脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大学( 96 )

るれろ渡邉由紀をん。

シラバスを見ろ! 投稿者:ちょっと待て!の23歳
いきなりだが、俺は留年者だ!今、非常に失望と怒りであふれているが、その理由は、ニ外に大鬼が担当していることだ。これは禁止ではないのだろうか?留年者としては、こんな状況を許すことは到底出来ない。進学を楽しみにしていたのに、大鬼がいては、留年者の気持ちはどうなるのであろうか?
 納得のいく対応を希望する。


こうですか? わかりません!

元ネタは茅原実里ののりのり祭掲示板。

麻疹とかマジでわくわくするわ。麻疹で五月祭中止になったらウォッチ声優板の中の人は取り上げてくれるかなぁ。

あー、ようやく50音で一巡したわ。疲れた。次からは適当にタイトルつけよう。声優名も十二分に適当やがな。

宮沢月野。
[PR]
by lunettes | 2007-05-23 00:02 | 大学

牧島有希。

と言うわけで先週土曜の新歓お茶会のことでも書いておこうかしら。忘れないうちに。もう忘れている気がするが。

お茶会前に某所で某があったので、小田急線某駅に行く。あー、企画考えなきゃめんどい。
そのまま井の頭通りを歩いたりなんたりで、NHKの横を抜け、いつものルノアールへ。ボクらのほうが部室組より微妙に早かったみたい。

新入生の数は18人。ボクが入会して以来一番人数が多かったわ。人の日記を総合するに、タミフル似の人間は世界中に相当数いるということなのだろう。あまり声優知識の無い人の机にいたのかそれとも新入生なんてそんなものなのか。確かに言われてみると我も入学当時はアニラジ知識程度しかなかったものなぁ。高田由美と折笠愛の区別もつかなかったもの。ってそれはいまもだ、というかそれはまた別の病だ。檜山森川的な自分の中の病。
夏葉さんとこの机にいた人はデブ専で比較的将来が楽しみな気はするが、ちゃんと話してはいない。
ボクはただ新入生と糞みたいな声優話をしたいだけなのだが、しかし新入生に気を使いながら話すのは消耗する。疲れたよ。コンパでは咲け入るし気にせず騒ごう。新歓頑張ってください>06。

最近は下の学年とは反目するものなのかなぁ。というかそれは新歓期特有の何かだとは思うのだが。02、04と人数の少ない学年は下の学年と融合するのかな?

2次会は居酒屋。おおよそ谷部的なメンツと新入生2人。噂のナ変くんとまいまいと同じ高校出身であるところのちゅるやさん。新入生と話をした気はするが、覚えているのはいつもの昔話と言うのは何なんだ。まあ適当にこのころはうなづく生き物よね、新入生って。

徹カラに行く。新入生が10人くらいいた気がする。多いわ。去年、新入生が来ただけですげぇって思ったのに。だが、ここ数年の経験的に徹カラに来た新入生の半分は辞めている気がする。本当か? 比較的新入生の少ない部屋。新入生に入れる曲を任せようとは思っていたが、ついついともはねのキャラソンとか入れてしまう。
明らかに知らない歌を歌っている新入生がいて、勉強熱心でえらいと思った。僕らはまだまだ歌うべき歌がある。徹カラは日々勉強だわ。新入生に教わった。来週は行かないでおきたい。たいたい。

最終的にリトルまできた新入生はナ変のみ。馬鹿なのかな?

部室の寝袋で寝て、スタチャフェスへ続く。
----
買物
いぬかみっ!〈10〉
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)
有沢 まみず / / メディアワークス
啓太さまがスーパー化してて、そりゃ終わるわなぁと思ったわ。




天宮小百合。
[PR]
by lunettes | 2007-04-18 06:13 | 大学

福圓美里。

ふくぞのみり。
文学部は本当に1週目はほとんどが休講。うんこやなぁ。
だが、今日掲示板見て気付いたのだが、木3の宗教学特講が12日開講とあった。ふぁっきん! 創立記念日に授業なんかやるなよ!
出た授業メモ。
火1 エスペラント語:文法書が20何ページだってよ。活用ないとかうんこ楽やなぁ。起き続けられる限り頑張ろう。
火2 西洋史学特殊講義(I):フランス。羽田先生はお友達。
火5 近代文学特殊講義(I):幻界の同クラであるところのムトゥさんがいた。そして休講。

