脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2004年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

「双恋」(終)
先生がかわいかった。

結局結論出てない気がするよ?
双子塚の話も無難にクリアして、伊月の双子(苗字忘れた)も何か適当にクリア。
結構無難な最終回で変な後味の悪さはなくてそれはそれでいいんじゃないかしら。
それがよくないという話もあるが。
少なくとも後半盛り上がってよかったんじゃない?
でも最終話ひとつ前の話が白眉なのは間違いない。

「げんしけん」(終)
1クールで切るところとしては間違ってないけど続編でないかなぁ。
放送されたらされたでなんかやな気持ちになるんでしょうが。

正直、あまりこれ見てて痛いと思わなかった自分は濃いのか薄いのか。
なんか他人事の気がするんだよね。オタクの話のはずなのに。ファンタジーだからか。
大山鍋則は今後もアニメに出るのでしょうか。
新谷真弓くらいの露出になりそうだなとちょっと心配。

「スクールランブル」
ミコちゃんかわいい。

今年もいろいろありましたし、しましたがたぶんこれが今年最後の書き込み。
イベントレポ読んでて、やっぱ司会うんこだよね的なのを見るといまだにやっぱり凹みます。ストレートな意見の方が正直嬉しいことは嬉しいのですが、それでも凹むものは凹むよね。実際駄目司会だったしな! 
鬱っぽく閉めたところで来年もよろしくお願いします。
1月5日ごろにまたノシ。
カレー。
[PR]
by lunettes | 2004-12-30 23:23 | アニメ
¥19,000入れた財布から¥5,000出てきたのでそういうことなのでしょう。
¥2,000はオフィシャルな巌窟王本なので一般会計より。
では冬コミの成果でも。
1日目。
8時半頃家を出る時点で雨ではないものが降っていたものの、まさかそれが雪に変わるとは思っていませんでした。サークルチケットのおかげで貴重な体験せずに済んだけど。寒かったんでしょうね。

でまずは声優系の島付近で待機。
ノラ猫同盟とかYukatan-FCあたりのを買い。
他には乾×海、乾受、エマあたりを少々漁る。
今回マリみては4,5冊しか買いませんでした。
新聞部本とあとは可奈子(←漢字あってる?)にメイド服着せるやつ。
巌窟王本は無条件で買い~にしていたのですが、結局3冊しか買えず。
伯×アル、伯×フラ、ギャグ。
特に欲しかったフラ×アル、ペッポ×アルがなくてしょんぼり。
テニプリ本が割合的にはトップな気がするのがどうかと。
昼過ぎにはとっとと退散。

でも渋谷でカレーを食う。
今回行ったのは東急ハンズC館の裏にあるインドカレー屋。
チキンカレーセット¥720。
インド人(おそらく)のお兄さんに「ライス? ナン? 」と聞かれ、ナンに。
やってきたカレーはがっかりすること請け合い。
少し大きめの灰皿くらいの大きさの皿にカレー。少なくない?意外とこんなものかもしれないけどさ世間では。でもマズカレーの食べ放題に慣れた身としては物足りない。
ただナンはでかい。なんかバターかなんかでいい匂いもする。
結果的にナンでお腹は膨れますが、やっぱりカレーの量が減点ポイント。辛さもリトルスプーンとは違って自然の優しさがあって食べやすいと思う。リトルスプーンは人間的ではない辛さだから僕はあそこではノーマルしか頼みません。
2.5つ星くらいかな。

2日目。
今回は知人と学漫のみが目的。
まずは昨日買い逃したオフィシャルの巌窟王本をGONZOブースでゲット。
西館には今日は用はなく即東館へ行き、NHK狂育確保。pogemutaさんはいらっしゃいませんでした。
あとは有村先生の本をいつものように買って(を、SSAブースに。
学漫も京都、慶応、早稲田、明治といつも買う通り。
早稲田のレビューは共通のフォーマットがあって見栄えがいい。
京都もちゃんとレビューかいてるしね。
もちろん他の大学もちゃんとした出来だ。
やっぱ東大はカレーだなぁ。
2時間ほど売り子をやって退散。
買い物をあまりしなかった自分は偉い。

