脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買物( 118 )

先週の買物の話。
監視社会万歳の糞みたいな街・池袋に行ってきた。目的はアニメイトとジュンク堂。何故か定期圏内なんだぜ。
池袋のジュンク堂に初めて入った。いや、都内最大級なのは認めるが、面陳を減らしてその分点数を増やしているらしいが。いや、あんまり面白い本屋ではないよ。やはりブックファースト渋谷の方が店員さんオススメのポップとかがあって楽しいよ。あと照明が暗い。ついでに言うと本の上に誇りが積もってるってのはどういう了見だ。まあ渋谷のブックファースト無き今お世話になることになるんだろうが。コミックスコーナーもごみごみしていたなぁ。ああ、我らのブックファーストであったことよ。

みなみけの話。
#3
”好きなんじゃねーのぉ?”ってのが引っかかって仕方がない私です。
千秋から出てくるべき声かと言われれば、最終的には出てくるべき声だと言うべきなのだが、しかしやはり感情が追いついてくれない。ボクはもうちょっと千秋を案外小学生くさい娘として捉えたいのですよ。しかしてあの演技を許すとなると小学生の枠を軽々と飛び越えてしまう。その巨乳性も少女性の逆説的な表現であったことを考えるにつけ、そのビッチさというのが耳につく。
ある種サトリナのブレなさって、それ29歳主婦のブレなさよね。その安定感。あー結婚したい。マリーナと。え?

以下買物。隠すよ。

買物いっぱい。
[PR]
by lunettes | 2007-10-31 02:17 | 買物
希望は。
声優界なんてうんこですわ。
いや、傷ついたのは事実だが、さまででは。だが、邑子さんもナバナバだったらボクは傷つこう。邑子さんなら信用できるというのはある種、きーやんなら信用できるというのと通底するものがあるな。


らめぇえええって釘が言うのが脳内で再生されるんだよなぁ、我意識下では釘のこと好きなのか?と悩んでいたのだが、ハヤテのCMを見ていて、ああキャラソンかと気付いて安心した。そしてらめーではなくダメと言っているよ。


今期は珍しく、21時とか22時にやってるドラマをちょこちょこ見ている。といってもイケメンパラダイスと山田太郎。
どっちも漫画原作だよ。花君は原作の前半は好きだからまあそういう理由で見ているのだが、あとはイケメンパラダイスだしね。山田太郎は、原作は1,2巻程度しか見てなくて、まあ何で見ているかといえば、案の定ヒロインが多部未華子だからなのですよ。
しかしなぁ、テレビドラマにあの重たいまぶたの多部未華子はちょっと違う気がする。
そして演技がナチュラルだからコミカルなテレビドラマ向きかと言われれば、映画向きな気がするわ。スクリーンで多部未華子を見たいです。やっぱり『ルート225』買おうかなぁ。
まあどっちにしろかわいいと言うことに変わりはない。あー、声優と結婚できなかったら多部未華子と結婚したいなぁ、ってどう考えても多部未華子より声優のほうがまだ結婚できるだろ。どっちも可能性で行ったらたいした差ではないが。


最近の買物@書籍部、アニメイト渋谷、ブックファースト渋谷。
となりのカワンチャさん (まんがタイムKRコミックス)
月見里 中 / / 芳文社
これはいいわ。閉鎖的な感じではあるが、しかしゆるくてかわいい。1巻で終わったのが寂しいです。
天使のお仕事 2 (2) (バンブー・コミックス)
佐藤 両々 / / 竹書房
花やか梅ちゃん 1 (1) (アクションコミックス)
師走 冬子 / / 双葉社
平野綾写真集 H
/ 角川書店
hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 09月号 [雑誌]
/ 音楽専科社
声優グランプリ 2007年 09月号 [雑誌]
/ 主婦の友社
声優アニメディア 2007年 09月号 [雑誌]
/ 学習研究社
村田エフェンディ滞土録
梨木 香歩 / / 角川書店
シャーマニズム 上
M=エリアーデ / / 筑摩書房
アスラクライン 8 (8) (電撃文庫 み 3-23)
三雲 岳斗 / / メディアワークス
とらドラ 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
福音の少年闇の王子―Good News Boy (徳間デュアル文庫 か 7-2)
加地 尚武 / / 徳間書店
会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS)
藤原 ヒロ / / 白泉社
こどもブロッサム 1 (1) (まんがタイムコミックス)
マシュー正木 / / 芳文社
妹は思春期 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
氏家 卜全 / / 講談社
さゆリン 4 (4) (まんがタイムコミックス)
弓長 九天 / / 芳文社
ういういdays 5 (5) (バンブー・コミックス)
犬上 すくね / / 竹書房
アニカンR Vol.7
『ヨロシク RED ZONE』後藤邑子

『涼宮ハルヒの激奏』

色々と『さゆりん』最終巻とか平野とか言いたいことあるが、こんだけあるといちいち言うのがしんどい。あへ。
[PR]
by lunettes | 2007-08-11 00:36 | 買物

バハシシって誰?

