脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

序破急+序。

?を序と予想した。違うだろうけど。
まあ今回普通のエヴァファンが何となく思うだろう映画の構造を考えると?は序だと美しいんじゃないの? それが面白いのかどうかは別だ。

見に行った@新宿ミラノ1。
やっぱり大画面でまともな音響設備だと単純に楽しいなぁ。
眠かったのもあって、さすがに中盤寝た。トウジケンスケをエントリプラグに乗せたあたり~雨、逃げ出してからミサトさんのところに戻ってくるまで。

ただただ、セントラルドグマ近辺のミサトさんとのあれやこれやだけで見られる我、LMS。

プラグスーツのゴムっぽい感じの音が今回、萌えた。ヤシマ作戦前の。
あとは、なんだ。綾波は喋らないほうがかわいいし、シンジきゅんは喋ったほうがかわいい。なるほどなぁと自分で思ってしまった。

効果音はちゃんとした映画館で聞くととっても興奮する。まあヘッドフォンで聴いても結構いけると思うのだが、しかし、ヘッドフォンって眼鏡使用者にとっては長時間使用しづらい。

演技の中の単純な(日向くん的な)イヤな感じはTV版より増えてるんじゃないのかなぁ三石。ただそれが1/0のいやらしさではなくて、もうちょっとアナログな感じがしたってのは三石の演技の向上ということでいいのかしら。

ヤシマ作戦のときの変電施設のオペレータがいい感じに素人臭い演技で大変感心した。もともとそんな演技なのかもしれないが、その場合は庵野を誉めようか。

他にも何か思った気もするが忘れたので、もし次また見る機会が会ったら思い出そう。また行くのか?
あ、そうだ、月より飛来するってのはカヲル君なのかな? 最後カヲル君って月にいましたよね? ようやく気付いたが。


反対意見があったほうが健全って言い方、本当にマジョリティの驕り・欺瞞にしか聞こえないなぁ。ヱヴァとは直接関係ない。ない。前も言った気がするが。


ないと思ってたnakayaさんのエヴァSSサイト、ぐぐったらちゃんと残ってたわ。安心した。URLの最後の”q_dash/”を削るとnakayaさんのブログも見れるよ。ってここ見てる人にとって特に意味のない情報。シンシアも買ってるみたいですよ? だからどうした。だが、SSAでも声優でもなくブログ読んでるのって10もないしなぁ。で?
エヴァ板のSSスレではたしかnakayaさんはそんなに高CQではなかったはず。CQってのは厨房クオリティの略のはず。エヴァ板が発祥のはずだ。むしろ高CQな設定(逆行、断罪、スパシンetc...)を自覚的に皮肉としてパロディとして描いていると言う評価だったはずだ。我はそれを信じて今日もnakayaさんが好きといいます。むしろ18禁かくときのayakanさんのSSの方が好きですが。もはやネット上で探しえない。データは持ってるが。
無気力、あるいはニヒリスティックなシンちゃんが好きなだけのワタクシでした。

あー、キモイSS話をした。うんこ。
---
一昨日見た夢。我、普通は声優夢か直接知ってる人しか夢にはみないんですが。なんか知らんが総裁選やってて谷垣が総裁に選ばれてた。変な夢見たなぁと起きて、TVつけてみると辞任会見してた。不思議なこともあるもんだと言う話。そうか? そしてお前は朝ちゃんと起きれ。

あーレイシストだけは本当に死んで欲しいなぁ。というある種の矛盾した態度。そしてあの男の態度はレイシストかなぁ。まあどっちにしろそれに類するものだろ。そして炭鉱のボンボンは労働者のことをどう思ってるのかなぁ。まあ我はまだしばらくモラトリアムを享受するつもりなのでまあそれはそれだ。カレー。というか本当にある種の人を見下しているんだろうなぁ。政界怖い。
---
9日と13日の買物@ブックファースト渋谷、アニメイト渋谷。
パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)
藤凪 かおる / / 芳文社
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2 (2) (電撃文庫 い 9-2)
入間 人間 / / メディアワークス
まだ途中。長瀬透の声を理想的な白石涼子で再生していたのだが、ふと気付いたこととして。理想的な白石涼子は井上麻里奈になると。我の中で。いや、声自体は決して重ならないのだが。何がそう思わせるのか。むー。
七不思議の作り方 (電撃文庫)
佐竹 彬 / / メディアワークス
佐竹様だし。しかし我、佐竹様のラノベは大概買ってる気はするが、一つも読んだためしがない。今回こそはあらすじ読む限りミステリ臭くないから読めるはずだ。
いぬかみっ!EXわん! (電撃文庫 あ 13-19)
有沢 まみず / / メディアワークス
作者のオフィシャルなSS的文章は萌えることだなぁ。
レジンキャストミルク 8 (8) (電撃文庫 ふ 7-14)
藤原 祐 / / メディアワークス
あー、完結してしまった。僕の好きなエヴァSSの一形態ではあるのだが。だが。
あしたの弱音 (BEAM COMIX)
タイム 涼介 / / エンターブレイン
最初はただのギャグマンガだったんだなぁ。ただ、ただの青春漫画家にだけはならないでほしいわ。
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
南 マキ / / 白泉社
今日の早川さん
coco / / 早川書房
単純にいやな女がでてくるマンガだった。これでSF者に戻りました!的なあおりの帯は正直うんこじゃないのか? 作者の目線が上からなのが良くないんだよなぁ。
リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ / / 太田出版
買うまい、と思ってたのに買ってしまった。恥ずかしい。
アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)
/ 洋泉社
部室に忘れて返った。
Re:MEMBER(初回限定盤)
Aice[↑]5 / / キングレコード
Re:MEMBER
Aice[↑]5 / / キングレコード
恋のミュージアム(DVD付)
野中藍 / / キングレコード
DVD、エロい。
以下、今日の買物。
声優グランプリ 2007年 10月号 [雑誌]
/ 主婦の友社
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]
/ 角川書店
声優アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]
/ 学習研究社
hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 10月号 [雑誌]
/ 音楽専科社
うお、別冊にAice5の昔のインタビュー載ってるなぁ。うん、まあ懐かしいですよ。本当に。
「ぱにぽに」似コミック『ぽにぱに』第四集
/ スクウェア・エニックス
ぱにぽにの新刊だと思って買ったらぽにぱにだった。どっちにしろ買ってるからいいのだが。
こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル / / 双葉社
予想外に高かった。ファック。1000いくらだと思ってたのに。4,000円近くとかないわ。これのせいで月末までの計画がめちゃくちゃだ。明日奨学金入ってなかったらどうしよう。
限定版は基本的に明けない人間なので通常版も買わなきゃいけないのが憂鬱だ。あへ。どうせ映像はネット上で見られるしなぁきっと。

[PR]
by lunettes | 2007-09-14 02:29 | アニメ