脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カレー( 7 )

アジア庭。

渋谷のカレー屋を開拓してきた。

なんとなく、「渋谷 カレー」とかで検索かけていろいろと見てたんですが、よさげなのが見つかったので、さっそく昨日のお昼に有志を募って行ってみた。

『Asian Garden』
金王坂のところにあるビルの地下1階。普段行かないところだ。
ランチタイム(11~15時、だったはず)は¥980で食べ放題。
昨日あったのは、豆、野菜、チキン、エッグ、チキン&エッグ、チリ。
あとはサラダにデザート(プリン、果物)。飲み物はラッシーとコーヒー。
ナンはフカフカモチモチしてナバでおいしい。
正直これで980円はお得だと思う。
インド人の店員さんは眼鏡をかけたお兄さん(の外見)が理知的っぽくて萌えた。
チリ以外はたいして辛くは無い。スパイシーデイズではある。チリもまま辛いが、辛さの質が違い、名前のとおりチリくさい。
野菜カレーも野菜がごろっと入っているのではなく、どちらかといえばどろっとしている。
マズよりも日本人の舌には優しい気がしました。一般的な目から見ておそらくこっちのほうがおいしい。ナンも。なによりラッシーとコーヒーも飲み放題ってのはポイント高いよなぁ。
マズが勝てるのは立地と夜も¥1,000ってところか。マズ危うし。
しかし、アジアンガーデンはマズとは呼べないので、ただそれだけでマズの勝利やなぁ。
マズ食いたい。
今度また(マズ/アジアンガーデン)に行きましょう。
ちょっと長いから、アジアンガーデンの呼び名を考えておかねば。

結構アジアンガーデングループ的なカレーやが目黒だったり横浜(?)だったりにあるみたいなのですが、日光にはホテルもあるようです。宿泊費¥3,000いくら。安!
だが、カレー屋も日光店があるらしいのでアリなのかもしれない。何がだ。何合宿だよ。カレー合宿で。

-----
12/23パシフィコ横浜でのゆかりんコンサートのチケットが届く。
郵便屋さんのチャイムで起こされたのだが、それまで夢を見ていまして。
よく状況はわからないが、田村ゆかりに服をプレゼントして喜ばれる話。ってなんだよそれ。ゆかりんも喜んでくれて、あ、毛も剃らなきゃって彼女が言ったところで起こされた。
うーむ、寝る前にさっきぃのカレンダーをしげしげと見ていたことが原因だろうか。
ゆかりんなんてめったに夢に出てこないのにこんなときに見るのは不思議ですね。とありきたりに〆。
席はあまり良くない。たぶん。そのまま西谷でラーメン食いたいです。


そういえば、23日にそのまま渋谷パセラでゆかりん徹カラしようかという話があるのですが、まのりと岸賀くんしか今のところいない。3人はちょっと寂しいのでだーいすきだーいすきだーいすきすき、好き好きゆかりん!って叫んでもいい人は私まで連絡くれると嬉しいです。今週中に予約ってまだ取れますよね?>23日。
ただ05とか06の徹カラが24にあるというもっぱらのうわさだが。しかし君らも予約しないと危ないんじゃなかろうか。
[PR]
by lunettes | 2006-12-13 15:58 | カレー
いや、無駄に日曜~月曜起きていて、↓のようにほしのこえも見たし、ストパニも6~10話まで見て、ゼーガペインも9,10話を見た。
そんな明け方、なぜだかみんな元気なSSAのチャットで、我がふと、
06:21:51 N > カレー食いたいなぁ。
06:22:00 k > 食いたいなぁ
06:22:01 N> モンゴルってカレーあるのかなぁ
06:22:19 N > モンゴル風カレー
06:22:24 k > 9時にリトルスプーン集合でどうだ
06:22:26 k > 嘘です。
06:22:42 m > いく!
06:22:46 s > いく!
と言ってしまったのが運のつき、何故か
「アキトはどこへ行きたいのー?」
「リトルスプーン」
てなっちゃいました。8時に変更になったが。結局5人集まるプレイ。
さすがみのりんも大好きアブノーマル
結局IRCチャットで十分な話を会ってしてきた。

