脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メモ( 28 )

ぼくらの。

今日見た夢のメモ。

松田咲實トークショーというよくわからんイベントの夢。
何故か主催はディアーズ。
おそらく前日と今日のコンテンツ文化史の授業のせいだ。
会場は御徒町。20時からの開演だから30分くらい前に行けば大学の授業料も払えるねと思って、出て、ATMにならんだらめちゃめちゃ混んでて、やっとたどり着いたらATMが再起動しだして、そんなのあるのか、結局イベントにたどり着いたのは20:02だった。
会場の入り口は茶室のように狭く、ランドセルを背負っていた我は下ろして、何とか入った。会場は超満員でイベントもそこそこ進んでいるように見えた。みんな咲實たんのこと興味津々屋やなぁと思った。
階段状になってる入り口近辺に入ると、スタッフに話しかけられた。このチケットどこで手に入れたの? 急にその辺の記憶がもやにかかったみたいになって思い出せない。チケットぴあで、ローソンで、いや、それとも人に頼んだッたんだっけ? そうだCNプレイガイドです。といったが、スタッフの人が不審そうな顔をしたので、あれ違ったか?と思ったところで、あ、そうだ、CNはミュージックレインのイベントでだと思い出した。ここだけは現実の話だわ。で、何かしらの購入方法を述べたのだが、そしたらスタッフの人がでもこのチケット別のイベントのですよねと笑って返してくれた。咲實イベのチケットは財布に入ってた。
イベント。司会の人が咲實にみのもんたのマネをしてくれと頼んでいた。咲實はなんかよくわからんバンドのボーカルのマネをしてそれに答えていた。それはさすがに夢の中でもなんでだ?と思った。そして咲實は綾小路きみまろみたいな髪形になっていた。嫁と息子には今も大変な思いをさせて申し訳ないと言っていた夢の中で。そしてさすがに話が大きくなったので実家に一度帰ったとも。両親はもう亡くなっているが妹がいると。
この辺で目が覚めた。誰か咲實イベやってくれないかなぁ。

色々と寝ブッチした。
[PR]
by lunettes | 2008-10-21 13:22 | メモ

しゃなりしゃなり。

河井英里さん亡くなられたんだなぁ。ちょっとショックだわ。
我にとっては『ストレンジドーン』OP「空へ」歌ってる人だが。
あー、佐藤順一監督作とは知っていたが、これハルフィルムなんだ。へー。
そして、最終回は2話連続放送だったかで見逃したんだぜ。
勝生真沙子がエロかった気もする。

最近見た映画メモ。
『百万円と苦虫女』(http://nigamushi.com/
CMで蒼井優がかわいいなぁと思ったから見に行った@シネセゾン渋谷。
CMでは”自分を探さない旅”とかいっていたが、十二分に自分探しのたびの一変種だよなぁ。いや、まあ言われずとも分かっているのだろうが。
最後、弟が逃げずにいじめっこと一緒の公立中学に進むって決めた選択はこれ話のテーマ的にありだったのだろうか。それで姉ちゃんが決めたことといえば、自分ルールどおりに別の町にまた旅立つってこと。順調に自分探しをする姉とどつぼにはまる弟という気がしないでもない。
そうだったかなぁ。ちょっと前に見た記憶だから違うかもしれない。
第三部で森山未來が、100万円貯めさせないためにお金借りてたってのは、あまりに分かりやすかったのだが、それに気づかず怒る蒼井優ってのはどうなんだ。それが分からないほどの精神状態だったってことでもいいのかしら。
あと、森山未來はどうも好みの顔じゃないなぁ。かわいいとは思うが。でも、うん。
うーん、いろんなものがぽろぽろとこぼれ落ちるなぁ。感想は一両日中に書かんと駄目だわ。

『コミュニストはSEXがお上手?』(http://www.commusex.jp/
なんで見にいったんだったっけ?@ユーロスペース。
どんな話だったっけ。めんどいからパス。