特にネタはありませんが今日のカレーの感想。
今日は東館にあるカレー屋。
k。くんに連れてってもらう。
せっかくなので高かったが¥1,250のインドカレー的なものに。
ナンは昨日の店の方が圧倒的に旨い。
チキンカレーもしまりのない味。
量としては、イベント会場で¥1,250分くらいの量はあるので普通の胃袋の人間の胃を満たすことは出来ると思います。
ナン、チキン、ライス、カレー、サラダ、デザートてな感じ。
マズカレーが一番やっぱりね。
[PR]
by lunettes | 2004-12-30 23:11 | イベント
昨日は朝の11時に寝たので5時を指す時計を見て一瞬夕方?とも思ったんです。
でもなんか違うとどこかが告げるわけで。
で他のデジタル式の時計もチェックしたら17時ではなく5時。
あー色々録り逃したな。そこか。
録り逃したアニメ>川上アワー、御伽草子(もう見てない)
あとはPCのほうで補完してるはず。

サークル入場なわけですが何故かお手伝いせねばならぬ所はないわけで(を、
入場してからどこで暇を潰そうかと。
イベント情報をざっとチェックした限りでは佐藤利奈以外はあまりそそられず、
でそれにも行く気はあまりない。
そういえば稲村優奈も来るらしい。
というわけで彼女の事をぐぐって見た。テアトルアカデミー系なのね。
子役上がりなのか?
微妙だなぁ。でもアニメ出演はこれからも増えそうなので嫌々ながらチェックですか?
業が深い。そうだこういう新人系はk。くんにお任せだ! >よろしく。
結局声優本付近でうろうろかなぁ。
なんでSSAの中の人は2日目にしかいないのかと。
風呂入って、印刷して、でっぱつかなぁ。
では有明でノシ。
[PR]
by lunettes | 2004-12-29 05:59 | イベント
アニメや声優さん、歌なんかをスキで見たり聴いたりなんたりしてる分には、結構色々突っ込んで聞きたい事とかわしわし出てくるのですが、でもそうじゃなくなったときって怖いよね。本当に怖い。うがー。
やりたいことだってまだまだ沢山ある、と思う。

夜勤めんどくさいナー。コンビにバイトをすっぱりやめれる良い機会っちゃあそうなんだけど。

コミケのCD-ROM版のカタログでチェックしていてカラーインクを買わなきゃいけないことに気付いた。いつもは黒しか使わないからなくなってもそのままにしてたんだよな。今からバイト前に渋谷によるのもめんどいが明日行くのもきつい。

>誰か。
新年にどっかでお酒でも飲みたいです尿。
というわけで帰省の予定は31~5(水)です。ネギま!に間に合うね!! orz。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 18:53 | 某所

アニカン大賞

こんなのがあるので。

で、自分なりに考えてみたが結構ありきたりになるかもね。
というか2つじゃなかなか変なの入れられないし。
(1)アニメ・特撮作品部門(2作品)
ぴっちピュア、ヒットをねらえ!

GUNSLINGER GIRL、R.O.D.、ヒットをねらえ! 、ぴっちピュア、忘却の旋律、うた∽かたと悩んだ結果。R.O.D.は打ち切り減点、忘却はなんか漫画つまんないのが萎え。
ちなみに放送中は含めてません。放送中含めてだったら迷わず巌窟王と言うなぁ。

(2)声優部門(2名)
とりあえず能登。話はそれからだ。
とは言うもののもう1人はゆかりんでFA。
どろどろは3位以下に。

(3)アーティスト・歌姫部門(2組)
今の自分ならうっかり小川範子(月詠の挿入歌の人)と答えてしまいそうだ。
もう1人はどうでもよく悩むところだが、クーリエでいいや。

(4)主題歌・EDテーマ部門(2曲)
あえて『NekoMimiMode』で。
も一つはなんだろう。『ヒットをねらえ! 』でいいか。

(5)キャラソン部門(2曲)
ネギま!かテニプリしか浮かばないよ。
とか言いつつ『ステキな予感』(スクラン)と『無敵のHAPPY GIRL』(双恋)。
ネギま!の曲はやっぱあんまよくないよね。

