脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仙台エリ。

3月9日。認定を受ける。前日から200円台のリポD、300円台のリポD、600円台のユンケル、150円のリポDを飲み、夜を徹する。明らかに過剰摂取だろうよ。

一応全部埋めることは埋めた。3問あった和訳に関してはほぼ完璧に出来た自信がある。所詮丸暗記だし。
ただ他の、活用だの人称を変えなさいだの時制を変えなさいだのは不安が残る。


大問が4つ。1.動詞の活用。ただ接続法現在形にしろとかいうのではなく、例えばjeのときとvousのときの活用を見せてそれでtuのときを書けのような。6問。
2.文を条件に従って書き換え。時制、人称、疑問文、否定、代名詞、ジェロンディフ他。10問?
3.仏訳。この中でどの花が好きですか的なのと、もし~だったら~だったのに的な文。2問。
4.和訳。3問。

来年の人、参考にするといいわ。


新居の最大の問題点はネットが開通していないことではなく、テレビの映りが致命的に悪いこと。やった何も見なくてすむ。不動産屋と連絡が行き違いになり未だ解決していない。


認定後、その足で進路の相談所へ行く。どうやらもう結果を待つしかないらしい。ですよね。満期退学になったらまたその時進路を考えなさい的なことを言われ、あへ。


島原夕姫。
[PR]
by lunettes | 2007-03-11 09:11 | 大学