかったからだろうきっと。
普通に面白いアニメになってきましたね。

『極上生徒会』#3
ぷっちゃんで久川とわかった自分。
さておき。
百合だなぁ。というか二人ですき焼きってことの方が淫乱だ。いやらしい。
もうちょっとまったりしたアニメを期待してたのですがこれはこれでありか。

『LOVELESS』#2、3
いやらしいことで。
由衣こは本当にアホですね。いやらしい。

疲れたので極上とフタコイもっかい見ます。
[PR]
by lunettes | 2005-04-22 04:16 | アニメ

ぷっちゃん

リリアン
手芸だよ?


しかも三浦は伊藤静かぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-04-21 02:14 | アニメ

東大の空ってなんだ。

東大佐藤利奈イベ
誰も傷つかないイベントに意味はないよ!
楽しみです。

スクルド、いい加減若さがないよなぁ。と後ろで流れている女神さまっを見ていて思う。
[PR]
by lunettes | 2005-04-20 00:34 | イベント

コリンタソかわいいよ。

『英國戀物語エマ』#3
OPの舞踏会でおどってるのが髭のジェントルマンだとあらためて気付いた。萌えるよ。ええ。

おっさんが汽車と同じで地下に的な発言をしたと思うのですが、そういうさりげないところが萌える。
ハキムの登場でようやく物語が動き出しました。

で、世界史の知識をまるで忘れている自分は本とにカレー。
なのでフラ語の試験前に購入した山川の世界史を読み直す。
ヴィクトリア期(在位1837~1901)の後半だともう東インド会社は解散していて(1858)、イギリス政府の直接統治orヴィクトリア女王を皇帝に戴いたインド帝国(1877~1947)。
アニメでもうあったかどうか忘れましたが、コミックス1巻だと八百屋のおっさんがボードースクール(公立小学校)ってのが出来てアレだって話をしていたので1870の教育法制定あるいは1880年の義務教育法制化以降と推測されるので、まあその頃ですよね。
イギリスの地下鉄開通は何年か調べたけど1863年と参考にならず。
むしろマンガだと冒頭で19世紀末といってるか。ま、そのころだ。

教科書を読んでたらザミンダーリー制、ライヤットワーリー制とかあって改定前だと載ってなかったので山川的には重要度が上がったのねと思う。確か浪人期の模試あるいは本試で説明を求められた気がするのでちゃんと覚えておいた方がいいんじゃない?>誰?

そういえばエマの感想。
マンガのときはあまり思わなかったけど、エマさんとウィルって思ったよりよく話してる。
見せる演出はマンガの方が上の気が。
もうちょっと身分の差ってのが際立つような描写が多いといいですね。
というかもっかい見直そうそうしよう。
[PR]
by lunettes | 2005-04-18 01:59 | アニメ

新歓

新歓コンパ。
一昨年、昨年と比べて明らかに酒に強くなっている自分。
あとで戻したけど。ユメを。
堀江のモノに関してkくんと罵倒しあった。うん、これだよね。
新入生が16人もいた。今年は多い。4000円とられました。
名前覚えられないなぁ。今年は何人残るのでしょう。


数ヶ月ぶりに徹カラ参加。
酔った勢いじゃないともう後先考えずに行けない自分。
堀江分過剰でしたよ。きつい。
これから愛死は歌わずプロモ見るプレイをしようかしら。
新入生は変な歌入れないよなぁ。あたりまえか。
あらためて自分たちのカラオケに関する経験値の高さに感心する。
感心してどうする。
徹カラ行きたいなぁ。
行ったし。
とりあえずしゃにてぃあはいい歌。歌っていて「侵略」と同じくらいには楽しい。

眠かったのでさとりなのイベントには行きませんでした。
ので、イベントでお会いすることになっていたのりのりさんに“徹カラ>さとりな”ってメールを送ったらふぁっきんされた。

コンパ4,000+喫茶800+ラーメン750+徹カラ3,500-キャッシュバック500
=8,550
あ゛ー。

新入生とのギャップが実感できるくらいになってきました。
確かに遠いよなぁ。
仲良しになりたいです。
[PR]
by lunettes | 2005-04-18 01:06 | 徹カラ
アニメが。
その方が落ち着くのはどうかと思う。
てのはつまりそろそろ切るアニメにめどが付いてきたからってコトじゃないのか?
といってもたまっているのは水曜以降のたいがいのアニメなのですが。
マイメロOPのサビが耳から離れないのはちょっと不安定な音が繰り返されているからなのではないかと思った。

こないだメイト吉祥寺店にいったらエマさんのPOPが階段の踊り場にあった。
意外とでかい。さすがアングロサクソン。
[PR]
by lunettes | 2005-04-18 00:31 | アニメ