脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2005年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

大原さやか死んじゃったよ。
そこか。
1クールだし。って本とにそんなまとめ方でいいのかなぁ。
清水香里が艦を降りた意味があんまりありませんでしたね。
なにやってても格好よく死ねば許されるらしい。
KOTOKOでうるっときたのはここだけの話。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 21:28 | アニメ

ひさしぶりのカテゴリ。

というわけで久しぶりに明日は一日お休みなので今日カレーを作った。
鷹の爪を入れすぎた気がする。辛い。
僕は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマト、にんにく、ローリエ、鷹の爪を基本として入れるのですが、何か他にこれいれたらおいしいよってありませんか?
って誰に聞いてるんだろう。カレーの神様。

そういえばトイレの神様ごめんなさいだかなんだかってありましたよね。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 03:15 | カレー

会報3月号。

を今日刷りました。表紙あわせて全部で12Pのうっすい本です。
新歓期だからかゲスプリが混んでいた。おまえら新歓だからって以下略。

書籍部でもえたん下巻。
そのあとメイトで先週の物品をようやく受領。
あとは今日前後発売のマンガとか。

で、千駄ヶ谷に行ってきました。サッカーの試合見に。嘘ディス。
別の何かに。
女の子ってイベントで泣くのね。や、確かに一観客としてみたら俺様の美技に酔ってしまいますよね。鬱す、もといウッス。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 03:12 | 大学
スタオペは4、5週分たまってるのでスルー。
一、十、百、千!
何事にもワクワクするのがジャンプアニメ(もう違うけど)の王道なのですか?
ワクワクしたけど。

テニプリ。
すこし古いSFみたいだった。塚リョ? リョ塚? で一体化。
でも最終回もすごい映像でした。ありがとーございましたっ、ってなんだ。

ネギま!。
来週からは大きく変わりそう。何が? 何が。

おまけ。
いつの間にか地上波でマ王が始まっていた。不覚。
今週はkkzの中の櫻井の名前を決めたのが実は的なところだったのでまだまだ序盤だ。
あのOP見ると甲子園目指すアニメかと思ってしまうのですが。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 03:07 | アニメ

巌窟王Fin

あれですね。ベルッチオカッコイイ。
そこか。
ユージェニーも大人な感じになってしまって。
それよりもなによりもあれだ、アルがめがねっこですよ。最終話の最萌。

さておき。
大人たちの三画とアル、フランツ、ユージェニーの三角を意識したらしいですよ。それが最後の海岸の場面。
OPをあそこで使ってくるのはサントラCDに載ってた訳を見て気づくべきだったんだろうか。
今は亡きフランツとか。あー。

今回、キャスティングも素晴らしかったです。中原を使いこなせるってのはすごいよ。本当?
クラッシクコンピもうっかり買うなぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 03:00 | アニメ
某所で某何かの会。
何かの後で田村ゆかりの声がつまんないって、一緒に居た後輩の田村ゆかりオタの子に言ったらいまいち納得してもらえなかったがどこかのロサは同意見のようで。僕はイベント時の普通の(でもよそ行きの)声が一番好きです。
映像的には某妖精のそれをさらに進めた感じ。そんなことを某ペーパーでも誰かが言ってるぞ。4/1配布。
千和とかくらいかなぁ聴き所は。でもやっぱりありきたりな気もしなくもない。
生天目はまだ様子見?
仙台エリの声をいまだに理解していなかったらんがぃぇ。

正直見た直後はつまんなかったのですが朝起きたらもしかしたら面白かったのかも知れないと思った。そんなアニメ。どんな?

OPよりEDの方がまだ面白い歌だと思います。

まぁ最初だし。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 02:48 | アニメ

月詠(終)

#1#2#25がきっとおもしろかった。
先週先々週分は昨日急いで消化したのでいつの間にか戦いが終わっていたし櫻井眼鏡も何かさわやかだった。
背景にドラえもん的な絵があった気がするんですが僕だけですか? それとも他の人もそう思ったのでしょうか。他人の感想はそうそう読まないもので。
根谷さんの歌でしまって満足。本当か。

僕は千和が好きでもいいのですか?

昨日声優で何か思ったことがあった気がするのですが忘れてしまいました。声優!


今日の午前中に何かの校正。
正直大した情報を載せることが出来なかったのですこし恥ずかしいできです。なのでじっくり見ないでほしい。でもでも新番のある程度の情報はそれなりに役に立つかもしれないが役に立たないかもしれない。どっちだ。

今朝の朝日の「ひと」欄が水田わさびだった。
ナチュラルに5年前に結婚で3歳の子供がいると書いてあった。声優なんてそんなもんだよな。
ちょっぴり切なくなりました。キモイ。
[PR]
by lunettes | 2005-03-29 14:24 | アニメ

今日のお使い。

午前中、各所にTel。
いい加減某局にはかけなれた。何を?
何か。

今日は会長のお使いだからを×3。
神南→赤羽橋→牛込柳町→笹塚。
雨だったし大変だった。
というか大江戸線メインだったのがきつかった。

天使ファンが2、3個間挟んで間接的に傷つくお話を聞きました。
ふーん。売れるといいね。

明日こそはメイト逝かないとなぁ。
[PR]
by lunettes | 2005-03-29 01:42 | 某所

でぃしぷりん。

いまさらながらビートのディシプリンSIDE1、2読了。
ブギーポップはやっぱり1巻の最初のお話が全てな気がする。
のでいい加減やめていいんじゃない?
こっちのシリーズはこういうバトルメインでいくんなら別にあれですが。

で、個人的にはザ・ミンサーに普通に萌えてしまいました。だめぜんぶだめ(by大江光)

そんなことはどうでもよく、普通に3次元の子と恋愛したいと最近思っている僕は世界の敵なんじゃないかと。2次元の道は茨の道です。
清水香里、最近ぜい肉付いてる気がする。

また話は変わりますが、高野晶のキャラソンの「Boy」ってサビのメロディがマイナーなのが何度聴いても味があって好き。と前にも書いた気がしますがまた書いときます。それくらい好き。本当か。

御主人様のEDの「愛情のカタマリ」ってついかっとなって買ってしまいそうなのですが、iPodでこの曲がきたら聞かずに飛ばしてしまいそうな曲だ。買いますけどね。買うのか。
毎回セツゲツカの曲を飛ばしていると切なくなるあちゃーん。
[PR]
by lunettes | 2005-03-27 19:38 | 読書
見直してみるとユージェニー(中村千絵)の声が高橋美佳子に聴こえた。
声が出た瞬間にきゅってしまるような感じ。
口からどの程度はなれたあたりできゅってなる印象を持つかというと
口から遠い←ユージェニー>ぱよ>ガールズブラボーの升望→近い
つまり美佳子は世界の中心。嘘。

ペッポが堀江由衣だったら間違いなくそれだけで10i点つけてしまいそうなアニメでした。
でもDQNだったからペッポは良かったのかなぁ。
毎月5000円必ず消えていくのは少々痛い。12月まで頑張ります。
うなー。ぺや。
[PR]
by lunettes | 2005-03-27 19:27 | アニメ