脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

次の引越しの時には荷物をどうしようとときどき真剣に悩む。

いや、まあ実家に送りつけるなりなんなりすればいいんでしょけれども。あるいは広い部屋に住めるくらい稼ぐ。無理だわ。
というわけで5月後半6月前半の買物@ブックファースト渋谷、書籍部、メイト渋谷、近所の古本屋ほか。あー、色々無駄にマンガだのラノベだの買ってる気がするなぁ。だから金がなくなるんだ。反省。
クリスマス上等。
三浦 勇雄 / / メディアファクトリー
何となくラブコメが読みたいなぁと思っていたときに、最終巻っぽい帯に完結って書いてあったので買ってみた。とりあえず最終巻と思われる8巻まで購入。あと2巻というところまで読んだ。うーん、思っていたのとはちょっと違うわ。だのでちょっとしんどい。

ハニーコスモス
須田 さぎり / / メディアファクトリー

さゆリン
弓長九天/ / 芳文社
いつもまんタイジャンボを立ち読んでるときとかに読んでいたのだが、ようやくキャラの関係がわかった。さゆりんと勇太くんはよーわからんけどツンツンしたりでれでれしたりなのね。いや違うが。あー、さゆりんかわいいなぁ。

まい・ほーむ 2 (2)
むんこ / / 竹書房
むんこはまい・ほーむが一番面白いなぁ。それだけ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
入間 人間 / / メディアワークス
エヴァSSの派生系の一つってことでまとめられねぇかなぁ。というかアイアムこういうエヴァ小説好きだったんです。ひねくれたシンジくんが、精神に以上をきたしたアスカとつきあううんこみたいなLAS。いや、そう言われても。別にLRSでもいいけど。しかしエヴァSSは攻めとか受けとかいう概念はなかったんだろうなぁ。いや、カオシンとかはわかりませんけど。さいごちょっと最初に期待したノリと変わってもにょもにょ。

乃木坂春香の秘密 6 (6)
五十嵐 雄策 / / メディアワークス
5巻読んでないや。飽きてきた。

レジンキャストミルク 7 (7)
藤原 祐 / / メディアワークス

てけてけマイハート 6 (6)
竹本 泉 / / 竹書房

銭 5巻 (5)
鈴木 みそ / / エンターブレイン
毎回オチがぬるいよなぁ。

あぼばクリニック 2 (2)
藤島 じゅん / / 竹書房
ナバちゃんとちょこでドラマCDとか出ないかなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 カドカワコミックスエース
ツガノ ガク / / 角川書店
うっかりフィギュア付を買ってしまったわ。ところでいつまでマンガは続くのだろう。消失くらいまでかなぁ。それ以上続いたらやめどころないよなぁ、たぶん。どっちにしろ妹ちゃんは頭が足りなくてかわいい。

ボクの社長サマ 2 (2)
あろ ひろし / / 芳文社
さすがに飽きてきたが1巻も買ったし。

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]
/ 主婦の友社
知らぬ間に平野表紙が増えているなぁ。声優誌の表紙なんてローテーションだもの。

アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌]
/ 徳間書店
ときどきアニメ誌を買いたくなる。

アニソンマガジンVol.1
/ 洋泉社

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) / / ランティス
あー、何で買ったんだろう。

低俗霊DAYDREAM (1)~(2)
奥瀬 サキ / / 角川書店
古本屋にて。

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS
樋口 橘 / / 白泉社
古本屋にて。あらすじ読む限りはなんだか春季限定なんとかかんとか事件みたいだなぁ。多分違うんだろうけど。

他にも買った気はするが、思い出せない/探し出せない。買って早々にどっかに行く部屋ってのはどうなんだ。どうもこうもないです、掃除してないだけです。ごめんなさい。
本当に無駄な買物し貸していなくて絶望した。


絶望先生のキャストだが。なんとも冒険心のかけらもない何かだわ。どっか新人ぶち込めよ。成長著しいてぃんぱにーでも期待しようかってところではあるが、ひとまず最近の新谷は一段楽した気もするし。


アニメ消化。
スカルマン、電脳コイル、彩雲国、土日朝。容量がビットレート4.2で51時間分空きになってかなり嬉しい。アニメをガシガシ消していく瞬間が一番気持ちいいわ。
電脳コイルの音監であるところの百瀬慶一ですが、なんかエルゴプラクシーのインタビュか何かで声優さんが、百瀬さんは他の人と録り方が違うって言ってたんだよなぁ。それがどういうやりかただったか思い出せない。あー、篠原涼子の「愛しさと~」のプロデュースとかやってたんだ、へー。とネットを調べてみて思った。斉藤梨絵はエルゴプラクシーから引き続きか。引き続いてはいないが。むしろ斉藤梨絵ってエルゴプラクシーでしかアイアム知らないんだよなぁ。見たことないけど。むしろむしろ声グラのロズウェルの記事しか知らんわ。


ペプシのアイスキューカンバーはキュウリだということを忘れられれば飲める。キュウリを意識すると青臭さが鼻につく。コーラを期待するとガッカリするわ。ただの清涼飲料水か。ペプシブルーとかまた売ってくれないかしら。ああいう明らかにやばい色した飲み物は嫌いじゃない。しかしきょうびの日本でこういうやばい色合いの飲み物とかって受け入れられているのかしら。お米の国だけにしとけばいいのに。
[PR]
by lunettes | 2007-06-13 08:09 | 買物