脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カレーを

作りました。
本とは今日大学行く途中か帰りにリトルスプーンに寄って食おうと思っていたのですが、
起きたのが19時だったため;久しぶりに料理してみた。
ただルーしかなかったので素カレー。
最初は6食分のつもりが水入れすぎたので(減らせばよかったのだが)12食分のルーを入れました。
なので今うちに来れば味気ないカレーが食えますよ。
でルーのみではさびしいので周りにあったものを放り込む。
ツナ缶1個、野菜がないので野菜ジュース、ルーの箱見たら書いてあったのでココアパウダー、母親から教わった隠し味であるところのインスタントコーヒー。
危うくカルピスを入れかけそうになったか自制。でもウイスキーは入れてみた(を

やっぱりいもとか野菜のどろどろがないと味気ないよ。

ちなみにカレー>>>(越えられない壁)>>>肉じゃが
でも声優さんが肉じゃが作ってくれたら食べます。誰だお前。
佐藤利奈はそこだよなぁ。カレーを一緒に食べてくれる声優さん常時募集中です。
[PR]
by lunettes | 2004-11-29 22:36 | 声優

砂ぼうず

週末はそこそこアニメを消化したのでした。
その代わり犠牲にしたもの>土日放送のアニメ、月曜の授業。
駄目だろ。

『砂ぼうず』#2~先週分
生天目ぐらいがちょうどいいと思いますよ。何が?いやナニが。
千和ってダウナー系の演技下手ですよね。前から思ってはいましたが。
ぱにぽにのベキ子とかピンキーのキャラとか。
そこを何とかしてくれれば千和にひとまず言うことはない。

『巌窟王』先週分
今、まだ4巻後半までしか読んでないのですが(遅読ですみません)
カヴァルカンティ(関智一)が出てきたあたりです。
さて、アルベールをいいように扱う伯爵orいいように扱われるアルベールタソハァハァ。
いいなぁ。冬コミの目的は本とこれくらいですよ。あるかな巌窟王本。なさそ。
そろそろ人間関係が見えてきたのか見えてきてないのかなあたりですね。
原作読んでるとそこら辺わかるんですが、読んでない視聴者にしてみればミステリアスな展開になってるのでしょうか。

『げんしけん』今週分
ガンプラ。
プラモってまるで興味ない。
アニ研若手でそういうのやってるのって某しーぽんしか我は知らない。
笹原はこの頃まるで主役じゃない。春日部さんがオタクとの距離感を見出してますよねこのあたり。

『ファフナー』
久しぶりに見た。前回見たのが9月のヒーロー物の回だったので。
まだ父親が同人作家(違)だったのにまだ気づいてなかったのね。
それ以外は別に感想なし。ゆかな妊娠。

『ぴっち』
10月分くらい。次回予告でBBS退場くらいまで。
ぴっちのアイドルヲタ描写って面白いよね。自虐的なのか馬鹿にしてるのかステロタイプなのか。
小林沙苗はレディバットが僕の中で一番わかります。北川さん@げんしけんはやっぱりわかりづらい。自分の耳がまだまだだねなだけなんですけど。
[PR]
by lunettes | 2004-11-29 20:06 | アニメ
千和に意味はない。b0024492_1334542.jpg
b0024492_1333144.jpg買ったさ。給料日後は買い物が強気なこと。
先日某所で某だったときに某人がiPodをICレコーダー代わりに使っていたのを見て急に欲しくなっていたのでした。
渋谷でさくらや、ビックカメラ見たところ20Gで33390円が相場でもうちょっと考えようと思って生協寄ったら¥31000。うっかり即決。
でも良く考えるまでもなくさくらやで買ったらポイントついて結果的に安くなるわけだったのだが。まあいいや。
ついでにマイクも。これでICレコーダーとして使える。
20Gって多いね。アップル調子に乗りすぎだよ。
いっぱい入れるけどさ。ポータブルハードディスク前から欲しかったし。

あとアニカン第2号ゲット。
某大学アニメ研が選ぶ10月アニメの勝ち組ですが、今の駒場ってこんなだなぁとしみじみ。
リンかけとか入ると少し上くさいのに。ほんとか?!
[PR]
by lunettes | 2004-11-28 01:39 | 買物
今日FC会報が届いてたんですけどね。
2005年3月5日(土)  東京厚生年金会館

