脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

21歳だと本来は大学3年生

的なことをワイドショーのレポーターが言っていて、何ともいえない気分になった。し、隣にいた父親と目を合わせられなかった。あと、何とか駆ってあえていうなら片岡あずさですよね。それからようわからん教育評論家がリアルなゲームだ、マニアックなビデオが何だとか言っていてワクワクした。

あけましておめでとうございます。23歳、大学2年生の我ですが本年もよろしくお願いします。というか今年厄年だよ! 数えで25歳だ。

帰京。
声優ブログがうんこのように溜まっている。RSSリーダーが真っ黒だ。300近くあると言うことか! 泣きそう。夢の中で全部消化したがやはり無くなってなかった。泣きそう。

年末年始のメモ。
年末。みひまるGTだけ見て寝る。ここ2,3年は年を起きて越したためしがない。
というか田舎帰ると恐ろしく早寝早起きになる。23時とか東京にいるとまだ夕方じゃないの(それはないが)くらいの気分だが、福井だとめちゃくちゃ深い。
年始。まだお年玉がもらえるらしい。姉夫婦からももらう。これは意外。
ことしの初アニメはメジャー。
2日。明日の餅まきの準備。餅を担いで山の上の神社へ運ぶ。
夜、小学校のプチ同窓会的な飲み会に参加。小学校のときの担任が生徒にキスしてセクハラで問題になったとか言う心温まる話を聞く。そして大概みんな社会人というのが何とも。学生も医学部1人、ロースクール1人、理科系院1人と当たり前のように大学2年生などいない。死ねばいいのに。
3日。厄払い。町内の宮総代の家に行き、軽く飲む。区長に酒を勧められるのだが、その際、今大学何年やと聞かれる。大学3年です、と中途半端な嘘。いや、今年3年になるから!
そして、神社に行き、厄払い。その後、餅まき。
うちの地元だと(といってもほとんど実家のある地区とその隣の地区だが)、餅まきは建前の際に行われるようなものではなく、正月近くに厄年の男性が神社でするもの。
100人以上が集まったわけだが、それに向かって1人あたり500個近くの餅を上からなげるのはすごく楽しい。地元の集落は140戸ほどだったはずだから、自分でも思っていた以上に人が来た。記憶でもすごく人がいた記憶があったから記憶の改変が行われていたわけではないらしい。
最初に大きな餅を一斉に投げるのだが、これが危険で、それを取ろうとする屈強な男どもに小学生はあっさり吹き飛ばされる。他にも餅が振ってくるわけだから気をつけないと頭や顔に当たる。そしてよし子に一発あててしまった。
ということで、よしことかっしーそして毎々も餅を拾っていた。福井の辺鄙な集落にSSA会員が4人とかおかしいわ。
結局、この3人も招いて実家で宴会。かっしーが父親の友達に君は酒が飲めそうな顔だとか言われてやたらと酒を勧められていた。そして飲んでいた。
で、成恵を見た。声若いわ。そしてこのシリアスとラブコメのバランスが相変わらず気持ち悪い。
このBOX本当にウンコだなぁ、映像得点とかもブックレットも何もないとかあー、うんこうんこ。能登麻美子ファンだからしかたないしかたない。
にゃんにゃん。
カレーが食いたいよぉ。
[PR]
by lunettes | 2007-01-06 20:30 | 声優