脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:酔( 10 )

賢いプロダクション

脳の病気をこじらせて、都落ちして、目覚めてみたらみのりんが好きで仕方がない病。が、長門かわいいとか言っているヤツはみくるんにあやまれ。
ふと思ったが両者ともフカフカという点で共通しているのか? みのりんにあやまれ。

いろいろとごめんなさい。
[PR]
by lunettes | 2006-08-24 20:39 |

久しぶりに家で寝る。

2週間ぶりくらいにうちのPCで声優日記をチェックしようと思ったのだが、更新されていないのが阿部加奈江とカセポンだけで、あとは全部読まにゃならんと思うと気が重い。

昨日は何かがようやく終る。
なので、神保町のエチオピアにいってカレー。
辛さ0が中辛で3が辛口といわれたのだが、それで70まであると言われましても。
すなわち、ナバのふかふかは0がデビュー当時で、3が一般的なふかふか、そして今のナバは70ですとでも言われたようなものか。違う。

その後ロサ邸にヘイヘイヘイを見に行く。
酒屋でアルキル買ってから行ったのだが、カルーアはあったがテキーラはピンと来るのが無かったので買わなかった。何の話だ。まじょらむ。

確かにいるなぁと思った。いいなぁ全国放送であーやと共演>k逃。

あーやの台形の頭にちなんだあだ名で「あやんぐ」というのを思いつく。
ハルヒックスなみに普及しないんだろうなぁ。
でも良く考えたらペヤの名前も綾子よね。
ええがな。


案の定いろんなアニメが録れていなかった。らぶげっちゅとか。凹む。
あずまたんは本当にかわいいが、声量が足りない気がする。
[PR]
by lunettes | 2006-07-06 01:31 |

いまだに禁酒中だが。

ここまでくると逆に七夕コンパまで毎晩飲むぜ! 天邪鬼だから。とか思ってしまうが、色々と無理。
というかアルキル断ちをしていると助かるのが何といっても財布だという話。まず酒を買わない、つまみを買わない、アイスを買わない。これだけで相当浮くがな。毎晩コンビニで買ってたときは、その3点セットでお金が500円程度であるが、確実に減っていたものね。

『ひまわりっ!』のキャラソンが本当にいいわ。泣ける。もちろん一番は華奈ちゃんであることは論を待たない。平野綾もなんちゃって演歌、あるいはムード歌謡?(詳しくないのでわからんが雰囲気で)歌わされるのが好きよね。好きよね?
最近ようやく平野綾との距離の取り方がわかってきたと思ったら、華奈ちゃんが好きなことでプラスマイナスゼロだ。嘘。

長門ですが。
何と言うか、よくあるエヴァSSの綾波描写、シンジくん(作者)の傲慢な主観が投影された綾波って感じでちょっと、結構、嫌な気分になるのは何だ。レイはシンちゃんにいちいち聞くな、それでシンジもいい気になってんなって話だが。
ここにきてキョンみくると言っとくのがココロのバランスだ。あるいは、鶴屋さん⇒キョン⇒みくるん⇒鶴屋さん、の三角関係。なんだそれは。
平野:ハルにゃん、邑子:中退、みのりん:ファイヤードラゴ(アブノーマルだが)、というのがいまの自分の中でのしっくり来る何かです。


何となく昔の日記を読み返してみたが、明らかに今の自分より頭が良かった。凹む。
[PR]
by lunettes | 2006-06-14 22:09 |

ハ人口部例会。

という名の鍋&アルキル@鶯谷。

その前にマノリとナージャのイベントにいったのだが、まるじゅぅさんにお会いした。
久しぶりに(去年の秋以来?)秋葉行ったら冥土がいっぱいいてきつかった。ないから。
せっかくなので中古DVDを見る。
『ラーゼフォン 1』、『妄想代理人 1』購入。『ステルヴィア』のBOX1が7、8000円くらいでちょっと心惹かれたが小唄氏ねと思い踏みとどまる。いや小唄は好きだが。
@ゲマズ本店
涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流 いとう のいぢ / 角川書店



鍋の具とアルキルを買い込みロサハウスに乗り込む。相変わらずきれいで広い。声優だって何人も連れ込めちゃうね! 雲子。
とりあえず白菜食ってりゃ満足する気がした。し、日本酒は吉乃川よりかは圧倒的に旨い。
でも、その後のうどん、雑炊はどちらか一方に絞った方が賢かった。
で、鍋の間は駒祭の能登企画の模様を延々流し古傷をえぐりえぐられた。能登さんかわいいなぁ。なばなば。案外、我ばかりかロサやkくんも傷つけた。

明け方プリプリやかわいい方のハルヒを見ながらかわいいしか発しなかった。無駄な時間を過ごした。寝ればよかった。むしろ寝る。

[追記]
眠いからというのを言い訳にキモイことを書くが、ハルヒ(かわいい方じゃないほう)の(カップリングの)展開として一番萌えるのが、キョンのことが好きなんだけど古泉くんと付き合っちゃうハルヒと、それを見て何かしらのもやもやを感じずにはいられないが、朝比奈さんとくっついちゃって、その煮え切らなさを見て鶴屋さんに説教されるも、腹いせ的に長門とやっちゃうキョン。ゲロ萌え。きもいわ。つーかごめんね私処女じゃないのって言う子がとっても可愛いというのは本当にキモイですね。なば。ちなみに処女じゃないのは古泉くんに貫かれたからですぉ。
[PR]
by lunettes | 2006-05-02 00:18 |