『赤い風船』、『白い馬』@銀座テアトルシネマ。
デジタルリマスター。
赤い風船。この風船の動きってどうやってやったのかなぁ。その辺がまず気になるが。
少なくともこの映画に映ったパリは石造りの街で色彩もくすんだ感じなのだが、それだけに風船の赤さが鮮明だった。


そして相変わらず書きかけでUP。
[PR]
by lunettes | 2008-08-07 03:29 | メモ

おんしー。

恩賜上野動物園に行ってきた。なっちとよしこと。というとまるで何かだなぁ。6時間くらい楽しんできた。もっとゆっくり楽しもうと思えばゆっくりは回れたが、まあ16時が限界だろう。そしてまず間違いなく暖かいシーズンに行くべきところだよ。寒いよ。
近くにあるから前から行きたいとは思っていたのだが、さすがに一人でいって楽しめるところか分からなかったしなぁ。今なら多分分かるが、年間パスを買ってふらっと寄る分には全然一人で楽しめる、と思う。が多分水族館のほうが楽しいんじゃないかなぁ。
今度は葛西臨海水族園行きます。年内。

東園と西園だと西園の方が楽しかったかなぁ。夜行性の動物舎とカバサイキリンにフラミンゴ、爬虫類で。
東はやる気のないジャイアントパンダとか楽しかったし、ゴリラだの象だのも楽しめたが、やはりワクワクしたのは西だ。いかにもアフリカーンな動物がよかったんだろうか。
あとハシビロコウの頭だけ残して体動かすモーションが格好よかったわ。
あと結構ナバな動物たちがいてワクワクしたなぁ。あれは本来の姿なのかしら、それとも飼いならされた獣たちなのだろうか。


その後、アキバ行って中華というか何か食った。でアニメイトで買物。
カラフルDAYS
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) / / キング
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
牧野由依 / / JVCエンタテインメント
うーん、何で買ったんだろう。いや、何となくCM見たら買わないといけないと思っちゃったんです。というかみなみけってサントラCD出なさそうよね。出るかなぁ。DVD特典とか言ったらただじゃおかない。

[PR]
by lunettes | 2007-11-23 20:32 | メモ
コピー本作って、そうだ、京都に行って、帰省して、東尋坊行って、海で泳いで、帰京して、コミケ行って、何故か完売して、ナツコン行って、2Fの人がパセラに帰省して、そして今ここ。
以下、だらだらとその間のメモ。

長いので隠しましたよ。
[PR]
by lunettes | 2007-08-20 01:50 | メモ

[メモ]07冬クール

07冬クールの公式サイトのリンク。抜けとかあっても知らない。

Venus Versus Virus
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
京四郎と永遠の空
月面兎兵器ミーナ
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
SHUFFLE! MEMORIES
ショートDEアニメ魂
Saint October
デルトラクエスト
東京魔人學園剣風帖 龖
のだめカンタービレ
ひだまりスケッチ
ひまわりっ!!
ファイテンション☆デパート
Master of Epic The Animation Age
レ・ミゼラブル 少女コゼット
[PR]
by lunettes | 2007-01-27 03:35 | メモ
年末
・掃除
・帰省準備
・暇つぶし用の本購入
・らぶドル最終回
・おとボク最終回
・ブラクラ最終回
・くじアン最終回
・かぼちゃ消化
・ベルバラ消化
・コミケには行かない

帰省中
・イスラーム関係の本を1冊は読もう。というかいいかげんクルアーンを通読しよう。
・地獄少女二籠消化
・成恵の世界消化
・赤庭消化
・はだかのきもち(山本麻里安)を読む

帰京後
・マズに行く
・山手に行く
・みんなとお酒が飲みたいなぁ
・Gift消化
・お尻んす消化
・BBB消化
・その他消化

31に帰省して、6日か7日に帰京予定。
7日か8日にマズしましょうよ。喰逃たんはちょうど修羅場か?
[PR]
by lunettes | 2006-12-29 03:37 | メモ

[メモ]四コマ誌発売日

2日
まんがホーム(芳文社)
(「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「らいか・デイズ」 むんこ)

