人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきらくうんこの航海日誌。

はい、勉強してないです。
引越しについていろいろ何とかかんとかしたりしなかったりしていない。
遠くていいから広い部屋がいい。後出来れば駅から近いほうが。そう、4年間坂を15分上って帰る生活をして思った。大雨の日とかしんどいじゃないの。よしこの家は駅からうんこ近くていいなぁ。あと、本(主に漫画だが)とCD、DVD、ラノベだけを保管する部屋が欲しい。あと昔のVHSとか。
-----
最近の買物@ブックファーストとか書籍部とか。
レジンキャストミルク〈2〉
藤原 祐 / / メディアワークス
レジンキャストミルク〈3〉
藤原 祐 / / メディアワークス

レジンキャストミルク〈3〉

レジンキャストミルク〈4〉
藤原 祐 / / メディアワークス

レジンキャストミルク〈5〉
藤原 祐 / / メディアワークス
うっかり一気買い。4巻の頭まで読んだ。里緒を普通に中原麻衣で再生している自分はキモイなぁと思わなくもない。そうすると清水愛はひめひめあたりか? あー、硝子でもいいのかなぁ。いや、ちょと違うか。珠子はさいがーがいいとちょっと思った。あー、なんだ舞-HiMEキャスティングでもすればいいのか? だが、晶は関智ではないと思う。どうでもいいわ。

零式
海猫沢 めろん / / 早川書房

人間の手がまだ触れない
稲葉 明雄 / / 早川書房


丸山眞男―リベラリストの肖像
苅部 直 / / 岩波書店

アラブが見た十字軍
アミン マアルーフ / / 筑摩書房

アラビアン・ナイトの世界
前嶋 信次 / / 平凡社

-----
最近消化したアニメ。
『lain』#1~4
借りてきた。LDCっぽい感じがして萌えた。のだが、気付いてしまったのは、我らがジェネ臭いキャスティングだなぁと思っていたのは実は課長のせいだということだ。キャスティングマネージャーで課長がクレジットされててあへーって思ったんです。
清水香里がいろんなものを失ってなくてかわいいなぁと思いました。話は適当に見ただけなのでよく理解してない。大林隆之介(隆介)がいて嬉しい。最近アニメで何やってたか。
もしやとうはとも課長がキャスティングしてたのか? リメンバー何とかは課長だった気がするなぁ。
キャストが面白いから聞いてて楽しいのでまた借りてこようかしら。

『スパイラル』
ますみんが堅くてかわいい。前もおんなじ感想書いた気がするなぁ。だがしかたない。そしていちいち台詞が恥ずかしくてかわいい。

『うる星やつら』
金太郎が野沢雅子だったのだが、この時点で子どもの声しんどいなぁ。やっぱりばあさんを順当にやって欲しい。
そして以前よりはてんちゃんにいらいらしなかった。成長したのか。しのむはかわいい。

『デルトラ』
このアニメなんのひねりもなく文字テロップを出して面白いなぁ。

『シャッフルメモリーズ』
キョンくんとキョン妹がいちゃいちゃしててかわいい。順番逆だよ。

最近早起きだからアニメを大量に消化できて気分がいい。が消化すべきアニメが減ってくると不安になるのは何なんだ。
by lunettes | 2007-02-06 15:17 | 買物