PVってもう、補完めんどくさすぎるわ。

最近サボっていたので以下はただの買物メモ。
半月もたつとかなりいらない買物もしているので、

以下隠します。
[PR]
by lunettes | 2007-07-10 06:50 | 買物
最近の買物@古本屋、ブックファースト、書籍部。
あー、臨時収入があったのに消えていく。この金銭感覚の無さは病気かも試練ね。無駄金を使った分だけ無駄を手にいいれられたと信じよう。無駄しかないじゃないの。
低俗霊DAYDREAM (3)~(9)
奥瀬 サキ / / 角川書店
単発の話のほうが面白いというのはまあそうよね。もっと説得力と論理のある文章を書けるようになりたい。川澄、浅野真澄が通ってった道を今、誰に歩かせるのが適当だろうかと思案。結論としては私がまったくもって最近の新人声優に疎くなったことに気付いただけだ。U局が映らないことによる弊害か。やはりある程度声優に関して言えば量が必要になるなぁ。

少女には向かない職業
桜庭 一樹 / / 東京創元社
そういえば、ボクが読んだことのある桜庭一樹(『ブルースカイ』、『赤朽葉家の伝説』、そしてコレ)って全部舞台が地方都市であるなあ。他の作品とかはどうなのかしら。やっぱり地方都市の粘着質にまとわりつく呪術的な引力ってあるじゃないですかじゃないですかそうか?、それが本当にえぐくて気持ち悪いのだが、それと女性、少女ってのがさらに絡まるともう気の弱い男の子であるアイアム脳どころか尿を漏らしてしまいますよ。

ワセダ三畳青春記
高野 秀行 / / 集英社
森見登美彦みたいなのかと思って買ってみた。そしたら一応フィクションという形をとった自伝的な青春モノだったわ。こういうのを読むと今のモラトリアム生活に対する理論武装が出来る感覚に陥るのと同時にさて、自分は何をやっているんだろうという焦燥感にやられる。あー、半ニートの大学生なんて死んでしまえばいいのになぁ。

割引の日ということで歌広に行くに07に着いて行く。最初はただよし子とマズを食って、よし子ん家で昔の映画版『地球へ』を見るだけの予定だったのだが。いらん情報を仕入れてきやがって!
映画版『地球へ』をよし子の解説付(コレが杉田智和でコレがコバサナといった類)で見たおかげでテレビ版も何となく理解できた。しかしやはり映画なので展開が早い。ボクがTV版をちゃんと見だしたのがシロエのお話からだったのでてっきりシロエは大事なキャラだと思っていたのだが、いや実際それなりに重要キャラだと思うが、映画だとあっさりとしたもので、とても子安×シロエなんて妄想している暇がなかった。そして今のキャスティングのほうが関係性を妄想できるいいキャスティングだと思った。昔と比べて声優の質が下がったと言う人がいるのかいないのかどの程度なのかさっぱりわからんが、少なくとも僕みたいなアニメ世界内での位置、関係性なんかを至上のものとしてありがたがるような見方をしないでもない人にとってみれば今のほうが幸せなのだろう。
で、歌広にいったんですが。07が6人それ以上が結果的に6人。たかとう先生にロサ、蟹さん、よし子、幻界、そして我。07はタミフル近辺の人とかナ変クンとかちゅるやさんとか。
まあ徹カラ自体は07ッぽい曲と、上が入れた空気を読んでるんだか読んでないんだがわからない曲。まあそんなことは別にいいんです。明けてからどこにも行かず帰ったロサと蟹さんは賢なる者だとそのときも気付いていたが、その後にも改めて気付かされるわけなのですが。小さき匙は残念ながら入れず、結局朝マックとしゃれ込んだわけだが。3階で我らが待っていてもなかなか人が来ないなぁと思ったわけです。でようやくよし子と限界が来て、07は2階にいると。きっとスモーカーがいるに違いないとか3階に気付いてないに違いないとかなんとか色々と解釈することで乗り切ろうとしたが、結果的に新入生との間の溝に気付かされるというオチにしかたどりつけませんでした。深く傷着いた。これからも空気を読まず07徹カラに顔を出そう。そして無駄に9時過ぎまでマックに居座る。結論としてカタギの仕事には就き難いという何とも生き辛い結論だった。
というか歌広じゃ満足できない。パセラ生きたいデスパセラ。


