脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの女、マメすぎだろ。

傷つくわ。本当に。いや、あずぅのことです。
ファンレターを1回でも送っている人にはどうやら来ているらしい暑中見舞いとか。
あー、もう。営業って大変なんだなぁ。いや、信じているよ。何をだ。


昼寝したときに見た夢のメモ。
前フリ。よしこが合宿所に持ってきた伊豆大島土産であるところのくさやを強奪。あと合宿中に『 時空警察ヴェッカーシグナ』の2話を適当に見散らかして、監督って畑澤なんだへーって思う。以下。

いつの間にか実家に帰っていたのだが、それで今日は選挙だからって投票しに行くことに。途中でなぜか喫茶店によって、なぜかプロジェクターとスクリーンがあってしかも酒井香奈子と井ノ上奈々が主演のDSEシリーズ的なものが流れていた。監督は畑澤。隣の席にいたちょっと業界人ぽいというか疲れているが目はぎょろぎょろしたおっさんが、これだよこれ!と言った。そして一緒に座ってた女性を叱りだす。で、女性が我に向かって自己紹介をしだすのだが、ゲキレンジャーのヒロインやってるんです、と言う。我は、へー確かに最近コンビニで立ち読みした週刊誌のグラビアで見た気がすると思った。というか戦隊ものでヒロインって何だろう。そして今改めてゲキレンジャーの公式を見てみたがしいて言うならヒロインじゃなかろうかという黄色とは顔が違った。そして我、ゲキレンジャー一話も見てないわ。どうやらマネージャーはDSEの映像のほうがゲキレンジャーよりいいものと思ったらしい。どうなんだ。知らんけど。ちなみにその女性のメアドを聞いたが教えてくれなかった。夢の中だとアグレッシブだなぁ。
それとは関係なく母親がくさやを焼いてくれた。臭さを感じることが出来ず、普通に美味しくいただいた。以上。
そういうわけでうちにくさやがあるのだが、2Fの人があんまり乗り気じゃない。なのでもしよしこの土産の片割れを持っておられる方が食されるときに呼んでいただけないでしょうか。もしもう食べられていたのならスミマセン。あるいは誰かうちに来て強制的に焼いていってください。食べたい。声優を。


最近、いつも以上に声優について考える必要があって始終脳内が声優なのだが。むしろ脳内というか我がかわいい女性声優さんだったらいいのになぁとも思うが。まあその辺はいいや。なので断片的にもどうでもよく何かが浮かぶのでメモのようなそうでないような。以下。
妄想キャスティング問わずまあいろいろとあーでもないこーでもないと未来の声優の演技に対して思いをはせるのだが、そのとき僕らの頭にあるのはあくまでこれまでの声優さんの演技、あるいはせいぜいその貧困な想像力に基づいた発展形なのであって、未来の声優アニメを論じているようであってもそれは過去について汲々と述べているだけなのではないか?ということ。

あるいは、それにしても声優の演技の進行というのは経路依存性があって過去の演技を参照に今の演技はある程度説明できるがしかしそれを未来へとたどることが出来るのかなぁ。知らんわ。
経路依存性という言葉を使ってみたかっただけ。しかもすごくアバウトに使っているから間違っているし。

だから結局その後ろ向きの遊びと劇ヱヴァってのは馴染むのかもしれない。


さて、戻ろう。
[PR]
by lunettes | 2007-08-07 01:03 | 声優