3月18日(金)  NHK大阪ホール

3月20日(日)  愛知厚生年金会館

勘弁してよ。
たぶん東京会場しか申し込みません。どこかで線引きしないと際限がなくなる。
でも若い子は3会場逝っちゃうんだろうなぁ。

というわけで各会場お一人様2枚までなので行きたい知り合いは声をかけてください。
4950円です。
[PR]
by lunettes | 2004-11-25 17:07 | 声優
そしたら結婚してましたよ。
いや、我とじゃないけど。
(夢の中の)旦那と表面上仲良く話す自分が何か切なかった。
というか声優と結婚とかありえないし。
夢にNORINORIさんとか○十さんとかも一緒にいたのがなんかかんかだった。
SSAネタでした。
[PR]
by lunettes | 2004-11-25 16:10 | 声優

写真を見ていて

そろそろ夢であったかのように遠くなってきました。
というか今日お金振り込んだし。
生まれ変わったら声優さんの声になりたい。

nknkさんから借りた『スクールランブル』1~6までを読んだわけですが、
なんだこれは。高校時代ってこんなに甘酸っぱかったっけか。
切ない。にゃー。
[PR]
by lunettes | 2004-11-25 02:38 | 大学
2chの本スレと軽く見たアンケートより。
・司会
・照明
・空席
・あとSSA会員に笑顔を求めるな
・コマオチ

全体的には結構いい評価なのが恐ろしい。
やっぱり能登さんは愛されているんだなぁと
やっぱり能登ですよ、と小学生かもしれない感想。
でも能登さんかわいかったですよ。

けど今朝、課長にお金の振込みの電話でモーニングコールされたときはなんか現実感。

あとNKNKさんの編集はかなりほめられていますね。
マッドムービーをいろいろ見ているだけは。

能登スレでの東大イベの話題もすぐに流れるでしょうが。
というかもうその話はそこでするな。
[PR]
by lunettes | 2004-11-22 10:37 | 大学

今日は

実に駒場で某で楽しかったです。
協力してくださった皆様ありがとうございました。

司会に対する評価は
A.初々しくてよかった
B.硬すぎ。話し広げろ。

な感じでどっちにしろ進行は全然だったわけですが。
ま、評価してくれる人がいただけありがたいと思います。
というかメインは能登さんだから。
みんな声が聴けるだけで幸せなのです。
僕も幸せでした。
声聴いただけじゃないけどナー。

ともかく幸せでした。
でも司会結構アレだったなぁ。
司会キモイよ。

一生分能登さんとしゃべった気がする。
[PR]
by lunettes | 2004-11-22 00:31 | 声優

にんにん

にんにん。
千和かわいいですね。むぎゅー。
[PR]
by lunettes | 2004-11-21 00:00 | 大学

モノ

なんとなく自分のPCがどれだけドロドロになっているのかのか調べてみたくなる。

もの>モノ ほりえゆい>堀江由衣 たむらゆかり>田村ゆかり やまとなでしこ>山となでしこ じょぜさん>ジョゼさん やまもとまりあ>山本マリア せいゆう>声優 なばためひとみ>生天目仁美 いのくちゆか>猪口床 もえ>燃え あちゃーん>à茶ーん ほっちゃん>ほっちゃん かなちゃん>佳奈ちゃん なんりゆうか>何理由か ちわ>痴話 ほりえのもの>堀江のモノ ふたこい>双恋 ろーぜんめいでん>ローゼンメイデン めがね>眼鏡 あにめいと>アニメイト げーまーず>ゲーマーズ あきば>アキバ らぶひな>ラブひな ねぎま>ネギま! あかまつけん>赤松権 りゅうせいせんたい>流星戦隊 りなくす>理なくす えヴぁんげりおん>汎用人型決戰兵器 ろりこん>ロリコン しょたこん>諸多恨 しすこん>死すこん ぶらこん>ブラこん ふぇち>ふぇ地 はにゃーん>半夜ーん れりーず>レリーズ もえしぬ>萌え死ぬ 

疲れた。
辞書登録してるやつもあるしね。
佳奈ちゃんがちゃんと出たのが驚き。あとは堀江のモノが半角。萌え死ぬも燃えないらしい。
そんなところです。
[PR]
by lunettes | 2004-11-19 07:00 | 声優