脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私たち、ナバちゃんのしゅごキャラ!

信心して可能性、なりたい自分。

明坂聡美がいるから見てるが。え? あむちゃん役の伊藤かな恵って青二だったのか。へー。あむちゃんのしゅごキャラの非日俳連くささから勝手に主役もそうだと思ってしまってたわ。
最近の我の中の高木礼子の検索の引っかからなさはなんなんだ。スゥの歌でも聞けってことか。にしてもサラのキャラソンは歌詞が本当にうんこと思ってるアイアムです。女性差別的な意味で。そうだったかな?
最近がしがし色んな豊崎愛生のパターンを吸収できている気がする。いいことだろうか。まあそうだろうよ。

『スケッチブック』と『みなみけ』の原作を買ったのだが。
『スケッチブック』は正直驚いたわ。まず4コマなことに。そして確かにこのアニメは麿里たんすごすぎるわ。原作の空とかときどきすごく三丁目の夕日的な顔とか表情をする。なんだこれ。そして思った以上にというかほぼ空声出して喋ってない。確かに青は姉ちゃんのことわかりすぎだ。かわいい。これは原作含めて加点していいなぁ。今なら。いや、新番レビューの話。
だが、やはり原作でも猫の話はうんこやなぁ。人間は勝手に猫に台詞をあてるって文句言ってるのはメタ的な言及か。密リターンズ最終巻の猫の話も苦手だったわ、そういえば。あー、栗原先輩と今こそ信心したい。むしろ田村ゆかりと。
『みなみけ』は正直あまりに原作どおりで、アニメのほうが面白いんじゃないか、アニメ化された部分。というかおかわりってどんな話するんだろう。ただ、アニメ化されていないところは普通に楽しめたなぁ。3巻あたり、水樹の奈々ちゃんが入ったあたりからどんどん面白くなった気はした。
『みなみけ』#5 海に行こうよ
あれれ? みのりんの声変わってなかった? というか荒れてなかった? 1話を見直すと確かに違う気がする。それともただ演技が徐々に変わってきてるだけかなぁ? そうは聞こえなかったが。
『スケッチブック』#6 夏の想ひ出
栗原先輩も食器を齧る黒いあんちくしょうのことは苦手なのか?
確かになぁ、空閑先輩と根岸くんは接点多い気がした、原作読み返して。
あーかわいい、花澤香菜ちゃんを中世にいじめさせる牧野由依と結婚したい、わけではない。ただ、香菜ちゃんの声を浴びるように聴きたい。どうでもいいわ。

先週と週末の買物@渋谷、池袋メイト、書籍部。
理由あって冬に出る (創元推理文庫 M に 1-1)
似鳥 鶏 / / 東京創元社
基本ミステリなんぞ買わないアイアムだが、ジャケ買い。眼鏡っ娘だから! まだ途中までしか読んでないが、柳瀬先輩がこの子だといいなぁ。
魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J (た-05-01))
田口 一 / / メディアファクトリー
何となく。
おみたま通販便(2) 特装版 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
南 央美/ももせ たまみ / / 竹書房
おみたま通販便 2 (2) (バンブー・コミックス)
南 央美 / / 竹書房
さすがにMOMO今号のとりかえっこ四コマは山東ユカのちょっと無理なかったか。
乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)
五十嵐 雄策 / / メディアワークス
原作はここ2巻ほど読んでないが。うーん、やっぱりいまどきオタクってだけでいじめられるのはあれじゃないか。しかも美少女が。そしてやっぱりアキバがでてくる作品は好きではないなぁ。だって我ら渋谷の領域じゃない?
空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)
saxyun / / メディアワークス
ブルーバックス。いえ、嘘ディス。saxyunは他にも仕事してたんだなぁ。てっきりゆるめいつみたいな暮らしをしているものだと。いえ。
Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 12月号 [雑誌]
/ 音楽専科社
WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ / / スクウェア・エニックス
あー、もう伊波ちゃんかわいい。くっつけばいいのに!
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル / / 講談社
みなみけ 2 (2)
桜場 コハル / / 講談社
みなみけ 3 (3)
桜場 コハル / / 講談社
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル / / 講談社

[PR]
by lunettes | 2007-11-07 01:28 | アニメ