水1 東洋史学特殊講義:寝ブッチ。だが休講。
水3 フランス語前期(I):進度はもしかして駒場より少し遅いのかもしれない。演習で使うテキストがアラ語フラ語対訳だからちゃんとしないといけない。死ねばいい。
水4 東洋史学特殊講義 羽田正:25日に開講。あー、うんこ。

金1 美学芸術学特殊講義「建築の規則」:シラバスに書いてあるほどきつくはなさそうであるが、1限&プロジェクターていうだけでしんどい。とりあえず来週も出る。そして隣の席に座った人が駒場時代の同クラ。出席代わりの名簿をちらりとみたら理系の院に進んでいた。かたやこちらは学部3年生。にゃひん。
金2 美術史学特殊講義「イスラーム地域の工芸品」 赤門742:7階すごく遠い。そして休講。
金5 イスラム学概論(I)「ハディースとイスラム法」:人がいっぱいいた。教室変更しています。112→158に。そして適当にアラビア語の豆知識的な話だけで今回は終わる。

演習用のプリントをもらいに研究室に行ったら、助教さんの掃除の手伝いをさせられた。にしても助教さんは掃除をしているところしか見かけない。事務の人ではないはずだ。wiki助教の項参照。
そして気付いてしまったが、助教さんの声とその声の癖がすげぇなちゃーんに似ている。プチヒスなところ含めて、あまりに萌えたので比較的長居してしまった。やっぱり女性は30代後半やなぁ。死ねばいい。

学食で同じ専修の人(幻界と同クラの人)と会う。国語に進んだ彼の同クラと一緒にいた。聞いてみたが、蟹さんは有名人?だった。
相席のおじさんに話しかけられて20分くらいシルクロードの話だのなんだのを聞かされる。なんだったんだろう。学生だろうか。教官には見えなかったが。

-----
最近の買物@駒場書籍部とかブック1st
まるで駒場の仁美タイヤなぁ。人みたいやなぁ。事実、月木以外毎日行ってる。びゅうびゅう。
いぬかみっ!〈7〉
有沢 まみず / / メディアワークス
表1のごきょうやかわいすぎるわ死ねばいい。

いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!〈11〉
有沢 まみず / / メディアワークス
10巻買い忘れた。

いぬかみっ! 12 (12)
有沢 まみず / / メディアワークス

声優グランプリ 2007年 05月号 [雑誌]
/ 主婦の友社
藤井木豆寸旅行に行き過ぎやなぁ。この編集長め!
そして 最後の夜はちょっぴり大人の雰囲気で・・・ ってリードとホテルのベッドでの綾ちゃん。発想がおっさん過ぎるだろ。

オトナアニメ Vol.4 (4)
/ 洋泉社
今聴くべきアニソンアーティスト20って、チョイスも解説も何ともいえない。何なんだろうなぁ。にゃんにゃん。


-----
部室でシャニティアを見る。奈々ちゃんをあけのんと思ってしまった。精進。しかしこのほっちゃんは本当に処女かと見まごうばかりやなぁ。あまりにいい演技を聴いてしまった気がする。ついでに言うと☆くんがほっちゃんから剣を抜くとこなんてあまりに興奮するわ。ほっちゃんのモノの暗喩と言うかもはや直喩だろ。ほっちゃんのチンコ力を保志くんが獲得か。にしてもいろいろちぐはぐな描写が多くて、そうでなくともおもしろいのだが、まあおもしろい。そしてチワの名前がとっさに出ない病。
藍蘭島も途中まで見て寝る。ばちこの声がした瞬間、すわメガネっ娘か! と思ったら違った。チバサエにはそんな演技はして欲しくないのですよ。せめてもう1段階喉を広くしたバチコが聴きたいんよ。


サンディ。
[PR]
by lunettes | 2007-04-14 01:20 | 大学

廣田詩夢。

今学期の時間割。何コマかは削る予定ではいるが。
火曜5コマ丸々とか自分史上正気の沙汰じゃございません。
以下時間割予定。いないはずの時間にまだ家にいたら追い出してください>蟹さん。

1限 8:30~10:10
2限 10:20~12:00
3限 13:10~14:50
4限 15:00~16:40
5限 16:50~18:30
---
月2 美術史学特殊講義「聖人崇敬と美術」 秋山聰 視セ3 通年
月3 イスラム学特殊講義「スーフィズムの諸問題」 竹下政孝 研究室 夏
月4 