・渋谷から代官山まで歩いていったが今日は暑かった。雨降るんじゃないのか。
・某kazedokeiくんが面接に行った某に別件で行った。受付に面接にこられたかたは内線○○番まで、とあって萌えた。何に?
・マズプレイに誘われたが、どう考えてもそんな場合ではなかったので涙を呑む。マズカレーしようよ!


(呼びかけ)(自分の名前)ちゃんだよー!
みたいな子ってかわいいよねと思ったのは、つまりレナちゃん(ハンドメイドメイ)だったり、天子の尻尾だったり。
[PR]
by lunettes | 2006-06-20 02:29 | カレー

運子初め

カレーにしよかラーメンにしよか悩んだ末、リトル運子。
そしたら何かカレーラーメンとかあんの。
まずもって見た目がしょっぱい。
味もわざわざたのむほどではない。
多分すぐメニューから消える。消えろ。
なので今のうちに食べといたら良いんじゃないでしょうか。

最寄のTSUTAYAで叩き売られていたマクロスゼロと雪風を回収。¥630×2。
どちらも全4巻と書かれてた。5巻はどうした。借りるのか。
あとなんか映画が見たくなったので色々借りる。
つか店員は無駄話してないで仕事しろ。

土曜に鍋とかしませんか/できませんか?>誰か@上野の隣の人
夜通しアニメでも見ながら。
[PR]
by lunettes | 2006-01-05 22:10 | カレー

ひさしぶりのカテゴリ。

というわけで久しぶりに明日は一日お休みなので今日カレーを作った。
鷹の爪を入れすぎた気がする。辛い。
僕は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマト、にんにく、ローリエ、鷹の爪を基本として入れるのですが、何か他にこれいれたらおいしいよってありませんか?
って誰に聞いてるんだろう。カレーの神様。

そういえばトイレの神様ごめんなさいだかなんだかってありましたよね。
[PR]
by lunettes | 2005-03-31 03:15 | カレー

南セントレアって

あんだけ反対されるとなると逆に応援したくなる。
だってまるで歴史と繋がりがないなんてユートピアですよ。
でも出身地は? って聞かれたら絶対言いたくない。
話のネタにはなるよねでも。
[PR]
by lunettes | 2005-02-15 23:28 | カレー
雲子味のカレーって、それ雲子だろ。

いや、それだけ。てんこもり!!
[PR]
by lunettes | 2005-02-07 09:41 | カレー

ようやく今年初カレー

を作った。
生活が不規則なのでなかなか作れなかったのでした。
結構時間かかるじゃない。
今日の材料:
玉ねぎ×3、じゃがいも×2、にんじん×1、、トマト×1、トマトピューレ×1、鶏肉(どこか)。
にんにく、S&Bゴールデンカレー(辛口)、ハウスこくまろカレー(辛口)、S&Bカレー

まず野菜を切って。
玉ねぎ3個は多かった。たっぷり玉ねぎが今回の目標の一つであったのでまあそれはよし。
きつね色になるまでかなり時間がかかった。
で肉野菜。今回のもう1つの目標トマトピューレを投入。赤い。
何と言うかコンソメとか入れたらそのままスープとして食えそうだ。

カレールーも入れて完成。
あとSBのカレー粉もひとさじ入れてみる

カレーの作り方書いてもしょうがない。

大量の玉ねぎでおなかいっぱい。
トマトの風味がフルーティでした。
夏にまた作ろう。

ところでスーパーでうっかりカレールーを5、6種類買ってしまった。3月くらいまでは持ちそう。
[PR]
by lunettes | 2005-01-20 01:48 | カレー