こんなとこかな。
何かやっててあまり面白くなかったのは何でだろ。
順位をつけるものではなくてそのつど消費するものであることだなぁと。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 14:03 | 某所
星羅の中の人。

やりたいほうだいかよ。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 10:42 | 声優
病院で携帯使うのは良くないだろ、とか。

忍者の次の回は取り逃したので想像で補完するしかないのですが。

確かにいまさら世界を牛耳る地下組織はないよなーという気がしなくもない。

能登さんの能力が大変にめがねっこでそれでかなり満足しています。
眼鏡はセカイを見通す力、でも見ることしか出来ない、けど見ることでセカイは変わるよねよね。うた∽かたはその辺良かった。めがねっこじゃないけど。

やっぱ会長の京都弁変だよ。いや、ネイティブだから京都弁は変なんじゃないんだけど、京都弁を話す人の存在が変だ。
浪人時代一年京都にいたけどあんな人にあったことないぞ。もしかしたら雅な人種は使っているのかもしれないけれどね。
少なくとも周りにいたのは関西系の訛り一般で通じるような話し方の人たちだった。
やっぱ京都弁キャラって好きになりづらいのな。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 10:40 | アニメ

神無月、φなる消化。

神無月は良くわかんなかったけど、少なくとも下屋が一気に多くの台詞を言っているシーンは良かった。下屋下屋。

φなるは本当に見ていて幸せでした。
なんでこんなに化けたんだろう。最初がアレだっただけに。
OPとか挿入歌をああ使って許されるのは王道でかつ面白いときだけだよなと持ち上げる。
しかも無駄にハーレムエンドなのが萌え。
一つ前が最終回と思えばおまけでアレやってもいいんじゃない。
2次元美少女と付き合いたいナー。とうっかり思うさ。カレー。

少なくともNGWの演技は悪くなかった。双恋の小清水よりはいい演技してる。
(小清水が許されるのはガンスリのクラエスまでだよねー)

Wウィッシュは放置の方向で。

アニメを消化しながら『エマ』を読んでいたのですがこれが泣ける。アルキルが入っていたせいもあるが。2次元美少女と恋がしたいナー。カレー。
エマは春新番でかなり楽しみな方です。たぶん声優はもう決まっているんでしょうや。地味目な声優さんだと我の心はおだやかですみます。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 10:27 | アニメ

もえたん2(上)

¥1000。
やっぱ最初のが売れたのは企画力の勝利だと思った。
つまらなくはないんだけどこれだけで英語の勉強するのはあまりに危険。
ってわかりきっていることか。
やっぱり日本語の例文が面白くても英語になると普通になるのも多いし。

あと章の初めにあるお話が全部英文。

イラストは前の方が好みで何かふざけた感じが良かったのに。
[PR]
by lunettes | 2004-12-27 10:14 | 買物

田村ゆかりFCイベ

私の予想は見事に外れてゆかりんはトナカイでした。
かわいい、死ぬる。
今回は前から4列目といい席だったためゆかりんの表情が良く見える! 
あー幸せ。
何か1回客席に下りてきたんですがステージ上に戻るとき背中が見えますた。
死ぬ。
イベント自体はFCイベでしか出来ないようなぐだぐだな内容。
だらだらトーク。
あとなんか知らないが会場が一つになってやることをどうやらゆかりんは毎回やりたいらしく、今回はマスゲーム。
何か練習してるうちに真剣にやる自分がいる。難しいからアレ。

曲に関しては今回はとぶ曲はなし。
クリスマスらしくアコースティックバージョンで後ろでピアノとヴァイオリンの生演奏。
曲目は『LittleWish』、『さよならを教えて』、も1曲は忘れました。
これは予想外でかなり感動してうるうるきました。
アコースティックバージョンでCDでないかなぁ。

まぁこんな感じ。
イベント終了直前、サプライズ企画でゆかりんに内緒で会員みんなで歌を歌ってメリークリスマースと言ったらゆかりん泣くのな。萌え。

FCイベってやっぱキモイけどいいよね。
1ファンでいるのが一番の幸せのような気がしまつ。
[PR]
by lunettes | 2004-12-25 23:00 | イベント