漫然と文を垂れ流してとても気分がいいなぁ。まじめに勉強しよう。
[PR]
by lunettes | 2007-06-16 06:35 | 買物
いや、まあ実家に送りつけるなりなんなりすればいいんでしょけれども。あるいは広い部屋に住めるくらい稼ぐ。無理だわ。
というわけで5月後半6月前半の買物@ブックファースト渋谷、書籍部、メイト渋谷、近所の古本屋ほか。あー、色々無駄にマンガだのラノベだの買ってる気がするなぁ。だから金がなくなるんだ。反省。
クリスマス上等。
三浦 勇雄 / / メディアファクトリー
何となくラブコメが読みたいなぁと思っていたときに、最終巻っぽい帯に完結って書いてあったので買ってみた。とりあえず最終巻と思われる8巻まで購入。あと2巻というところまで読んだ。うーん、思っていたのとはちょっと違うわ。だのでちょっとしんどい。

ハニーコスモス
須田 さぎり / / メディアファクトリー

さゆリン
弓長九天/ / 芳文社
いつもまんタイジャンボを立ち読んでるときとかに読んでいたのだが、ようやくキャラの関係がわかった。さゆりんと勇太くんはよーわからんけどツンツンしたりでれでれしたりなのね。いや違うが。あー、さゆりんかわいいなぁ。

まい・ほーむ 2 (2)
むんこ / / 竹書房
むんこはまい・ほーむが一番面白いなぁ。それだけ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
入間 人間 / / メディアワークス
エヴァSSの派生系の一つってことでまとめられねぇかなぁ。というかアイアムこういうエヴァ小説好きだったんです。ひねくれたシンジくんが、精神に以上をきたしたアスカとつきあううんこみたいなLAS。いや、そう言われても。別にLRSでもいいけど。しかしエヴァSSは攻めとか受けとかいう概念はなかったんだろうなぁ。いや、カオシンとかはわかりませんけど。さいごちょっと最初に期待したノリと変わってもにょもにょ。

乃木坂春香の秘密 6 (6)
五十嵐 雄策 / / メディアワークス
5巻読んでないや。飽きてきた。

レジンキャストミルク 7 (7)
藤原 祐 / / メディアワークス

てけてけマイハート 6 (6)
竹本 泉 / / 竹書房

銭 5巻 (5)
鈴木 みそ / / エンターブレイン
毎回オチがぬるいよなぁ。

あぼばクリニック 2 (2)
藤島 じゅん / / 竹書房
ナバちゃんとちょこでドラマCDとか出ないかなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 カドカワコミックスエース
ツガノ ガク / / 角川書店
うっかりフィギュア付を買ってしまったわ。ところでいつまでマンガは続くのだろう。消失くらいまでかなぁ。それ以上続いたらやめどころないよなぁ、たぶん。どっちにしろ妹ちゃんは頭が足りなくてかわいい。

ボクの社長サマ 2 (2)
あろ ひろし / / 芳文社
さすがに飽きてきたが1巻も買ったし。

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]
/ 主婦の友社
知らぬ間に平野表紙が増えているなぁ。声優誌の表紙なんてローテーションだもの。

アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌]
/ 徳間書店
ときどきアニメ誌を買いたくなる。

アニソンマガジンVol.1
/ 洋泉社

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) / / ランティス
あー、何で買ったんだろう。

低俗霊DAYDREAM (1)~(2)
奥瀬 サキ / / 角川書店
古本屋にて。

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS
樋口 橘 / / 白泉社
古本屋にて。あらすじ読む限りはなんだか春季限定なんとかかんとか事件みたいだなぁ。多分違うんだろうけど。

他にも買った気はするが、思い出せない/探し出せない。買って早々にどっかに行く部屋ってのはどうなんだ。どうもこうもないです、掃除してないだけです。ごめんなさい。
本当に無駄な買物し貸していなくて絶望した。


