人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅野真澄。

あー、声優エナジーが最近減少してるのはきっとアルキルを体内に注入してないからだよなぁ。肝臓を甘やかし過ぎるのも良くないと思った次第。我の肝臓は頑張り屋さん故に。このボクの肝臓は頑張りやさんってどこで見たんだっけ? 何かのラノベかブログだったと思うのだが。ラノベだった場合可能性はアスラクラインか乃木坂春香なのだが。どうでもいいわ。

地獄少女実写版だが、結構適当に終盤見てるせいで、何であるる館の主人とうえだゆうじが言い争ってるのかわからない。
二重人格のときの子は明ちゃんみたいでかわいい。鬼畜看護婦もかわいい。監禁されてた妹プレイの子はマージナル声優顔でかわいい、か?

今のお金で60億円って、放映当時60億だったら今いくらなんだ。あと、なんでオスカルはあの子に剣術を教えるとか言い出してるんだ。いや、まあわかるがわからん。

井上麻里奈の声が能登麻美子に聴こえる瞬間があって、なんだこれ、夢の声優か! 声優 of ドリームか! とガチ震えたのだが、よくよく聴いてみると能登麻美子だった。我の純情を返して欲しい。でも聴けば聴くほどこのマリーナはいいなぁ。あと中尾かわいい。

何だかんだ言って會川昇が好きなんだろうかどうなんだろうか。いや、ハガレンとかは見てないが。ネオランガもう一度見たいなぁ。あれ、作画が相当にやばかった記憶があるが。それよりも何よりも仙台エリの演技を聴きなおしたい。ついでにみやむーもな。
そう、地獄少女のOPのCM聞いてて、あ、ナイトメアだったのね、と。いや、NightmaReだから、そうね、ナイトメアよねとは思うのだが、ついネオランガ的な感じで何とも思わず”ナイトマレ”だと思ってた。ランガは神to汝カミトナレだが。
で、サンの民だのカイの民だのキの民だの出てきてるが、改めて思うとヒオウのムラもそんなんだったのかなぁ、今見返すと発見があるのかしら。鉄砲塚の演技に。鉄砲塚か。
ヒオウ戦記は僕が唯一TVで鉄砲塚の演技を聴いたアニメだわ。といいつつwiki調べてみたら絢爛舞踏祭だの魔法先生ネギま!(チャチャゼロ)だの、丸出だめ夫だの結構耳にはしてたのか。アサヒナさんと言ったらみくるじゃなくて夕子だよなぁ。漢字が日と比で違うが。朝日奈夕子の声が思い出せない。ちなみにアイアム、清川望>朝日奈夕子>片桐彩子な人です。あ、もちろん伊集院レイはかわいい。久しぶりにさっちんの声が聞きたくなってきた。

wikiのヒオウの項目見てたら、あー、アヤカシアヤシのマスラオってヒオウのマスラオかって。にゃひん。やっぱヒオウのムラはキの民か。
そしてこのキャスティングはおもしろいなぁ。もっかい見たい。テープ捨てちゃったかなぁ。まだあるかな。今度実家帰ったときに探そう。

さて、とりとめもなく書いてるのはもちろん24時間もないうちにフラ語が迫っているせいだ! あー酒に逃げたい。
日記は本とにセラピーやなぁ。きもいきもい。
いぇいいぇい♪

峯尾晴美。
by lunettes | 2007-02-08 17:41 | 声優