火1 近代語学特殊講義「エスペラント語の世界」 佐々木照央 112 夏
火2 西洋史学特殊講義(I)「近世フランスの宗教と社会」 深沢克己 314 夏
(火2 東洋史学特殊講義「中国地域社会史」 吉沢誠一郎 214 夏)
火3 イスラム史概説(I)「中東近現代史への視座」 臼杵陽 113 夏
火4 イスラム学演習(I)「イスラム法講読(1)」 柳橋寛之 研究室 夏
火5 近代文学特殊講義(I)(II)「日本近代文学の特質と課題I II」 安藤宏 115 夏冬

水1 東洋史学特殊講義「中央アジア近代史の展開」 小松久男 112
水2 イスラム学演習(I)「スーフィズム文献講読」 竹下政孝 研究室 夏
水3 フランス語前期(I) 生方淳子 212 夏
水4 東洋史学特殊講義「アジアにおける異文化交流と世界史」 羽田正 117 通年(4/25開講)

木2 日本史学特殊講義「中世の地域と国家」 村井章介 214 夏
木3 宗教学宗教史学特殊講義「近代イスラム世界の知識人とその思想」 八木久美子 113 夏
木4 国語学特殊講義「モダリティ研究」 尾上圭介 312

金1 美学芸術学特殊講義「建築の規則」 坂牛卓 112 夏
金2 美術史学特殊講義「イスラーム地域の工芸品」 桝屋友子 赤門742 通年
(金2 ペルシア語(I) 近藤信彰 116 夏)
金3 宗教史概説「中国古代の鎮魂儀礼―後漢鎮墓文再考」 池澤優 112 夏
金5 イスラム学概論(I)「ハディースとイスラム法」 柳橋寛之 駒場102 夏
---
火1金1は真っ先に切る候補。とりあえず埋めてみたが、19コマとかもう死んでしまうわ。アイアムアガールインラブ。ところで心理学演習とかって我がとっても問題なく続けられるレベルなんだしょうか。教えてください心理学科卒業の中の人。
→やっぱりやめて国語学特講にした。
それから金5に見事に駒場返し。一応来年は概論Iは本郷でやるらしいのだが。しかし怖いので、かつ概説的な内容を一切忘れきっているので受ける。金曜はなので我が部室に現れることでしょう。びゅうびゅう。2年で本郷を出る。あと、金5の教室を教えてくれるとうれしいなぁ>よしことか。

そしてがんがん休講情報が舞い込んでくる。さすが本郷だ。本当か? 少なくとも明日は3限休講、4限実質休講。水2休講。


とりあえず学部の3年生のほかの3人とは連絡先を交換した。メーリスなんてものは当然無い。


あと蟹さんに伝言。ゴミ袋、詰め替え用ハンドソープ、それから1100円いくらで売っていたのでエビスの緑のやつ6本買ってきました。
それから15時前に帰ってきましたが、17時20分現在電気屋さんは来ていません。バイト行って来ます。

ショコラちゃん。
[PR]
by lunettes | 2007-04-09 17:09 | 大学

ぬ根谷美智子。

合宿とか合宿とか。

まずもってきれいだったわ。なんだか合宿所が変わると、前の場所もそんなに悪くなかったかもなぁと思ってしまう悪癖は何とかしたい。しかし新合宿所はテレビも見れてネットも出来るなんて、なんてこったい。ネットにつなぐことなど無いからなんだってありやなぁと思っていたPCも荒波に。
別にしたことはない。ただ酒を飲んだだけのいつもの合宿だった。テニミュはしたが、まあ心が折れただけ。あとはダッチが本当に田村ゆかりの声を出してくれるラジオすなわちメカが好きだということがわかった。
結局今年の06他己紹介は06自身がほとんどタッチしてないんじゃないだろうか。どうでもいいわ。もはや我は本郷生だっぜ。そして進学ブルー。

