脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

能登麻美子。

能登のことどうして好きになったかそのきっかけがすぐには思い出せない、そんな04駒場祭からもう2年半。
たしかコミックパーティーの友達の役聞いて、あ、これ能登だって気付いてしまったのがきっかけだったか。
いや、ゆる蔵、うれしいね。じゃないのか?日記読み返せば書いてあるかもしれないが。

最近の買物@書籍部
いぬかみっ!〈4〉
有沢 まみず / / メディアワークス

いぬかみっ!〈5〉
有沢 まみず / / メディアワークス

桜蘭高校ホスト部 10 (10)
葉鳥 ビスコ / / 白泉社

エマ 8巻(DVD付き特装版) ビームコミックス
/ エンターブレイン
あー、生協書籍部入荷が一般書店より遅いのはどうにかならんのか。通常版買っちゃったじゃないのよ。


『いぬかみっ!』4巻の表1を見て思ったのだが、この絵柄で森永はちょっと変だろと。いや、文章読むとまあ森永でもとは思わないでもないのですが。
しかし、その点除くといぬかみっ!は面白いと思うのです。あとは名塚がちょっと軽いかもしれないかというところか。新谷は天才的だしなぁ。新谷と遠藤綾という誰も思いつかないカップリングも。あーでもいまり&さよかのキャスティングが大変よろしいというだけでいぬかみっ!の評価を決めていないか? それでもいい気はするが。しおんぬもかわいいぉ。
10人を束ねる松岡も逆に若さが出ていいとは思うのです。
16話から23話を見てないので今度ツタヤで借りてこようかしら。


文学部のガイダンスに出る。苦節5年目にしてようやく本郷の地を踏む。新入生の気持ちだ。しかし3大教室に行くのに数十分迷う。にゃんにゃん。

蟹さん、かっしー、幻界とカフェ本る。かっしーがインドカレー大盛りを頼んだおかげで、初めて洗面器を見れた。


新歓オリにびゅうびゅうと顔を出す。
来ないと思っていたのにかなりの新入生がハルヒ厨であせる。まあ新入生も新入生なりに空気を読もうとした結果なんだろうが。
あと、好きな声優にほとんどやまなこがなかった。時の流れを感じた。好きな声優は遠藤綾ですとか言うキ○ガイは残念ながら来なかった。スタジオでは愛されても普通の新入生には愛されていない。悲しい。
スイパラに行く。実はあまり後悔していない。だがマズのほうがより賢なる選択肢ではあっただろう。徹カラを回避して、歌広2hになったが、「まっがーれ↓スペクタクル」を歌って満足し、2時間まるまる寝る。別に損した気はしない。と思いたい。

明日はマズに行こう。久しぶりに一人マズも悪くないかもしれない。が誰か来てくれるとうれしいなぁ。
[追記]20時マズになりました。

あと、ただ酒に付き合ってくれる声ヲタの新入生が来てくれればそれだけで満足です。
でも新入生結構アルキルはちょっとて人が多かったからなぁ。普通大学生にもなったらよろこんで咲け飲むだろ。ましてや注がれたアルキルを断るなんて! いや、アルハラはよくないから。


殿村望都。
[PR]
by lunettes | 2007-04-08 03:40 | 声優