うなぎ

スーパーに行ったらうなぎが半額だったので買ってみる。¥600→¥300。賞味期限は15日。こんなときでもないと買えない。

以前個人的にまとめたOPED集のテープを見る。ゴーダンナーのキャスティングマネージャーは課長だった。だからオペレーターの女の子二人が能登と明乃だったの?
宣伝担当の人を確認する遊びもして見る。
あとは僕が1年だった頃の歌を無性にカラオケで歌いたくなったということ。
夢だと今度の月曜はロサとかも都合がいいらしい。夢だと。夢なので僕は徹カラ行きませんが。というか都合悪いだろ。ちなみに夢だと我が家で合宿してました。陸上の。走った。そのあといつの間にかアニ研の合宿になってた。夢って知らぬ間に設定変わるから困る。
[PR]
by lunettes | 2005-08-16 05:29 |

またか。またです。

合宿まで禁酒

でも4日とかの徹カラ前後で飲んでしまいそう。というか徹カラは既定のコースか。そういえば苺ましまろを見返していてやっぱりビールを抱えて笑う伸恵は本当に幸せそうで萌えた。ナバタメはアルキル駄目らしいけど。
 7月31日 飲んでない。カルピスの消費量が増えた。
 8月1日 飲んでない。昆布茶の消費量も増えた。というか今日上京してきた後輩と飲んだのだが自分は居酒屋でコーラしか飲んでない。賢者。馬鹿だけど。
 8月2日 飲んでない。暑い日はビールでも飲みたいですね。コーラを買ってきた。
 8月3日 まだ飲んでない。精神衛生上よろしくないから飲んでもいいよね、と一瞬思ったが、これで飲んだら飲めないアレよりも1週間すら禁酒できなかったことに対してダメージが大きそうなので飲まない。自分超ガンガレ。
 8月4日 飲まなかった。徹カラでも。愚かにもブドウジュースを空けるロサを冷ややかに見つめる自分。うそですが。いや飲んでないけど。
[PR]
by lunettes | 2005-08-05 18:00 |
七コンまで禁酒

 11日 飲んでない。
 12日 飲んでない。
 13日 飲んでない。飲んだと思ってか。部室での誘惑にも勝った。
 14日 飲んでない。伸恵がうらやましいと思った。
 15日 飲んでない。冷蔵庫あけるたびに軽く葛藤。
 16日 飲んだ!
[PR]
by lunettes | 2005-07-16 19:00 |
地震マジあせり。
コーヒー飲み過ぎて本を読んでいたのだが。
隣のキッチンで物が落ちる音もしたので。
冷蔵庫の上に不安定に置かれていたタバスコが落っこちてた。
でも阪神のときの方が揺れたなぁさすがに。
福井だけど。
でも早朝の地震って怖いデスよ。
やばい、明日も仕事なのに寝られない。
寝よう。
でも明日地震をネタにお話の糸口を掴もうと考えている自分は声ヲタです。
明日(今日)はL社。
[PR]
by lunettes | 2005-02-16 04:59 |
部屋の掃除をしていたのでした。
ルームファイトに出してもおかしくは無いレベルだった部屋がようやくちょっと散らかってる部屋になりました。ただキッチンの方にごみを移動しただけなので来週いっぱいかけて朝ちゃんとおきてごみを出さなければいけません。
久しぶりにベットを全部つかって寝れてすっきりー。

毎回部屋の掃除をするたびに思うのが、ゴミ袋が大量に発見されるということ。
掃除をしなければという強迫観念により使われないゴミ袋がたまっていくみたいです。

これで勉強がはかどります(嘘。
[PR]
by lunettes | 2005-02-06 09:09 |

今年の目標。

を昨年何か思ってたはずなのですが忘れたので思い出したらまた。

忘れないうちに年末年始のメモ。
・やっぱり家で打った蕎麦はおいしい。
・紅白、大塚愛とマツケンだけはちゃんと見た。
・姉の結婚式は5月21日(土)←五月祭の一週間前の気がする。
・録るだけ録っていた『ローゼンメイデン』、『魔法少女リリカルなのは』を一気に消化。
・2日は小学校の同級生と呑み。おいおい話が合わないよ。
・3日は高校のときの部活(放送部)で呑み
・部活の後輩が12月まで「アニスシード」で働いていたそう;
・ちなみにプロフィールにはまだ残っていた。
・今度のガンダムの映画の脚本家とかとお話したらしい。
・↑の脚本家は同人誌嫌い。
・[読書]マリみて新刊、夜這いの民俗学、ゴシック建築とスコラ学、故郷から10000光年(途中)。

成人式のときも思ったが女の子は分からない子がいるから困る。男は変わらない。小学校の飲み会は喫煙率高いが高校は低い。お前ら偏差値低いんだよとブームに乗って言ってみるテスト。偏差値が低いのは自分だ。


 暫定今年の目標:広い部屋が欲しい。むしろ広い心が欲しい。


(声優に対して)広い心。榎本温子とか森永理科を許せるようになりたい。
[PR]
by lunettes | 2005-01-06 00:36 |