脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー

<   2004年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

b0024492_2311359.jpgアニメイト吉祥寺(土)
『エマ』 1 (森薫 エンターブレイン) ¥620
コスプレイヤーのお姉さんがかわいかったですじょ?
でエンタマのエンターブレインブースでエマ1巻を立ち読みしたら面白かったんですよ。
読んだんだから買わなくても良いのに僕は買うオタクなので帰りに購入。

東京国際エンタテインメントマーケット2004(日)
『エマ』 2 ¥620
『エマ』 3 ¥620
b0024492_23504660.jpg

アニメイト渋谷(火・水)
スクランイベのチケット ¥4200
 池袋に行こうかとも思いましたが、渋谷に行きました。最近夜9時か10時になると眠くなって知らぬ間にベットの上にいて、25時くらいにまた起きて電気だけ消して、また寝ているせいで早起きなのですが、おかげで6時に起きて7時に家を出ました。
 7時半について15人くらい。前から3、4番目くらいの人は開店一時間前くらいにもう14時間だと言っていました。必死ですね。我もな。
 450番代だったのですがアキバに並んだ人のおかげで100番上の350代を手に入れることが出来ました。ありがとうございます。100番差ってどんなものかと思いますが、、。

今日の買い物はまた別途。わかりやすく言わずとも堀江厨赤松厨ガンスリも好きエルザが好き能登厨か。

ところでたまってた神無月の巫女をBGMにしていたのですが何か面白いんですけど。駄目だ。
[PR]
by lunettes | 2004-10-28 00:15 | 買物
部室で見るアニメがなくなってしまったので#1~3までもっかい見た。


『げんしけん』#3
なんか大山さん(笹原)の声がこなれてきて一話ほどは聞いてて気持ちよくない。

『うた∽かた』#4
うたかたって変換すると泡沫ってでるのな。我は無教養だ。
さて。痴話と木村あやかタソですが、最初気づかなくてでも喉あたりでもやもやして
途中でようやく気づいてすっきり。修行が足りない。
痴話タソがフツウの女の子やってて逆に萌えたさ。
一夏ちゃんはどこかで暴発してしまわないか、壊れてしまわないかと心配にさせるほど大変よい子なのですがどうしてくれよう。

『W~ウィッシュ~』#4
感想書こうとして思い出せないアニメ。

『φなるあぷろーち』#4
正直面白いと感じる自分はおかしいですか?おかしいですね。そうですか。
声優が予想の範疇で声を出してくれるのが聴いてて楽なのかな。
シナリオはDQNだけど楽しい。
岸尾は別に反発してもいいし、ともあき(智秋)さんも別に結婚するがいいさ。
主人公ってどうしてこんなに自分の価値観押し付けれるんだろうってのがギャルゲとかエヴァSS読んでて思う感想。
でもNGWとかかわいいですじょ?

『ToHeartRmm』#3
今のマルチに対して1年前の思い入れをぶつけるひろゆきちゃんもあかりも残酷です。
記憶が戻るとか戻らないとかどうでもいい。
で。マルチが喋ってるのかと一瞬思ってしまうところがありました。堀江ごときに!!
[PR]
by lunettes | 2004-10-25 22:37 | アニメ

多すぎて

色々やる気がない。
早寝早起きは体にいいけどアニメを見れないラジオを聴けないここも更新できない。
言い訳でした。
さて予習するか(嘘)
[PR]
by lunettes | 2004-10-25 08:47 | アニメ
ジパング
ローゼンメイデン
双恋
BECK
モンスター
お伽草子

ローゼンつまんないなと思いながら見てたら倉田雅世がかわいくて、うっかり後半戦のNGWもかわいかったので許せます。うそ。沢城は別に。真田はわかりやすく聞こえるようになった。
ジパングはOP曲は好き。
久しぶりにお伽草子見たら現代編。でも現代でも綱はいじらしいなぁ。
モンスターは知らない人がいた。
双恋とBECKは適当視聴。山羊さまかわいいよね。
[PR]
by lunettes | 2004-10-22 19:05 | アニメ
花ゆめ
Neko Mimi Mode
うた∽かたのOPED
ムスメゴコロ★オトメゴコロ
Little Wish
ぱにぽにドラマCD