絶望先生のキャストだが。なんとも冒険心のかけらもない何かだわ。どっか新人ぶち込めよ。成長著しいてぃんぱにーでも期待しようかってところではあるが、ひとまず最近の新谷は一段楽した気もするし。


アニメ消化。
スカルマン、電脳コイル、彩雲国、土日朝。容量がビットレート4.2で51時間分空きになってかなり嬉しい。アニメをガシガシ消していく瞬間が一番気持ちいいわ。
電脳コイルの音監であるところの百瀬慶一ですが、なんかエルゴプラクシーのインタビュか何かで声優さんが、百瀬さんは他の人と録り方が違うって言ってたんだよなぁ。それがどういうやりかただったか思い出せない。あー、篠原涼子の「愛しさと~」のプロデュースとかやってたんだ、へー。とネットを調べてみて思った。斉藤梨絵はエルゴプラクシーから引き続きか。引き続いてはいないが。むしろ斉藤梨絵ってエルゴプラクシーでしかアイアム知らないんだよなぁ。見たことないけど。むしろむしろ声グラのロズウェルの記事しか知らんわ。


ペプシのアイスキューカンバーはキュウリだということを忘れられれば飲める。キュウリを意識すると青臭さが鼻につく。コーラを期待するとガッカリするわ。ただの清涼飲料水か。ペプシブルーとかまた売ってくれないかしら。ああいう明らかにやばい色した飲み物は嫌いじゃない。しかしきょうびの日本でこういうやばい色合いの飲み物とかって受け入れられているのかしら。お米の国だけにしとけばいいのに。
[PR]
by lunettes | 2007-06-13 08:09 | 買物

ラサール石井。

週末に飲み食いしても生き残れるくらいお金を下ろしたのに、以外と買うラノベだのがあったせいで手元に2000円しかないわ。何でだ。いや、スイカにチャージとかもしたけどさ。下北で寿司も食ったけどさ。酒も買ったけど。

買物@駒場書籍部、DORAMA、Book1st渋谷店
なんで駒場で未だに買ってるんだ。いやまあ。
忘却の船に流れは光
田中 啓文 / / 早川書房
Jコレクションでも読んだけど買う。そんなに好きだったか。そうかもね。

山の民・川の民―日本中世の生活と信仰
井上 鋭夫 / / 筑摩書房

花右京メイド隊 1
/ ポニーキャニオン
100円だったので買った。

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス

アスラクライン 7 (7)
三雲 岳斗 / / メディアワークス
アニメ化しねぇかなあというかただ声が聞きたいだけです。杏ちゃんの。本当にか? いや何となく飯塚雅弓声で再生してるからさ。あと操緒をナージャで再生してたりするなぁ。そうするとなんなんだこの組み合わせは。いや、妄想ですが。

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
有沢 まみず / / メディアワークス

宇宙消失
グレッグ イーガン / / 東京創元社
ブックファーストのフェアの棚のところにあったのだが、一緒に舞城だの東だの涼宮ハルヒだのがあって、なんのフェアかわからなかった。いや、なんとなくわかるが。

メシアの処方箋
機本 伸司 / / 角川春樹事務所
『神様のパズル』は宇宙の定義がアホみたいにずぶずぶだったりと随分アレでしたが、これはどうなんだろう。いや、女の子に萌えられればそれで委員です。

県立雲田場高校地球侵略部 1 (1)
新久保 だいすけ / / メディアファクトリー
四コマと聞いてついカッとなって買った。うーん、ちょっとストーリーマンガ過ぎやしませんか?2巻が出たら買うかもしれないが。

『コミックエールvol.1』
自社広しか入ってないのは大丈夫なのか。いや、きららキャラットの増刊と聞いて買ったのだが。男の子のための少女マンガ誌ですってよ。四コマ誌にあるストーリーマンガが好きな身としてはそういうのを期待してるのだが、コンセプトからするとどうなのかしら。



部室に白鳥由里大学の人が来る。ひととおりもてなす。
そこまでホモが好きではないようだ。そうだったか? 普通にたしなむ程度だっただろうか。いや、一応遠慮してたのかなぁ。

両さん。
[PR]
by lunettes | 2007-05-17 00:04 | 買物

め森永理科。

さすがにこのタイトルはkの人に申し訳ないなぁ。

買物メモをとっととしないとまたダブって買ってしまうわ。めんどい。
@Book1stとかアニメイトとか。
苺ましまろ 5 (5)
ばらスィー / / 角川(メディアワークス)
薄くね?