新番組をすっきりしか見ていない。歌ちゃんのスタイルがよくなった気がするが、それは比較の対称の問題だろうか。

新番組を見る必要が無い(というかアンテナの問題で見れない)と本当にすることが無い。これは進学したんだから勉強しろよと言う思し召しか何かか。まあ寝てるだけですが。

騒ぐだけでない酒の飲み方を覚えたい。

井上麻里奈の小野大輔のような生き方の可能性というのはまだ残されているんでしょうか。

新本棚に徐々に本を、というかマンガを詰めているが、予想外にラノベが多かったのでさてどうしたものか。山のようにあるCDを並べる場所が無い。これはもう一つCD用の棚を買えと言うことか。
それでも新しい本とCDを買う。
-----
@書籍部とかブックファーストとかアニメイトとかで
声優アニメディア 2007年 04月号 [雑誌]
/ 学習研究社

涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 / / 角川書店
表1の雰囲気変わったなぁ。まだ読んでない。

マリア様がみてる−あなたを探しに
今野 緒雪 / / 集英社
ロサからまだ妹は決まらないと聞く。

いぬかみっ!
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!〈2〉
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!〈3〉
有沢 まみず / / メディアワークス
アニメよりシリアスやなぁ。

Sincerely Dears..(DVD付)
田村ゆかり / / コナミ

聖桜学園校歌バンド
堀江由衣 / / キングレコード

あとハレ晴レのレコード買った。だれかレコードのプレーヤー持ってる人いないかなぁ。実家に壊れたのはあった気がするが。
-----
東大SSAの学園祭情報ですよ。
茅原実里のみのみの祭(嘘)
新着情報→五月祭。
やっぱり2chではハルヒ厨と誤解されていた。

織部椿。
[PR]
by lunettes | 2007-04-03 19:35 | 大学

生天目仁美。

03卒業旅行に行ってきた。
おおよそのことは喰逃くんが書いているのでそこで。
とりあえず強羅に行けただけでも23歳エヴァ厨は十二分に満足です。本当は芦ノ湖とか行きたかったが遠いらしいので断念。彫刻の森とかも行きたかったけど雨なので断念。そんな旅。登山鉄道のスイッチバックはちょっと興奮したが登りで3回もやったら満足だわ。そりゃ下り寝るよ。

で、面白かったのは女将だ。
記憶が確かなうちにメモっとかなきゃ温泉も料理も普通だったこの旅館の最大の見所を忘れてしまう。いや、着いた時点でずいぶんと馴れ馴れしいとは思ってたんです。
夕食は普通に旅館並の量が出てきたわけです。6時半に食べ初めて。そりゃまあ普通に食ったら2時間くらいはかかるわけですよ。そしたら45分くらいたった段階で7時45分には食べ終わってくださいと。いや、お前急かすなよ。量もあるしもうちょっと時間かかるわアホって返したら、
こっちにも流れがあるんで
と返された。あー、ネット上でこの旅館の評判が微妙なのが理解できました。しかも本来1時間のところを15分延ばしてくれたんだってさ。それから訳あって(というほどの訳でもない)遅刻した愚痴さんが7時半過ぎに来ると、女将もそのまま食事の部屋に居座って人生哲学?を語り始める。飯は早く食うと脳に良いんだってさ。あと食後はデザートだって。
どこの大学なのって聞かれて。鳥羽先生が冗談でナバ的な大学の名前を出したんです。まあ女将は微妙な反応をするんだろうなあとこちらは予想したわけです。そしたら、見事に食いついてきて息子がS大卒だと。あへ。しかも我らはナバ的な優秀な大学なんて入れないでしょとか言う。そうね。息子さんは神奈川県で一番頭が良かったんだってさ。ふーん。いや、まさかこうもジャストミートとは。驚くわ。
本当に女将が楽しい旅行でした。
愚痴さんも大変いつもどおりでいろいろなネタはあるのだがめんどいのでここまで。
帰りのロマンスカーはちょっと楽しかった。


どうやらコードギアスは実際に大人気らしいのだが。
美少女・ロボット・学園ドラマと娯楽の三大要素がつまっているのにどうしてだろう。そんなアニメは人気が出ないはずなのに。
私はそんな銀装騎攻オーディアンが大好きです。


ラーゼフォンで一番いい歌は間違いなく「カトゥンのさだめ」だなぁ。
あー、川澄かわいい。デートしたい。

でも川澄声の川澄か、それとも川澄の演技の癖の川澄かどちらかと付き合えるってのならどうだろう。ボクはもしかしたら川澄癖と言うかもしれない。
それよりもなによりも川澄顔の川澄が一番かわいいのは間違いない。


確認のためにwiki見たのだが、ナバは関羽と孫権を同時にやるのか。全然ちがうやろ。とは思うが、全体のバランスで見てみないことにはわからんなぁ。それまでにはアンテナ問題を解決しないと。

