脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

消されるな、この想い。

あー、確かに『ゾンビローン』のチワが梓馬に聞こえるというのもわかるわ。だが、梓馬ならあそこはもう少しふり幅が変に大きくなっていわゆる”下手”に聞こえるはずだ。
マノが佳奈ちゃんと水樹をときどき聞き違えるといっていたがアイアムにはその違いがわからんのだよなぁ。違いというのは聞き間違える違い。どこでボクは2人を違うものとして聞いているのかなぁ。やー聞き間違えるっている理由は何となくわかるが。気道が狭まった瞬間からその直後にかけてが似ているのかな? そう?
ゾンビローンは女性声優陣はとってもおもしろいが男性声優陣がつまらない気がする。スクエニのアニメは大概男性キャストつまらん気がするなぁ。気のせいかな?かなかな。

『鴨川ホルモー』読了。
いやー、読み終えてみれば勢いだけの小説だったか。いや、面白かったけどさ。
しかしながら我々が糾弾すべきは、いまどき楠さんはメガネをかけたほうがかわいいとか思っている主人公はじめとする男性人と、さらにはその主人公に言われて、ダサい髪型からかわいらしい上方にかえ、あまつさえコンタクトにしてしまうというその反革命性。万城目学には自己批判を求めます。ちなみにマキメと読む。万城目サンダーでは、ない。
結局オニってのがどうでもよく、男と女が好きだ嫌いだの一目ぼれだのなんだのどうだのってことに落ち着いてあー、やっぱり森見のほうがいいや、とちょっとこなかりゆっぽく〆。

よしこの日記
を見て何となく思ったが、結局我、田村ゆかりで好きなのってこういうレポータやってるゆかりんなのよね、いや、ヒロスエと花野アナってことだが。マジでゲロ吐く5秒前。
なんだろうなぁ、ゆかりんの存在のうそ臭さという虚構が奇妙に現実と交差する瞬間だからかな。適当。

昨日書き忘れた買物メモ。
つぶらら 1 (1)
山名 沢湖 / / 双葉社
山名沢湖を買うのはアイアムちょっと恥ずかしいなと思っちゃうのですが、何となく買ってしまった。
つぶらら 2 (2) (アクションコミックス)
山名 沢湖 / / 双葉社
花の湯へようこそ 1 (1)
渡辺 志保梨 / / 芳文社
こういう顔でキャラが区別できない類の四コマって1巻からちゃんと読むと案外面白いのよね。
夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix)
カトウ ハルアキ / / ソフトバンククリエイティブ
岸賀が日記でこれはいい姉。と書いていたので。

[PR]
by lunettes | 2007-07-19 02:52 | 声優