月刊フリップ編集日誌 1 (1)
小坂 俊史 / / 竹書房

月刊フリップ編集日誌 2 (2)
小坂 俊史 / / 竹書房
小坂俊史の単行本が徐々に揃ってきたわ。

教艦ASTRO 1 (1)
蕃納葱 / / 芳文社
なんだかんだでアイアム教師モノ好きなんですよ。好きなんです。

フェアリーアイドルかのん (3)
袴田 めら / / ポプラ社

フェアリーアイドルかのん 4 (4)
袴田 めら / / ポプラ社

暁色の潜伏魔女 1 (1)
袴田 めら / / 双葉社
袴田めらと山口舞子を自分の中で同じフォルダに入れていることに気付いた。なんでだろう。

ひだまりスケッチ (2) 限定版
蒼樹 うめ / / 芳文社
百合をみるとむずむずして、なんだかんだで男×女のカップリングが見たいなぁと思うアイアムですが、男×男を見ると、いいぞ、もっとやれって思うのは何なんだろうなぁ。百合が嫌いなんだろうか。

声優アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]
/ 学習研究社
さっきぃがエロかった。

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 06月号 [雑誌]
/ 音楽専科社
何でhm3の別冊ですっていうふうに出さなかったんだろう。

VOICHA!〔ボイチャ!〕Vol.2[DVD付]
/ シンコーミュージック
目線が全体的におっさんなのが何ともいえない。がマリーナがそのせいかいやらしいよね。

アニカンH 2006年鑑
/ アニカン
すげぇ、ISBNを取ってる! まあ確かに黒髪のあーやが見れるのはアニカンHだけやなぁ。
しかし歌詞だけってのはどこに需要があるのかしら。

Brand new day
Aice5 / / キングレコード
明日のライブまでには開けないとなぁ。

Days(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣 / / キングレコード
メイトの特典でもらったシールを部室の青い袋に貼った。

SECRET AMBITION
水樹奈々 / / キングレコード
多分開けないだろうし、何のタイアップなのかも知らない。
どうでもいいが、水樹奈々は決してスターチャイルドのポスト林原ではないと思うのです。なぜならば、スタチャではなくVC制作部だから。キングビル内での階が違う。



GW合宿。今更ながら気付いたが、GW合宿って新歓合宿だったのか。どうりで周りの人が新歓しなかったなぁと言っていたわけだ。個人的にはGW合宿なんてほとんど新入生は来ないものと思い込んでいるので(去年も今年も結構来ていたが)新歓合宿とはよう思えなかった。
特に何もしなかったなぁ。バイトが入ってたのがよろしくないのか。mokiさんはすげぇなぁとは思ったが。寿司、おいしゅうございました。

今のバイト先に前の勤め先の元総務兼経理兼営業兼色々の人とのりのりさんとmanoryといっしょに行く。思ってたより美味しかったし、量も多かった。嫌な汗をかいた。


たゆね。

いや、別にたゆねは原作読むとそう、森永でもないんだよなぁ。だがしかし。
[PR]
by lunettes | 2007-05-06 02:08 | 買物

花村怜美。

Eternal love2007をちゃんと覚えたい。少なくとも次の徹カラまでには。

今日の買物@Book1st渋谷
いぬかみっ!〈6〉
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ! 2 (2)
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!あんそろじ~
若月 神無 / / メディアワークス
まるでいぬかみっ!厨やなぁ。いや、何か? 新番見れないからって見返したのが失敗だったかしら。だって、ごきょうやかわいいじゃないのさ。ごきょうやか。いえ、いまりです。嘘です。さよかです。

リカってば! 2 (2)
長谷川 スズ / / 芳文社
絵柄は少女漫画ではあるが、まあ恋愛に不器用な人たちのマンガってことは間違ってないのか。まんがタイムジャンボはどの年齢層に向けているんだろう。まんがタイムスペシャルは夢見る乙女応援とかなんとかキャッチコピーがあったが。恋するだったか? どっちでもいいが、すくなくともまんタイスペシャルは読む限りそんな雑誌ではないはずだ。『りかってば!』も内気なOLさんとかが見たら面白いのかしら。我は十二分に好きだが。