メイトで8ポイント

おやすみなさい
[PR]
by lunettes | 2004-10-22 19:00 | 買物

僕の中の声優の好きな要素の割合って、顔がかなりの部分を占めているんじゃないかという気がするということを帰り道考えてた。
とはいえ、
堀江は確かにあの年齢不詳な顔が好きだけど、でもそれって堀江のモノ性を顔が好きだということでごまかしてる気がするし、というかアンチからファンになったきっかけはてんたまだし。
能登さんは確かにあの歯並びとか大好きだけど、でも好きなのはふとテレビをつけていると彼女の声が聞こえてくるっていう声優的日常が好きだし。
でそこで痴話ですよ。
あのひと○いじゃないですか。何であの顔好きなのか。安心する顔ですよね。であの人が丸くなくなるという想像をしたのですが、それだけで気分が悪くなりますた。で丸くない痴話を想像できない。結論痴話は丸いから好き。
でそこでNGWですよ。
あの人は最初から年齢不詳で出自不明だから。素直に顔がかわいいといえる貴重な存在ですよ。ある意味オアシスだす。
田村ゆかりはあえて自らはんにゃということで自分の中の気持ちを相対化しないといけないところが辛い。かわいいけどはんにゃー。

夜勤明けだからキモイこと書いてもいいよね?
キモイ。
[PR]
by lunettes | 2004-10-21 10:05 | 声優

メイト吉祥寺

b0024492_1142753.jpg大学行く前に寄ってみた。
『hm3SPECIAL』vol17 ¥1470
月刊化されると出費が。なんだかんだいって時間つぶせるのは声グラだと思った。

『月刊Gファンタジー』11月号(スクウェアエニックス) ¥580
ぱにぽに応募者全員特典の台紙のために始めて買った。
ぱにぽに以外に読むところがなかった;
けど着せ替えブックカバーもついたしいいや。
アフレコの漫レポも萌えたさ。

『ぱにぽに』 6 初回限定特装版 ¥800
限定版とか本とやめてほしい。とかいいつつ買わざるをえない我のような人がたくさんいるからやめないんだろうけど。くそ。
[PR]
by lunettes | 2004-10-20 01:25 | 買物

消化だ消化。

今日見たたまってたアニメ
『うたかた』#3
何かこのすっきりしない感が逆に好きかも。
一夏ちゃんはいい子過ぎて。
あんな人がまわりにいたら扱いに困ってしまうわ。
最後は一応きれいにオチつけたけど。
一課の友達はみんな何かしら傷を持ってるの佳奈?

昨日のアニメの感想
『ムスメット』#3
コスプレイヤーみたいだとなんとなくオープニングを見て思ったが、もうその手は通じないぞ。
やったもん勝ちだよなぁあのネタ。
でもコスプレイヤーのほうがまだ面白かった気がする記憶の改竄。

『月詠』#3
痴話かわいいというか。みんな痴話大好きですね。こんなオサレアニメだったら我でも面白く見れる。おされー。

『サムライガン』#3
茅原か。まるで脳内に登録されていない。清水香里とかはわかりやすいのですが。
輸出用アニメなんだろうか。

『ファンタジックチルドレン』#3
WOWOWアニメを見ている気分になる。
さっき見たきゃらびぃでようやく話のなんとなくがわかった。
[PR]
by lunettes | 2004-10-19 17:42 | アニメ
ムスメット#3 Aパートの最後。
月詠#3 Bパート真ん中へん

追記
サムライガン#3 Bパート後半
うたかた#3 Bパートだった気が
[PR]
by lunettes | 2004-10-19 01:52

生協書籍部

今日の買い物。
生協書籍部でマンガまとめて3冊とかどうか;
b0024492_031678.jpg『ぱにぽに通常版』 6 (氷川へきる スクウェアエニックス) ¥590
小学生編。ぼくはぱにぽに好きですよ。>偉い誰か

『スキップ・ビート』 8 (仲村佳樹 白泉社) ¥390
京子に意識下で振り回されている蓮タソハァハァ。
次の巻あたりで今の連載してるところに繋がるのかしら。

『鋼鉄のガールフレンド』 3 (林ふみの 角川書店) ¥420
つまんないエヴァSS読まされた。学園エヴァ+本来の設定って碌な話ないよね。学園エヴァに統一しちゃったらよかったのに。

明日あたりにメイトでぱにぽにの限定版を手に入れなければ。

さてアラビア語の予習でもするか。
[PR]
by lunettes | 2004-10-19 00:11 | 買物