伊藤伸恵。
[PR]
by lunettes | 2007-03-26 02:22 | 大学

津田健次郎。

b0024492_0585685.jpg

b0024492_0592342.jpg


くそのような成績表を恥ずかしげも無くさらす。
優なんて基礎演習、スポ身、アラビア語しかないわ、あほ!
ソノムラさんによると修了は終了と言う意味ではなく進学していいよって意味らしい。
これでぬか喜びだったら教務課をファッキンしてから声優養成所に行きます。いかねーよ。
喜んでいいんですよね? 4年かけてようやく駒場を卒業できたと思っていいんですよね?


都知事選に立候補した鞠子 公一郎 (マリコ コウイチロウ)って人、國府田マリ子みたいな名前だとちょっと思った。


社長。
[PR]
by lunettes | 2007-03-23 01:03 | 大学

田村ゆかり。

つーか箏曲は最低限譲歩するフリでもしろ。ふぁっく!
これから琴を見かけたらへし折る生き物になりました。尺八はいいひと。


明日はハルヒライブだが鶴屋さん以降をキョン妹以外一度も聴いてないわ。CDは2階の山積みのダンボールの中だ。まあいいや。


明日、徹カラしたいなあ、とよしこに言ったら逝きたくないと言う。確かに義をもって尊しとなす生き方は辛いときもあるよね。ちなみにカラいと読む。
だが明日は我一人でもやるわ。やりたいから。一人だととりあえずゆかりんとか新谷を消化しようかな。あとみやむーとか。一人の夜でないといれられない恥ずかしい萌えソングとか。
ちなみに渋谷予定。

新居鍋は明らかに肉3キロに敗北。肉まんは別に食えたが普通に食ったほうがおいしいよ。

次はキムチナバがしたい。

考えてみると特にゆかりんでこのキャラが好きとか無いなあ。その点が鉄コミ経由のほちゃとはぁとのため息経由のゆかりんとの違いか。


ヒロスエ。
[PR]
by lunettes | 2007-03-18 00:26 | 大学

仙台エリ。

3月9日。認定を受ける。前日から200円台のリポD、300円台のリポD、600円台のユンケル、150円のリポDを飲み、夜を徹する。明らかに過剰摂取だろうよ。

一応全部埋めることは埋めた。3問あった和訳に関してはほぼ完璧に出来た自信がある。所詮丸暗記だし。
ただ他の、活用だの人称を変えなさいだの時制を変えなさいだのは不安が残る。


大問が4つ。1.動詞の活用。ただ接続法現在形にしろとかいうのではなく、例えばjeのときとvousのときの活用を見せてそれでtuのときを書けのような。6問。
2.文を条件に従って書き換え。時制、人称、疑問文、否定、代名詞、ジェロンディフ他。10問?
3.仏訳。この中でどの花が好きですか的なのと、もし~だったら~だったのに的な文。2問。
4.和訳。3問。

来年の人、参考にするといいわ。


新居の最大の問題点はネットが開通していないことではなく、テレビの映りが致命的に悪いこと。やった何も見なくてすむ。不動産屋と連絡が行き違いになり未だ解決していない。


認定後、その足で進路の相談所へ行く。どうやらもう結果を待つしかないらしい。ですよね。満期退学になったらまたその時進路を考えなさい的なことを言われ、あへ。


島原夕姫。
[PR]
by lunettes | 2007-03-11 09:11 | 大学

鈴木麻里子。

あーまだ引越しの準備が終わらないよ。
一度鶯谷に行って不動産屋で鍵もらっとかないといけないしな。まうまう。

いろいろと4年間溜め込んだものが出てきてしんどいわ。あとようやく自転車の鍵が見つかったので笹塚から回収できる。
そういえば麻里安ちゃんのファンクラブに入っていたなぁ。
ほっちゃんのFC番号は4年前の入会時5000番台だったがいま何番くらいなんだろうなぁ。
再入会する気にはならないわ。

というわけでネットから数週間~1、2ヶ月さようならなのでよろしくお願いします>知人の中の人。
今使ってるPCメールもどうするかまだ決まってないのでヤフーのフリーメールとかにお願いします。あるいは携帯。

マリモキョウコ。
[PR]
by lunettes | 2007-03-06 08:15 | 大学