らいか・デイズ 5 (5)
むんこ / / 芳文社
そして、最近(4コマ界で)人気のむんこだが。いいかげん、らいかちゃんがイイコ過ぎる気がして、作品が浅くなってる気がしてきたわ。まい・ほ~むとかメメ子ちゃんのほうが今は面白いんじゃなかろうか。

デルトラクエスト 5 チュルナイ編 (5)
にわの まこと / / 講談社
表1にチュルナイ編としか書かれてないから買ったら5巻だった。しかしチュルナイ編でもう5巻なのか。


マズにいく。おいしい。
新歓お茶会までアルキルは摂取しないと心に誓う。ココロでは折れてしまうから声優に誓おう。

アニス・アジート。
[PR]
by lunettes | 2007-04-08 23:23 | 買物

西口有香。

結局ハルヒライブの感想なんざもう書かないんでしょうね。

最近の出来事メモ。
ラーゼフォンを見終える。こんどbcでちょっと考えてみようかなぁ。そんなペヤがめちゃかわいい。
24h徹カラの第2部にのみ参加。つまり普通のパセラ徹カラ。だが空気は読まず前半は一人田村ゆかり祭を開催した。よしこのmixi日記を見ると何となくわかるかもね。もねもねなのだ。なのだんす。あとちょっと調子に乗って飲みすぎた気がしないでもない。が、たいがいグレープフルーツ系のアルキルだったのできっと結果的にマイナスのはずだ。明けてから味源でラーメン食ったのだが、さすがにしんどかった。
家賃を払う。他行への振込みで420円も手数料を取られた。ふぁっきん。とっととりそなの口座を作らないといけない。
久しぶりに京王線の駅に行く。数ヶ月ぶりだがまだ我の自転車は置いてあった。だがタイヤの空気はほとんど無くてちょっと運転が怖い。自転車だと駒場まで馬鹿みたいに近くて、わざわざ歩いたあの3、40分は何だったんだろうなぁとちょっと思う。もうあの町に行くことは無いんだろうと思うと。別に感慨は無い。あんなにゴミゴミした街だっただろうか。新宿から1駅だと思えばたいしたこと無いのだが。
駒場はあいも変わらず工事中。生協前のコンクリの道路が並木道みたく舗装し直されてた。たった4年いただけだが4年前と今ではまるで別の場所だ。4年前あそこになにがあっただろう。工事中だったか? 4年もあると駒場ですら大きく変わると言うのに、我はただ脳が腐っただけだ。悲しい。
結局自転車を下谷に連れて帰る計画はあまりの眠気で断念。部室においてある寝袋はまさに神の恩寵かと思うくらい気持ちがいい。うっかり閉館時間まで寝てたわ、あへ。
今日から合宿のために06が昼夜を徹して並んでいるのかと思うとちょっと申し訳ない気分になる。雨で大変とは思いますががんばってください。だけど我は嘘体育会系だから合宿とか例会とか大事だと思うんですよ。まあいいや。
ロサのうちに声優が引っ越してきたらしい。それを祝って?喰逃たんと3人で鶯谷でラーメン。声優さんは来なかった。ロサはやはり飲み方の礼儀をしっかりわきまえていて、あーやっぱり06ファックだなぁとちょっと思ったが、それはただの身勝手だ。今日も明日もその次の日も我は酒を飲む。肝臓の病気ガチで怖いとは思うがまた別の感情だ。そしてこの3人が集まって最近する話と言えばもはや昔話しかないってのは非生産的にもほどがある。どうせ合宿でも同じ話しかしないんでしょうや。


昨日の買物@生協とかブック1stとか近所の古本屋とか。
サイダースファンクラブ 2 (2)
小坂 俊史 / / 竹書房
最終巻。ちょっと悲しい。発売記念でMOMO誌上でこれと↓の作者がお互いの作品を書くってのがあるのだが、それぞれの絵柄が混ざって変にシュールになっていて4コマの絵ってなんなんだろうとちょっと思う。オチはやっぱり打ち切り臭くて悲しい。

ちとせげっちゅ!! 4 (4)
真島 悦也 / / 竹書房
いい加減飽きてきた気がするわ。アニメ化しねぇかなぁ。

ときめきメモリアルOnly Love 1 (1)
長谷見 亮 / / メディアワークス
つかさちゃんがヒロインにしか見えない。そしてこの陸くんはずいぶんストレートに天宮さんのこと好きだと言うのですね。かわいい。

