脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うちは兼業農家ではない。

コピー本作って、そうだ、京都に行って、帰省して、東尋坊行って、海で泳いで、帰京して、コミケ行って、何故か完売して、ナツコン行って、2Fの人がパセラに帰省して、そして今ここ。
以下、だらだらとその間のメモ。



◇京都
京都駅で山口貴由に名前の似ている人にばったりお会いした。お互い驚いた。
予備校時代の友達と昼飯食って、京都散策をする。
相手は院1年、こちらは3年。あへ。院試のために3年からドイ語勉強して、今は新聞くらいなら読めるとか、京大生誌ねばいいなぁ、むしろ東大生誌ねばいい。むしろ何にもせずに声優のことしか考えていない我がうんこ。本当に。あー、泣けてきた。

八坂神社に行った後、京大構内を散策。結構新しい建物が多くて、ちょっと趣が減じていた気がする。ただ、吉田寮は健在だった。あと、石垣カフェがあった石垣が見られただけでもちょっと嬉しかったかもしれない。ただの石垣だったが。

下鴨神社まで歩く。いや、なんせ森見とか好きじゃない。そしたらちょうどタイミング良く古本市をやっていた。このどこかで稀覯本をめぐり我慢大会が開かれているのかと思うとワクワクした。さすがに旅先で本を買うのはためらわれたので買わなかったが、しかし千夜一夜物語3000円とか惹かれた。というか金がないよ。

寺町通りにあるゲーマーズに寄る。河原町のところから引っ越してからは初めてだ。前のほうが広々としていた気がするなあ。そして新京極のアニメイトへ。藍ぽんの『チアルーガ!』購入。髪がエロイ。結婚したい。

京大構内で寝る。大学構内というのは経験上野宿に結構向いているのだが、しかし、夏は蚊がいるよ。痒い。そして靴下は履いておくべきだった。寒い。

5時に目覚める。京大受験生が行くと落ちると評判の吉田神社に行く。鴨川ホルモー聖地巡礼気分。
そこから鴨川沿いに四条まで歩く。で、そっから地下鉄で京都駅に。例の地区に行ってみようかと思ったが、具体的な名前を忘れたので適当に京都駅の南から鴨川を目指す。なんとなく蝉の鳴き声も意味を持って聞こえるから不思議だ。そのまま九条駅から竹田駅。いつの間にか地下鉄と近鉄線が接続していた。せっかく竹田に来たので改めて行きたい所があったのだが、さすがに鴨川を渡るのがめんどかったので断念。子守唄が放送禁止歌とはなんともいえない話だ。

そこから河合塾の伏見寮があった場所へとひたすら歩く。自転車でも10何分かかるところだったから真夏の徒歩行は結構心が折れた。そしてあるはずもない伏見寮に行ったらうどん屋とその駐車場があった。泣ける。大手筋商店街に。ちょびっつとかを買っていた本屋が潰れていた。泣ける。

桃山御陵駅から京都駅、そして帰省。

◇福井
姉のお腹が大きい。もうすぐらしい。お腹の中にいるのは女の子で、名前は決まっていると。美和。よかったDQNネームとか有名な声優名じゃなくて。と思ったら、あへ、岩浪か! いや、あっちはミワちゃうけどさ。
そして何故か、来福する東京の人
朝っぱらから東尋坊を目指す。思ったより人に飼いならされていた。観光地なんてそんなもんか。そして案外楽しかった。だが一歩脇に入るととたんに自殺スポット然とするから不思議だ。粗末にするな親からもらったその学費。ええそうですね。
隣の海水浴場で泳ぐ。そして声優の話をする。おそらくそのとき日本海で声優話をしていたのはかなり少数のはず。唯一の可能性すらある。

初めて福井県庁にいく。気の抜けた結城秀康像とか案外見るべきところがあった。

去年からやたらと実家に東京の人を泊めている気がした。そしてよし子はすでに3度目か。

◇コミケ
谷部の本を持っていく。
サークル参加すると中で売ってるだけで楽しい気がした。そして20冊売れればいいやと思っていた『声ヲタグランプリ』が、印刷・用紙代を回収できたところか、13時前には完売してしまった。何でだ。誰か教えてください。
自分の買物としては結局声優島で何冊かとエヴァSS本1冊。むしろ東1ホールを出なかった。
今回の収穫としてはのとよぐち本、というか。そういえば我、能登ちゃん好きだったなということを思い出し、そんなに惹かれるカップリングではなかったのだが、能登×豊口本を購入。自サークルで読んでいたらなんだか絵があまりに好みだったので、最初は買わなかった野中藍・小林ゆう本を買った。あー、この人の描く能登があまりにかわいすぎる。ちょっと疲れてきはじめた20代後半って風情が。あとなんだか長い顔。そうよね、都会に出てきて数年たってもういい加減一人暮らしも慣れきって、化粧するのも慣れきって、とかいう感じがすごく出ていてかわいすぎた。本当に。ここ
Aice5本の5人がまるで区別がつかない。

水上バスに初めて乗る。水面がまぶしい。浜松町の天狗で飲む。樺先生にサインという名の何かをもらう。

初めて浜松町のQRに。1Fの喫茶店でだらだらした。

◇ナツコン
2年ぶり。何をおいてもこじまめかしらね。いやー、以前にもましてナバっぷりが増していて、これはかわいいだろと。足はわかっていたが、腹が。腹が。たゆんたゆんですよ。萌えた。
石塚さよりは相変わらず口の周辺がとってもかわいらしかった。ドラムやってるときのちょい緊張している感じがより声優顔っぽくてかわいかったかな。声優顔というか松田顔で。
下屋則子が声優顔でかわいく思えたのは、しかし、それはアニメでよく聴くからか?
土屋さんは普通に歌のうまい人って感じになっていて軽くひいた。いや、うまかった。
そしてオーロラ聴くとやっぱりお腹いっぱいですわ。満足。さんざん、えまさまーと叫んだ。
もう少しピッチを聞きたかったデス。

広橋涼の髪を見ると感動する。そしてナバは遠くから見ると本当にきれいなお姉さんだなぁ。結婚したい。

焼肉屋に。隣の七輪では05のような焼き方をしてもりもり食っていた。こっちは眠たげ。
チケット代3,000円、Tシャツ2,000円、手ぬぐい500円、焼肉3,000円で予想以上にお金を使ってしまった。あへ。

2Fの人がパセラに行った。そのまま北海道に帰省するらしい。難儀なことだ。

今ここ。
[PR]
by lunettes | 2007-08-20 01:50 | メモ