4日
まんがくらぶ(竹書房)
(「有閑みわさん」 たかの宗美「まい・ほーむ」 むんこ「ノンストップ!おヨメ道」 拓殖文「やさしくしないで」 松山花子「チェリーブロッサムで乾杯」 南ひろこ「ぴよぴよ保育園あいこせんせい!」 松本ぷりっつ「エデンの東北」 深谷かほる「せんせいになれません」 小坂俊史「おたやん。」 古川紀子「家賃8万ダンナは無職」 市川ヒロシ「ちこりん日記」 山野りんりん「ホテルポパン」 有間しのぶ「ゆるめいつ」 saxyun)

まんがタイムジャンボ(芳文社)
(「エン女医あきら先生」 水城まさひと「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「あおいちゃんとヤマトくん」 師走冬子「さゆリン」 弓長九天「リカってば!」 長谷川スズ「ごちゃまぜMY Sister」 渡辺志保梨「Boy'sたいむ」 藤凪かおる)

7日
まんがタイム(芳文社)
(「あなたが主役になった時」 松山花子「だって愛してる」 むんこ「ラディカル・ホスピタル」 ひらのあゆ)

9日
まんがタイムきらら(芳文社)

11日
まんがライフオリジナル(竹書房)
(「おうちがいちばん」 秋月りす「動物のおしゃべり」 神仙寺瑛「ちびとぼく」 私屋カヲル「ちぃちゃんのおしながき」 大井昌和「なっちゃんはね!?」 南ひろこ「エデンの東北」 深谷かほる「ハルコビヨリ」 小坂俊史「おいしい日曜日」 小笠原朋子「ファイト!息ぎれOL」 吉田美紀子
「貴美TALLEST」 美月李予「ういうい days」 犬上すくね「ちとせげっちゅ!!」 真島悦也「けものとしなっちょ」 みずしな孝行)

17日
まんがライフ(竹書房)
(「動物のおしゃべり」 神仙寺瑛「ポヨポヨ観察日記」 樹るう「課長と呼ばないで」 ちはやいくら「なっちゃんはね!?」 南ひろこ「もてもてねーちゃん」 有元美保「貴美TALLEST」 美月李予「あしたも嵐!」 小笠原朋子「てけてけマイハート」 竹本泉「およめに鬼嫁」 竹林げつ
「ナオミの連れてけ甲子園!!」 川島よしお「ラブラブ愛してる」 牛乳リンダ「だめっこどうぶつ」 桑田乃梨子)

まんがタイムファミリー(芳文社)
(「こんぺいと!」 ふじのはるか「ラデイカル・ホスピタル」 ひらのあゆ)

19日
まんがくらぶオリジナル(竹書房)
(「がんばれ!メメ子ちゃん」 むんこ「ななこまっしぐら!」 小池恵子「ナギーにおまかせ!」 山野りんりん「こうかふこうか」 佐藤両々「やまいだれ」 小坂俊史「オレをもりたてろ」 ふじのはるか「やさしくしないで!」 松山花子「東京眼鏡」 あらい・まりこ)

まんがタイムきららMAX(芳文社)

22日
まんがタイムスペシャル(芳文社)

27日
まんがタイムオリジナル(芳文社)
(「ラディカル・ホスピタル」 ひらのあゆ「派遣社員 松島喜久治」 ふじのはるか「おねがい朝倉さん」 大乃元初奈「ひがわり娘」 小坂俊史「らいか・デイズ」 むんこ「(ビ)プリンセス園華サマ」 美月李予「そこぬけRPG」 佐藤両々)