地獄少女 4 (4)
永遠 幸 / / 講談社

GUNSLINGER GIRL 8
相田 裕 / / 角川(メディアワークス)
表1がずいぶんと雰囲気変わっているわ。なんなんだ。

大久保町の決闘
田中 哲弥 / / 早川書房

新釈 走れメロス 他四篇
森見 登美彦 / / 祥伝社
あー、『~歩けよ乙女』まだ読んでないわ。

酸素は鏡に映らない
上遠野 浩平 / / 講談社
ぱらっとめくってみたが、Q数が馬鹿みたいにでかくて、こんなんハードカバーで出すなファッキン!と思ったが最近の本はきっとみんな似たようなものなのだろう。

ロクメンダイス、
中村 九郎 / / 富士見書房
ブームに乗って買ってみた。

いぬかみっ! 1 (1)
有沢 まみず / / メディアワークス
以下古本屋での買物。そういえばラノベも買おうと思っていたことを思い出した。

まほらば 7~10
小島 あきら / / スクウェア・エニックス
よく考えると7巻持っているのかもしれない。まだ読んでいないのでわからないけれど。

ちびとぼく 2 (2)
私屋 カヲル / / 竹書房
『こじか』アニメ化に対するアンチテーゼ。というわけでもない。がそういうわけでないわけでもないかもしれない。

月刊 まんがライフ 2007年 05月号 [雑誌]
/ 竹書房

今日あたりハンズで買ったスチール棚が届くはずだ。これで一気にマンガを収納しちゃうよ?

イノリ。
[PR]
by lunettes | 2007-03-30 09:22 | 買物

おみむらまゆこ。

引越し屋が下見に来るからそれまでにこのほっちゃん部屋を何とかしないとなぁ。火曜だが。月曜バイト休みだから何とかしよう。

@アニメイト渋谷
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)
TVサントラ / / キングレコード
2枚組とあったから曲がいっぱい入っているのかしらんわくわく、と思っていたら、2枚目はキャラソンのリミックス。あー、スタチャうんこ。キャラソンいらんからCD安くしろ。3500円にするいみないじゃない。キャラソンCDもう持ってるての。野中藍以外。あへ。改めて歌詞カード見てみると結構くまのきよみなのな。最近畑亜紀に押されて影が薄い気がするなぁ。自分の中で。そういえば2,3年前は普通に畑亜紀が好きだった気がする自分だ。こんどくまのきよみのCDでもかってくまの分を補給しないと。そう考えるとアイアム作曲家というよりは作詞家で曲を好きになっているのかなぁ。ふじのマナミとか。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) / / ランティス

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) / / ランティス
アニメイトで2枚同時に買うと何か特典がもらえるのだが、どうせ捨てるだけなので、いりませんと言ったら、店員さんに、えっ!? いらないんですか?と返された。

-----
最近の谷部。
07の粗相はよしこもりの粗相ってことになったのだが、そしたらよしこの粗相は我の粗相と返された。で結局我の粗相はロサの粗相、ロサの粗相は皆の粗相。ちなみにNKNKさんの粗相もロサの粗相。ってロサが言ってたって言えって言われた。
つまりロサの二つの身体ってことか? 可死のロサと不可死のロサ。違う。
いや、結局文庫版の上巻だけ読んで床に捨ててある『王の二つの身体』の帯の文句なんですけどね。これが声優のバヤイは可視の声優と不可視の声優になるのかしら。違う気がするなぁ。
声優の二つの身体、ってそれ表名と裏名ってことか。安直だなぁ。
-----
改めてまなびのサントラ聴いてるとやっぱり放送中での使い方が変なんだろうなぁと感じた。本山哲のおかげです、か?
-----
好きな四コマ漫画家はと聞かれて、小坂俊史ですと答えるアイアムなのですが。こないだその『ハルコビヨリ』でやっさんがカラオケの持ち歌はサンボというような話があった。自画像もコサに似ているからやっぱりこのコサはコサに違いない。とほぼ誰にも通じないであろう話。
-----
wikiのおみまゆの項見るとこの人も何だかんだでキャリアもう長いなぁと切なくなる。そして幸薄声優とは言うもののほぼレギュラーが途切れてないのはすごいんじゃないか。ほとんどミルモのおかげだが。西條秀樹のおかげです。関係ない。

星ル。
[PR]
by lunettes | 2007-02-25 15:37 | 買物