28日
まんがライフMOMO(竹書房)
(「せんせいのお時間」 ももせたまみ「カギっこ」 山口舞子「ポヨポヨ観察日記」 樹るう「ちとせげっちゅ!!」 真島悦也「奥さまはアイドル」 師走冬子「いんどあHappy」 森ゆきなつ「サクラ満開!!あかり組」 藤凪かおる「天使のお仕事」 佐藤両々「レモネードBOOKS」 山名沢湖「はにーすぃーとティータイム~珈流編~」山野りんりん「お菓子な片思い」 阿部川キネコ「ダメ姉ってよばないで!」 新居さとし「みずたま注意報」 山東ユカ「ほんわかちづる先生」 かがみふみを「あぼばクリニック」 藤島じゅん「おうちでごはん」 スズキユカ「サイダースファンクラブ」 小坂俊史「KOマウンテン!!」 真右衛門「Hiスクラップ!!」 小笠原朋子)

まんがタイムきららCarat(芳文社)
(「最後の制服」 袴田めら)
[PR]
by lunettes | 2006-09-28 03:19 | メモ
あなたのそういうところが好きですよ、と。いつだって逃げた側は無責任なので簡単にそう言います。
何の告白だ。すみません、ありがとう。魔法少女続けてます。首を洗いながら。
[PR]
by lunettes | 2006-08-24 21:35 | メモ

新歓とか週末のこと。

土曜、angelaライブの前に駒場による。
201Aに06は全くいなくて、隣の部屋で蟹さんが06に対して孤軍奮闘していた。
05は立看作って上映会しただけで息切れしてるなよ。
新歓用のアンケートにキモイことだけ書いて渋谷AXへ。

angelaツアーファイナル。
最後尾から見ていたが、ラストのYell for youが泣けた。

2次会。
ロサ、kくん、蟹さん、B社の方、WFの制作秘書様と。
精進いたしまする。

パセラ。
酔っ払いの勢いで序盤歌うだけ歌って5,6時間睡眠。
寝た。

亜沙マック。
愚か。声優の顔しか話さない。

アニメイト渋谷コミック館に行ったら。
シアターN渋谷でルート225やってるのを発見。ホテルルワンダではない。
弟がちょっと太すぎじゃないかと思った。というのはつまり志村貴子絵の新潮文庫版のジャケットの第一印象からくる違和感なのだが。
さておき。結末知ってるから途中のもろもろで笑えないのがちょっときつかった。隣のお兄さんはけっこう普通に笑っていたから原作未読なのだろう。結論としてはもとの世界には戻れず今いるところで健気にも前向きにというアレなのですが。
多部未華子かわいいなぁ。と思って。どこかで見たことあったかなぁ、とパンフを読んでみたら城南予備校のポスターの子だ。ああ。
声優にならないかなぁというはかない希望はおそらく散ったのでした。

夕飯は。
ひとりマズ。
隣はおそらく東大M1二人組み。
[PR]
by lunettes | 2006-04-12 01:36 | メモ

関口タソ

映画『SWING GIRLS』消化。
まあ言うことと言えばとりあえずは本仮屋かわいいよ本仮屋ってとこなのですが。あとトロンボーン吹いてるときの顔がブスでめちゃかわいい。ブスかわいいよブス。
中村君が時錯さんの03と同学年の編集長に似ていた。
かわいいめがねっこを拝めたので満足です。
つうかNHKのお昼の番組で本仮屋が出たときにこの映画を知ったわけだが。もとから眼鏡を拝むために借りたのでした。

二学期開始から雪がふるまでに色々あったんだろうけど、もうちょっと練習シーンとかあったほうが萌えられたんじゃないか。それからスーパーで再結集するところが、何でいきなり皆ちゃんとふけんだって感じで多少きついところはある。

http://yaplog.jp/yurisii/archive/104
ちょっとたるんでて萌えずにはいられない。
ところでブログに自分の顔を張る声優はどうなんだ。ファンとしては嬉しいんですがね。もっと不細工な顔ばっか載せてくんないかなぁ。
アレ気な声優専門誌とかあればばっちこーいですね。

ロサを不完全燃焼させてしまったので今年は頑張ってもっとフールになろうと思いました。ナバフール。

そういえば例会で虫さんから美しい日本語を聞いたのでめもっておきます。
ふかりん:ふかふかな方のゆかりん。
[PR]
by lunettes | 2006-01-07 04:22 | メモ